Overwatchだとスナイパー系は高所に登れるフックショットアビリティとか壁登りができたりする
ただ近づかれた時の攻撃が弱いし、相手を倒すにはちょこちょこ動き回る相手の頭を1発で抜くか胴撃ち2発続けないといけない
(もちろん相手が合間に回復されてなかったりアーマーがついてなかったりすること前提)
あと大体1発撃った瞬間に位置バレしてシールド飛ばされたり高機動系のユニットが襲ってきたりするからよっぽど上手くないと貢献できない感じ
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自分がスナイパー系の調整で素晴らしいと感じたのは
同じく任天堂発売のパルテナの鏡かな
HSの概念が無く、掠ったらほぼ即死なのはスプラと共通だが
・スナ側は撃つのにチャージが必要(ノンチャ弾はかなり弱い)
・対スナの手段が豊富
弾を反射する罠が設置できスナ側に逆襲可だったり、1発被弾回避可になるバフ(スプラでいうアーマー)も存在する
・非スナブキは大なり小なり追尾性が存在し、曲射が容易
・防御ギアに相当する要素があり、ガン積みすれば食らっても耐える(ブキ種によっては不可)
・当てたときの距離によって威力が増減し、近くで当てた場合は火力が下がりキル出来ないことがある。
↑これが特に素晴らしい。近づかれたら大人しく死んどけって調整
本ゲームにおけるスナの立ち位置はロマン枠に収まっていたな