議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13240

14827 コメント
views
0 フォロー
13240
名前なし 2022/09/24 (土) 00:13:49 修正 16339@e4d1c >> 13214

強 
提案者票です。前半の譜面は確かに単純かもしれないが、BPMの高さがそれを帳消しており、譜面が単純でも高速であれば難しくなることはBPMの近いアサガオやGloriaが証明している。よく前半が簡単だからと言われているが、逆手を求められる長複合など一筋縄ではいかない配置も多い。また、強なのはラストだけという意見があるが、ラスゴーはBPM217での逆手を求められる16複合や24分が絡む複合など、難関でも強めの譜面である。総合的に下手な強下位譜面よりも強いと感じ、強で妥当だと思っている。(実際、難易度表を見るまでは強中堅と思っていたが、中にいたため大きな違和感を覚えた。)

通報 ...