議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11595

14827 コメント
views
0 フォロー
11595
名前なし 2021/10/16 (土) 01:53:18 5a58a@3c3e4 >> 11517

あなたとトゥラッタッタ♪(裏)※ロール処理禁止※

通報 ...
  • 11609
    名前なし 2021/10/16 (土) 12:53:56 bb3ed@67102 >> 11595

    中(強寄り) ずっとこの2択で迷った末今回は中に1票。例の49連打を通過した後は48分は一箇所しかないというのが決め手で、縁は難しいけど前半にある面7打はシングルでも通過できることもあるしビームも面乱打でいくらかマシになる。ただ明らかに鬼太郎とは差があると考えているので中ではトップクラスの譜面であるのは間違いない。

  • 11613
    名前なし 2021/10/16 (土) 18:29:49 ab903@52bc4 >> 11595

    最難関(難関寄り) 要求されるシングルが早すぎ+ノーツ数少なすぎ。ビーム超えてからもそこまでノーツ数多いわけじゃないから回復できないし、要求されるシングル速度だけで言えば最難関クラスある シングル縛りなんてルールじゃこんなもんかと

  • 11614
    名前なし 2021/10/16 (土) 19:47:14 d74ac@1ed25 >> 11595

    最難関 ロール無しならこれ一択でしょ。処理速度で言うとモノクロ裏で出てくる24分の短いバージョンが延々と続いてるわけだから。たとえ7連とはいえ普通の人は追い付かないor追いついても可連発でまともにゲージ稼げない。休憩地帯が稼ぎとしての役割を果たしてないうえにその直後に49連。明らかにロール前提で作られてるし、出来ないことはないんだろうけどシングルでやろうと思うこと自体が間違いなんじゃないかって思うレベル。ちなみにロールありだとメンテにもよるだろうけどそれでも強あたりかなと。

  • 11615
    名前なし 2021/10/16 (土) 19:59:38 5a58a@3c3e4 >> 11595

    難関 正直7連打くらいならシングルでも接続は出来なくはないと思う。49連打は追い付かなくてゲージを結構落とす可能性はあるが、その前と後は休憩なので体力を全振りすることは可能。モノクロ裏と違い高速処理の所以外はスカスカなのでそこに体力をつぎ込めるという意味では多少楽。だが、その要求速度がバカほど早いので低く見積もっても難関はあるだろう。

  • 11618
    名前なし 2021/10/16 (土) 22:16:22 61110@fa966 >> 11595

    最難関 ロール禁止ならここ以外ありえない。面ビームに目が行きがちだが縁の48分がかなり多くシングルだろうがロールだろうがこれをまともに捌けなきゃ総ノーツの少なさも相まって話にならない。現時点であの48分を正攻法で繋げてるのは動画等で確認できるだけだとごくわずかでおそらく簡単に感じてるのは知らないうちにダブルストロークや多重、ロールになってるからだろうと予想。それらの要素を取り除いて完全にシングル限定ならば太鼓の達人最難関を名乗っても問題ない。

  • 11624
    名前なし 2021/10/17 (日) 08:12:04 55950@be3de >> 11595

    最難関(というか超難関) ロールが使えたら楽だが禁止なら話は別。シングルで叩き切るには人並外れた腕力が必要となる。モノクロ裏の24分もロール使わないとマトモに繋がらないのにこちらは遅いからと言ってつながるわけがない。更に48分地帯以外の稼ぎがほぼゼロ。モノクロ裏はノーツが多すぎて稼ぎと言える地帯も休みなしの高密度で最難関だったが、こちらはノーツが乏しすぎるうえ稼ぎそのものが無いせいで最難関。

  • 11626
    名前なし 2021/10/17 (日) 08:41:11 64c4e@df86d >> 11595

    まだロール処理に関して何も決まってないだろ勝手に議論始めるな

  • 11627
    名前なし 2021/10/17 (日) 09:49:20 52618@fa966 >> 11595

    ↑いやそんなの知るかよって話、始まったから意見言ってるだけだし要望等での荒れ具合を見るに待ってたら多分一生始まらんぞ

  • 11637
    名前なし 2021/10/18 (月) 16:23:26 4508a@3eb43 >> 11595

    強 個人差なので別に逆詐称でも超難関でも可笑しくないだろう。個人的には個人差が大きいであろう★×10のもぺもぺや幽霊文字、よりは上だと思っていて48分はビーム以外なら接続率は努力で上げられたので慣れると体感難易度が下がりやすいと思う。個人的にはココロボと大差ないぐらいかな

  • 11642
    名前なし 2021/10/19 (火) 06:41:44 ed782@11172 >> 11595

    強(難関寄り) 言ってしまえばノーツ数が少ない分楽になったりきつくなったりとある意味情緒不安定な譜面。48分がやたら多い分ノーツ数や平均密度、BPMの割にはかなり体力を使うがその48分は全部単色なせいで例の49連以外の48分は単発な分繋げること自体そこまできつくなく48分以外は全く体力を使わなくノーツ数が少ない分集中力も体力面もモノクロ裏と比べたら非常に楽で個人的に強中堅のFLOWER裏よりは上だけど0.5段階あるかどうかって言ったら微妙な感じなのでこのあたりかなと感じる。まあ個人差なので意見がめっちゃばらけるのは分かるが何か最難関意見の上から目線感がすごいのは気のせいだろうか。

  • 11645
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:46:19 0b403@65424 >> 11595

    難関(超難関寄り) どうしようもない49連打で確実に削られるうえ、ノーツ数が少ないので許容不可数が少なく、道中は不可どころか可ですら命取りになりかねない。48分7連は難関中位がクリアできるなら接続安定ぐらいは可能であり、49連の出来次第では難関適性者でもクリアできるので難関としたが、正直運であり半分超難関にいると言っていい。

  • 11646
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:52:17 31c43@8715b >> 11595

    中 速度はヤバいもののビームを除けば7連しかも単色までしか出てこないので技術面で言えば☆10ではないと思う。ただそれを接続できるシングルが無い人にはキツイので中で

  • 11654
    名前なし 2021/10/21 (木) 00:59:37 90dd1@c669f >> 11595

    最難関 シングルの場合、一つ一つのノーツ群をさばくことすら難しく、ノーツの割合も48分にだいぶ偏ってるためかなり稼ぎづらい。

  • 11658
    名前なし 2021/10/21 (木) 13:24:36 488f8@b9ccc >> 11595

    強(やや中寄り) 前回の議論よりは割れてないですね…。49連打ビームをシングルで叩ける人はほぼいないに等しいのでクリアを左右するのは7打であり、7打はスーハーと同じく乱打で繋がることもしばしばあり、HARDCOREや花裏よりは少し弱めかなと思った。

  • 11659
    名前なし 2021/10/21 (木) 19:56:37 fb4df@e620f >> 11595

    難関(超難関寄り)前提としてこの曲のクリアには7打の48分を8割程度入れる必要がある。そのレベルのシングル力を強以下適正者が持ち合わせていることはまずありえず、難関適正者でもそうはいないので難関最上位ないしは最難関クラスが妥当。(ハウスバチシングル縛りでこの曲をクリアするのは実際にやってみないとわからない難しさなのでこれに関しては実際プレイしてから投票することを特に徹底してほしい。普段どれだけロール処理で誤魔化してクリアしているかがよくわかるはず。)

  • 11661
    名前なし 2021/10/21 (木) 21:02:49 64c4e@df86d >> 11595

    中 シングルでも調子良い時は7打は繋がるので、鬼太郎裏以上ではあるがこの位置でいいだろう。という意見で終わりたいところだが、私は大前提として、この譜面をシングル限定でプレイするというルールが実際にクリア狙いでプレイする時の現実とあまりにもかけ離れてる以上、対象外から動かすべきでないと思う。現実との乖離がある難易度表は役に立たないはずです。

  • 11666
    名前なし 2021/10/23 (土) 02:08:28 5a58a@3c3e4 >> 11595

    終了(結果:難関、個人差表記)集計結果は中3 強2 難関3 超難関5。

  • 11669
    名前なし 2021/10/23 (土) 03:06:05 48457@e0126 >> 11595

    そもそも対象外からの移動が妥当かどうかの投票もやるべきではないのだろうか。

  • 11671
    名前なし 2021/10/23 (土) 08:02:45 52618@fa966 >> 11595

    ↑正直俺もそう思う、アンハやったんだしこれはもっとやるべき

  • 11676
    名前なし 2021/10/23 (土) 11:30:55 5a58a@3c3e4 >> 11595

    ↑2 意見を見てみるにそのような雰囲気は感じ取れなかったのですが、やりますか?

  • 11678
    名前なし 2021/10/23 (土) 13:10:33 fd274@3a70e >> 11595

    流石にやるべき。アンハ以上に割れてるしそもそも元々が対象外だし

  • 11686
    名前なし 2021/10/25 (月) 00:02:11 修正 fb4df@73a0d >> 11595

    自分も対象外からの移動が妥当であるかどうかの議論に賛成。中から超難関まで意見が割れてるし、[11661]のように現実的なプレイとの乖離から対象外行きを望む意見もある。

  • 11691
    名前なし 2021/10/25 (月) 22:51:45 5a58a@3c3e4 >> 11595

    じゃあ、やりますか。別途ツリーを設けますのでそちらで