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デュアルスイーパー

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デュアルスイーパーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/01 (火) 23:04:47
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2093
名前なし 2018/08/22 (水) 13:26:10 a1311@0b0e6

メインの燃費はいいからポイセンの燃費良くしろ

2094
名前なし 2018/08/24 (金) 00:40:57 472a9@ec323 >> 2093

ポイセンのインク消費を40%に戻す。当たり前だよなぁ?
スクネオ使ってる時も毎回こいつのインク消費の重さが足引っ張ってる

2095
名前なし 2018/08/24 (金) 00:47:05 d0cc8@95ffa >> 2093

プライムが1.7%とかにでもなるなら話は別だけどメイン消費は寧ろ妥当だと思う
後はポイセンの消費軽くしてついでにミサイルもちゃんと強化すれば丸く収まると信じていたのに

2096
名前なし 2018/08/24 (金) 00:47:12 472a9@ec323

メイン効率1.1積めばちょうどスライド無しで100発撃てるから、区切りの良い数値が大好きな方にはオススメ()

2097
名前なし 2018/08/28 (火) 21:15:36 8edc2@6f277

ちょっと弱体化した程度でこんなに過疎るのは何故に
それはそうとデュアカスから戻ってきました、こっちのほうが強いとはあんまり言えないけどこっちのほうがデュアルに合ってる

2104
名前なし 2018/09/17 (月) 23:49:30 a5516@1f928 >> 2097

気分でよくデュアカスからこっちに持ち変えるんだけどこっち握るとカスタムには無いセンサーの強さを実感するよね
サブインク・サブ性ガン積みで1の時のスパセンよろしく常に敵全員にセンサー付けるくらいの勢いでセンサーマンしてるからインクアーマー発動してる時以上に味方が強くなってモリモリキル取ってくれるから楽しい(ありがとう味方)

2098
名前なし 2018/08/30 (木) 03:09:50 0d305@08d57

ポイセンが軽くなれば普通にこっちにも需要が出てくると思うんだけど…(カスタム勢)
パヒューが投げられないというトラップの短所を機動力で補ってるようにデュアルも塗れないというセンサーの短所を余りある塗り性能で補えるようにすれば無印デュアルを使う意味が出てくるのになと

2099
名前なし 2018/08/30 (木) 06:03:31 05c55@e1bd3

ポイセンどうこうよりミサイルが問題だからなぁ
勝ちに行くのに弱スペというハンデを背負いたくない

2100
名前なし 2018/09/01 (土) 09:12:30 09071@18d50

ヤグラで延々マルミサ撃つだけのアホがいたんだけど
ポイセンもほとんど投げんし
今のデュアルとかデュアカスの下位互換なんだからせめてセンサーマンくらいにはなってくんないかな
まじ迷惑

2125
名前なし 2018/10/10 (水) 14:30:16 19d16@5ebf8 >> 2100

Xでやってたなら99%俺だ すまんな

000
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2101
名前なし 2018/09/14 (金) 14:09:38 9a7aa@d9dfa

スプシュベッチューキューバン付きで180ポイント!イジメかなぁ!?

2102
名前なし 2018/09/14 (金) 19:57:42 4a2be@ea8da

マルミサは大して期待してなかったけど、トラップがアレでポイセンがノータッチとは全く思ってなかったよ

2103
名前なし 2018/09/17 (月) 23:46:26 a5516@1f928

デュカスのページで出てたけどデュアルスイーパーベッチューならぬトクチューが出たとして漆黒のオリジン(旧シューター形態)デュアルって案が上がってて思わずこれはと膝を打ったよ
無印デュアルを基準として構成考えるならサブはやっぱビーコン来るかな

2105
名前なし 2018/09/18 (火) 05:52:27 9bab1@8436d >> 2103

>漆黒のオリジン(旧シューター形態)デュアル
タイミング的には折角なので炭酸ボムと新SPを装備した旧デュアルスイーパーであってくれると嬉しい

2106
名前なし 2018/09/18 (火) 12:17:22 9a7aa@d9dfa

サブスペは強いメインのハンデって普通に納得してたところに急に明らかに強いってわかるサブスペ自分で追加しておきながらちょっと結果残したら無印含めて発狂したようにナーフし続けるのDV感ある

2107
名前なし 2018/09/19 (水) 05:48:12 9bab1@8436d >> 2106

>強いメインのハンデって普通に納得してたところに
デュアル無印が実装された時点では射撃のすっぽ抜けが目立って特段「強いメイン」という位置付けではなかったと思う

2108
名前なし 2018/09/19 (水) 06:08:38 04c37@ad8b1 >> 2107

前作でスプラッシュボム持ってたから何も考えず付けちゃっただけだゾ

2110
名前なし 2018/09/19 (水) 07:09:34 93a5e@0660c >> 2107

ビーコン「前作ではカスタムの相方だったのに」

2111
名前なし 2018/09/19 (水) 07:14:47 72a67@965f1 >> 2107

まあスシにスプボ付けたり
スプチャにスプボ付いてたり
スプロラにカーリング付けたり
ある意味いつも通りのイカ研的発想ではある

2112
名前なし 2018/09/19 (水) 12:27:21 0c67e@71024 >> 2107

スプボはまだマシにせよデュアルのメインと他ブキではそこまでパッとしなかったアメフラシとの相性の良さがこれ程強烈だとは思いもつかなかったんだろうな
スパヒューでほんの少しその片鱗を覗かせてはいたんだが、デュアルとの相性はそれ以上だった訳で

だけど巻き添えにされたこっちはたまったもんじゃないな
こっちもポイセンの消費下げれば塗りと生存能力が高くてポイセン撒き散らす超厄介者になれるんだがなぁ

2114
名前なし 2018/09/23 (日) 17:21:22 6bcfe@775e6 >> 2107

前作でスプラッシュボム持ってたから何も考えず付けちゃうんなら無印プライムにも何も考えず付けてほしいんですがねぇ!(血涙)

2116
名前なし 2018/09/26 (水) 08:03:01 修正 9e74d@bd868 >> 2107

何も考えず付けちゃうからこそポジションの被りがちなH3とデュアルのサブスぺを最弱のポイセンマルミサにするなんていう阿保やらかしてるんやでw

2118
名前なし 2018/09/26 (水) 08:16:24 52fcd@7d440 >> 2107

プライムは(スペシャル格差が原因とはいえ)人気のベリーのキューバンが優先されただけで、悪意を持って剥奪しようとかは、絶対思ってないと思う。

2113
名前なし 2018/09/23 (日) 15:51:36 fde53@7f824

こいつをマニューバーにしたのガチで許せねぇ

2115
名前なし 2018/09/26 (水) 07:53:12 4fa8d@d412f

メインク1.3つんでようやくZAPと同じ燃費
継戦能力の異常な低さはチャーみたいなポジションにつかせたいため?でもスピナーあるし...

2117
名前なし 2018/09/26 (水) 08:09:31 51072@4f4c4 >> 2115

プライム96H3にもそれ言ってやって
前作のこれ見ると更に分かるけど先のナーフはこれらと同水準になっただけだから

2119
名前なし 2018/09/26 (水) 10:10:08 72a67@965f1 >> 2117

実際その辺りと比べれば
デュアルのナーフなんて可愛いもんなんだよな
ていうかその3つ特にナーフされてないのにこれだもんな

2120
名前なし 2018/09/26 (水) 10:31:46 e864c@5a9e0 >> 2117

ここ2ヶ月ほどの傾向として、マニュ全般がチャーと言うかブラスター寄りに舵切りしてる印象かな。
さっさとキルすれば気にならない程度の燃費だけど、もたつけばもたつく程に効いて来る。
ケルビンに近い使用感。

2121
名前なし 2018/09/26 (水) 23:28:17 ed763@d412f

でもデュアルって意外にも塗り武器よりのやつだから燃費悪くしたら本末転倒じゃ…?

2122
名前なし 2018/09/26 (水) 23:29:49 ed763@d412f >> 2121

ごめんなさい>> 2120さんへのリプライでした

2123
名前なし 2018/09/27 (木) 00:41:01 修正 e864c@1896d >> 2121

んな事はない。
一時期カスタムのアメフラシが軽すぎて誤解を呼んだけど、デュアルのメインの最大の強みは、一貫して射程と機動力に物を言わせた撃ち合いの強さよ。
適正距離を守ればまず負けないかわり討ち漏らしに泣かされる事も少なくないから、思い切って攻めなきゃジリ貧になる方向のナーフは、個性を間接的に尖らせる、なかなかの良調整。

2124
名前なし 2018/10/04 (木) 17:55:56 1c30d@6576a

マルミサ速度アップでかなり使いやすさが前に戻った感じ。
むしろ10発のシングルロックが早くなったおかげで以前からの「あたりをつけて撃つ」が仮にシングルで終わっても、状況を考えて撃ったものであれば盤上に及ぼす効果は以前以上となった。
機動力、射程も相まって、個人的に今結構熱いブキ

2126
名前なし 2018/10/10 (水) 14:31:36 0ff1d@22fa6 >> 2124

ポイントセンサーパイセンの最後の希望っすね。

2127
名前なし 2018/10/10 (水) 17:53:55 5c4a0@2cac7

ミサイル着弾の塗りでSPゲージ溜まって欲しいのは贅沢かな

2129
名前なし 2018/10/26 (金) 01:19:33 f346d@c651d

カスタムじゃなくてこいつイカスためのスタートラインがサブインクと性能を両方1.9積みがスタートラインって感じ ポイントセンサーのインクかマーキング時間を向上させてくれないかな

2130
名前なし 2018/11/03 (土) 01:05:31 c08e9@a7fa7

自己完結型目指そうとしてもカスタムにサーマルでよくねになってしまう

2131
名前なし 2018/11/04 (日) 19:44:05 661f4@d9dfa

やっぱりこのサブスペ考えた奴頭おかしいよ
マーキングしてメインサブで追撃するのがマルミの理想形なのにマーキングした敵にさらにマーキングするとか完全にギャグじゃん

2132
名前なし 2018/11/06 (火) 19:48:00 f1776@8436d

ポイントセンサーがさらに遠くに投げられるようになるみたいなので、マルミサで補足したらとりあえず投げとくが吉なんだろうか……

2133
名前なし 2018/11/08 (木) 00:05:18 0ad63@c6f43

絶対に潜伏1確マンを許さないって思ってそうなサブスペしてるので、それらにお熱なのが多いナワバリではわりと機能しがち

2134
名前なし 2018/11/08 (木) 00:51:14 0b36b@10b34

わざわざ無印担ぐ奴の気が知れん
カスタム一択だろ

2135
名前なし 2018/11/08 (木) 21:35:32 661f4@d9dfa

なんか最近射程が短くなってるように感じるんだよなあ

2139
名前なし 2018/11/14 (水) 18:26:27 修正 b893d@d0878 >> 2135

自分が使うと短く感じて、敵に使われると意味不明なほど長く感じる定期。
私の場合、立ち回りが下手なだけなんだけど

2136
名前なし 2018/11/11 (日) 12:52:03 892ce@d412f

相対的にそう感じるだけじゃない?
最近射程トゥーンが帰ってきちゃってるし

2137
名前なし 2018/11/11 (日) 15:24:59 5c4a0@4fa97

マルミサの後に投げるより
敵の逃げ先にポイセン置いてからミサイル撃って追撃が理想

2138
名前なし 2018/11/14 (水) 11:38:58 be8e1@6a6c7

それでもぼくはミサイルマンw