Challengers
強(難関寄り) やはり難所としてはBPM250帯から繰り出される24分音符が目立つ、が、その24分地帯を除いても同じ強以下のBPM250帯の譜面と遜色無い譜面(12分主体なので高速処理面ではマシ)なので強のメモリアよりは確実に難しい。ただ、難関高速12分主体の儚姫(裏)に比べるとBPMはあちらより約30高いとはいえ24分は全部単色なので案外餡蜜で誤魔化しやすくノルマに限るなら思いの外技術は無くてもいいかもしれない。体力は相応に必要 追記:体力が必要なのは分かるけどUFOとかチャリの要求体力量とは雲泥の差があると思う
難関(やや上位) 前半は12分主体で24分もないので、強レベルではある。だが後半の24分はBPM250ということで相当速い処理を要求される。単色であることを考慮しても、強適正者ではまともに捌けない。終盤は16分の複合と隣接するような複雑な配置や連続24分のラッシュもある。後半は想像以上にゲージが伸びず、やや譜面傾向は違うが個人的にはUFOと0.5段階差もないように感じたのでこの評価で
難関(上位) 儚姫裏から24分複合をとった代わりにBPMを大幅に上げたような譜面でその24分はココロボの32分とほぼ同じ処理速度であちらと違い短い間隔で何度も出てくるため捌いてるうちに追いつかなくなる可能性が非常に高くノーツ数が少ないのとその24分絡みが割合重めなのを考えると強適正だとまず無理。体力的にはUFOやチャーリーあたりと比べた方がいいかもしれない。個人的にはどちらも難関最上位クラスだと思うのでそれらより少し下くらいの位置と思う。
難関(少しだけ下位寄りの中堅) 前半を叩ききっても24分が頻出する後半をある程度は捌けないとクリアはムズいしラスゴーの終盤(95小節目くらいから)は難関上位クラスで難関をやり始めたくらいだと繋ぐのは中々キツいと思う ただ上でも言われてるけど24分は単色の三連符が多いから強のココロボとかを乗り越えてる以上挑む時点である程度ゴリ押す腕は身についてるとは思う まあでもそれなりに複雑な12分と隣接してたり少なめのノーツ数でミスが痛かったりで総合的には難関中堅(少しだけ下位寄り)と思った あと体力面に関しては流石にUFOやチャーリーと比べる程では無いと思う 個人的には同じ後半難で難関のplayer's highと一緒か若干下くらい
難関(中堅) 体力の消費量は強〜難関でありがちなレベルでそこまで大きくないが、技術面がかなり強い。複雑な12分と24分の絡みを高速で処理しなければならず、強レベルとはかけ離れた処理能力が必要になるので難関は固い。しかし、難関上位集団を見ると、体力のレベルも技術のレベルも超高い消失裏やドラモン裏などがおり、そこよりは易しく感じた。よって難関中堅。
難関(上位) BPMが250で24分が多いだけでかなりの脅威なのにノーツの少なさとゴーゴー難なのが拍車をかけている。変な間隔のところはあまり影響は無いが、24分はほとんどが12分と絡んだりして利き手入り逆手入りが次々変わるからかなり混乱しやすい上に高密度。簡単なところや難所後で巻き返す的な救済措置が無く、見た目以上に難しいゴーゴーをどうにかしないとクリアはできないので難関でも上位あると思った。
終了(結果:難関 軽めの高レベル表記)
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強(難関寄り) やはり難所としてはBPM250帯から繰り出される24分音符が目立つ、が、その24分地帯を除いても同じ強以下のBPM250帯の譜面と遜色無い譜面(12分主体なので高速処理面ではマシ)なので強のメモリアよりは確実に難しい。ただ、難関高速12分主体の儚姫(裏)に比べるとBPMはあちらより約30高いとはいえ24分は全部単色なので案外餡蜜で誤魔化しやすくノルマに限るなら思いの外技術は無くてもいいかもしれない。体力は相応に必要
追記:体力が必要なのは分かるけどUFOとかチャリの要求体力量とは雲泥の差があると思う
難関(やや上位)
前半は12分主体で24分もないので、強レベルではある。だが後半の24分はBPM250ということで相当速い処理を要求される。単色であることを考慮しても、強適正者ではまともに捌けない。終盤は16分の複合と隣接するような複雑な配置や連続24分のラッシュもある。後半は想像以上にゲージが伸びず、やや譜面傾向は違うが個人的にはUFOと0.5段階差もないように感じたのでこの評価で
難関(上位) 儚姫裏から24分複合をとった代わりにBPMを大幅に上げたような譜面でその24分はココロボの32分とほぼ同じ処理速度であちらと違い短い間隔で何度も出てくるため捌いてるうちに追いつかなくなる可能性が非常に高くノーツ数が少ないのとその24分絡みが割合重めなのを考えると強適正だとまず無理。体力的にはUFOやチャーリーあたりと比べた方がいいかもしれない。個人的にはどちらも難関最上位クラスだと思うのでそれらより少し下くらいの位置と思う。
難関(少しだけ下位寄りの中堅)
前半を叩ききっても24分が頻出する後半をある程度は捌けないとクリアはムズいしラスゴーの終盤(95小節目くらいから)は難関上位クラスで難関をやり始めたくらいだと繋ぐのは中々キツいと思う
ただ上でも言われてるけど24分は単色の三連符が多いから強のココロボとかを乗り越えてる以上挑む時点である程度ゴリ押す腕は身についてるとは思う まあでもそれなりに複雑な12分と隣接してたり少なめのノーツ数でミスが痛かったりで総合的には難関中堅(少しだけ下位寄り)と思った
あと体力面に関しては流石にUFOやチャーリーと比べる程では無いと思う 個人的には同じ後半難で難関のplayer's highと一緒か若干下くらい
難関(中堅) 体力の消費量は強〜難関でありがちなレベルでそこまで大きくないが、技術面がかなり強い。複雑な12分と24分の絡みを高速で処理しなければならず、強レベルとはかけ離れた処理能力が必要になるので難関は固い。しかし、難関上位集団を見ると、体力のレベルも技術のレベルも超高い消失裏やドラモン裏などがおり、そこよりは易しく感じた。よって難関中堅。
難関(上位) BPMが250で24分が多いだけでかなりの脅威なのにノーツの少なさとゴーゴー難なのが拍車をかけている。変な間隔のところはあまり影響は無いが、24分はほとんどが12分と絡んだりして利き手入り逆手入りが次々変わるからかなり混乱しやすい上に高密度。簡単なところや難所後で巻き返す的な救済措置が無く、見た目以上に難しいゴーゴーをどうにかしないとクリアはできないので難関でも上位あると思った。
終了(結果:難関 軽めの高レベル表記)