議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13139

14827 コメント
views
0 フォロー
13139
名前なし 2022/09/10 (土) 07:28:34 1f0c3@4b6b6 >> 13132

難関(やや上位) 似たようなBPMと譜面傾向の束ね糸も評価が割れていて個人的には難関(下位)だと思っているが、一本調子で少しずつ複雑さが上がっていく束ね糸と異なり、BPMが15しか離れていないのに強烈な捌きを要求される箇所がPlayer's highは多過ぎる。確かに動画で見ると「なんでこの曲でこんなに苦戦するんだ?」と思いがちな譜面だけど、実際にやるとBPM255も相まってとにかく忙しく道中も手が回りきらない。にも関わらず96-120小節の長い終盤で容赦なく落としにかかってくるし、ギリギリの人を最後に振るい落とす強烈なラストのソフランまで完備。一度慣れれば終始ごまかしが効きやすい束ね糸と比べて、とにかく後半で相応の自力が無いと門前払いのPlayer's highと言う感じで0.5段階以上は差が付くのでは無いかと。難関中堅でもXevel、ウロボロス、幕末維新譚、ドラモン裏の方が個人的にはやり易いし、Challengersは難関上位だと思うけどあまり違いが分からない派。(少しだけChallengersの方が難しいと言う感じ)

通報 ...