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スパッタリー

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スパッタリーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/10 (月) 00:10:52
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297
名前なし 2018/01/23 (火) 15:08:54 72a67@76c27

ナワバリはスパッタリー両種合わせると結構見るけど
比率的には青のが多いなやっぱ。
ボムピが便利でもビーコンがきついんか?

298
名前なし 2018/01/23 (火) 15:25:41 4d9f5@60f9f

きついというより過小評価されてるからね
味方も使わんし敵も壊さん
ビーコン武器のやつなら使ったり壊したりするぐらいで

304
名前なし 2018/02/02 (金) 04:31:20 修正 a5516@b285d >> 298

過小評価する側の一人だったけど、今日上手いビーコンの置き方をするスパッタリーが敵になって初めてビーコンの恐ろしさを思い知ったよ
敵を倒しても倒しても前作ゾンビか?ってくらいすぐ前線に復活してくるからこっちの前線が全然上がらずに最終的に塗り負けた(ナワバリ)
的確に使うとどのサブよりも強いんじゃないかと思ったよ

299
名前なし 2018/01/24 (水) 04:13:32 07329@eb11a

赤スパ使っててアプデ後に青スパとマニューバちょっと使ったけど、また赤に戻って来ました。
やっぱキューバンボムピッチャーのキル力はハンパないw
うまくハマれば遠くのジェットパックすら爆風で倒せてしまう。

300
名前なし 2018/01/26 (金) 02:23:22 1d1a5@e559d

一部でスパッタリー(及びヒュー)入りの編成が試行錯誤されてるみたいだね
同時にそれに対するメタを考え始めてるとこもいくらかあるみたいで面白い

301
名前なし 2018/01/29 (月) 23:06:27 f5363@74fb7

赤と青はどっちが強いんですか?ルールで使い分けますか?

302
名前なし 2018/01/29 (月) 23:40:34 72a67@76c27 >> 301

赤はビーコンだからリグマや対抗戦みたいな
チーム組んで戦えるとよく刺さる。
野良は使わない人も多いのでビーコンの強みを活かしづらい。

303
名前なし 2018/02/01 (木) 18:32:10 6416f@a45f7 >> 301

ボムラの爆発的塗り力を取るか、ポイズン雨の継続的塗り力&足止め力を取るか。
ホコは赤がいいと思う。ビーコンで戦線維持できるし、ボムラでホコバリア即割れる。
エリアは好み?雨をとるかボムラをとるか。
ヤグラは個人的に青。ヤグラでビーコンが強いとはあまり思わない。アサリは分からんけど青派。
前作並みに味方がバシバシビーコン使ってくれたら赤も使いやすくなるんだが仕方ない。

305
名前なし 2018/02/02 (金) 20:22:32 e47c7@20ae4

スプロラさえなければ楽しいのになぁこの武器

306
名前なし 2018/02/02 (金) 20:26:46 46d85@1a1ea >> 305

ボールド「せやな」

307
名前なし 2018/02/02 (金) 22:56:11 423a0@0660c

今まであまり意識してなかったけど、ヒューとポイント10違うんだな
どっちも塗れないサブだけどポイント違うのはそっちの方が強いからか?
個人的には雨の方が強い印象だが

308
名前なし 2018/02/04 (日) 22:15:30 9e889@1896d

今回のミステリーゾーンでは大活躍だったな
中央キャノンの護衛にはもってこいだし、ビーコンで自陣キャノン付近に素早く帰還できるのもありがたかった

309
名前なし 2018/02/05 (月) 03:53:35 8d7b2@3d59f >> 308

今回のフェスでビーコンに目覚めた。
味方が使ってくれるとこの上なく楽しいな。
そしてスパッタリーだとキルも取りやすくて色んな動きが出来て楽しい。

310
名前なし 2018/02/05 (月) 13:53:51 a5b06@0ae1c

このブキ、赤青問わず、ローラーとは違ってリスキルは難しい感じだと思ってるけどあってる?
メイン性能とスライド退避のゴリ押しで地形に恵まれてる所なら強いけど、カーリングや着地がないから引き際間違えると即戦犯だし、
味方と一緒に倒して行くスタイルの方が強い気がしてる

311
名前なし 2018/02/05 (月) 20:20:11 f5363@cdc1b

潜伏からのキル速は早くないのでリスキルは向かないと個人的には思います。リスキルに行ける状況=前線が上がってる有利状況とするなら打開力あるスペ持ちやギア構成の敵ならリスキルの価値がありますね。ただまぁリスキル狙いってかなり無双しない限り味方に喜ばれないと思います。

312
名前なし 2018/02/06 (火) 00:27:13 02b98@8ee2a

サーモンランでは難のある編成の調整役として定評のあるスパッタリーくん

313
名前なし 2018/02/06 (火) 02:15:12 72a67@3a496 >> 312

スパッタリー「いや今回のはさすがにきつすぎやろ
もしかしてわしがバイトじゃ強いからって介護担当になってへん??」

314
名前なし 2018/02/07 (水) 13:04:23 9481a@0ebe4 >> 313

ボールド&傘&竹「わてらもや」

315
名前なし 2018/02/07 (水) 13:06:38 9481a@0ebe4

2ヶ月近くスパ短29サブ性28積んで立体起動しまくってるけど、脳汁もんですわ。
味方も使ってくれたら万々歳

316
名前なし 2018/02/07 (水) 13:25:52 83433@b9135 >> 315

潔いし頼もしいし素晴らしい

317
名前なし 2018/02/07 (水) 20:35:16 f5363@6d158

最近スパッタリーの一択です。ギア構成に悩んでますが、メインク、ニンジャ、サブ性、スパ短ではどれが有用でしょうか?上手い人の動画だと最近スパ短をかなり見る気がしてますが…

319
名前なし 2018/02/08 (木) 02:01:55 423a0@acfe3 >> 317

その人によってスパッタリーはギア変わりそう
自分はサブ強29のスパ短9、スペ増10のメイン9
サポート寄りでボムラ回して行ってる

320
名前なし 2018/02/08 (木) 08:01:43 52fcd@9b53f

実際ver2.1で燃費17%改善されてる(0.9%→0.75%)

322
名前なし 2018/02/10 (土) 12:56:39 ac3c7@1b408

キューバンボムピッチャー目当てで使ってみたが
メインの塗り、サブの高速移動、スペシャルの巻き返し能力が噛み合って
ナワバリでは無茶苦茶強い

323
名前なし 2018/02/14 (水) 14:20:02 368d2@fb185

マニューバ同士で対面した時の立ち回り教えて(´・ω・`)
スパッタリー同士でも辛いのに射程で負けるスプマニュ等だともっと辛い

324
名前なし 2018/02/14 (水) 14:44:39 83433@64cdc >> 323

ぶっちゃけ「対面しない」が正解かもw

329
名前なし 2018/02/15 (木) 20:58:23 368d2@fb185 >> 324

早い話そうなるよね😇
お互いスライドしあうから他ブキと戦う時以上にまぐれ当たりと火事場エイムに頼るしかないのよね…

330
名前なし 2018/02/16 (金) 05:14:59 3cc05@3ad4d >> 323

基本的にマニューバ系全般とスプロラには挑んじゃ駄目。どう立ち回っても不利だし、奇襲以外では勝てないと思った方がいい

333
名前なし 2018/02/17 (土) 15:02:07 368d2@fb185 >> 330

その奇襲も敵の視界内での奇襲(いきなり目の前に出てくるとか)がマニューバには使えないのが辛い
他ブキならチャージ終わったチャージャーでもない限りちょっとダメージくらいながらも倒せるんだけど

325
名前なし 2018/02/15 (木) 11:32:38 e47c7@20ae4

使用率上位のスシローラー苦手なのが致命的

326
名前なし 2018/02/15 (木) 13:30:45 34f8f@66f02

ソイカス使ってて、詰め寄られたからキープしつつ段差降りて退避しようとしたら、スライドで先回りして空中ででスライド射撃を初弾から的確に当てられ溶かされた。
あんなにばっちりスライドもスライド射撃も使いこなすスパッタリー(ヒュー)使い初めて見たよ…自分が練習中のチャージャー持ってたのもあるけど、寄られると死ぬって相手に理解させられるあのキル速を押し付けられると、本当に強い。

327
名前なし 2018/02/15 (木) 16:26:52 d57bd@7a60f

普段長射程ブキ担いでて、ちょっとスパッタリー試しに使って見たけどこれは素晴らしい。

近距離で生きるか死ぬかの撃ち合いがめっちゃ楽しい。アドレナリンが沸騰する。

328
名前なし 2018/02/15 (木) 18:00:31 83433@56ec8 >> 327

スパッタリー同士あるいは、
カーボン、パブロ、ホクサイ
との死闘を征すると脳汁出る

331
名前なし 2018/02/16 (金) 05:28:35 修正 fe694@8436d

近い射程同士の性能欄を眺めてるとメインに関してはシューター・マニューバー系の中で頭一つ以上抜けて強いスペックにみえる
サブが両方ともボムじゃないからこそ許されてるんだろうか

332
名前なし 2018/02/17 (土) 00:02:48 defcf@07ca0 >> 331

ビーコンポイズンという現状だとトップクラスに有難くないサブだからこそだと思う
逆によく引き合いに出されるボールドが(スライドとか無いとはいえ)カーリングチャクチなことのヤバさが分かる

334
名前なし 2018/02/18 (日) 05:33:18 368d2@fb185

復短が結構相性良さそうに思うがどうだろう
射程とサブのせいで索敵能力低く感じるし特に劣勢時は他のブキより復短発動回数が多くなりそう

335
名前なし 2018/02/18 (日) 12:08:59 a7559@92509 >> 334

ビーコンゾンビ戦法なら結構最近見るぞ。

336
名前なし 2018/02/18 (日) 13:50:36 83433@cb2ba >> 335

サブ性能カムバック複短ギアを厳選中

337
名前なし 2018/02/19 (月) 22:39:16 19dc4@ed26f

特定のオブジェクトを取り合うルールになるガチマにおいて、ローラーと撃ち合うなってかなり厳しくない?
ビーコンで仲間を呼んで代わりにやって貰うのとボムピで何とかする二重フィルターでギリギリ生きてるが

343
名前なし 2018/02/21 (水) 07:38:21 defcf@07ca0 >> 337

まぁ厳しいけど、そもそも短射程ってそういうもんだし
あと範囲攻撃持ちは優勢にさえなれば長射程相手ですら強気に出られるから脅威な訳で

338
名前なし 2018/02/20 (火) 01:23:46 b8101@3feb8

このブキでイカニンって相性いい気がするんだけどオススメギアにないのは実際は噛み合ってなかったりするから?

339
名前なし 2018/02/20 (火) 02:15:19 f5363@eacf8 >> 338

塗り負ける編成の時とかの場合前線にヒト状態でいることが多いですし、ニンジャ機動力で戦うならボールドローラーに劣る気がしますがピッチャーの打開力を最大にイカせればどっちでも結果は出せると思います。

340
名前なし 2018/02/20 (火) 02:39:37 83433@eceb2 >> 338

イカニンジャ有効活用できるほどには
塗りが良くない。センプクからの奇襲
とスライドが相性良くない、とかかな。

341
名前なし 2018/02/20 (火) 10:18:18 f5363@c0ae3

スパッタリー用のギアをコスパ重視で考えた構成で、カムバック、スペ減1,3、イカ速1,0、スペ増0,3、スパジャン0,2、爆風0,1で作ろうかと思ってるのですが意見感想お願いします!

342
名前なし 2018/02/20 (火) 11:20:54 83433@fc44a >> 341

カムバック付けていればスパ増効果あるからスペ減減らせる。その分10でいいからサブ性能積んでこそのスパッタリー。スパ短は3でいいんじゃないかな?
自分は、カムバック、サブ性能20、イカ速9、スペ増9、復短6、爆風軽減3