Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア / 467

1756 コメント
views
4 フォロー
467
名前なし 2017/10/19 (木) 03:53:40 299fe@31c04

ローラー持ってたりするとセンプクして隠れるにしてもまぐれで踏まれればそのまま爆発で死ぬし前作のダイオウよりクソゲーにしか感じない
今の硬さなら調整前の爆発の威力、範囲でちょうどいい

通報 ...
  • 468
    名前なし 2017/10/19 (木) 07:59:58 3ccbc@d173c >> 467

    それはまぐれで踏まれて気の毒としか…

    469
    名前なし 2017/10/20 (金) 18:19:10 72a67@c19c0 >> 468

    ダイオウよりクソゲーっつーなら金モデのスペをダイオウイカにしても良いとな??

    470
    名前なし 2017/10/20 (金) 18:19:30 72a67@c19c0 >> 468

    これ467宛

    471
    名前なし 2017/10/20 (金) 18:35:18 d4edd@2f99d >> 468

    ダイオウ許さないマンに怒られそうだけど、ぶっちゃけ1のダイオウはセンプクでやり過ごすことができたからそっちのほうが楽だったわ。スフィアは「敵見当たらんしこの辺塗っとこ」爆発でラッキーキルされちゃうのよな。

    472
    名前なし 2017/10/20 (金) 19:06:55 3ccbc@d173c >> 468

    範囲は劣るけど、ダイオウは敵がいそうな所に何回も攻撃出来たし、まあそこは相性だろうなぁ

    480
    名前なし 2017/10/22 (日) 11:28:22 f6cad@a174b >> 468

    ぶっちゃけ、銅モデはダイオウだったけどそれでも流行らなかったんだから実際モデラーはスフィアのが強い

    481
    名前なし 2017/10/22 (日) 11:36:07 082be@50b5b >> 468

    銅モデが何故流行らなかっただって?
    そりゃ射程ゲーだったからな

    482
    名前なし 2017/10/22 (日) 12:04:53 修正 defcf@259d9 >> 468

    >> 480
    銅モデがスプリンクラーと併用でver1.3までみたいにダイオウガンガン回せた訳じゃないんだから
    比べるなら修正前RGの回転率でスフィアの代わりにダイオウだったら、という仮定になるだろ

  • 473
    名前なし 2017/10/21 (土) 12:01:48 8b8dd@bba56 >> 467

    性能としてはダイオウの方がぶっ壊れてたけどスフィアと不幸にも衝突してしまう案件の多さは
    2のステージ設計がコロシアム状に凹んだ中央+周りの細い通路がお約束なのが一番でかいと思う
    スフィアで裏取ったろ!って思うと遮蔽物の影とかで潜伏してる人を意図せず轢いたりするし

    474
    名前なし 2017/10/21 (土) 17:48:15 081e1@76a7a >> 473

    ダイオウは攻撃しなければダメージはないからな、スフィアは常に当たり判定あるからその点ではダイオウより強力、発動時間も長いし

    476
    名前なし 2017/10/22 (日) 04:49:36 9e752@d7c66 >> 473

    その分ダイオウはイカ速乗るし発動早いから
    あとちょっとで倒せるって思ったところからのキラーンで
    カウンターなんてこともよくあった

    477
    名前なし 2017/10/22 (日) 10:09:02 9512b@4b0f9 >> 473

    潜伏ダイオウとかいう最強攻撃もあったしな。

    478
    名前なし 2017/10/22 (日) 10:59:49 299fe@2e918 >> 473

    あんまり短射程使ってなかったからはいダイオウ〜を食らったことが少なかったのよね
    前作ではニンジャなしの飛沫立てずに移動もしやすかったしその余裕がある距離もとってた
    あと効果時間が終わるまで無敵でいるとはいえ弾き返してそのまま倒した時の達成感はすごかった
    でも今回のスフィアは弾こうと思えば爆発するし短射程でなんとか割ったと思えば解除後の謎の短時間無敵で普通にやり返される
    ビーコン目当てでロラコラ使ったりしたけどスパッタリーに割られたのに普通に敵の弾受けながらそのまま倒せたのは使ったのは自分ながら理不尽だなあと思ったよ
    轢きダメージ30 爆発後はいいけど割った時くらい無敵なし 爆発準備に差し掛かっても割れるくらいしてくれないと前作のダイオウのほうがよかったと感じると思うわ