starrail_jpwiki

ガイドライン策定・改定掲示板 / 82

147 コメント
views
0 フォロー
82
名前なし 2024/09/22 (日) 22:38:40 7307e@d560a >> 66

全体のルールに関わる問題というのは、今まさにこのページで行われているような、全ページに適応されるガイドラインの話の様な事でしょう。各ページの編集とは話の規模が違うと思います。それで、仮に各ページで編集議論をして一定の結論が出たとしても、実際に編集に入る際には「編集板に連絡、相談する」という手続きは重要であるというのが今のところの共通見解だと思いますので、各ページ内だけで議論から編集までの流れが完結してしまうという事は、今まで通りないでしょう。またそもそも全ユーザーが全ページの変更内容を把握してから編集を行うなど無理な話だと思うので、どこかしらの変更について何か問題があると気が付いたのなら、その都度各自が改善の提案などをしていく事のほうが大事だと思います。そして、意見を聴収する場所や期間を広げていけば反対や懸念と言った声も出てくることはあるでしょうが、今その時そのページを利用している人らの意見というものは、編集の際に重視すべき事だと思います。そういう意味でも、そのページ内における一定の結論を(暫定だとしても)得るための議論は、まずは各ページ内で行うのが適切かと思います。

通報 ...