starrail_jpwiki

ガイドライン策定・改定掲示板 / 84

147 コメント
views
0 フォロー
84
66 2024/09/22 (日) 22:53:10 修正 f3a38@38324 >> 66

再度確認なのですが、今回の発端は、ストーリー・考察板で発生していた議論誘導ですよね。 個々のページで済むような議論は、別に移動の必要は無いかと思います。(例えば、キャラの個別ページでのキャラの性能についての議論や、雑談板のみにあるルールの変更についての議論(例とするならば、ネタバレの表記を白塗りではなく、折りたたみに統一する)など) 自分自身が議論誘導が必要とすべきものに関しては、複数の板に関与する議論で、そういったものについては、暫定的に結論を出すよりも、最初から関係のある板を利用している人を交えて、議論すべきではないでしょうか。 今回の発端に関しては、編集ではなく、ルールや板名変更など、ストーリー・考察板だけではなく、雑談板まで影響が及ぶもののため、最初から、議論の場を新たに作り、そこで、互いの板から意見を取り出しあったほうが、効率的ではないでしょうか。 全体のルールに関わる問題というのは、あくまでも大きな例えなため、言いたいこととしては、ほかの板に影響があるのに、その影響のある板を除いて議論しているのは、そこまで効率的ではないと言いたいです。

通報 ...