議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12024

14827 コメント
views
0 フォロー
12024
名前なし 2022/01/29 (土) 19:44:16 修正 4792b@38d02 >> 12016

ロール処理すれば簡単だから稼ぎって評価ありなの?その場合儚姫とか一部の譜面の難易度が大暴落するしそもそもこの議論の前提ってハウスバチでシングルじゃないの?今までにも議論で散々ロール処理の問題で揉めてたじゃん。それに全良を狙う人ならともかく☆10をクリアするのがやっとの人がいくら単純な配置とはいえ長複合をハウスバチで綺麗にロール処理できるとは到底思えないんだけど。

超難関 高速で凄まじい量の16分を叩かせる超物量譜面。bpmは幽玄やドグマ裏には劣るうえ、中盤に長めの休憩があるが、その分短い複合が(特に終盤)大量に詰まっており、体力面ではそれらに肉薄する。更に体力以外にも付点8分や偶数打による崩しや12分が混ざったかなり複雑な複合が少なくなく、単なる高速譜面に留まらず技術力もかなり要求される。休憩地帯もノーツがあまり多くなく、高速地帯がある程度捌けないとクリアには程遠い。個人的にはこの譜面だと自分は中盤で体力切れになるし疾風裏とかカラミティ裏よりキツいと感じた。

通報 ...