Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 1621

2174 コメント
views
4 フォロー
1621
名前なし 2021/01/10 (日) 16:31:52 f774f@179b9 >> 1620

自分がスナイパー系の調整で素晴らしいと感じたのは
同じく任天堂発売のパルテナの鏡かな
HSの概念が無く、掠ったらほぼ即死なのはスプラと共通だが

・スナ側は撃つのにチャージが必要(ノンチャ弾はかなり弱い)
・対スナの手段が豊富
弾を反射する罠が設置できスナ側に逆襲可だったり、1発被弾回避可になるバフ(スプラでいうアーマー)も存在する
・非スナブキは大なり小なり追尾性が存在し、曲射が容易
・防御ギアに相当する要素があり、ガン積みすれば食らっても耐える(ブキ種によっては不可)
・当てたときの距離によって威力が増減し、近くで当てた場合は火力が下がりキル出来ないことがある。
↑これが特に素晴らしい。近づかれたら大人しく死んどけって調整

本ゲームにおけるスナの立ち位置はロマン枠に収まっていたな

通報 ...