弩蚊怒夏
強 黒薔薇裏、怒槌などの強下位〜中位ぐらいの体力譜面を複合レベルをひと回り強化した程度でこれよりも極圏、神楽の方が体力面では強い。但しこの譜面の複合にどれだけ対応できるかで個人差はありそう。
難関 長複合で1度ミスをすると大きく響いてしまう。またノーツの大半が長複合ラッシュに集まっているので体力面でも相当キツイ。短い複合ばかりで稼ぎやすい配置の多い気焔や極圏とは違い長複合がある程度接続出来ないとクリアは厳しいと思う。但しそれさえ乗り越えればという所はあるので難関の中では弱い方だと思うが、強にある体力譜面とは違った難しさがあり、到底強とは言い難い。
強 以前は難関派だったが、長複合はたまに引っかけもあるけど繰り返しや単純な配置ばかりで体力だけであれば怒槌より少し忙しい程度で慣れればブレボル裏クラスに感じる。
強 提案者票です。数年前と比べて体力譜面・4桁ノーツ譜面が結構増えた今、この譜面の体力消費量はそこまで脅威では無くなってきたと思う。強にも、怒槌や神楽などこれと同等または上回る体力レベルのものがある。BPM190と星10にしてはあまり高速でない上に、ゴーゴーの例の超連打を除けば休憩はそこそこ存在する。道中は多くが単純な配置のため、接続難易度は低い。32分などのコンボカッターも無いため、ゲージは貯めやすい譜面ではないか。
強 ラスト以外BPM200未満で24分はなし、体力だけならぶっちゃけ気炎万丈や極圏の方が辛いし休憩も何回かある。極圏とかより複合の難易度は高いが複雑さにはやはり欠けているため強妥当。
中(強寄り) 長複合は引っ掛けはあるものの基本的に長複合以外は☆8レベルでこれが全部叩ければ長複合はドだけ叩いてれば大体事足りる
強 難関は上位と下位の差は大きいと言えど同じく長複合が印象的な赤白と1段階もつかないのは考えにくい。BPMも★×10としては高くなく、非ゴーゴーは休憩が多く、長複合も単純寄りであまり逆手を必要としないものも多い。
難関 神楽はともかく怒槌に関してはどうしてこれより体力消費量が同等や上だと思えるのかが謎。これより怒槌の方が休憩が多いししかもかなり長い。長複合の長さも圧倒的に違う。さらに複合難易度もアレより余裕で上回っている。そう言うことを考えると怒槌より確実に1段階以上差はある。また長複合譜面は交互で体力消費を抑えやすい神楽、極圏と比べても交互による体力消費を抑えることができないのが大きく、24分がないとはいえこの長さの長複合は十分難関レベル。長複合以外ってその割合とかかなり少ないしドンだけ叩くといういわゆる縁を叩かないノーツ捨てをして議論をするというのはどうなのか。
難関 長複合の数がかなり多い上にノーツのほとんどが長複合が占めている。配色も引っ掛けが多く、そんな単純とは思わない。そのため混乱したら一気にゲージが削れるし、228連とかかなり長めの長複合は十分なコンボカッターになり得る。体力消費も中盤の休憩になるところも含め長複合だらけだからかなりのもの。神楽みたいな短い複合が多い譜面とは格が違うし怒槌みたいに単純じゃないからここまで弱くは見えない。
強 難関下位の元祖〆ドレーみたいに速度変化や多種多様な譜面傾向に対応する技術も必要なく、長複合を捌くことと体力さえあればクリアはし易い。体力消費は〆よりは抑えられると個人的には思うし、長複合も不可を大量生産しないように意識出来ればそこまで強いとは思わない。
難関 長複合だらけで狂ったら一気に置いて行かれるし巻き返しも厳しい。24分こそ無いがこの速さでのとんでもなく長い16分はかなりの強敵。配色も複雑とまでは行かないだろうがややこしいもの中心だし、短い複合ばかりの持久力系の譜面とは訳が違う。長複合以外は全然ノーツ無いから稼ぎにすらならないくらい割合が低いから全然アテにならない。正直ブレボル裏とか神楽を難関だと思ってたら話は変わるはず。
難関 単純に考えて190ものBPMでこれだけの長複合がやって来るのは脅威でしかない。228連打までとは行かなくとも他にもかなり長い16分は多く、決して単純とは言い難い。24分は無いが言ってしまえばそれだけで終わる。16分長複合がここまで多いと1000コンボ超の他の持久力系の体力譜面と同じような感じでは済まなくなるし、個人的には難関でも弱くないと思う。
難関 24分や12分は無いとはいえこの譜面の恐ろしさはかなりの割合を占める長複合にある。怒槌みたいな単純なものばかりではない上に単純そうに見える引っ掛けも少なくない。赤白やベヒーモス、氷竜でよく言われる「一気に置いていかれる危険性」が中盤の密度が低めなところを除くと常に高い状態にある。そんな譜面が強は流石に強すぎると思う。
強 単純そうな引っ掛けはあるけど、その場所と配置さえ把握しておけば対策するのは困難なことではない。そうなると16分228連以外は休憩もあるので体力的にバテることも少なく、全スルーやそれに準ずることをしなければクリアに乗せるのは難関ってほど強くない。
難関上位 長複合攻めが物凄い譜面。 BPM190でありながら長めの複合が主体と言うだけでもしんどいのに、配色の引っ掛け方が非常に厄介。ddkkdddd…の繰り返しかと思わせて唐突にdkkddddd…だったり、面メインの地帯に引っ掛けるように縁を配置してみたりと厄介(特に前者は逆手を使う必要がある)。 高速かつ休憩が少ない中で体力もかなり求められるし、1回ミスすると立て直しが難しい中で複合を正確に捌く技術力も重要。もちろん個人差が出やすいのは承知の上だし長複合得意派からすれば何言ってんだとなると思うけどそれでも僕は難関上位派です
強上位 厄介な配置(特に逆手が要るやつ)も個人差なのかもしれないが、きついのは最初の二、三回だけだった。強上位(個人的に上位ではないが)のブレボルよりは流石に強いが、強上位妥当の神楽よりはやや弱めだと思う。
強 28〜33小節、51〜59小節、91〜109小節の3本以外は長複合も単純で簡単であり、60〜90小節は強や難関クラスともなれば明らかな稼ぎ地帯であるため、これでBPMが200とかであれば難関もあり得たが難所以外の長複合が難なく叩ける状態までいけばあとは耐えゲーに持ち込めるかなと思う。
強 やや長複合が引っ掛かりやすいのは同意だが。それでも休憩もそれなりにあるし長複合も繰り返しなのがでかい。↑4の方も言うように引っ掛かりやすい部分を把握するだけで楽になるし長複合主体とは言うが24分がないのは大きいし↑の方も言うようにこれが常時BPM200以上なら難関でいいと思うがこの速度ならまだ難関にしては弱いと思うし個人的に難関だったのが意外だった。長複合のひっかけの厄介さなら個人的には強下位で縁主体のココロボの方がきついと思った。
終了(結果:強降格 個人差高レベル表記)
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強 黒薔薇裏、怒槌などの強下位〜中位ぐらいの体力譜面を複合レベルをひと回り強化した程度でこれよりも極圏、神楽の方が体力面では強い。但しこの譜面の複合にどれだけ対応できるかで個人差はありそう。
難関 長複合で1度ミスをすると大きく響いてしまう。またノーツの大半が長複合ラッシュに集まっているので体力面でも相当キツイ。短い複合ばかりで稼ぎやすい配置の多い気焔や極圏とは違い長複合がある程度接続出来ないとクリアは厳しいと思う。但しそれさえ乗り越えればという所はあるので難関の中では弱い方だと思うが、強にある体力譜面とは違った難しさがあり、到底強とは言い難い。
強 以前は難関派だったが、長複合はたまに引っかけもあるけど繰り返しや単純な配置ばかりで体力だけであれば怒槌より少し忙しい程度で慣れればブレボル裏クラスに感じる。
強 提案者票です。数年前と比べて体力譜面・4桁ノーツ譜面が結構増えた今、この譜面の体力消費量はそこまで脅威では無くなってきたと思う。強にも、怒槌や神楽などこれと同等または上回る体力レベルのものがある。BPM190と星10にしてはあまり高速でない上に、ゴーゴーの例の超連打を除けば休憩はそこそこ存在する。道中は多くが単純な配置のため、接続難易度は低い。32分などのコンボカッターも無いため、ゲージは貯めやすい譜面ではないか。
強 ラスト以外BPM200未満で24分はなし、体力だけならぶっちゃけ気炎万丈や極圏の方が辛いし休憩も何回かある。極圏とかより複合の難易度は高いが複雑さにはやはり欠けているため強妥当。
中(強寄り) 長複合は引っ掛けはあるものの基本的に長複合以外は☆8レベルでこれが全部叩ければ長複合はドだけ叩いてれば大体事足りる
強 難関は上位と下位の差は大きいと言えど同じく長複合が印象的な赤白と1段階もつかないのは考えにくい。BPMも★×10としては高くなく、非ゴーゴーは休憩が多く、長複合も単純寄りであまり逆手を必要としないものも多い。
難関 神楽はともかく怒槌に関してはどうしてこれより体力消費量が同等や上だと思えるのかが謎。これより怒槌の方が休憩が多いししかもかなり長い。長複合の長さも圧倒的に違う。さらに複合難易度もアレより余裕で上回っている。そう言うことを考えると怒槌より確実に1段階以上差はある。また長複合譜面は交互で体力消費を抑えやすい神楽、極圏と比べても交互による体力消費を抑えることができないのが大きく、24分がないとはいえこの長さの長複合は十分難関レベル。長複合以外ってその割合とかかなり少ないしドンだけ叩くといういわゆる縁を叩かないノーツ捨てをして議論をするというのはどうなのか。
難関 長複合の数がかなり多い上にノーツのほとんどが長複合が占めている。配色も引っ掛けが多く、そんな単純とは思わない。そのため混乱したら一気にゲージが削れるし、228連とかかなり長めの長複合は十分なコンボカッターになり得る。体力消費も中盤の休憩になるところも含め長複合だらけだからかなりのもの。神楽みたいな短い複合が多い譜面とは格が違うし怒槌みたいに単純じゃないからここまで弱くは見えない。
強 難関下位の元祖〆ドレーみたいに速度変化や多種多様な譜面傾向に対応する技術も必要なく、長複合を捌くことと体力さえあればクリアはし易い。体力消費は〆よりは抑えられると個人的には思うし、長複合も不可を大量生産しないように意識出来ればそこまで強いとは思わない。
難関 長複合だらけで狂ったら一気に置いて行かれるし巻き返しも厳しい。24分こそ無いがこの速さでのとんでもなく長い16分はかなりの強敵。配色も複雑とまでは行かないだろうがややこしいもの中心だし、短い複合ばかりの持久力系の譜面とは訳が違う。長複合以外は全然ノーツ無いから稼ぎにすらならないくらい割合が低いから全然アテにならない。正直ブレボル裏とか神楽を難関だと思ってたら話は変わるはず。
難関 単純に考えて190ものBPMでこれだけの長複合がやって来るのは脅威でしかない。228連打までとは行かなくとも他にもかなり長い16分は多く、決して単純とは言い難い。24分は無いが言ってしまえばそれだけで終わる。16分長複合がここまで多いと1000コンボ超の他の持久力系の体力譜面と同じような感じでは済まなくなるし、個人的には難関でも弱くないと思う。
難関 24分や12分は無いとはいえこの譜面の恐ろしさはかなりの割合を占める長複合にある。怒槌みたいな単純なものばかりではない上に単純そうに見える引っ掛けも少なくない。赤白やベヒーモス、氷竜でよく言われる「一気に置いていかれる危険性」が中盤の密度が低めなところを除くと常に高い状態にある。そんな譜面が強は流石に強すぎると思う。
強 単純そうな引っ掛けはあるけど、その場所と配置さえ把握しておけば対策するのは困難なことではない。そうなると16分228連以外は休憩もあるので体力的にバテることも少なく、全スルーやそれに準ずることをしなければクリアに乗せるのは難関ってほど強くない。
難関上位 長複合攻めが物凄い譜面。 BPM190でありながら長めの複合が主体と言うだけでもしんどいのに、配色の引っ掛け方が非常に厄介。ddkkdddd…の繰り返しかと思わせて唐突にdkkddddd…だったり、面メインの地帯に引っ掛けるように縁を配置してみたりと厄介(特に前者は逆手を使う必要がある)。 高速かつ休憩が少ない中で体力もかなり求められるし、1回ミスすると立て直しが難しい中で複合を正確に捌く技術力も重要。もちろん個人差が出やすいのは承知の上だし長複合得意派からすれば何言ってんだとなると思うけどそれでも僕は難関上位派です
強上位 厄介な配置(特に逆手が要るやつ)も個人差なのかもしれないが、きついのは最初の二、三回だけだった。強上位(個人的に上位ではないが)のブレボルよりは流石に強いが、強上位妥当の神楽よりはやや弱めだと思う。
強 28〜33小節、51〜59小節、91〜109小節の3本以外は長複合も単純で簡単であり、60〜90小節は強や難関クラスともなれば明らかな稼ぎ地帯であるため、これでBPMが200とかであれば難関もあり得たが難所以外の長複合が難なく叩ける状態までいけばあとは耐えゲーに持ち込めるかなと思う。
強 やや長複合が引っ掛かりやすいのは同意だが。それでも休憩もそれなりにあるし長複合も繰り返しなのがでかい。↑4の方も言うように引っ掛かりやすい部分を把握するだけで楽になるし長複合主体とは言うが24分がないのは大きいし↑の方も言うようにこれが常時BPM200以上なら難関でいいと思うがこの速度ならまだ難関にしては弱いと思うし個人的に難関だったのが意外だった。長複合のひっかけの厄介さなら個人的には強下位で縁主体のココロボの方がきついと思った。
終了(結果:強降格 個人差高レベル表記)