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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/01 (火) 23:04:47
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2387
名前なし 2020/06/04 (木) 23:19:30 4a61d@a9dd9

>> 2385,2386
擬似なしで中衛徹底してみます
ありがとうございますm( )m

2388
名前なし 2020/06/05 (金) 21:48:07 83a58@e06ce

デュアルって
射程有利対面→引きながらパシパシ撃つ
こっちから仕掛けるとき→スライドで一気に
みたいな感じでいいんですか
対鮭でとても使いやすかったけど対イカがよくわからん

2390
名前なし 2020/06/09 (火) 13:02:12 777f3@f09e5 >> 2388

まあそんな感じですね

2391
名前なし 2020/06/13 (土) 16:29:46 95643@3504d >> 2388

他の武器と違って普通になにしても勝てるような性能してるからアドバイスに困るな
この武器の対面なんてなにしても勝てるだろ

2392
名前なし 2020/06/13 (土) 16:52:45 6f327@197ee >> 2388

自分より射程短い相手ならなんでもご自由に
相手の射程内に突撃さえしなけりゃ何やっても勝てる
自分より射程長い相手に喧嘩売るならセオリー通り周りを減らしてから挟撃
ただ中短射程殺しまくって人数有利作り続ければそのまま勝てる事がほとんど

2393
名前なし 2020/06/13 (土) 18:46:14 16709@9963a >> 2392

チャーに狙われたらどする?

2394
名前なし 2020/06/13 (土) 20:12:17 189cd@a9972 >> 2392

そのためのジャンキャンよ
スライド後すぐジャンプとスライド後ヌルっと動いてからジャンプを織り交ぜれば王冠チャーでもない限り抜いてこない
ってデュアル使いが言ってた

2398
名前なし 2020/06/16 (火) 13:33:41 16709@b8a43 >> 2392

結局は王冠チャー最強説

2395
名前なし 2020/06/13 (土) 22:14:17 5eca9@e5c2e

①そこそこ塗れる②生存能力高い
の2つが主な長所だったのに、疑似確のせいで
普通に前衛気味でもやっていける位のキル速持っちまったのがなぁ…

2396
名前なし 2020/06/16 (火) 00:13:10 7c883@20f73

190で回せるマルミサ、擬似なかったらデュアカスより強いまである…?

2397
名前なし 2020/06/16 (火) 05:31:43 9df00@a23fd >> 2396

この武器とデュアカスで対面してみるとわかるけどボムと織り交ぜた攻撃は本当にきついから
デュアカスのボムがせめてポイズンミストかスプリンクラーだったらこっちも普通に強い
あちらが強すぎるだけでこっちもメインは変わらないからね

2399
名前なし 2020/06/20 (土) 08:49:05 1b893@2ddf9

ポイントセンサーとマルチミサイルが噛み合ってるうえに、擬似で火力まであるから単体でも完結してキル取れる
スプボの強さは言わずもがなだろうけど、ポイントセンサーは素で燃費が低くて飛距離も長いから、「どちらも擬似を積むなら」スプボと比較してメイン・サブでの連携が取りやすく感じるし、何より味方がめっちゃ有能になる、ありがたい
アメフラシも強いけどポイント重いし、それならマルミサでも高台への圧かけは出来る。それに裏取りにいく味方への支援なんかもしやすいから柔軟に動けて楽しい
固形ボムがクソ強いルール、ステじゃなきゃこっちの方が味方と合わせやすいし戦いやすくて強い気がしてきた

2400
名前なし 2020/06/20 (土) 11:02:40 be8ea@81036 >> 2399

アサリとかならポイセンミサイルで敵の短射程徹底的に虐めて裏取りさせない無印の方が安定する感じあるね

2402
名前なし 2020/06/27 (土) 10:26:29 36867@de985

合体したり解体したりと隙の大きそうなことしてるんだからもっとスライド硬直長くていいぞ
クアッドにゆずってやれ

2419
名前なし 2020/07/04 (土) 22:37:27 7cabe@ffd91 >> 2402

ジャンキャンを他の全てのマニューバーに譲ってほしい。

2425
名前なし 2020/07/05 (日) 07:28:00 16709@9963a >> 2419

デュアル「イカ研さん、今月の上納金です。」
イカ研「ほう、えらいな。よし、今回も修正しないでやる。グライドも特権だ。」
デュアル「わーい」

2403
名前なし 2020/06/27 (土) 16:24:02 修正 6f327@197ee

ミサイルが産廃、ポイセンは飛距離コンテスト、メインはどうあがいても4確で、カスの影に隠れてひっそりやってたブキ
メイン火力・サブ・SPの全要素がアプデと擬似確で穴埋めされちゃったせいで一躍脚光浴びたなあ
アメもボムも無い分アホが持った時は役立たずだけど、その分マトモな奴が持つとカスよりタチ悪い

2404
名前なし 2020/07/03 (金) 13:12:05 22709@a8cfe

対物人速スペ増積んで中衛ムーブするのが楽しいブキだと思ってたけど、擬似のせいでヘイト溜まってるの悲しい…

2405
名前なし 2020/07/03 (金) 14:53:37 9df00@a23fd >> 2404

疑似っていうか周りが弱体化されたから目立ってしまったブキだと思う

2406
名前なし 2020/07/03 (金) 16:38:59 5169c@601d6 >> 2404

疑似なくても普通に強いからなこれ

2407
名前なし 2020/07/03 (金) 16:47:40 38394@6ca56 >> 2404

性能もぶっ飛んでるがデュアル使い()の認識もそれに比肩するレベルでぶっ飛んでるよな
そりゃこれだけヘイトを買うのも当然だわ

2408
名前なし 2020/07/03 (金) 18:37:47 44118@083f6 >> 2404

負けたのを相手が強い、対策甘いで済ませられない奴らはいつでもいるからまあ気にしないこったな、たまたま今デュアルなだけだよ。

2409
名前なし 2020/07/03 (金) 23:35:43 5169c@601d6 >> 2408

恵まれた射程、でかい当たり判定、恵まれた人速イカ速、インチキスライド、低燃費
こんだけ優遇されててたまたまヘイトが向いただけってお前

2411
名前なし 2020/07/04 (土) 03:03:06 6a111@8450c >> 2408

他人のブキの良いところはそれだけ思いつくのに自分のブキの良いところは思いつかないの?

2412
名前なし 2020/07/04 (土) 08:14:09 5169c@601d6 >> 2408

これが俺の武器だが?

2413
名前なし 2020/07/04 (土) 09:34:43 dcf61@901af >> 2408

フレンドリーファイアかよ

2415
名前なし 2020/07/04 (土) 11:09:37 44118@e3f33 >> 2408

ヘイトって性能じゃなく流行り物(数が多いではなく増えたもの)に向けられるもんだよ。特性のいいとこ取りされてるスシやマニュが喰われてるのは事実だが、性能で言えばL3の方が断然強いからな。
あとたまたまっていうのはどんな環境になろうがなんらかのブキが槍玉に挙げられてゴタゴタ言われるもので今はデュアルがそこにいるだけという意味ね、仮に弱体されなくても時間が解決すると思うよ。

2418
名前なし 2020/07/04 (土) 21:38:11 5169c@601d6 >> 2408

どう考えてもL3よりこっちのほうが強いだろ

2420
名前なし 2020/07/04 (土) 23:37:52 b9235@e3f33 >> 2408

そっか扱いやすさも強さに含むならそうだわな

2422
名前なし 2020/07/05 (日) 00:54:17 5169c@601d6 >> 2408

扱いやすさを強さに含めないならリッター最強やな
てか扱いやすさ含まなくてもL3よりはこっちのほうが強いわ
L3のほうが強いのナワバリくらいだろ

2426
名前なし 2020/07/05 (日) 11:16:57 修正 b9235@e3f33 >> 2408

最強はリッターなのは是だな、ていうか強さの定義を決めずに語る最も不毛なパターンになってきたからもうやめよう

2410
名前なし 2020/07/03 (金) 23:47:22 9df00@a23fd >> 2404

実際前作のシューターであったとしても人速と射程と擬似確、低燃費でそれでも強い気がする
むしろ弾が常にぶれない分人によってはマニューバーよりも使いこなす人もいそう

2414
名前なし 2020/07/04 (土) 10:31:28 a4f34@27186

デュアル使わないのは舐めプ

2416
名前なし 2020/07/04 (土) 16:06:41 9497a@da8d1

初実装から2年くらい特にそれほど注目されず万年マイナーブキ扱いだった無印デュアルが
今これだけ注目されてておじさんは嬉し…いや、ちょっと複雑な気分かな…

2417
名前なし 2020/07/04 (土) 18:31:48 38394@6ca56 >> 2416

マニューバー全般の下方修正の際にこいつだけことごとく無罪放免だった時に既に騒がれていたろ
当時からそれが異常だと唱えていた人間は少なからずいたし他の壊れ武器が適正な調整を受けてようやくこの武器が抱えてきた問題が顕在化しただけ

2442
名前なし 2020/07/19 (日) 11:55:02 9df00@a23fd >> 2416

他のブキが強かったりしたからなぁ
それらを使っていた彼らが大移動した結果色々目立った

2421
名前なし 2020/07/05 (日) 00:13:25 修正 9df00@a23fd

この武器の弱体化よりも他のブキの強化のほうが嬉しい
この武器のメイン性能の攻撃力アップを取り上げて攻撃力アップを追加すれば良いと思う
そして代わりのメイン性能アップの効果を与えれば

2423
名前なし 2020/07/05 (日) 02:07:17 0f312@85a70 >> 2421

これ以上擬似確の犠牲者を増やすつもりか!

2424
名前なし 2020/07/05 (日) 02:36:39 9df00@a23fd >> 2421

増えるけど現在擬似確が限られたブキに与えられてるから問題だと思ってた
逆にすべてのブキが擬似確ができればある意味平等なのではないだろうかと

2427
名前なし 2020/07/05 (日) 16:11:57 3e502@4ddb5 >> 2424

それより攻撃力アップを塗り強化とかブレ軽減に置き換えて擬似確を完全になかったコトにしてほしい……

2428
名前なし 2020/07/05 (日) 16:17:12 9df00@a23fd >> 2424

言われてみるとたしかにそうだったそれと個人的には攻撃力アップは攻撃の減衰対策に積むことも多いから代わりに攻撃減衰の低下もギアとしてほしかった
パッと来ないかもしれないから具体例としてはケルビンとか使ってみると三確になる場所を少なくするために積むように

2437
名前なし 2020/07/15 (水) 02:18:56 a7c1d@da8d1 >> 2424

>> 2428
なるほどそれは同意だわ。
「攻撃減衰低下ギア」ってのは良いアイデアだね。
疑似確によるゲームバランス破壊を回避しつつ、攻撃減衰による確定数増加が招く不快感を軽減できる、一挙両得のレベルデザインのギアになる。
自分もケルビンよく使うんで時々三確になる辛さはよく分かる。

2429
名前なし 2020/07/05 (日) 16:47:51 d16f4@de985 >> 2421

攻撃力アップはゲームをダメにする、はっきりわかんだね

2430
名前なし 2020/07/08 (水) 17:43:34 5169c@601d6 >> 2429

攻撃アップは拍車かけただけで本当にダメなのは判定強化だろ
てか判定強化も実質攻撃アップみたいなもんだし
本来当たらんもんが当たったらダメだよ

2431
名前なし 2020/07/08 (水) 17:55:13 d16f4@de985 >> 2429

デュアルだけの話じゃなくて竹とかの擬似確全般について「ゲームをダメにしてる」と言いたかった。
デュアルのコメ欄に書いたせいで誤解を招いた、すまん

2436
名前なし 2020/07/14 (火) 04:29:20 002ce@278f0 >> 2429

そんなキミに1をやる権利をあげよう

2444
名前なし 2020/07/20 (月) 10:48:32 85248@b7fe9 >> 2429

防御力アップでメタれるから安心!(白目)

2432
名前なし 2020/07/08 (水) 20:59:25 7cabe@ffd91

疑似確ジェットスイーパーにあげなよ!
ジェットがかわいそうだよ!兄弟(?)だろ。

2434
名前なし 2020/07/08 (水) 23:19:04 d16f4@de985 >> 2432

ジェッスイ1発32ダメだから、本来ならこっちの方が疑似確を取りやすいはずだった・・・

2435
名前なし 2020/07/14 (火) 02:12:40 9df00@a23fd >> 2434

疑似確圏内のダメージってどれくらいなんだろう
32はたまに発生するっていう感じだし30程度になると通常確定内で
28になると場合によっては+1程度必要になる程度って感じるけど

2438
名前なし 2020/07/15 (水) 02:20:41 a7c1d@da8d1 >> 2432

でもジェットの射程増&ブレ軽減の効果も捨て置けないくらい強いから疑似確とどっち取るか悩むなぁ。
オプションでどっちか好きな方を選択できるようにしてほしい(贅沢)

2440
名前なし 2020/07/19 (日) 08:36:03 189cd@e3d67 >> 2432

最近ジェット使いはじめてるのにそんなクッソヘイト溜まることやめてくれよ
おそらく擬似確クーゲルレベルでヘイト買うぞ

2439
名前なし 2020/07/19 (日) 01:58:09 b0f3e@fb9b4

性能ほぼ据え置き(レティクルはちょっと絞る)でシューター化したデュアルスイーパー欲しい
マニューバとしてのデュアルはそれはそれとして残しておいて

2441
名前なし 2020/07/19 (日) 11:21:22 7cabe@ffd91 >> 2439

スライド後....

2443
名前なし 2020/07/19 (日) 12:11:38 9df00@a23fd >> 2439

むしろ今の性能のままシューターに行っても結構人気出そう
スライド機能が無くなっただけにしても塗れる疑似3確、攻撃時移動が程々に早いし

2445
名前なし 2020/07/21 (火) 21:57:30 5169c@601d6 >> 2443

そもそもシューターだった頃より何もかも高性能だからな

2446
名前なし 2020/07/22 (水) 02:49:43 b0f3e@fb9b4 >> 2443

しゃ、射程…

2447
名前なし 2020/07/24 (金) 05:41:02 a7c1d@da8d1

何かまたアプデ来るって言われてるけど
デュアル弱体化の空気が濃厚なのマジで勘弁してほしい…
前にインク効率大幅に悪くなった時も、当時環境で暴れてたデュアカスの巻き添えを喰らって無印デュアルも弱体化しちゃったし、今回も結局疑似確デュアカスの巻き添えでナーフされるようなもんだからマジで無印デュアル使いとしては無印と派生ブキのメイン弱体化枠完全に別物にしてほしいって思うわ

2448
名前なし 2020/07/24 (金) 07:26:27 3df4b@399a3 >> 2447

デュカスが一番やべーって言われてるのは結局メインだからな
サブスペが優れてるデュカスばかり使われてるが無印も十分ダメだからな

2449
名前なし 2020/07/24 (金) 07:38:57 189cd@e3d67 >> 2447

さすがに今回は被害者面すんなや
結局のところジャンキャン、擬似確ができるメインが問題視されてるんだから
今まで無印が許されてきたのはサブスペがゴミ性能だったから
サブスペが使いやすくなった(特にミサイルは今や雨より評価高い)現状、無印だって決して許されるもんじゃない

2450
名前なし 2020/07/24 (金) 09:29:25 5169c@601d6 >> 2447

未だに被害者面してんのほんと草
そもそもこいつの燃費がスシと同じだったのおかしいと思わなかったの?

2467
名前なし 2020/07/31 (金) 12:48:06 b6c1e@d4edb >> 2447

こういう頭デュアルスイーパーがいっぱいいるの、ホントにすごいよね(笑)
前回のクーゲルキャンプくらいのナーフが妥当やん

2451
名前なし 2020/07/24 (金) 10:54:01 25884@9e4a7

このブキって元々一歩引いたところからの援護が得意ってイメージだったんですけどね~。
サブスペも明らかに支援向きだし、チームに一人いると後方支援策敵マンとして活躍してたのに、
変に強化入って疑似確ありきになっちゃって、元々の立ち位置で使ってた人がちょっとカワイソウ。
メイン性能アップは考え直せばイイのに。

2452
名前なし 2020/07/24 (金) 11:01:14 66967@deea1 >> 2451

公式もメ性は環境に変える為に実装したって言ってたからね
環境変化が目的なら今こそ疑似確を廃止してまた変化をもたらして欲しい

2454
名前なし 2020/07/24 (金) 11:02:57 85248@b7fe9 >> 2452

環境を変えるためにメイン性能を導入した結果疑似確トゥーンというスプラトゥーン1の環境に帰った訳ですね!!!

2455
名前なし 2020/07/24 (金) 12:25:38 3a892@3011f >> 2452

ぶっちゃけ1より悪質

2460
名前なし 2020/07/27 (月) 00:29:23 9a765@71024 >> 2452

対策が無いも同じだもんね
前作は攻撃防御の積み合いクソゲー
今作は擬似確与えられたブキが暴れまわるクソゲー

2453
名前なし 2020/07/24 (金) 11:01:22 9df00@a23fd >> 2451

L3リールガンがインクが増えたのは擬似確が流行ってだったからどうなるかわからないのが怖い

2456
名前なし 2020/07/26 (日) 17:50:29 995a1@698ad

メイン性能の導入前からデュアル使ってた側からすると、メイン性能のせいで変に目立っちゃってナーフ食らうのはうっとおしいわ
メイン性能なくても使い勝手のいいブキだったのに、次のアプデで使いにくくされるんだろうなあ
こいつのメイン性能の効果は塗り力アップとか、どうでもいいものでよかったのに

2457
名前なし 2020/07/26 (日) 18:52:37 4ba05@c0502 >> 2456

まあメ性抜きでも強かったのは強かったけど擬似出てからだよな本格的にヘイト勝ったのは(多分)んで元からの使用者も巻き込んだ様なナーフする
運営の頭もアプデしてほしいなー

2458
名前なし 2020/07/26 (日) 18:56:05 4ba05@c0502 >> 2457

言い過ぎたすんません

2459
名前なし 2020/07/26 (日) 21:48:01 5169c@601d6 >> 2457

全然言い過ぎじゃないが

2461
名前なし 2020/07/29 (水) 03:22:40 49c73@17000

ディアカスより無印の方が使いやすくない?
センサーの分サブのインク消費少なくすむし
センサーつけると味方が倒してくれるし

2462
名前なし 2020/07/29 (水) 08:31:29 9497a@da8d1 >> 2461

俺もそう思うんだよな。
特にセンサーのインク消費が45%になって、マルミサの評価がアメを上回ってからはもうほぼ無印しか使ってない。たまにデュアカス握るとボム投げた後のインクがキツすぎて無理だわ。

2463
名前なし 2020/07/31 (金) 01:35:01 44cfe@0de9f

デュアル弱体化じゃなくて他のブキ強化して欲しい
そっちのほうが楽しそうやん?

2464
名前なし 2020/07/31 (金) 02:14:24 3a892@30f7c >> 2463

・ソイチューバーはフルチャージをして撃つと弾が爆発するようにしました。
 ※この爆発はデュアルスイーパー、デュアルスイーパーカスタム等の一部のブキに対してのみ本来の2倍の範囲にまで届くようになっています。

2465
名前なし 2020/07/31 (金) 05:20:38 37544@71024 >> 2464

怨みに駆られた者はかくも醜くあるものか

2466
名前なし 2020/07/31 (金) 05:52:21 66967@deea1 >> 2464

でも相手が上位帯での人気ブキであるほど効果が増すギアとかはあってもいいかもね
使用率統計取ってるし理論上は可能なはずだ

2472
名前なし 2020/08/02 (日) 19:47:48 a215a@a5f94 >> 2464

ブキの多様化が究極のところまで進みそう
100人の持ちブキ調べたら50種類のブキが出てくるみたいな

2468
名前なし 2020/07/31 (金) 18:13:26 7cabe@b2ccd

意外とデュアルのスライド後の変形知らん人いてビビった。
ブキ愛してねえ奴がつかうなぁぁぁぁぁぁ!!

2469
名前なし 2020/08/02 (日) 11:39:11 b2f03@6f90e

やっとアップデートが入るわ。ザリガニトウーンとはおさらばだぜ

2470
名前なし 2020/08/02 (日) 19:33:59 3df4b@399a3 >> 2469

まだ半月あるぞ

2471
名前なし 2020/08/02 (日) 19:46:10 修正 6f327@c210a

とりあえず今のデュアルやらデュアカス使って戦犯かます奴は、完全にこのゲームやるだけ時間のムダだから売ってきた方がいい
根本的にゲームシステム理解できてない

2473
名前なし 2020/08/02 (日) 19:59:50 35950@33425 >> 2471

まぁまぁ落ち着けって。

2474
名前なし 2020/08/02 (日) 20:27:10 60aaf@e4a10 >> 2471

ゲームにムダとか笑かすなや

2475
名前なし 2020/08/02 (日) 21:00:04 46d7c@5ab91 >> 2471

まぁ実際デュアルで戦犯したり意味わからんギア(メインクスペ増とかですらなくサーマルインクとかスタダとか)つけてる奴はマジで何考えてるんだろとは思う。

2477
名前なし 2020/08/02 (日) 21:21:55 13c94@68590 >> 2471

さっきエリアやってたら、エリア取られてるのにせっせと自陣塗ってるデュアルのミサイルマンおって白目なった。
エイムも合ってねえし、もはや使われですら無い。

2478
名前なし 2020/08/02 (日) 23:45:09 5169c@601d6 >> 2477

そのクソムーブでもお前のランク帯に来れる性能しとるんやで

2492
名前なし 2020/08/10 (月) 16:48:39 410ae@1a11c >> 2471

B,C帯では?流石にA,S 帯にそんな奴いてもらっちゃ困ります。Xにいたら完全に養殖ですね。はい。多分。

2476
名前なし 2020/08/02 (日) 21:02:03 f774f@179b9

前々からガッツリナーフ確定みたいな空気だけど、
誰も保証や断定はしてないし、ちと早計だと思ってる
案外カスタムのSP10アップや必要メ性ギア3アップとか
誤差みたいなナーフで終わる可能性もある

2480
名前なし 2020/08/08 (土) 20:00:56 a215a@a5f94 >> 2476

「更新データVer.5.3.0では、Ver.5.2.0配信後に使用率や上位進出率が大きく変化した一部のブキに絞って、バランス調整を行う予定です」
デュアルを名指ししてるようなもの、ここまで言っといて誤差ナーフなわけないね

2482
名前なし 2020/08/09 (日) 09:14:36 63726@7a3e7 >> 2480

よく考えろ、イカ研だぞ?
我々の常識の通用しない調整の来る可能性だってある
奴らなら逆にデュアルを強化するくらいの意表は突いてくる

2486
名前なし 2020/08/09 (日) 16:54:27 b6f1c@66302 >> 2480

その「我々の常識」なるものは本当に存在するんですかね?過半数、最小公倍数、最大公約数、共通の認識、正解、常識、真理。どれも胡散臭いっすよ。
そもそもイカ研の狙いは株価、売上、利益の向上であり、プレイヤーとは相入れないっしょ

2487
名前なし 2020/08/09 (日) 19:39:31 63726@056ba >> 2480

お、おう

2488
名前なし 2020/08/09 (日) 19:50:21 51072@659a4 >> 2480

…その「イカ研の狙い」とやらもまた勝手な憶測に過ぎないって事は一応忠告しておくよ。
それに、妥当と思えるような調整が期待できないって旨は変わらんだろうに

2489
名前なし 2020/08/09 (日) 20:35:24 b6f1c@fb7f5 >> 2480

まぁ憶測というか企業の理念ってとこで。企業と利用者では思惑が全く違うため、調整の目的、妥当性は期待できない。それは全くその通りかと。

2495
名前なし 2020/08/13 (木) 07:52:35 2aace@f861d >> 2480

デュアルを名指ししてるんじゃなく、その条件だとむしろzapや傘なんかの方が当てはまる。
特にzapは4月以降の上位進出率やXP3000超え(デュアルは過去に3000超えなし)、使用率上昇度合いなんかも高い。名指しというならzapがまさにそのもの。
傘なんて(4月のアプデ前から使用率・上位進出率の高かったデュアルなんかと比べて)アプデ後の使用率・上位進出率が4月以降に3倍になってるし。

弱体化されるなら、デュアルzap傘竹あたりまとめてだろうね。そのうちどれかでも弱体化されなかったら、また同じことの繰り返し(弱体化されなかった武器に人が集中するだけ)。

2479
名前なし 2020/08/08 (土) 17:06:04 修正 9df00@a23fd

同じ武器同士でも無理して疑似確定よりも無いほうが強いって思ったぞ
とりあえず下方修正が来る前に銀旗を取っておこうって思って使ってるけどメインクを載せて確定数が比較的多い分一スライドで数発ずつ当てて戦ってるんだけれども勝てるし
でも上手い人は疑似確定をしつつも多分出来るんだろうなぁ
下手だからメインクを載せてるけど
それと自分の使い方ならもしも火力の下方修正でも十分対応可能だったりする

2481
名前なし 2020/08/08 (土) 20:36:59 7cabe@b2ccd >> 2479

今回の(いつもの)王冠デュアルのスリューさんは疑似確積んでないそうですね。

2483
名前なし 2020/08/09 (日) 10:42:18 cbcdf@078e4 >> 2479

疑似確無くても強いのは、スライド性能由縁だよなー。あれだけ移動出来てジャンプできるのにインク消費5%だし。
下方修正するなら疑似確よりインク消費の方がいいかもね。
とりあえずケルビンと同じ1.5%/発,8%/スライドで。

2484
名前なし 2020/08/09 (日) 14:28:12 修正 9df00@a23fd >> 2483

>> 2481
教えてくれてありがとう疑似確定が普通だと言われてたから何となく異端かなぁって思ったけど積まない手法も普通にあったのね
>> 2483
ジャンプまでは上手く組み込めてないけどたしかに機動力は強いと思う
弱体化は気になるけどインク増やしてスプラマニューバー系はあまり減らなかった気がする(ver.4.0.0を参考)からどうなんだろうかとは思ってる
スペシャルも増やしてもあまり減った記憶もないし
個人的には疑似確定全般が対面しても理不尽に感じるからそちらの方をどうにかしてほしいとは思う

2497
名前なし 2020/08/13 (木) 08:55:46 9df00@a23fd >> 2483

それとやっと両方銀旗に行ったので所感
基本的にはメインで戦うことになり距離をきちんと利用すればだいたい勝てるが問題は遮蔽物が多いステージになるとやはり不意打ちとキル速が早い短射程の方が強い
よってそれを抑えるためにサブを使って相手の場所をあぶり出したりボムによって撃破を狙うということも重要となる
比較的平地であったほうがこのブキの射程以下はいなせるし坂になっているとスライドによって高さまで操作する必要になるので慣れるまでが難しいとも感じた
同射程の場合は基本スライドによって相手の狙いを外すように行動したほうがいい
その場合にも連続して使うかそれとも単発で使うか此方側には選択肢があるためよほど相手がうまくない限りは此方が場を掌握しているに等しいと感じた
相手が長射程の場合基本スペシャルで相手を動かしてからメインの機動力(スライドなどで距離を詰め)で追撃するという方法が普通に強いカスタムの場合はアメフラシによってさらにあらゆる敵をある程度誘導させることが出来るので同様にメインでの追撃が有効だろう
塗りに関してもとりあえず前方に適当に撒いておけば短射程は塗ってからでなければ近寄れないし逃げるにしてもインクを踏むため逃げにくい
よって基本的にはスペシャルさえ貯まればあらゆる相手に対応可能なため強い部類に入る
キル速が遅いという話もあるかもしれないがそれでも基本的に倒すまで行かなくともダメージがはいった時点で相手は逃げるか戦いに来るかということが多くなるためそれだけでも最悪十分でもある

2499
名前なし 2020/08/13 (木) 14:10:23 c6eaf@55505 >> 2483

ナワバリなら疑似積むと満足に濡れんしそりゃそうでしょとしか言えん

2496
名前なし 2020/08/13 (木) 08:31:08 7f13a@918a3 >> 2479

まあ疑似確を弱体化させるだけでは足りないのはもう常識になりつつあるね
その上でさらなる弱体化が必要

2485
名前なし 2020/08/09 (日) 15:55:18 36ca6@1f19d

射程端減衰大きくしてスライドのインク消費を9.5%にして、メイン性能の効果をスライドのインク消費軽減とダメージ減衰低減にしてメインインクの効果からスライド外すっていうのはどうなんだろ

2490
名前なし 2020/08/09 (日) 22:49:59 5c320@ab9b5 >> 2485

デュアルに親でも○されたんか...?

2491
名前なし 2020/08/10 (月) 06:48:47 8c0de@278f0 >> 2490

自分がデスされまくってるだろ

2494
名前なし 2020/08/11 (火) 23:47:47 934b4@e40a6 >> 2485

流石にメ性の効果変更は無理があるから、最大でもスライド消費インクをスプマニュと同じにして疑似確取り上げぐらいだろうな。
スパマニュとスライドインク消費逆だろ。
機動力が高いし、擬似でキル力も悪くない上、最低限のレベルまでは扱いやすいから自分より射程短い奴に対するメタ能力が高すぎる。

2498
名前なし 2020/08/13 (木) 13:48:41 50214@9c44f >> 2494

弾の当たり判定を元に戻すという手もあるぞ

2500
名前なし 2020/08/13 (木) 14:57:56 c256c@f14f0 >> 2494

両方やっちゃいましょう!!

2493
名前なし 2020/08/11 (火) 20:03:42 c2744@fb9b4

個人的願望込みでスライドを失ってシューターに戻ったデュアルが誕生する可能性に賭ける
いや万が一にもないと思うけど

2501
名前なし 2020/08/13 (木) 17:38:07 13f9c@f0150 >> 2493

確かにシューターに戻して欲しい。
何故物理的に“デュアルスイーパー”になってしまったのだろうか…。

2502
名前なし 2020/08/13 (木) 21:38:28 6b318@e40a6 >> 2501

1のときの名前がデュアルスイーパーだった理由がわからん…。どこにデュアル要素があったのだろうか…。

2503
名前なし 2020/08/13 (木) 21:47:48 36ca6@1f19d >> 2501

射出口が2つあったから…