名前なし
2017/10/19 (木) 03:53:40
299fe@31c04
ローラー持ってたりするとセンプクして隠れるにしてもまぐれで踏まれればそのまま爆発で死ぬし前作のダイオウよりクソゲーにしか感じない
今の硬さなら調整前の爆発の威力、範囲でちょうどいい
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それはまぐれで踏まれて気の毒としか…
ダイオウよりクソゲーっつーなら金モデのスペをダイオウイカにしても良いとな??
これ467宛
ダイオウ許さないマンに怒られそうだけど、ぶっちゃけ1のダイオウはセンプクでやり過ごすことができたからそっちのほうが楽だったわ。スフィアは「敵見当たらんしこの辺塗っとこ」爆発でラッキーキルされちゃうのよな。
範囲は劣るけど、ダイオウは敵がいそうな所に何回も攻撃出来たし、まあそこは相性だろうなぁ
ぶっちゃけ、銅モデはダイオウだったけどそれでも流行らなかったんだから実際モデラーはスフィアのが強い
銅モデが何故流行らなかっただって?
そりゃ射程ゲーだったからな
>> 480
銅モデがスプリンクラーと併用でver1.3までみたいにダイオウガンガン回せた訳じゃないんだから
比べるなら修正前RGの回転率でスフィアの代わりにダイオウだったら、という仮定になるだろ
性能としてはダイオウの方がぶっ壊れてたけどスフィアと不幸にも衝突してしまう案件の多さは
2のステージ設計がコロシアム状に凹んだ中央+周りの細い通路がお約束なのが一番でかいと思う
スフィアで裏取ったろ!って思うと遮蔽物の影とかで潜伏してる人を意図せず轢いたりするし
ダイオウは攻撃しなければダメージはないからな、スフィアは常に当たり判定あるからその点ではダイオウより強力、発動時間も長いし
その分ダイオウはイカ速乗るし発動早いから
あとちょっとで倒せるって思ったところからのキラーンで
カウンターなんてこともよくあった
潜伏ダイオウとかいう最強攻撃もあったしな。
あんまり短射程使ってなかったからはいダイオウ〜を食らったことが少なかったのよね
前作ではニンジャなしの飛沫立てずに移動もしやすかったしその余裕がある距離もとってた
あと効果時間が終わるまで無敵でいるとはいえ弾き返してそのまま倒した時の達成感はすごかった
でも今回のスフィアは弾こうと思えば爆発するし短射程でなんとか割ったと思えば解除後の謎の短時間無敵で普通にやり返される
ビーコン目当てでロラコラ使ったりしたけどスパッタリーに割られたのに普通に敵の弾受けながらそのまま倒せたのは使ったのは自分ながら理不尽だなあと思ったよ
轢きダメージ30 爆発後はいいけど割った時くらい無敵なし 爆発準備に差し掛かっても割れるくらいしてくれないと前作のダイオウのほうがよかったと感じると思うわ