名前なし
2024/05/16 (木) 21:41:30
24817@08eb6
1回冷静になると思ったよりホタルやべー奴だな?主人公を他から引き離したいってので「全員死にます」が出てくるんだもんな。完全にそういう手段に慣れきってる感じがする。サムはそういうキャラとして描かれてるけどホタルだと全然無い上に見た目のふわふわ感も相まって騙される
通報 ...
でもそういうの好きでしょ?
花火やルアンに拒絶反応起こしてるのけっこういたがホタルの方が圧倒的に嫌だわ。好意的?に解釈するなら投げやり含みの身勝手さで色々納得いくけど
めっちゃ好きだよ。あのふわふわした女の子らしい女の子が暴力を得意としてて慣れていることに興奮する。でも気になる子の前では抑えようという健気さもいい
うむ… 2.0時点では見た目は可愛いねってくらいであんまピンときてなかったけど、あの見た目で脳筋バトル系だと知ってぐっときた。星核ハンターのメンツが元々好きなのもあって。
キャラの見せ方の変化が上手いよなって思う。初めは開拓者に好意的な儚い女の子だったのが、いきなりサムという全く異なるイメージのキャラとイコールで結ばれ、そしてその後のストーリーで2つの人物像が融合していく感じ
他3人はともかく「刃みたいな特技も無い」って言うくらいだから本当に焦土作戦実行するしかない頭壊滅ガールなのかもしれない
刃はむしろ戦闘が不死身になってから身に着けた付け焼刃であって、本来は技術職の天才です…
まず生まれからして使い捨ての兵器だし、ずっと重い病気患ってるし、たぶん実年齢も相当低そう。その上星核ハンターとかいう激ヤバアングラ組織にいたら歪んじゃうのも仕方がない。
出身地滅んだの何時なんだろうか。最近なら急速成長させられて身体だけ育ってる実年齢低い幼女。結構前なら培養カプセルで眠ってたので肉体は老いてないけど実年齢は高いロリb…なのかタイプかとかそういう可能性も?
タイズルス&エナの死亡とシペの誕生が同時期でピノコニーが監獄星から宴の星に鞍替えしたのがシペの誕生後だからタイズルスと競り合ったグラモスがあったのはハヌヌの反乱よりは前っぽいんだよな。ハヌヌと同時期を生きたミハイルの帽子が数琥珀紀は前のものってブラスワが言ってるしだいぶ前の話なんじゃね?
まぁあの時ドリームリーフの存在を開拓者たちに伝えればタイム短縮できるんじゃ?って効率厨(の皮を被った脳筋)ムーブをかまそうとしてた感じだしな。倒したとて調和POWERで現実行きになるかアベと同じで枝豆経由しないでドリームリーフ行きになるだけだから最悪ブラスワも黄泉もシバいて開拓者にだけ事情説明すれば済むって思ってた節があるんじゃね?
全編において脚本に抗う姿勢を見せてて何かに焦っている感じの描写があったから そういった心境も今後の話だと思う
焦って脚本に抗おうとしてたのは脚本に「3回死ぬ上に列車組と敵対する」って書いてあったからだよ このままだと3回目の死の現れ方によってはホタルだけじゃなく開拓者含め全員が死ぬし、ホタル的にもホタルの姿として仲良くなった開拓者に敵になってほしくなったから、その未来が訪れる前に何とかして脚本に抗おうとした(未来に何が起きるかは書いてあっても、具体的にいつどのような形で現れるのかはその時までわからないため)
脚本に「列車組と対立する」って書いてあったって言ってたっけ?
ドリームリーフに行ったときのホタルとの話の選択肢をそのまま抜粋
『どうして正体を明かさなかった?』
「理由は2つ。1つは「脚本」ーーエリオが視た未来では、サムと星弯列車の対立は避けられなかった。だから予言の束縛を打ち破ろうとしたんだけど……今の流れにするだけで精一杯だったの。」
「あと……あたしのわがままもあるかな。「サム」としてじゃなくて……「ホタル」として君たちといっしょにいたかったんだ。」
その時か、たしかに言ってた 親切にありがとう
正体言わないくせに妙に馴れ馴れしくてその辺で好感度下がってた(なけなしの小遣いで奢ろうとしてくるのも含め)からそこでは別に何も。どうせ夢だし