自分がスナイパー系の調整で素晴らしいと感じたのは
同じく任天堂発売のパルテナの鏡かな
HSの概念が無く、掠ったらほぼ即死なのはスプラと共通だが
・スナ側は撃つのにチャージが必要(ノンチャ弾はかなり弱い)
・対スナの手段が豊富
弾を反射する罠が設置できスナ側に逆襲可だったり、1発被弾回避可になるバフ(スプラでいうアーマー)も存在する
・非スナブキは大なり小なり追尾性が存在し、曲射が容易
・防御ギアに相当する要素があり、ガン積みすれば食らっても耐える(ブキ種によっては不可)
・当てたときの距離によって威力が増減し、近くで当てた場合は火力が下がりキル出来ないことがある。
↑これが特に素晴らしい。近づかれたら大人しく死んどけって調整
本ゲームにおけるスナの立ち位置はロマン枠に収まっていたな
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