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チャージャー / 1613

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1613
名前なし 2021/01/09 (土) 20:11:07 d16f4@de985

他ゲーのスナイパーってどういう調整されてるんだろう

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  • 1614
    名前なし 2021/01/09 (土) 22:04:49 abcdf@980ab >> 1613

    自分の少ない経験の範囲内での独断と偏見だけど…
    ・武器拾うゲーム(バトロワ、Halo系、GoW系とか): レア度相応に強い
    ・CoD系: 強い、凸砂が伝統、連続キルボーナスがあるのでヘイト高い
    ・BF系: 弱め、弾道考えないと当たらない、芋製造マシーン
    ・Titanfall系: 弱い、ゲームスピードに弾速が間に合ってない、変態向け
    という印象。
    この中で対戦してて一番ストレスなかったのがTitafallなので狙撃武器はロマン枠調整して欲しい派。

    1618
    名前なし 2021/01/10 (日) 11:18:00 abc79@8aed5 >> 1614

    他ゲーのスナイパーは機動力低めって聞いたけどどうなの?

    1628
    名前なし 2021/01/10 (日) 23:52:24 abcdf@980ab >> 1614

    リアル系のFPSだと重量級扱いが多いと思う。実際重いしね。
    拳銃に持ち帰ると早く動けたりとかガバガバなのもあるけど。
    書き忘れたけど大体どれも強くて頭と胴体だけ1確って調整が多い印象。
    どこ当たっても1確はかなり強いと思う。

    1629
    名前なし 2021/01/11 (月) 01:02:50 abc79@8aed5 >> 1614

    なるほど
    やっぱスプチャが中量級でイカ速遅くないくせに硬直も短くて割と機敏に動けるのなんかアレだよなぁ

    1635
    名前なし 2021/01/11 (月) 08:36:30 abcdf@980ab >> 1614

    初めてスプラトゥーンやった時はこのブキ飛び出し撃ちとかできていいの!?とか思ったな。
    まあ他ゲーよりチーム人数少なめでお荷物になりにくい調整にしないといけないんだろうけど。
    でも結局下手な人とやたら上手い人に二極化してる気がする。

  • 1620
    名前なし 2021/01/10 (日) 11:32:22 20b64@b48e1 >> 1613

    Overwatchだとスナイパー系は高所に登れるフックショットアビリティとか壁登りができたりする
    ただ近づかれた時の攻撃が弱いし、相手を倒すにはちょこちょこ動き回る相手の頭を1発で抜くか胴撃ち2発続けないといけない
    (もちろん相手が合間に回復されてなかったりアーマーがついてなかったりすること前提)
    あと大体1発撃った瞬間に位置バレしてシールド飛ばされたり高機動系のユニットが襲ってきたりするからよっぽど上手くないと貢献できない感じ

    1621
    名前なし 2021/01/10 (日) 16:31:52 f774f@179b9 >> 1620

    自分がスナイパー系の調整で素晴らしいと感じたのは
    同じく任天堂発売のパルテナの鏡かな
    HSの概念が無く、掠ったらほぼ即死なのはスプラと共通だが

    ・スナ側は撃つのにチャージが必要(ノンチャ弾はかなり弱い)
    ・対スナの手段が豊富
    弾を反射する罠が設置できスナ側に逆襲可だったり、1発被弾回避可になるバフ(スプラでいうアーマー)も存在する
    ・非スナブキは大なり小なり追尾性が存在し、曲射が容易
    ・防御ギアに相当する要素があり、ガン積みすれば食らっても耐える(ブキ種によっては不可)
    ・当てたときの距離によって威力が増減し、近くで当てた場合は火力が下がりキル出来ないことがある。
    ↑これが特に素晴らしい。近づかれたら大人しく死んどけって調整

    本ゲームにおけるスナの立ち位置はロマン枠に収まっていたな