難関(上位) 大げさでは無くまずそもそも強にいる事自体がおかしいと思う譜面。個人的には難関に挑んだ時に半分以上攻略してからようやく手を出した譜面(かつて強だったたいこの2000もだけど)で、まずたいこの2000は難関でもやや上位だと思っているけど、こちらとの違いはとにかく稼ぎと言う稼ぎが序盤以外に全く存在しない事。例えば終盤の稼ぎと目される92-99小節の風船混じり地帯は、「風船を無視すれば初めてタイミングをずらされず稼ぎに出来る」のであって、議論トピなので基本的に風船に挑む前提で考えればUFOのそれと同じく、稼ぎどころか不可連発地帯になり得る(因みに以下の発言者様が仰られているミンティアとは次の譜面までの速度が全く違う上に、単色では無く面と縁が交互に近い形かつ超高速で飛んでくるので、極めて叩きにくいと感じる)。ラストは言うまでも無いとしても、評価が分かれるのは長い前半から中盤6–70小節の部分であり、個人的にはBPM220超えの中でコロコロ変わる譜面傾向、こんがらがる運手、複雑な長複合、24分の乱発、秒速9打超えの密度、休みのない道中…どこを切り取っても難関中上位の要素しか存在しない。稼ぎと言える人はそもそも既に難関クラスでは無いだけの話で、難関下位に挑む人がこれをやったら間違いなく詰むし、あるいはデオダやカラボ裏よりも出来る人は逆に難関に挑む体力が無いのでは?と思えるくらい。ただでさえ難関中上位の道中から巻き込み不可必至の風船地帯、トドメは難関最強から超難関クラスのラスト。総合して難関上位が妥当で、調子が悪い時は一部の難関最強クラスよりも出来ない。
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