議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12829

14827 コメント
views
0 フォロー
12829
名前なし 2022/07/23 (土) 01:18:08 256a6@bf7b0

提案 儚姫表、スパイス、朱旋、メタナイト裏の高レベル削除。まず儚姫表は24分や長めの12分こそ光るがノーツ数の割には影響ないほどだし12分メインでしかも密度が低めなため少々長めの12分以外は見た目ほど難しくはない。スパイスは正直長めの複合だけに感じた。それ以外はエンドリ譜面で叩きやすいのでクリアならまだ何とかなる感じはある。体力面でも闇の魔や患部の方が強いし、中にいた頃からずっと最弱扱いされてたからちょっと見直してほしい。朱旋は193連以外は確かに逆手複合があるけどそれでも狂戦士裏みたいな強烈なラッシュもなく上位って呼べる感じではないと思う。メタナイト裏は序盤の24分や終盤の長複合以外は☆10と呼べる配置が皆無だと思う。道中は長複合もないし偶数も繰り返しだらけで休憩が多く、個人的にはガンスリンガーの道中の方が難しく感じるほど。正直タコメーターよりほんの少し強いくらいに感じたし、DANやゴッドソング裏よりは流石に弱いと思う。

通報 ...
  • 12841
    名前なし 2022/07/23 (土) 23:38:51 5a58a@64538 >> 12829

    儚姫表は緩和なら賛成、残りは全て反対(但し朱旋とメタナイト裏は緩和のみ中立)。儚姫表は確かに12分長複合以外は稼ぎやすいのだが、その12分長複合がラストにあるのと結構逆手技術を使う。強上位にギリ届かないくらいの春竜裏に比べ、道中はあちらの方が、難所はこちらの方が難しいという印象で、難所の位置的な意味も考えてこちらがやや上と判断し、やや上位くらいはあると思った。ラヴスパは確かに体力面で言うなら闇魔や患部にはやや劣るかもしれない。ただ、なんせBPM200で多彩な複合が出てくると言う所が中々弱にしては難しい印象があり、さらに24分も16分繋がりが多く結構鋭い。なので個人的には中に上げて欲しいくらいだが、低く見積もってもボーダー付近には乗ってると思う。朱旋は体力譜面にしては結構長めの16分が多い印象で、偶数連打も挟む、さらに道中の風船が重いこともあり体力一点張りの譜面にしては技術要素もまあまあある。なので今でも弱上位に匹敵するくらいはあると思うが、長い休憩はあるもののこれより体力面が強いYOAKEがボーダー付近ながら弱にいて、あれよりは弱いと思うので緩和ならアリかも。メタナイト裏は前回提案から概ね意見は変わらなく、難所もそうだがそれ以外でも偶数奇数が複雑に入り混じったり、ゴーゴーも稼ぎながらノンストップであり体力を奪われやすかったりと油断ならない。全体でも1000ノーツあり体力消費は中々の物。そして最後の発狂は言わずもがなかなり叩きにくい配置になっているのでアビス裏と大差ない上位は堅いと思うが、改めてプレイし直した結果、中盤以降稼ぎは多くあるのでまだ緩和なら…とは思う。

  • 12842
    名前なし 2022/07/24 (日) 16:53:07 196a0@25bf9 >> 12829

    儚姫表は賛成、ラブスパと朱旋は反対、メタナイトは緩和賛成(議論に賛成)。儚姫表は12分長複合は確かに難しく★10らしさはあるが、それより前があまりにも弱く、長めの複合が少ないのでクリアは後半の難しさに反して低く感じる。★9強では真ん中より上かと思うが、春竜裏と同等かと言われると難しいので高レベルは少し違和感がある。ラブスパは↑の人と同じく中に戻していいくらいに思う。第一ゴーゴー終わりから第二ゴーゴーまでは難所もないが、他はいくらエンドリ系統の譜面とはいえBPM200で長めの複合と24分があり、全体的に弱クラスとしては難しく感じる。ややこしい長複合は普通に中クラスあり、ボーダー付近もしくは中に片足は突っ込んでいるように思うので、弱なら最低限高レベルは必要と思う。朱旋は比較的単純な譜面なのは理解できるけども、所々長い複合があるのと、ノンストップ具合が弱の体力譜面でも強く感じる。面連打は体力切れを起こしやすいところにあり、その意味ではゴーゴー以降がスカスカになる青旋裏より難しい。総合的に弱では上位クラスだと思う。メタナイト裏は弱でも弱めの譜面が長く続くので稼ぎやすいとは思う一方、譜面傾向がコロコロ変わるのと体力面がそこそこ強く思った。ただし最後の発狂は影響が少なく、どちらかで言えばその弱い地帯の稼ぎ具合でクリアが決まるように思ったので、体力譜面とも技術譜面とも言いにくいその地帯の評価は割れそうに思う。個人的にはやや高レベルもしくは中堅くらいに感じたし、複合漬けのゴッドソング裏より簡単なのは同意。緩和までは賛成で議論してみたらいいのではと思う。

  • 12862
    名前なし 2022/07/30 (土) 13:23:21 5a58a@64538 >> 12829

    儚姫表とメタナイト裏は明日から議論 他は見送り