スパッタリーのコメント
ヒッセン使ってるけど舐めてかかって返り討ちよくあうわ やっぱキル速って偉大
武骨で嫌だったのでギアパワー考察を書き換えてみました。初めて書き換えたんでちゃんとできてるかよくわからない💦 誰か直すところ直してください。
結構良いんじゃないでしょうか
サブ性能アップ3積みジャンプビーコンとスパ短3積みを併用することで、スパ短20積みと同等の効果を得られる。 こマ?ジャンプビーコンのページの情報と食い違うけど
おおう、勘違いしてた。よく考えたらありえませんでした。ごめんなさい。
じゃんじゃん書き換えて☆ミ
本当なんじゃないかとちょっとだけ期待したんだけど、やっぱり勘違いでしたか・・・ その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ☆ 需要あるか分からんけど ジャン短3積み + サブ性?積み の効果量を載せてみました。
おお、解りやすい!ありがとうございます!
メイン性能積んでる赤スパ結構見るけど、どっかで推奨されてたりすんのかな 確かに射程端だと3発当てても倒せないってこと結構あるしね、そこ気になる人が積んでるんかな
ホコ持ちサブ勢ゾンビするならこれかボルネオどっちが良いかね
ほこもちならホコ割り強いボムピ持ってる赤スパじゃない?
DPSも射程もスパッタリーが上だしなぁ。スライドで強引にホコ取りに行けるのもいい。 ホコ割にボムピも強いし。エイムよければ(前線でも戦うなら)こっちかな。 塗りはボールドの方が強くて、ミサイルの回転が速いから、細長いステージだったらボールドが強い。完全にサポートに回る立ち回りならこっちかな...? 個人的にはスパッタリーです!!!(スパッタリー使い)
サブ勢ゾンビってなんだよ(困惑) やっぱ赤スパの方がいいんかね、ありがと
[ラベル:ボルネオと赤スパの違い コンテンツ 短射程ビーコン族のボルネオと赤スパの違いとしては、ホコ爆発によるセカンドアタックを決められるかどうかだと思います。] [ラベル:有利状況の設定 コンテンツ ギアはゾンビを積まれるとの事ですので、優勢時の流れとしてはビーコン設置後、ホコ持ち→デス(ゾンビ発動)→ビーコン飛び→ホコ持ちが考えられます。 ですが仮に4vs4の状態で赤スパがホコを持ち防衛されてしまったとすると、人数不利が生じホコ割が拮抗、もしくはやや不利になる場合が多く「あと数カウントで逆転できるが…」という場面で割り負ける確率が上がります。] [ラベル:設定を踏まえたギア紹介 コンテンツ ですのでもし赤スパを持たれるのであれば、カムバ、サブ性(GP6〜9で良い)、対物、ゾンビの他にスペ減(多くてもGP6)を積むことを強く薦めます。拮抗状態からボムピで急にホコを割ってカウントを5でも10でも進めましょう。意表をついたホコ割はX帯でも余裕で刺さります。おすすめです。]
慣れない新機能を使ってみたので、うまくいかなかったら申し訳ないです。
書きたいことまだあったしうまくいきませんでした、ごめんね 3行で書くと 赤スパは対ボールド戦で比較的対面勝ちやすいよ ホコ割拮抗時にSPでリード&キルを狙えるかも サブ性は少しでいいよ、対物、イカ速を少し積むのもお勧め こんな感じです
>> 722 テキスト整形ミスってんの草
ボールドで勝てる要素が塗りくらいしかないのがな… インク効率→ボールド0.8%、スパ0.697% 瞬間DPS→ボールド456.0、スパ540.0(SL後を参照) 継続DPS→ボールド、インク効率が足引っ張ってスライドしなければ最終的にスパのがダメージが高くなる キル性能→キル速→ボールド≦スパ 射程→ボールド<スパ 連射F→ボールド≦スパ 射撃精度→ボールド<スパ ボールドよりスパのがキル性能も優れている 塗り性能→ボールド>スパ 唯一ボールドがスパに勝てる点 でもスパもそれなりに塗り性能高いからそこまで気にならない上にインク効率が悪い分どうとも言えない てことでボールドを使うならスパを使おう!
それってあくまでもカタログスペック、数値上の話であって、実際の使用感、運用は全く違うっすよ。特に機動力。ステージ内を自由自在に駆け回れるのがボルネオの最大の強み。 最前線でセンプクから急襲→赤スパ 遊撃しながら田植えしつつ不意打ち→ボルネオ
・射撃→イカ、イカ→射撃は4fボールドが早い ・インクロックボールド5f短縮されて短いのでインク回復挟みながら動くなら燃費はスパより上 ・イカの加速度にアッパー入ってる ・弾速ボールドのほうがはやいので通常撃ちならスパよりボールドがキル狙いやすい などカタログスペックでも正直ボールド劣ってないですよ。 ボールドなら雷神で逃げつつ敵陣引っかけ回せたりしますが、スパは硬直で逃げ切れないのでキルして解決しなければいけない場面が出てきます。もちろんその場面でもボールドキル解決は狙えるので。
硬直はボールドの方が圧倒的に小さい上、その塗り力にだいぶ差があるような。アプデでイカ加速度も高くなっているし
盲点だった所結構あった 確かにちょこまか動いて戦うならボールドのが強いのか
他はそのままでいいから射程と精度をもう少し良くして欲しい 射程はわかばの2.2、精度はデュアルの4°/8°/2°、これくらいは欲しい
つ[スプラマニューバー]
キル速とDPSとイカ速が遅くなるからダメです!
そういうことじゃないでしょ。 そうなったらスプラマニューバーはどうなっちゃうんだよ。
まあ多分「中射程のビーコン持ちを使いたい」ってことなんだろう。 ビーコン持ってるの超短射程と超長射程とキャンプしかいねえからな・・・
それならいいこと思いつきました! 1のデュアカスもてばいいんですよ!
ロラコラ「解せぬ」
あの頃のデュアルは平和だったな...
硬直は全シューターに負けてるのに足元の塗り頻度(スライド前)はモデラー、若葉、52、L3、スプスピ、ノチ、短クーゲルに負けてるのは悲惨だと思う
スライドあるし足元塗りなんて気にしたことないけどなあ
スパッタリー3種のなかでどれが一番強いですかね。 現環境だと白が一番人気ですけど、白って一体完結ブキセット感が強いですよね。 味方と連携できたら赤と青の方が結果出そうな気がするんですよね。 あんまり青と白使ったことないので意見ください。
1対1の対面が強く、局地的な爆発力が大きい反面、打開力に乏しく安定性に欠ける。
対面・抑えもほどほどにできて、サポートもしやすく、出来ることが多い。
盤面の制圧力、有利状況の継続力が高いが、味方との連携が重要になる。
こんな感じかな?赤スパは他2種に比べて考えることが多く、立ち回りが難しいことが使用率の低さの原因だと思います。
赤はビーコンが最大のウリだけどそれを活かすには機動力が足りなさすぎるので、微妙です。 やはりメインの強みを最大限に活かせるか否か、という観点から白>青>赤に1票。
(追記)強さで言えば赤≒青>白だと思います。 白が1番多いのは連キルしたときの楽しさ故ではないかと。
対抗戦が中心ならそうだろな 連携を計算に入れられないガチマ中心なら白=青>赤になるでしょ
自力で打開デキナイチャクチ持ちが野良で一番強いとはご冗談を
スパは3種とも打開はムリ、だと思います。その前提でメインの特性から最前線でのバチバチに向いている白が強いかな、と
自力で打開ってナニ? 1人で複数人相手に打開できるようなウデマエ帯なの?
色んな意見ありがとうございます。 野良だとやっぱり1対1強い方がいいですかね。 白使ってみます。
スライドがあるとは言えメイン自体は最弱レベルのスペックなので、使いやすいサブ順に使用率高いって印象。結局トーピードが使いやすいし、元も子もないことを言えばマニュの方が使いやすくて、デュアルの方がもっと使いやすい。
スパッタリの第一人者であるアシンさんは赤が一番強いと言ってましたね、赤は打開力や空間制圧力が飛び抜けてるから でもガチパワー2000未満くらいだと白の方が個人技でキルを取った方が勝てるかも
メインのキル性能重視するなら マニュのなかでもっとも ・射程短い ・拡散値一番デカイ(ブレる) ・弾速遅い の三拍子揃ってるこれを(愛好家でもなければ)使う理由ないので使うならサブスペ合わせた強さが魅力かなと。
スペはボムピが問答無用で他二種より強いですし、索敵、咄嗟の逃げに使えるビーコンは自分用でも十分強いので個人的には赤がイチオシですかね。ぶっちゃけ白使うならクアッド持ちたいと思ってしまう私もいるので。
スパ系列って意外とゾンビ積んでる人居ないけど、ローラーとかと対面した時の事故感半端じゃないからゾンビ必要じゃない?
あと弾速もっと上げて使いやすくして欲しいな、擬似確勢が出てからもたいしてメインの使い心地が変わってないのすげーよ
イカ研は「短射程はどうせ接射するんだから精度も弾速も無くていいでしょ」とか思ってんのかな 接近そのものと接近した後の駆け引きのためにちゃんとした有効射程が必要だと思うんだけど ※誤謬修正(拡散→精度)
ボルマ・ワカバ・モデラー・ガロン「拡散?そんなものない方が当てやすいと思っているが?」
わかば以外いらん。てかわかば拡散がやならシャプマ使え
ミスった、「拡散」じゃなくて「精度」が無いだった。 メインのキル性能が売りじゃない わかば モデラー はいいけど、 ボル スパ は『拡散半減/弾速1.5倍(射程は据え置き)』くらいしてほしい。モデラーはRGのsp200にして中間塗りをもう少し返してやれ
ボルはスパの弾判定貰えるなら
凡人には近接だとむしろ適度にブレる方が当たりやすい。精度が高い=ちょっとでも外れると1発も当たらない、だからな。
そりゃ全部の連射系ブキでそうだろうよ
赤スパでアサリが苦手すきる 立ち回りが分からなくなってきた…
カムバつけてるなら、この子にサブインクはあまり需要ないですかね??
カムバあるならサブインク効率はいらんね どちらかといえばサブ性能を少しでいいから積んで欲しい
最低でもサブ2個は欲しい。 ギアに余裕があるなら「サブ性付けてるぜ!」アピールのためにメイン1つけとくといい
ありがとうございます! サブ性能は優先して、インク切れ防止のためメインク消費も少し入れてみようと思う!
この武器使ってて仲間がビーコンまでとんでくれないと悲しくなる。。(状況にもよるけど) デス復帰によく使ってくれる印象だけども、本当はそれに限らず人数有利なったときとか、ここ攻めれる!ってなったときに使ってほしいのよね…デス復帰するとき以外そんなにマップ見ないんだろうか??
ビーコンがワープ機能だけじゃなくて、敵がいるかいないか教えてくれること知らないって人結構いると思うし、使っててor使われて楽しいサブ
マップ見ながら対戦は厳しいので、デス以外で頻繁に見る人が少ないんじゃないかなあ。 それはそうと、ビーコン索敵かなりいいですよね。ビーコンに気づいてないことを利用して不意打ちできるし、マンタマリアとかで壁登りしてくるの見破れますしね。
スパッタリー全般の質問なんですけど、メ性ギアって使う方いらっしゃいますかね。自分がそれほどメリット感じなくて使っている方がいたら参考までにどういう運用で利用しているのか参考までに聞いてみたくて。(確定)射程を伸ばすためとかかな。
上の者です 索敵もあるのでなおさらマップ確認が大事になってきますよね…笑 ビーコンのためにステジャンを付けるのか悩ましいところですが!
あくまで個人的にメイン性能はつけないですかね。。そもそもキル速が早いのでそこまで重要性はないと思います、スパ全般のことでしたらメインクは付けておきたいと思いました
ステジャンはビーコンにのみ飛ぶ際は不要ですが、サブ性能とジャン短をつけつつ、なおかつステジャンにすると、味方位置もビーコンにも安全に飛べるし、最速でビーコンにいける赤スパになるので動きやすくなったりします。
やはりキル速早いので威力あげたい状況が限られますよね・・・自分はヒューを中心につかってて、試しにアメフラシで確定数上げられるかためしてみたんですけど、そんなコンマ数秒の差のために他のギアを食うのがもったいなく感じられて。。。w
強み0・完全下位互換 なんてことになってないだけスプラ2の世界はまだ残酷ではない
一時期のノヴァ「わかる」
この武器のアッパー入れる所そこじゃないだろ、インク効率ギア無くて窮屈に思った事ほとんど無いわ どう考えても変えるべきなのは弾速だろ、シューター含めて最遅だしキャラコン極めればいいって問題じゃない あの遅さとスライドの分で持ち前のキル速は実質倍ほどに上乗せされる 事故は減ると思うけどこんなんで筋肉環境の分の割を取ったと思わないでくれ
経戦能力には困ってませんからね むしろ戦わせてもらえないのが問題で。 何強化してやった面してるんですかね
自分も赤しか使わないから恩恵ないっすけど、もしかしたら青白は嬉しいのかも
青としてはありがたいかな。緊急回避的にポイズン使いやすくなるし。
安心しろ、スプスピの方がスパより弾速遅いから(byスプスピ愛好家 偏差撃ち、頑張ろうぜ(泣
この武器、瞬間移動できるタイプの近接だけど近づきすぎると逆に外しやすい実感がある。スライド硬直があるので一回外した時の角度修正ができない。ちょっと距離離した方がキルとれる。 ダガーというよりは短剣に近い感触。
ホコは持った方が良いですか? それとも、ホコの護衛が良いですか?
持った方が良くない?ボールドと似たような感じで。
メインで連キル取れる自信が有るなら別に持たなくて良い ただメインでキル取るなら無印よりコロボムが有るスパクリの方が安定すると思う メインが上手くても短射程弱すぎると思うステージなら持った方が良い
個人的にホコ持ちの優先度は チャーハイドラ≧ハイプレブキ>風呂スパボールドの割りブキ>その他 だと思ってるので後衛とハイプレいない時は積極的に持って欲しい あとシンプルにスパはホコ運び上手い方が勝率上がるから練習のためにも持った方がいいと思う
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やっぱキル速って偉大
武骨で嫌だったのでギアパワー考察を書き換えてみました。初めて書き換えたんでちゃんとできてるかよくわからない💦
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結構良いんじゃないでしょうか
サブ性能アップ3積みジャンプビーコンとスパ短3積みを併用することで、スパ短20積みと同等の効果を得られる。
こマ?ジャンプビーコンのページの情報と食い違うけど
おおう、勘違いしてた。よく考えたらありえませんでした。ごめんなさい。
じゃんじゃん書き換えて☆ミ
本当なんじゃないかとちょっとだけ期待したんだけど、やっぱり勘違いでしたか・・・
その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ☆
需要あるか分からんけど ジャン短3積み + サブ性?積み の効果量を載せてみました。
おお、解りやすい!ありがとうございます!
メイン性能積んでる赤スパ結構見るけど、どっかで推奨されてたりすんのかな
確かに射程端だと3発当てても倒せないってこと結構あるしね、そこ気になる人が積んでるんかな
ホコ持ちサブ勢ゾンビするならこれかボルネオどっちが良いかね
ほこもちならホコ割り強いボムピ持ってる赤スパじゃない?
DPSも射程もスパッタリーが上だしなぁ。スライドで強引にホコ取りに行けるのもいい。
ホコ割にボムピも強いし。エイムよければ(前線でも戦うなら)こっちかな。
塗りはボールドの方が強くて、ミサイルの回転が速いから、細長いステージだったらボールドが強い。完全にサポートに回る立ち回りならこっちかな...?
個人的にはスパッタリーです!!!(スパッタリー使い)
サブ勢ゾンビってなんだよ(困惑)
やっぱ赤スパの方がいいんかね、ありがと
[ラベル:ボルネオと赤スパの違い コンテンツ 短射程ビーコン族のボルネオと赤スパの違いとしては、ホコ爆発によるセカンドアタックを決められるかどうかだと思います。] [ラベル:有利状況の設定 コンテンツ ギアはゾンビを積まれるとの事ですので、優勢時の流れとしてはビーコン設置後、ホコ持ち→デス(ゾンビ発動)→ビーコン飛び→ホコ持ちが考えられます。 ですが仮に4vs4の状態で赤スパがホコを持ち防衛されてしまったとすると、人数不利が生じホコ割が拮抗、もしくはやや不利になる場合が多く「あと数カウントで逆転できるが…」という場面で割り負ける確率が上がります。]
[ラベル:設定を踏まえたギア紹介 コンテンツ ですのでもし赤スパを持たれるのであれば、カムバ、サブ性(GP6〜9で良い)、対物、ゾンビの他にスペ減(多くてもGP6)を積むことを強く薦めます。拮抗状態からボムピで急にホコを割ってカウントを5でも10でも進めましょう。意表をついたホコ割はX帯でも余裕で刺さります。おすすめです。]
慣れない新機能を使ってみたので、うまくいかなかったら申し訳ないです。
書きたいことまだあったしうまくいきませんでした、ごめんね
3行で書くと
赤スパは対ボールド戦で比較的対面勝ちやすいよ
ホコ割拮抗時にSPでリード&キルを狙えるかも
サブ性は少しでいいよ、対物、イカ速を少し積むのもお勧め
こんな感じです
>> 722
テキスト整形ミスってんの草
ボールドで勝てる要素が塗りくらいしかないのがな…
インク効率→ボールド0.8%、スパ0.697%
瞬間DPS→ボールド456.0、スパ540.0(SL後を参照)
継続DPS→ボールド、インク効率が足引っ張ってスライドしなければ最終的にスパのがダメージが高くなる
キル性能→キル速→ボールド≦スパ
射程→ボールド<スパ
連射F→ボールド≦スパ
射撃精度→ボールド<スパ
ボールドよりスパのがキル性能も優れている
塗り性能→ボールド>スパ
唯一ボールドがスパに勝てる点
でもスパもそれなりに塗り性能高いからそこまで気にならない上にインク効率が悪い分どうとも言えない
てことでボールドを使うならスパを使おう!
それってあくまでもカタログスペック、数値上の話であって、実際の使用感、運用は全く違うっすよ。特に機動力。ステージ内を自由自在に駆け回れるのがボルネオの最大の強み。
最前線でセンプクから急襲→赤スパ
遊撃しながら田植えしつつ不意打ち→ボルネオ
・射撃→イカ、イカ→射撃は4fボールドが早い
・インクロックボールド5f短縮されて短いのでインク回復挟みながら動くなら燃費はスパより上
・イカの加速度にアッパー入ってる
・弾速ボールドのほうがはやいので通常撃ちならスパよりボールドがキル狙いやすい
などカタログスペックでも正直ボールド劣ってないですよ。
ボールドなら雷神で逃げつつ敵陣引っかけ回せたりしますが、スパは硬直で逃げ切れないのでキルして解決しなければいけない場面が出てきます。もちろんその場面でもボールドキル解決は狙えるので。
硬直はボールドの方が圧倒的に小さい上、その塗り力にだいぶ差があるような。アプデでイカ加速度も高くなっているし
盲点だった所結構あった
確かにちょこまか動いて戦うならボールドのが強いのか
他はそのままでいいから射程と精度をもう少し良くして欲しい
射程はわかばの2.2、精度はデュアルの4°/8°/2°、これくらいは欲しい
つ[スプラマニューバー]
キル速とDPSとイカ速が遅くなるからダメです!
そういうことじゃないでしょ。
そうなったらスプラマニューバーはどうなっちゃうんだよ。
まあ多分「中射程のビーコン持ちを使いたい」ってことなんだろう。
ビーコン持ってるの超短射程と超長射程とキャンプしかいねえからな・・・
それならいいこと思いつきました!
1のデュアカスもてばいいんですよ!
ロラコラ「解せぬ」
あの頃のデュアルは平和だったな...
硬直は全シューターに負けてるのに足元の塗り頻度(スライド前)はモデラー、若葉、52、L3、スプスピ、ノチ、短クーゲルに負けてるのは悲惨だと思う
スライドあるし足元塗りなんて気にしたことないけどなあ
スパッタリー3種のなかでどれが一番強いですかね。
現環境だと白が一番人気ですけど、白って一体完結ブキセット感が強いですよね。
味方と連携できたら赤と青の方が結果出そうな気がするんですよね。
あんまり青と白使ったことないので意見ください。
1対1の対面が強く、局地的な爆発力が大きい反面、打開力に乏しく安定性に欠ける。
対面・抑えもほどほどにできて、サポートもしやすく、出来ることが多い。
盤面の制圧力、有利状況の継続力が高いが、味方との連携が重要になる。
こんな感じかな?赤スパは他2種に比べて考えることが多く、立ち回りが難しいことが使用率の低さの原因だと思います。
赤はビーコンが最大のウリだけどそれを活かすには機動力が足りなさすぎるので、微妙です。
やはりメインの強みを最大限に活かせるか否か、という観点から白>青>赤に1票。
(追記)強さで言えば赤≒青>白だと思います。
白が1番多いのは連キルしたときの楽しさ故ではないかと。
対抗戦が中心ならそうだろな
連携を計算に入れられないガチマ中心なら白=青>赤になるでしょ
自力で打開デキナイチャクチ持ちが野良で一番強いとはご冗談を
スパは3種とも打開はムリ、だと思います。その前提でメインの特性から最前線でのバチバチに向いている白が強いかな、と
自力で打開ってナニ?
1人で複数人相手に打開できるようなウデマエ帯なの?
色んな意見ありがとうございます。
野良だとやっぱり1対1強い方がいいですかね。
白使ってみます。
スライドがあるとは言えメイン自体は最弱レベルのスペックなので、使いやすいサブ順に使用率高いって印象。結局トーピードが使いやすいし、元も子もないことを言えばマニュの方が使いやすくて、デュアルの方がもっと使いやすい。
スパッタリの第一人者であるアシンさんは赤が一番強いと言ってましたね、赤は打開力や空間制圧力が飛び抜けてるから
でもガチパワー2000未満くらいだと白の方が個人技でキルを取った方が勝てるかも
メインのキル性能重視するなら
マニュのなかでもっとも
・射程短い
・拡散値一番デカイ(ブレる)
・弾速遅い
の三拍子揃ってるこれを(愛好家でもなければ)使う理由ないので使うならサブスペ合わせた強さが魅力かなと。
スペはボムピが問答無用で他二種より強いですし、索敵、咄嗟の逃げに使えるビーコンは自分用でも十分強いので個人的には赤がイチオシですかね。ぶっちゃけ白使うならクアッド持ちたいと思ってしまう私もいるので。
スパ系列って意外とゾンビ積んでる人居ないけど、ローラーとかと対面した時の事故感半端じゃないからゾンビ必要じゃない?
あと弾速もっと上げて使いやすくして欲しいな、擬似確勢が出てからもたいしてメインの使い心地が変わってないのすげーよ
イカ研は「短射程はどうせ接射するんだから精度も弾速も無くていいでしょ」とか思ってんのかな
接近そのものと接近した後の駆け引きのためにちゃんとした有効射程が必要だと思うんだけど
※誤謬修正(拡散→精度)
ボルマ・ワカバ・モデラー・ガロン「拡散?そんなものない方が当てやすいと思っているが?」
わかば以外いらん。てかわかば拡散がやならシャプマ使え
ミスった、「拡散」じゃなくて「精度」が無いだった。
メインのキル性能が売りじゃない わかば モデラー はいいけど、 ボル スパ は『拡散半減/弾速1.5倍(射程は据え置き)』くらいしてほしい。モデラーはRGのsp200にして中間塗りをもう少し返してやれ
ボルはスパの弾判定貰えるなら
凡人には近接だとむしろ適度にブレる方が当たりやすい。精度が高い=ちょっとでも外れると1発も当たらない、だからな。
そりゃ全部の連射系ブキでそうだろうよ
赤スパでアサリが苦手すきる
立ち回りが分からなくなってきた…
カムバつけてるなら、この子にサブインクはあまり需要ないですかね??
カムバあるならサブインク効率はいらんね
どちらかといえばサブ性能を少しでいいから積んで欲しい
最低でもサブ2個は欲しい。
ギアに余裕があるなら「サブ性付けてるぜ!」アピールのためにメイン1つけとくといい
ありがとうございます!
サブ性能は優先して、インク切れ防止のためメインク消費も少し入れてみようと思う!
この武器使ってて仲間がビーコンまでとんでくれないと悲しくなる。。(状況にもよるけど)
デス復帰によく使ってくれる印象だけども、本当はそれに限らず人数有利なったときとか、ここ攻めれる!ってなったときに使ってほしいのよね…デス復帰するとき以外そんなにマップ見ないんだろうか??
ビーコンがワープ機能だけじゃなくて、敵がいるかいないか教えてくれること知らないって人結構いると思うし、使っててor使われて楽しいサブ
マップ見ながら対戦は厳しいので、デス以外で頻繁に見る人が少ないんじゃないかなあ。
それはそうと、ビーコン索敵かなりいいですよね。ビーコンに気づいてないことを利用して不意打ちできるし、マンタマリアとかで壁登りしてくるの見破れますしね。
スパッタリー全般の質問なんですけど、メ性ギアって使う方いらっしゃいますかね。自分がそれほどメリット感じなくて使っている方がいたら参考までにどういう運用で利用しているのか参考までに聞いてみたくて。(確定)射程を伸ばすためとかかな。
上の者です
索敵もあるのでなおさらマップ確認が大事になってきますよね…笑
ビーコンのためにステジャンを付けるのか悩ましいところですが!
あくまで個人的にメイン性能はつけないですかね。。そもそもキル速が早いのでそこまで重要性はないと思います、スパ全般のことでしたらメインクは付けておきたいと思いました
ステジャンはビーコンにのみ飛ぶ際は不要ですが、サブ性能とジャン短をつけつつ、なおかつステジャンにすると、味方位置もビーコンにも安全に飛べるし、最速でビーコンにいける赤スパになるので動きやすくなったりします。
やはりキル速早いので威力あげたい状況が限られますよね・・・自分はヒューを中心につかってて、試しにアメフラシで確定数上げられるかためしてみたんですけど、そんなコンマ数秒の差のために他のギアを食うのがもったいなく感じられて。。。w
強み0・完全下位互換
なんてことになってないだけスプラ2の世界はまだ残酷ではない
一時期のノヴァ「わかる」
この武器のアッパー入れる所そこじゃないだろ、インク効率ギア無くて窮屈に思った事ほとんど無いわ
どう考えても変えるべきなのは弾速だろ、シューター含めて最遅だしキャラコン極めればいいって問題じゃない
あの遅さとスライドの分で持ち前のキル速は実質倍ほどに上乗せされる
事故は減ると思うけどこんなんで筋肉環境の分の割を取ったと思わないでくれ
経戦能力には困ってませんからね
むしろ戦わせてもらえないのが問題で。
何強化してやった面してるんですかね
自分も赤しか使わないから恩恵ないっすけど、もしかしたら青白は嬉しいのかも
青としてはありがたいかな。緊急回避的にポイズン使いやすくなるし。
安心しろ、スプスピの方がスパより弾速遅いから(byスプスピ愛好家
偏差撃ち、頑張ろうぜ(泣
この武器、瞬間移動できるタイプの近接だけど近づきすぎると逆に外しやすい実感がある。スライド硬直があるので一回外した時の角度修正ができない。ちょっと距離離した方がキルとれる。
ダガーというよりは短剣に近い感触。
ホコは持った方が良いですか?
それとも、ホコの護衛が良いですか?
持った方が良くない?ボールドと似たような感じで。
メインで連キル取れる自信が有るなら別に持たなくて良い
ただメインでキル取るなら無印よりコロボムが有るスパクリの方が安定すると思う
メインが上手くても短射程弱すぎると思うステージなら持った方が良い
個人的にホコ持ちの優先度は
チャーハイドラ≧ハイプレブキ>風呂スパボールドの割りブキ>その他
だと思ってるので後衛とハイプレいない時は積極的に持って欲しい
あとシンプルにスパはホコ運び上手い方が勝率上がるから練習のためにも持った方がいいと思う