starrail_jpwiki

編集掲示板 / 345

449 コメント
views
0 フォロー
345
名前なし 2024/03/24 (日) 10:50:54 ab76c@91a62 >> 319

編集ありがとうございます。砂場のページを拝見しました。一覧を独立ページにして部分的にincludeする方式でよいと思います。
さらに言うと、もっとシンプルにしてもよいと思います。同じような記述や一覧では需要の少ない内容、空欄が多すぎる印象です。分量が多いと維持されにくくなるし、スクロール量が増えて一覧性が低下します。個人的には、名前、備考、バージョンの列はいらないです。数値情報もいらないし、詳細情報はリンク先を見てもらうという方針で十分と感じます。ただし、黄泉にとって「それが虚無か、虚無でないなら存護か豊穣か」の情報は重要だと思いますので、運命は入れた方がよいと思います。
私なら表の属性を
|効果|タグ|発生源大分類|発生源|運命|
にしたいです。それぞれの内容は以下の通り。
効果:次のうちのどれか「燃焼、裂創、感電、風化、禁錮、もつれ、凍結」、これらに当てはまらないときは今の砂場の「効果」列の内容
タグ:次のうちのどれか「持続ダメージ、行動制限、-(ハイフン、どちらでもないという意味)」
発生源大分類:次のうちのどれか「キャラ、光円錐、遺物、弱点撃破」
発生源:今の砂場の「発生源」列の内容。(ただし、「光円錐」の文字列と鍵かっこ表記は不要)
運命:次のうちどれか「巡守、壊滅、知恵、虚無、調和、存護、豊穣、-」

例で言うと遊糸のところは
|感電|持続ダメージ|光円錐|待つのみ|-|
くらいでよいと思います。

通報 ...