Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー / 796

808 コメント
views
5 フォロー
796
名前なし 2021/10/03 (日) 21:24:08 06ea7@b827f

気分転換でバレルリミックスを担いでみたんですが、チャージ中に敵に狙われてすぐやられてしまいます。
フルチャージしないとダメなんですよね、でもフルチャージしつつ敵を狙うのって難しくないですか?
根本的に自分の動きがおかしいんしょうか?参考になるページ、或いは動画とかあれば教えていただけませんか。
初歩的な質問ですみません。

通報 ...
  • 797
    名前なし 2021/10/03 (日) 21:50:32 b05cc@bdce3 >> 796

    このwikiのバレルスピナーのページをご一読されることをおすすめします
    とは言え情報量が多いのでバレルスピナーに関して必要そうなところだけ要約しますと、
    ・1周チャージすれば最大射程になり、2周目は時間効率が良いだけ
    ・フルチャージしなくても1人2人倒すくらいの弾は出るのでZRを離して応戦する
    ・無防備なチャージをしない(距離や高台などを利用して相手前衛に詰めさせない、障害物に隠れてチャージするなど)
    あたりでしょうか

    これは個人的な印象ですが、スピナー種は「チャージが要るシューター」ではなく「連射するチャージャー」のほうが感覚が近いように思います

  • 799
    名前なし 2021/10/04 (月) 18:00:09 1fc31@10a16 >> 796

    それと、敵に襲われやすいなら、壁にかくれたり障害物を使って敵の弾から自分を守る能力をつけるとか、索敵の能力をつけたりすると、襲われにくくなって、おのずと射程を活かしやすくなりますよ。

    800

    思っていたより扱い難い…。
    敵が使うと強く見えるんですよね。

    勝てないけど、普段持たない武器持つのはなんだかんだ面白いので、しばらくスピナーでやってることにします。