性能としてはダイオウの方がぶっ壊れてたけどスフィアと不幸にも衝突してしまう案件の多さは
2のステージ設計がコロシアム状に凹んだ中央+周りの細い通路がお約束なのが一番でかいと思う
スフィアで裏取ったろ!って思うと遮蔽物の影とかで潜伏してる人を意図せず轢いたりするし
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性能としてはダイオウの方がぶっ壊れてたけどスフィアと不幸にも衝突してしまう案件の多さは
2のステージ設計がコロシアム状に凹んだ中央+周りの細い通路がお約束なのが一番でかいと思う
スフィアで裏取ったろ!って思うと遮蔽物の影とかで潜伏してる人を意図せず轢いたりするし
ダイオウは攻撃しなければダメージはないからな、スフィアは常に当たり判定あるからその点ではダイオウより強力、発動時間も長いし
その分ダイオウはイカ速乗るし発動早いから
あとちょっとで倒せるって思ったところからのキラーンで
カウンターなんてこともよくあった
潜伏ダイオウとかいう最強攻撃もあったしな。
あんまり短射程使ってなかったからはいダイオウ〜を食らったことが少なかったのよね
前作ではニンジャなしの飛沫立てずに移動もしやすかったしその余裕がある距離もとってた
あと効果時間が終わるまで無敵でいるとはいえ弾き返してそのまま倒した時の達成感はすごかった
でも今回のスフィアは弾こうと思えば爆発するし短射程でなんとか割ったと思えば解除後の謎の短時間無敵で普通にやり返される
ビーコン目当てでロラコラ使ったりしたけどスパッタリーに割られたのに普通に敵の弾受けながらそのまま倒せたのは使ったのは自分ながら理不尽だなあと思ったよ
轢きダメージ30 爆発後はいいけど割った時くらい無敵なし 爆発準備に差し掛かっても割れるくらいしてくれないと前作のダイオウのほうがよかったと感じると思うわ