最後らへんの歌詞、私を何度も壊してって書いてあるけど、何回聞いても、私の未来を壊してにしかきこえない
30代で初めて太鼓をやり始めた人って言ったらDOLCE.さんがちょうど当てはあるかもしれない(現在35歳) まぁそれはそれとして彼が一般人の指標になるかと言われたら微妙かもしれなけど...()
玄人 月読命 中 カラ鞠 弱 for Q 中 総合 弱~中 名人 郢曲 中 メカデス 強 イレクロ 中~強 総合 強 超人 ドンゲー 弱~中 其方、激昂 弱 オペレート・ミー 最弱~弱 総合 弱 達人 Chellengers 中 太鼓ドラム 強 第六 強 総合 強 こんな感じかな
↑正直それはずっと思ってました
他の関連開発と兼任(DFとかACとか)か他部署に異動かのどっちかだろうね
リズコネサ終発表以降川嶋Pが音沙汰ない状態だけど今後はどうなるんだろう?PTBだけやっていくとはあまり思えないし
評価もそうだし、PCで遊べるようになったことで色んな人が買ってるイメージ(配信者だけ?)
太鼓って年齢層や体力面の関係か、30歳以上のプレイヤーの数が少ない感じするから実際やり込んだ時にどのくらいいけるかって微妙に分かりづらいよね
ししまいの日 4/4
↑あえて言うなら、30代で太鼓の達人を始めた1人はタケモトさん...か?
その人はようつべで中学生のころきたさいクリアしたって言ってたから30代で一から始めたわけではない
11/11はバチお先生の日だったので、太鼓キャラ(CSやアニメ等のキャラも含む)の記念日を考えてみるツリー
2023十段と2024玄人。2023十段はバランスが良いのはもちろん、九段受かった時は全くできなかったのに半年ぐらいで合格まで持っていて嬉しかったっていう思い出もあるから好きです。2024玄人は物量と技術のバランスが良いなって思う段位かな。あと一極集中とか3曲目全振りって言われてる印象があるけど自分はそんなことは全く無いと思ってる。何気に初玄人一週間で取れたから嬉しいってのもあるかな。
2022七段→2023十段→2024玄人
さいたまかきたさいたまがもっとも知名度が高そう
JET(パカパカパッションスペシャル) In Chaos(CRACKIN’DJ) Phone Dead Room(テクニクティクス) 東方音銃夢(ミュージックガンガン!) みたいな懐かしい音ゲーの曲が欲しいんですよ
23金初段→24八段
ガラテアの螺旋、閃鋼のブリューナク、モ°ルモ°ル、The EmpError、Apollo
クレーンはメンテも音ゲーやコインゲームに比べたら楽らしい。筐体も中身入れ替えたらいいだけだし。ただ橋渡しだのクレーンの移動制限がちがちだと100円でテストプレイして見込みなさそうだったら辞めちゃう人多そう。そして人員が少なくて済むと思いがちだけど店員が巡回するか呼び出しができるシステムがないとソロで行ったとき困る
太鼓に来て欲しい他音ゲーの曲(今年のCosmic Radioは対象外)
BMS界隈なら有名かと
2020五級→2021四級→2022二段→2023未プレイ→2024初段
ただクレーンゲームでもある程度取れないと悪評はすぐに広まるから極悪設定にすると客は来ない。技術で取れるならいいけどなでるだけとかやる気にならん
オンゲキの1曲で終われるのは残りのGPをマニーに交換できるからだね
イエロー五段→ブルー九段→グリーン九段→2020無段位→2021九段→2022九段→2023九段→2024十段
手入れって何
【太鼓の達人 いちばん難しい曲】 [検索]
反応ありがとうございます!今の所の課題曲理論値は以下に示す状態です。1曲通しのリザとして出さないと意味ないかもしれませんが、普段からAIバトル演奏で詰めてるので区間ごとの自己べも一応載せておきます 郢曲暁闇:回数30 可39(2-5-6-5-8) ※まだ今年一度もやってない メカデス裏:回数15 可47(5-0-3-7-11) クロック裏:回数18 可52不可1(0-7-1-8-13) 参考のバチムチ:回数119 可25(0-2-0-4-1)
過去名人曲の可1桁埋めは実は一時期やっていて、ベヒモスやまるはやみたいな強い道中曲、働くやココロボみたいなロール必須曲、3曲目連中以外は大概可1桁までやってたので、これからの過去名人曲埋めはそういうやり残しと戦っていくことになりますね 長文失礼しました
さいたま2000とかドンカマ2000とかじゃない?特にさいたま2000は曲題は知らないけどフレーズは知ってるって人多いと思う。
↑PSストアの評価はサクラかよってくらい激甘なのでわりと低い方。4切ったらSteamでいう賛否両論~やや不評あたりって認識でいいと思う。
皆さんの段位歴を教えてください 例(自分の場合):(AC1年目から)2021三段→2022八段→2023金九段→2024十段(現在の段位)
検索してはいけない言葉的な意味で有名なのかも?
その成績であれば全然地力不足ではないです! 課題曲のプレイ回数、理論値を知りたいです。 個人的意見ですが、単純に研究不足かと思うので、粘り強く、過去作・今作名人の可1桁埋めしていけば良いと思います。
彁ってそんなに有名なのかな
やってない…やり方も知らない…
良の数積み上げる感じの方が達成感が強いから個人的には良条件でOKかな。2曲目→3曲目に移る合間に良ゲージ見て「あとXXXくらい良出せばいいんだな」ってすぐ確認できるし、仮に段位合格のために課題曲を特攻してたら課題曲の総ノーツ数くらい表示されてなくてもわかるっしょ
私はその点で某大佐にはものすごく注目してる(現在31歳で最高段位九段)
音ゲー間の難易度比較を見ていて思ったことだが、30代の人が一から初めてどこまで行けるかで考えた方が良いのではと思った。 30代で1から初めて九段すら取れるか怪しいが、取れたとしてギガロを可80切ることができるだろうか。
200-2が工場出荷だね
↑それかなりいいほうだけど…
最後らへんの歌詞、私を何度も壊してって書いてあるけど、何回聞いても、私の未来を壊してにしかきこえない
30代で初めて太鼓をやり始めた人って言ったらDOLCE.さんがちょうど当てはあるかもしれない(現在35歳)
まぁそれはそれとして彼が一般人の指標になるかと言われたら微妙かもしれなけど...()
玄人 月読命 中 カラ鞠 弱 for Q 中 総合 弱~中 名人 郢曲 中 メカデス 強 イレクロ 中~強 総合 強 超人 ドンゲー 弱~中 其方、激昂 弱 オペレート・ミー 最弱~弱 総合 弱 達人 Chellengers 中 太鼓ドラム 強 第六 強 総合 強 こんな感じかな
↑正直それはずっと思ってました
他の関連開発と兼任(DFとかACとか)か他部署に異動かのどっちかだろうね
リズコネサ終発表以降川嶋Pが音沙汰ない状態だけど今後はどうなるんだろう?PTBだけやっていくとはあまり思えないし
評価もそうだし、PCで遊べるようになったことで色んな人が買ってるイメージ(配信者だけ?)
太鼓って年齢層や体力面の関係か、30歳以上のプレイヤーの数が少ない感じするから実際やり込んだ時にどのくらいいけるかって微妙に分かりづらいよね
ししまいの日 4/4
↑あえて言うなら、30代で太鼓の達人を始めた1人はタケモトさん...か?
その人はようつべで中学生のころきたさいクリアしたって言ってたから30代で一から始めたわけではない
11/11はバチお先生の日だったので、太鼓キャラ(CSやアニメ等のキャラも含む)の記念日を考えてみるツリー
2023十段と2024玄人。2023十段はバランスが良いのはもちろん、九段受かった時は全くできなかったのに半年ぐらいで合格まで持っていて嬉しかったっていう思い出もあるから好きです。2024玄人は物量と技術のバランスが良いなって思う段位かな。あと一極集中とか3曲目全振りって言われてる印象があるけど自分はそんなことは全く無いと思ってる。何気に初玄人一週間で取れたから嬉しいってのもあるかな。
2022七段→2023十段→2024玄人
さいたまかきたさいたまがもっとも知名度が高そう
JET(パカパカパッションスペシャル)
In Chaos(CRACKIN’DJ)
Phone Dead Room(テクニクティクス)
東方音銃夢(ミュージックガンガン!)
みたいな懐かしい音ゲーの曲が欲しいんですよ
23金初段→24八段
ガラテアの螺旋、閃鋼のブリューナク、モ°ルモ°ル、The EmpError、Apollo
クレーンはメンテも音ゲーやコインゲームに比べたら楽らしい。筐体も中身入れ替えたらいいだけだし。ただ橋渡しだのクレーンの移動制限がちがちだと100円でテストプレイして見込みなさそうだったら辞めちゃう人多そう。そして人員が少なくて済むと思いがちだけど店員が巡回するか呼び出しができるシステムがないとソロで行ったとき困る
太鼓に来て欲しい他音ゲーの曲(今年のCosmic Radioは対象外)
BMS界隈なら有名かと
2020五級→2021四級→2022二段→2023未プレイ→2024初段
ただクレーンゲームでもある程度取れないと悪評はすぐに広まるから極悪設定にすると客は来ない。技術で取れるならいいけどなでるだけとかやる気にならん
オンゲキの1曲で終われるのは残りのGPをマニーに交換できるからだね
イエロー五段→ブルー九段→グリーン九段→2020無段位→2021九段→2022九段→2023九段→2024十段
手入れって何
【太鼓の達人 いちばん難しい曲】 [検索]
反応ありがとうございます!今の所の課題曲理論値は以下に示す状態です。1曲通しのリザとして出さないと意味ないかもしれませんが、普段からAIバトル演奏で詰めてるので区間ごとの自己べも一応載せておきます
郢曲暁闇:回数30 可39(2-5-6-5-8) ※まだ今年一度もやってない
メカデス裏:回数15 可47(5-0-3-7-11)
クロック裏:回数18 可52不可1(0-7-1-8-13)
参考のバチムチ:回数119 可25(0-2-0-4-1)
過去名人曲の可1桁埋めは実は一時期やっていて、ベヒモスやまるはやみたいな強い道中曲、働くやココロボみたいなロール必須曲、3曲目連中以外は大概可1桁までやってたので、これからの過去名人曲埋めはそういうやり残しと戦っていくことになりますね
長文失礼しました
さいたま2000とかドンカマ2000とかじゃない?特にさいたま2000は曲題は知らないけどフレーズは知ってるって人多いと思う。
↑PSストアの評価はサクラかよってくらい激甘なのでわりと低い方。4切ったらSteamでいう賛否両論~やや不評あたりって認識でいいと思う。
皆さんの段位歴を教えてください
例(自分の場合):(AC1年目から)2021三段→2022八段→2023金九段→2024十段(現在の段位)
検索してはいけない言葉的な意味で有名なのかも?
その成績であれば全然地力不足ではないです!
課題曲のプレイ回数、理論値を知りたいです。
個人的意見ですが、単純に研究不足かと思うので、粘り強く、過去作・今作名人の可1桁埋めしていけば良いと思います。
彁ってそんなに有名なのかな
やってない…やり方も知らない…
良の数積み上げる感じの方が達成感が強いから個人的には良条件でOKかな。2曲目→3曲目に移る合間に良ゲージ見て「あとXXXくらい良出せばいいんだな」ってすぐ確認できるし、仮に段位合格のために課題曲を特攻してたら課題曲の総ノーツ数くらい表示されてなくてもわかるっしょ
私はその点で某大佐にはものすごく注目してる(現在31歳で最高段位九段)
音ゲー間の難易度比較を見ていて思ったことだが、30代の人が一から初めてどこまで行けるかで考えた方が良いのではと思った。
30代で1から初めて九段すら取れるか怪しいが、取れたとしてギガロを可80切ることができるだろうか。
200-2が工場出荷だね
↑それかなりいいほうだけど…