議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12492

14827 コメント
views
0 フォロー
12492
名前なし 2022/05/18 (水) 00:02:09 256a6@3b305 >> 12479

ON SAY GO SAY(裏譜面)

通報 ...
  • 12493
    名前なし 2022/05/18 (水) 00:18:56 256a6@3b305 >> 12492

    難関 ノーツ数かなり少ないうえに難所に限ってみればチャーリーよりキツいからそれだけで結構キツイ譜面。ただ、個人的にはキツいのはそれだけで低速地帯は32分混ざってるものの配置自体はそこまで複雑でもなく簡単な配置が多いので案外なんとかなりやすい。難所の割合が意外と高い魑魅魍魎よりは楽で、体感的には難関中位の幕末と大差無いくらいに感じる。

  • 12494
    名前なし 2022/05/18 (水) 08:45:22 1f61b@7efab >> 12492

    難関(やや上) 局所難ではあるがその局所の数が多くまたいずれもコンボ数の多くを占めてるためある程度局所に対応できないとまず稼げない。一般に難所とされてないとこはまず全部叩けないといけないがそこにも32分が入り組んでいる。

  • 12496
    名前なし 2022/05/18 (水) 11:55:05 修正 8774d@1f036 >> 12492

    中(やや上位)
    確かに難所の割合はやや他の☆10技術譜面より多いかもしれないが、難所以外はほぼ稼げるのでそこでゲージは伸ばせる。肝心の難所だが、1箇所目は24分と32分が入り組んでいるものの、面と縁の境界が分かりやすいので適当に叩いてもある程度繋がる。2箇所目もほぼ単色のラッシュが続くものなので、大きく崩れることは少ない。本当に難しいのはラストの発狂のみで、ある程度叩ければそこまででゲージは稼げる。
    中最強技術譜面の郢曲よりはやや簡単で焼肉裏ともそこまで差はないと思う。

  • 12497
    名前なし 2022/05/18 (水) 12:47:24 5a58a@8f6b1 >> 12492

    強 個人的には中やや下位くらいのもぺもぺを一回り強くした譜面という印象を受ける。低速地帯にある難所も32分こそ厄介だが、24分だけの所は処理速度も早くないので崩れはしないはず。↑の方も仰るように大きく崩れる可能性が高いのはソフランで出てくる32分の所くらいじゃないかなと。ただ難所の威力があちら以上に高い、強烈なラス殺しもあることを考えるとあれと同段階は流石に無いかなと思ったので強とした。終始叩きにくい配置が続く郢曲よりもクリアはし易い印象を受け、あれを強でそこまで弱くない位置に考えている自分からするとどっちかと言えば下位寄りだと思う。

  • 12498
    名前なし 2022/05/18 (水) 19:53:52 2079a@33544 >> 12492

    中 確かに32分は多く局所難なので個人差あると思うが32分がない個所を叩ければある程度ゲージは溜まるし32分24分も最後以外は単色ばかりなので高速が苦手でもクリア自体は楽だと感じた。もぺもぺと同じタイプの譜面だがあちらよりも複合が単純なのでもぺもぺのやや下あたり。

  • 12499
    名前なし 2022/05/18 (水) 20:59:27 38d53@fe5f7 >> 12492

    強 譜面が特徴的過ぎて判定に迷う譜面。InspionやAsteroidの強化版のような弱〜中レベルの道中と、UFOのような難関レベルの中盤の難所、超難関レベルのラス殺しの存在から、その中間の強ではないか。総合的にはまださいたま2000が曲長が短くなり、だいぶ単純になったものに見える。

  • 12500
    名前なし 2022/05/18 (水) 21:57:11 98f05@1e7c3 >> 12492

    強(個人差で下位〜強最強クラス)
    低速での処理能力の有無(終盤までどれだけ稼げるか)でギリ1段階行かないかなってくらい難易度がブレる印象
    道中を稼ぎと言っても中のWhat's in the box(ラスゴー除く)と同じくらいはあるかなと思うし強烈なゴーゴーを加味すれば少なくとも強はあると思う
    ただ第一と第二のゴーゴーはある程度ゴリ押し(特に第二)も出来なくはないしラスゴーも強の適性者じゃ捌き切れないとはいえ維持〜やや減る位までは持ち堪えられると思うし難関までは行かないかなと思った
    だからブレるにしてもあくまで強の範疇の中でかなと思う

  • 12504
    名前なし 2022/05/19 (木) 11:55:49 8c28b@ba86d >> 12492

    強 ノーツの少なさと32分の割合やラス殺し的にこのくらいの体感難易度。16分24分32分が混ざっていたり複合自体も単純でなかったりと郢曲などと同じように遅いから簡単みたいなノリで終わらせちゃいけない領域に達している。簡単なところもあるにはあるが、正直少ないのでこの位置。32分の逆手入りとかも厄介。

  • 12510
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:31:35 de37c@d1611 >> 12492

    強 32分は超難関とか難関最上位といった譜面を除いた現実的な譜面の中でも長さや絡みの関係で鋭い方。単色中心のところもあれば長複合もあり、速度の割にはクリアはかなり難しい。簡単なところを拾おうにも割合は低めでいろいろ間隔がバラけていて認識もしづらいから精度も取りづらく、特にラストの破壊力は相当なもの。ノーツの少なさと32分が終盤を除くと単色寄りなので個人的には強中堅。

  • 12517
    名前なし 2022/05/21 (土) 08:25:25 9dec2@28da3 >> 12492

    難関 32分は局所的にあるが、それが想像以上に重い。譜面見た感じだとゴーゴー以外はマシのように見えるが、非ゴーゴーのものでも16分との絡みがかなり嫌らしく、普通にコンボカッター。第2ゴーゴーとラスゴーはもう完全に難関のレベルを過ぎている。遅いといえる譜面の中では最難関級の難しさで難関では中の上くらいに感じた。

  • 12542
    名前なし 2022/05/26 (木) 03:36:14 5a58a@96b0c >> 12492

    終了(結果:強 中上位~難関中位までの個人差表記)