Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー / 775

809 コメント
views
5 フォロー
775
名前なし 2020/11/17 (火) 17:39:09 92062@50015

対シューターやブラスター、傘バケツなどに対しては
有利なところと不利なところが混在していて非常にバランスとれてると思う
ただ対チャージャーには10:0くらいで超絶不利なのがおかしい
このせいでスピナー全般が弱くなっている
3ではチャージャーの調整をちゃんとしてもらいたい

通報 ...
  • 776
    名前なし 2020/11/17 (火) 20:09:35 cb41e@278f0 >> 775

    具合的な不満点が出てるくせに改善案は曖昧なのはなぜか

    779
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:00:23 95dc6@3d7b1 >> 776

    そこはスピナーじゃなくてチャーをいじった方が良さそう。三つ案があるけど、
    •96並の拡散を付ける
    •弾速をスピナーと交換
    •ZR貯めて離してから0.5秒後に発射、この時にZRを離したらもう着弾地点は変更できない

  • 780
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:45:03 41536@e4a10 >> 775

    中衛として優れている代わりに後衛として劣っているからバランス取れてるやろ、チャージャーがいなけりゃ高台にどっしり構え、いれば重めの中衛よ

  • 781
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:51:40 dcf61@c7d97 >> 775

    スビナーの砲身でガードできる仕様にしよう。カッコいいし

  • 782
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:33:24 1ac59@e40a6 >> 775

    確かにチャーには0:10で不利だが、
    短射程に近づかれても半チャでやり切れる。
    中射程に近づかれても高速人速で引き打ち。
    裏どり耐性は半チャで明らかにチャーより上。
    みたいな感じで大抵の射程勝ちしている奴には8:2で有利だからな。
    正直チャーが下方されない理由の半分は「スピナーが敵無しになるから」だと思ってる。

  • 786
    名前なし 2021/02/12 (金) 05:43:31 abcdf@65b4e >> 775

    スピナーと傘を合体させてチャージ中だけ盾が出るようにしよう