Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 2615

2635 コメント
views
4 フォロー
2615
名前なし 2022/02/04 (金) 10:01:53 6edde@9528a

デュアカスの擬似が強いのは間違いないんだけど無印の方はそこまでシナジー感じないから他の道があるんじゃないかなあと思う(デュアカス使いの持ち替えってこともあって擬似が多いのではと予想)

シマネの例だとクイボキューバンの相性が良くて使用者は100%擬似って言って過言ではないんだけどポイズンの無印2900の使い手はメ性なしのギアだし

歴史にifはないんだけれどもしデュアル実装時から今の性能だったらメ性にギア枠5/6も捧げずに射程端5確を我慢する方向に進んでそうだなあと感じる

通報 ...
  • 2616
    名前なし 2022/02/04 (金) 18:16:26 f8549@650e1 >> 2615

    無いよ
    この武器で疑似以外の構成にすると他の中衛強ブキの下位互換になるだけで何も強みが無くなる
    疑似以外にも強みがあるシャーカーを例に出すのはズレてる

    2617
    名前なし 2022/02/04 (金) 18:26:39 429c1@b1a52 >> 2616

    他中衛の下位互換って言って回ってる人よく見るけど役割的には擬似の方が下位互換だけどな、キル特化するならそれこそボトルでいい

    2620
    名前なし 2022/02/04 (金) 18:52:34 e2715@a5503 >> 2616

    >> 2616デュアルには擬似以外の強みがないような言い方は草

    2621
    名前なし 2022/02/04 (金) 19:46:50 27b01@6a906 >> 2616

    疑似確与えて暴走した代償にインク消費増やされて疑似確以外の選択肢を失ったようなものではあるな。

    2622
    名前なし 2022/02/22 (火) 15:16:19 abbe3@3746e >> 2616

    まぁそもそもデュアルの燃費が狂ったのは、デュカスのサブがスプボムだったせい。
    あれのせいで一回えぐいくらいナーフ喰らったところに、疑似のせいで更に追い打ち喰らったんだもん。