Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 1614

2174 コメント
views
4 フォロー
1614
名前なし 2021/01/09 (土) 22:04:49 abcdf@980ab >> 1613

自分の少ない経験の範囲内での独断と偏見だけど…
・武器拾うゲーム(バトロワ、Halo系、GoW系とか): レア度相応に強い
・CoD系: 強い、凸砂が伝統、連続キルボーナスがあるのでヘイト高い
・BF系: 弱め、弾道考えないと当たらない、芋製造マシーン
・Titanfall系: 弱い、ゲームスピードに弾速が間に合ってない、変態向け
という印象。
この中で対戦してて一番ストレスなかったのがTitafallなので狙撃武器はロマン枠調整して欲しい派。

通報 ...
  • 1618
    名前なし 2021/01/10 (日) 11:18:00 abc79@8aed5 >> 1614

    他ゲーのスナイパーは機動力低めって聞いたけどどうなの?

  • 1628
    名前なし 2021/01/10 (日) 23:52:24 abcdf@980ab >> 1614

    リアル系のFPSだと重量級扱いが多いと思う。実際重いしね。
    拳銃に持ち帰ると早く動けたりとかガバガバなのもあるけど。
    書き忘れたけど大体どれも強くて頭と胴体だけ1確って調整が多い印象。
    どこ当たっても1確はかなり強いと思う。

  • 1629
    名前なし 2021/01/11 (月) 01:02:50 abc79@8aed5 >> 1614

    なるほど
    やっぱスプチャが中量級でイカ速遅くないくせに硬直も短くて割と機敏に動けるのなんかアレだよなぁ

  • 1635
    名前なし 2021/01/11 (月) 08:36:30 abcdf@980ab >> 1614

    初めてスプラトゥーンやった時はこのブキ飛び出し撃ちとかできていいの!?とか思ったな。
    まあ他ゲーよりチーム人数少なめでお荷物になりにくい調整にしないといけないんだろうけど。
    でも結局下手な人とやたら上手い人に二極化してる気がする。