議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12281

14827 コメント
views
0 フォロー
12281
名前なし 2022/03/23 (水) 03:56:23 aee37@bcf65 >> 12254

超難関(下位) カラミティ裏が超難関でこちらが難関というのは納得がいかない。体力面で言えばカラミティに劣るかもしれないが、要求される技術量は同等かそれ以上であると思う。確かに稼ぎとなる地帯も多く存在しているが、その稼ぎを打ち消せるだけの発狂が低速地帯や大サビにあると思う。正直稼ぎと言っても偶数や短連打が多く混在するせいで星10適正段階では完全な稼ぎにはできないし、低速地帯は速度変化と32分のせいで16分の接続難易度も上がっていると感じた。曲調転換ごとに時々入ってくる24分や32分は適正者キラーとなり得て、そして大サビの発狂と認識難でとどめを刺してきていて、どこか稼ぎと発狂の分布とその難易度は譜面傾向は違うがXa裏に近いものを感じた。しかし実際地力や研究次第では稼ぎ地帯をしっかり捌くことができると思うので、超難関の中では下位という位置でいいと思う。個人的に魑魅魍魎と業の間くらいが難関と超難関のボーダーだと思っています

通報 ...