議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12842

14827 コメント
views
0 フォロー
12842
名前なし 2022/07/24 (日) 16:53:07 196a0@25bf9 >> 12829

儚姫表は賛成、ラブスパと朱旋は反対、メタナイトは緩和賛成(議論に賛成)。儚姫表は12分長複合は確かに難しく★10らしさはあるが、それより前があまりにも弱く、長めの複合が少ないのでクリアは後半の難しさに反して低く感じる。★9強では真ん中より上かと思うが、春竜裏と同等かと言われると難しいので高レベルは少し違和感がある。ラブスパは↑の人と同じく中に戻していいくらいに思う。第一ゴーゴー終わりから第二ゴーゴーまでは難所もないが、他はいくらエンドリ系統の譜面とはいえBPM200で長めの複合と24分があり、全体的に弱クラスとしては難しく感じる。ややこしい長複合は普通に中クラスあり、ボーダー付近もしくは中に片足は突っ込んでいるように思うので、弱なら最低限高レベルは必要と思う。朱旋は比較的単純な譜面なのは理解できるけども、所々長い複合があるのと、ノンストップ具合が弱の体力譜面でも強く感じる。面連打は体力切れを起こしやすいところにあり、その意味ではゴーゴー以降がスカスカになる青旋裏より難しい。総合的に弱では上位クラスだと思う。メタナイト裏は弱でも弱めの譜面が長く続くので稼ぎやすいとは思う一方、譜面傾向がコロコロ変わるのと体力面がそこそこ強く思った。ただし最後の発狂は影響が少なく、どちらかで言えばその弱い地帯の稼ぎ具合でクリアが決まるように思ったので、体力譜面とも技術譜面とも言いにくいその地帯の評価は割れそうに思う。個人的にはやや高レベルもしくは中堅くらいに感じたし、複合漬けのゴッドソング裏より簡単なのは同意。緩和までは賛成で議論してみたらいいのではと思う。

通報 ...