議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11692

14827 コメント
views
0 フォロー
11692
名前なし 2021/10/25 (月) 22:52:23 5a58a@3c3e4 >> 11517

あなたとトゥラッタッタ(裏)対象外から移動させても良いか

通報 ...
  • 11693
    名前なし 2021/10/25 (月) 23:06:53 64c4e@df86d >> 11692

    反対。11661の意見の通り、プレイの実情とルールが合ってないので決まった難易度に入れると荒れる気しかしない。ていうか普通にクソ割れてるのでそのままで良いでしょう。

  • 11694
    名前なし 2021/10/25 (月) 23:41:38 修正 5a58a@3c3e4 >> 11692

    現時点で賛否は付けないがコメントすると、まず、この難易度表はちゃんと(現時点では)ハウスバチないし公式マイバチでシングル前提っていうルールのもと作ってるからプレイスタイルがメジャーでないことは関係ないと思う。今回は却下となったがロール処理のルールがある程度出来てからでないとそこは考慮に入れられないような気がする。今回の票もそのルールにちゃんと従ってる訳だから。で、今回の議論では13票集まり一番多かった超難関で5票と、全体の4割にも届いていない。ただ今回の割れ方は対象外確定って程の割れ方じゃない(普通は逆詐称~超難関くらいまで割れる)から対象外から外していいかどうかはとても考えにくいように思う。正直もうちょっと母数欲しかった気持ちはあるが

  • 11695
    名前なし 2021/10/25 (月) 23:48:58 6c4bf@13a84 >> 11692

    反対。2択で割れた末対象外となった経験があるきたさいたま、ネクロより対象外の素質がある譜面といえる。下手しなくても少なくとも星10内で最も個人差がある譜面ともいえ、この譜面のために対象外という枠があると言っても過言ではないと思った為

  • 11696
    名前なし 2021/10/26 (火) 19:42:39 a0a11@57488 >> 11692

    反対 そもそもクリア基準ならロール処理するのはほば前提で、これをハウスシングルでやるのは余程の物好きか筋肉バキバキな人くらい。ハウスバチか公式マイバチかつシングルというルールならこの譜面は議論すべきではないし、議論するなら特例的にロールを認めるべきだと思うが、結局個人差でしかないため対象外に放り込むのが一番だと思う。

  • 11700
    名前なし 2021/10/29 (金) 18:20:04 ab903@d19e4 >> 11692

    反対 実際のプレイヤー事情からかけ離れた前提であること+それを加味してもロール処理orシングルの比重があまりにも一辺倒すぎることから、クリア難易度とは違った実力が要求されるため枠に当てはめられない

  • 11736
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:22:05 311e3@ec2f1 >> 11692

    終了 対象外残留