議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11589

14827 コメント
views
0 フォロー
11589
名前なし 2021/10/16 (土) 01:03:31 ed782@11172 >> 11517

BATTLE NO.1(玄人譜面)

通報 ...
  • 11592
    名前なし 2021/10/16 (土) 01:26:53 ed782@11172 >> 11589

    逆詐称-(逆詐称寄り) BPM200という速さで24分が結構出て来るがそれ以外は基本☆8によくあるエンドリ譜面を早くしたぐらいの譜面。物量も☆10にしては普通譜面って程ではないけどまだ弱いし極端叩きにくい配置も少ない。というか☆9強の同BPM帯と比べてもやや劣る部分が多いから☆9ならギリギリ中でもいい気がする。

  • 11600
    名前なし 2021/10/16 (土) 02:16:07 修正 5a58a@3c3e4 >> 11589

    逆詐称 ★×10として見ると難所は精々DJ Genkiパート、Kobaryoパートにある24分の連続くらいであとは普通の★×9体力譜面。しかしBPMが200と早く、譜面自体はダンスロボットダンスや少女の神の粒子といった至って普通の体力譜面を少し技術化したような感じで、ですとろいやーみたいなトリッキー要素は少なめではあるが、それでもBPM200でこのボリュームは中にしてはきついような。時空庁と同じくらいはありそう。ただ、自分のやった感触では、分岐対象となる連打の部分でリズムよく1打入れようと思っても安定して入れることが出来ず、ちょっとだけ遅らせないと安定して入れられない故に、維持は少し難しい気がするため、場合によっては対象外も視野内か。

  • 11606
    名前なし 2021/10/16 (土) 12:40:15 bb3ed@67102 >> 11589

    逆詐称−(★×9中) 24分はあるのでややきつめだが標準的な★×9という感じでアスノヨゾラよりはまだ簡単かなと思う。物量は強めだけど強にしては物足りないかと思った。譜面どうこうより玄人維持の方が断然むずいけど

  • 11617
    名前なし 2021/10/16 (土) 22:03:39 修正 61110@fa966 >> 11589

    逆詐称 維持云々は一旦置いといて譜面だけ見たら鋭い24分、捌きやすめとはいえ偶数まじりの16分ラッシュに速度はやめのリズム難要素に大音符混じりで見づらい8分など☆9として見たら高水準な譜面だと思う。中上位のくらいむやレヴィアタン、ダンロボよりきつく感じて(それらより速度が速いのもポイント)体力一辺倒のアスノヨゾラや華蕾裏とは差があると思った。維持も入れた難易度ならば人によってはある意味☆10でも屈指の難易度になりそう

  • 11635
    名前なし 2021/10/18 (月) 16:14:40 4508a@3eb43 >> 11589

    逆詐称-(★×9中) これでもまだ★×10には程遠い。個人的には同じく高速の体力譜面である時空長とアスノヨゾラやくらいむだったら後者寄りで上位だけど強だと複合が少ないと思う。

  • 11656
    名前なし 2021/10/21 (木) 13:15:58 488f8@b9ccc >> 11589

    逆詐称-(★×9中) 大音符はこれぐらいならそこまで厄介だと思わなかったので強下位だと思っている蟹蟹よりは弱いと思う。BPMは高い方で体力も使うので、16分ラッシュがもう少し有れば逆詐称でもいいと思うが、これくらいの24分だったらまだ中止まり。

  • 11664
    名前なし 2021/10/23 (土) 02:05:58 5a58a@3c3e4 >> 11589

    終了(結果:逆詐称- ★×9中上位相当)