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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/01 (火) 23:04:47
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2133
名前なし 2018/11/08 (木) 00:05:18 0ad63@c6f43

絶対に潜伏1確マンを許さないって思ってそうなサブスペしてるので、それらにお熱なのが多いナワバリではわりと機能しがち

2134
名前なし 2018/11/08 (木) 00:51:14 0b36b@10b34

わざわざ無印担ぐ奴の気が知れん
カスタム一択だろ

2135
名前なし 2018/11/08 (木) 21:35:32 661f4@d9dfa

なんか最近射程が短くなってるように感じるんだよなあ

2139
名前なし 2018/11/14 (水) 18:26:27 修正 b893d@d0878 >> 2135

自分が使うと短く感じて、敵に使われると意味不明なほど長く感じる定期。
私の場合、立ち回りが下手なだけなんだけど

2136
名前なし 2018/11/11 (日) 12:52:03 892ce@d412f

相対的にそう感じるだけじゃない?
最近射程トゥーンが帰ってきちゃってるし

2137
名前なし 2018/11/11 (日) 15:24:59 5c4a0@4fa97

マルミサの後に投げるより
敵の逃げ先にポイセン置いてからミサイル撃って追撃が理想

2138
名前なし 2018/11/14 (水) 11:38:58 be8e1@6a6c7

それでもぼくはミサイルマンw

2140
名前なし 2018/11/22 (木) 09:16:47 0928d@8107d

射程の管理って何かいい練習方法ない?
当たると思っても(多分)届いて無い時や、スシの射程外と思ったら意外と届いてたーってことが何回も。
試しうちで感覚掴むしかない?

2141
名前なし 2018/11/22 (木) 10:09:41 72a67@7b070 >> 2140

それがいいんじゃないかな?
後は自分の使うブキだけじゃなくて
スシとかの射程とその射程差も把握しておくといいよ
どの程度射程勝ちしてるのかも大事だからね
スシとZAPは射程一緒みたいな感じで
まとめて覚えられると楽

2143
名前なし 2018/11/22 (木) 10:20:19 修正 622d3@6c26c >> 2141

わからんうちは大げさに回避するといいかも…って言おうとしたけど私の場合
「この距離まで離れればあたらな当たるんかい(死)」
「当たれ!当たれ!いや当たれよおぉぉお」
「スプスピ半端ないって!あんなん当たらへんもん普通」
みたいな経験を繰り返して距離感を掴んだから…実戦を繰り返すのが一番経験値得られると思う
枝付け微妙に間違えました

2145
名前なし 2018/11/22 (木) 18:51:42 0928d@8107d >> 2140

やっぱり地道に経験積むしかないみたいね、ありがとう。
デュアルとデュアカスで来たから、他のも使ってみる。
スシ、プライムとかzap辺りからかな。

2142
名前なし 2018/11/22 (木) 10:14:31 5c4a0@4fa97

バックスライドの引き撃ちがいいと思います。

2144
名前なし 2018/11/22 (木) 11:23:08 9885a@2fb55

なんだかんだ立ち射撃のバラけ具合が辛い感じがある

2146
名前なし 2018/11/22 (木) 19:22:55 81274@5720c >> 2144

バラけ辛いし燃費もきつくなったからどっちか戻そうよ

2147
名前なし 2018/11/22 (木) 19:29:41 52fcd@7d440 >> 2146

燃費ともう一つなによ
バラケは上方修正と判定強化もらってもこの程度ってだけでナーフは入ってないが

2148
名前なし 2018/11/22 (木) 19:32:45 51072@3d1ad >> 2146

流石にこの燃費を戻すなら同射程シューターのそれも同様にお願いしたい

2149
名前なし 2018/11/25 (日) 07:42:25 0928d@f3129

メイン性能は、どう強化されるんだろ。立ち撃ちバラけ抑制かな。

2150
名前なし 2018/11/25 (日) 08:07:59 c1f99@02b6d >> 2149

歩き撃ち精度を悪くしたうえで、メイン性能アップで歩き撃ち精度向上かな

2151
名前なし 2018/11/27 (火) 12:08:57 06d0c@067fb >> 2150

本末転倒やんか。

2152
名前なし 2018/11/27 (火) 12:10:50 45047@256b1 >> 2149

それなんていうモデラー?

2155
名前なし 2018/11/27 (火) 12:47:06 87854@ad583 >> 2149

ムーンウォーク時間延長じゃない?やや地味ながら他マニュにはない個性だし

2153
名前なし 2018/11/27 (火) 12:16:51 修正 72a67@bbdf4

あまりにもヘボクソすぎて
黄色の要素がないカープもカスタムを選ぶという不遇ブキ

2154
名前なし 2018/11/27 (火) 12:35:41 d21b6@d503c >> 2153

スワローズが傘ってのはちょっと笑ったw

2156
名前なし 2018/12/08 (土) 23:13:58 97731@9a25f

数こそ多くないけどガチマにいるやつで圧倒的に地雷率高くないかこいつ
ただミサイル撃てればいいって思ってるやつが多すぎるだろ ヤグラもホコも見ない

2157
名前なし 2018/12/12 (水) 01:07:24 dfc18@aa461 >> 2156

索敵能力、サポート力、生存力は最高クラスなので、立ち回りはどのブキよりも優れてないといけないんだけどなぁ。デュアルはナワバリ専だけど上みたいに言われないように気をつけるわ。

2158
名前なし 2018/12/12 (水) 03:28:04 0537f@f5e0e

このブキに限らないけどギアのメイン性能の解説で確定数維持射程が伸びるとした上で、最後の二行のダメージ上限以上積んでも意味はない、てのは矛盾というか言葉足らずではないな?
積めば積む程、確定数維持距離が伸びるはずだから、射程端でのダメージ上限以上積んでも意味はない、ってほうが良さそうに思う。
そこまで効果が上がるかまではわからないけど。

2159
名前なし 2018/12/13 (木) 01:44:47 e8dd3@aa461

イカマークの増減やマップも含めて、イカにマーキングの付いていないイカがどこにいるか予測するかが大事だと思う。マーキングの付いたシューター、高台チャージャー、さっきデスしたシューターは復帰中、ローラーはどこいった?みたいな。「〜がどこにいるかわからない」と意識してるだけでもクリアリング意識や裏取り警戒が全然違ってくる。

2160
名前なし 2018/12/15 (土) 14:09:42 dcce9@9bbce

メイン性能どれぐらい積めば効果出てるんだろう
サーマルちゃんでメイン・サブ・スペを全部を索敵にフル活用するような使い方してるけど、いざサーマルを活かそうとしたらチョン当てで終わることが多くてメイン性能の実感が薄い

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2161
名前なし 2018/12/17 (月) 21:56:42 c23ed@06625

カスタムの方に書いたけどこっちにも書いておきます。

メイン性能アップ47で攻撃カンスト。(画像1枚目GP47で33.3、2枚目GP44or45で33.2、3枚目GP41or42で33.0)

擬似3確まで積んだ場合残りの余裕がGP10程度しかない模様。
画像1
画像2
画像3

2162
名前なし 2018/12/28 (金) 13:48:09 e60f3@11b98

デュアルイコールデュアカスとか
マニュイコールマニュコラとか
H3イコールH3Dとか
個人的にそういう風潮は大嫌いだわ
両方使いこなしてこそ語れるんだと思うの

強化するんならメイン性能でもSP量でもなく
前作みたいなスペシャル減少量とかで調整もほしいもんだな

2163
名前なし 2018/12/28 (金) 14:12:53 92090@76e32 >> 2162

前作のスペ限調整の目的的にsp量調整が上位互換だけど更に追加でいるか?調整幅はまだ残ってるし

2164
名前なし 2018/12/28 (金) 15:08:49 修正 72a67@03ea7 >> 2162

無印でも攻守両方できるし
カープに黄色の要素なんてないのに
何故かデュアカスが当てられてて
公式が既にそう言う認識なんだなって思ってしまった

2165
名前なし 2019/01/16 (水) 14:54:52 e60f3@11b98 >> 2164

つらすぎワロタ…
アラシヤマみたいなブキだなこれ

2167
名前なし 2019/01/25 (金) 12:02:17 7be6c@a5a0f >> 2162

その辺りのブキは使いこなしても相方よりは確実に弱いしなー
まあ俺もデュカスよりもデュアルの方が塗りポイント多いんだが
デュカス使いに無印デュアルを勧める気にはならんな

2168
名前なし 2019/01/27 (日) 17:25:54 87854@19fae

前作でも3種目は出ずじまい&似た境遇のガロンはベッチュー来たんだからスイーパー一族にもなんかくれ
ジェットの方でもいいから

2169
名前なし 2019/01/27 (日) 17:28:36 556f9@2c7b9 >> 2168

旧デュアル追加で頼む

2170
名前なし 2019/01/27 (日) 17:34:39 da600@b8d58 >> 2169

できたらビーコンついた旧デュアカス仕様でよろしく
旧デュアルでスプボムついても現デュアカスと被るだけだからな

2171
名前なし 2019/01/27 (日) 18:43:00 7823a@6e939 >> 2169

ビーコン+ハイプレ?

2173
名前なし 2019/02/05 (火) 18:02:37 556f9@2c7b9

今作のデュアルは見た目凄くかっこよくなったと思う。
マニュになって(マイチェンがだけど)環境にも食い込んでほんと大躍進したねって思う。

だけど、あんまし自分では触る気が起きない。
マニュだから?いや違う。こないだの甲子園後の発表のときに
旧デュアル復活の期待もあって、旧デュアルの画像を見たりしたけれど。
それでわかった。旧デュアルの見た目が好きなんだ。

なんかこう、ちまっとしている。
カッコイイけどなんとも微妙。まったく狂おしいやつだ。
新しいデュアルはかっこよくなり過ぎたんだ。

2174
名前なし 2019/02/11 (月) 06:46:56 aeef0@f7245 >> 2173

わかる。この格好いいんだけど何か惜しいデザインが好きだったわ 多分下の方を少し短くすればいいんじゃないかな
画像1

2175
名前なし 2019/02/11 (月) 07:57:09 72a67@5ec47 >> 2174

一応元はジェッスイの銃口を2つにして
連射速度を上げたってデザインだから
あんましいじらないで欲しいのもあるんだよな

2176
名前なし 2019/02/11 (月) 08:47:12 修正 5577e@14715

ポイセン役立たずとかスペシャル(笑)とか言われるし自分でもよく言うけど、自分未満の射程は塗り性能スライドポイセンで封殺、自分以上の射程にはミサイル爆撃と、なんだかんだバランスやコンセプトはいいんだよなあ。
カスタムが230刑になると注目されるようになるかもしれない。

2177
名前なし 2019/02/11 (月) 09:00:43 c2b81@35dc3 >> 2176

カスタムが出る前に愛用してたけど結局人速39運用が一番だったな

2178
名前なし 2019/02/11 (月) 11:13:16 bb29d@d9dfa

多分またデュアカスが弱体化されて巻き添え食らうんだろうなって…

2179
名前なし 2019/02/11 (月) 12:27:04 72a67@5ec47 >> 2178

??「ポイセンミサイルブキはいつだって相方だけ強いんだよ…」

2180
名前なし 2019/02/11 (月) 19:55:23 ac98e@c5fe8

どうせ弱体化はいるんやろなぁ…かわいそすぎる

2181
名前なし 2019/02/18 (月) 17:39:02 a6f14@09bf0

サブ性多少積んでポイセンとミサイルで常に敵を誰かしらマーキングしつつ、射程活かしてチクチク攻められる無印の方が扱いやすくて好きなんだけどなぁ

2182
名前なし 2019/02/20 (水) 17:17:53 72a67@4234b

次回作ではシューターモデルとマニューバーモデルを出して
スコープみたいにサブスペは一緒の
立ち撃ちの当てやすさとスライドの有無の使い分けるブキにしよう
シューターはS、マニューバーはMを後ろに付けて
略称はデュアS、デュアM、デュアサゾ、デュアマゾで

2184
名前なし 2019/02/20 (水) 18:13:11 d21b6@d8207 >> 2182

そもそも次作ではジャンルとしてシューター廃止だったりしませんかねw

2183
名前なし 2019/02/20 (水) 17:44:52 556f9@2c7b9

原型:ジェットスイーパー
⇒マニホールド化:デュアルスイーパー
⇒マニューバー化:ジェットマニューバーorデュアルジェット

こうがいいな。