アンデッド以外反対。まず成仏でも言ったように全体的に○と同段階だの1段階だの他の譜面に流されすぎて全然自分の率直な意見になってない印象。カラミティ裏はBPM200で休憩ほぼ無い上に長複合から恐ろしく難しくなる。この速さだと32分は勿論24分や長複合もかなりの強敵で前半は簡単だが稼ぎにすらならない。パンごはん表は単色ばかりとはいえ8分が全然なくひたすらラッシュ続きだから相当な体力が要る。中盤も混乱しやすい長複合で局所難を相手にしないと厳しいタイプかつBPMが240もあるから単純さ以上にキツイ。〆ドレーは単純だから、引用が簡単だからというだけで難易度は下がらない。十露盤~はたラクは各曲単体で叩くのと〆ドレーでかなりの物量を叩いてきて体力キツイ中叩くのとではキツさが段違いっての、分かりません?速度変化も激しく1414ノーツで演奏時間の割に高密度ってのも拍車をかけている。弩蚊怒夏は長複合だらけだし狂ったら一気に置いて行かれる。24分こそ無いがこの速さでのとんでもなく長い16分はかなりの強敵。配色もややこしいもの中心だし、短い複合ばかりの持久力系の譜面とは訳が違う。最後、アンデッドはノーコメントとしたいが、2回目の譜面分岐で達人譜面になるか玄人譜面になるかで難易度がかなり変わるから「アンデッドおに」としてこの表にぶち込むこと自体不毛な気がする。譜面分岐でどうなるかって何度も揉めるのなら尚更。
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凍結されています。
もうアンデッドハートは提案出るたびに分岐の意見が後を絶たないので最悪議論禁止枠に入れてもいいかもしれない。ほかの譜面ならまだしも譜面分岐だけで意見がばらけるなら尚更(ってか仮にチキンレースがACに来たらどうなんだろう)。
個人的な感覚ですが、アンハに関しては流石に1回目の分岐は高確率で達人譜面に移行するものと思われますが、強にある体力譜面がギリギリクリアできるくらいなら2回目の分岐で玄人譜面に移行する確率の方が高い傾向にあり(どれ程達人と比べて弱いかは分かりませんが)最悪強でも可笑しくないくらいに感じる、逆に難関に太刀打ちできるような体力がついてこれれば2回目以降達人譜面に移行する確率が高くなり、その結果あの長複合ラッシュなどの憂き目に遭い下手な難関よりも強く感じてしまうという、ある程度「弱者優勢」である異質な譜面であるように感じるんですよね。だから森羅万象ほどではありませんがそういう所で意見の食い違いが出てしまうってのはありますよね。ただ割れ方が強と難関だけなんでね… それだけで別枠ってのはどうなんだろうってのはあります。
いや、譜面分岐の場合むしろ分かれてるのなら尚更だよ。譜面分岐の場合はその時の気分や運によって変わる場合があるし譜面分岐がない奴と違って譜面がコロコロ変わってしまうと対策が多様になりやすい分、譜面分岐があってもある程度の分岐で難易度が保証しやすい夏祭り表や天国と地獄、ナイトオブナイツみたいな感じじゃないならそうするべきじゃないかなと思う。
てかまじチキンレース裏みたいな感じの譜面分岐来てしまったよ。