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スパッタリー

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スパッタリーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/10 (月) 00:10:52
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514
名前なし 2018/12/22 (土) 15:17:58 549ba@fc763

モズクのエリアが勝てないよ〜

515
名前なし 2018/12/23 (日) 13:02:01 c6310@27cba

このブキのモズクエリアはもともとキツい
使うことをこだわるのであればマップ把握と打開の合わせが特に重要なので、ビーコンを裏どり、復帰用より索敵用優先で設置していった方がいい

516
名前なし 2018/12/24 (月) 23:45:58 549ba@fc763 >> 515

ありがと〜
打開の合わせと索敵意識してチャレンジしてみます

518
名前なし 2018/12/25 (火) 21:05:50 549ba@fc763 >> 515

索敵ビーコンとマップ確認頑張ったら5勝1敗
打開も上手くできたし、申し分なしでした
ビーコン置いとくだけで、敵の攻めがワンテンポ遅れますね
ありがとうございます

520
名前なし 2019/01/08 (火) 20:21:28 cad37@254b7

アサリでの動きがよくわからない、攻め込むときはボムピ切りながら突っ込めばいいんだろうけど、均衡時や攻め込まれているときはオロオロしちゃう。長射程いるとなおさら動けないんだけどどうすれば良いの?

521
名前なし 2019/01/12 (土) 01:17:53 dd955@244d9 >> 520

自分は防衛にボムピ使ってるかな。アサリ持ってたらリスポンで処分してから特攻してる。

522
名前なし 2019/01/13 (日) 17:17:26 f0c9b@d0301 >> 520

ビーコンちゃんと使ってる?このブキ、アサリのヘイト集めはパブロ系の次あたりに優秀
(X高レートで通じるかは知らない)サブ性ジャン短積み必須だけど、味方が落としたガチアサリ回収即ビーコン帰還や、ルート複数マップなら一方で気を引いて、人数差で勝てるもう一方へ飛ぶとか。設置場所と相手次第だけど、防衛は入れられる前なら裏どりビーコンシュートで止まるうえ一気にこちらのターンになり、入れられた後でもゴールに夢中な相手を後ろから刺したり、近場のアサリ拾いまくって得点切れさせたり、忍者潜伏見抜いたり、できることまだあるよ!

523
名前なし 2019/01/19 (土) 10:42:27 a11a6@c3471

ステジャンいる?いらない?

524
名前なし 2019/01/19 (土) 12:57:38 d21b6@c4a5d >> 523

ビーコンを置かないまたは味方へもスパジャンしたい場合はありかと。
ビーコンへより安全にジャンプしたいというのでしたら不要だと思います。

525
名前なし 2019/01/19 (土) 23:17:27 018c4@a2906

この武器ボールドより射程長くてインク効率も良いのほんとおかしいわ
スライド後のキル速は52ガロンより速いとかマジ狂ってる

526
名前なし 2019/01/19 (土) 23:20:37 修正 d21b6@c4a5d >> 525

しかしだからといって天下獲っているかというと…

そもそもボルネオには燃費気にする必然性はありませんし、52のTTKとの差も誤差の範囲というか52と撃ち合うことなんて絶対ありませんw

527
名前なし 2019/01/19 (土) 23:29:22 05c55@9b2ed >> 525

使えばわかるけど、弱いぞこれ
環境についてけてないよ

528
名前なし 2019/01/20 (日) 13:19:12 018c4@a2906 >> 527

じゃあガチマでこれ使ってる奴はマイオナ厨ってこと?
結構見るけど

529
名前なし 2019/01/20 (日) 14:34:11 c0ba6@f8930 >> 527

他ブキと差別化できてるから使うだけじゃマイオナにはならないと思う
ただスパッタリーを使ってやりたいこと、できることが今の環境で全部強くない
今の武器環境で強いとされる行動をこのブキで実現しようとすると他の武器の下位互換、仰る通りのマイオナになる
って感じな印象、、Xランキング500位に入る割合見れば一番正直かも

531
名前なし 2019/01/20 (日) 16:04:47 2826d@13676 >> 525

短射程の中では強いほう、それ以上でもそれ以下でもない
ボールド使いからの苦言は甘んじて受け入れよう

530
名前なし 2019/01/20 (日) 15:37:58 cf243@a6077

ここ数日で遭遇した切断厨が全員スパッタリー使いだったんだけど
どういうことなの……

532
名前なし 2019/01/23 (水) 15:53:49 a11a6@9438e

ガチよりナワバリで輝く武器

533
名前なし 2019/01/23 (水) 22:46:49 549ba@13676

ガチパワー1800超えたあたりで、みんな引いて撃ってくる。初手確殺しないといけないから毎回ドキドキする。

534
名前なし 2019/02/01 (金) 00:24:24 b122f@b8441

本格的に厳しい

535
名前なし 2019/02/01 (金) 09:55:08 02355@cc3cc

短射程は皆厳しい。
それでも短射程の中では強い方という事実は変わらない。一緒に頑張ろう

536
名前なし 2019/02/02 (土) 14:53:24 6f721@25c00

ホコトップ10にヒュー含めて3人いるの凄いな
俺は使って無いんだけどどんな強みあるの?

537
名前なし 2019/02/02 (土) 14:54:43 118a4@ab7a5 >> 536

DPSが高いのでホコ割りが速い
アメフラシがあるのでホコの奪い返しやゴールへの押し込みをサポートできる

538
名前なし 2019/02/02 (土) 15:00:04 8f486@45b78 >> 537

無印だとビーコンあるので自身だけでなく仲間の復帰が速められるので押し込み・防衛ポジへの復帰が速いのは便利です。ボムピはホコ割ゴリおしが効きますし、制圧力があります。
ちなみに蛇足ですが、あしんさんとザニスさんは同一人物のようです。

539
名前なし 2019/02/03 (日) 22:36:26 549ba@b8441

なんか今月どのルールも動きやすいかも

540
名前なし 2019/02/10 (日) 17:10:28 549ba@b8441

エリアはX行けたけど、明らかにお荷物状態です。一回落ちたい。

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541
名前なし 2019/02/13 (水) 03:41:17 299fe@94fdd

環境全体で言ったら強くない方っていうのはわかるんだけどやられるとマニューバーガーってなるのはそういう気持ちになった後ちょっと自己嫌悪する感じ
ならばと使ってみればボールドほど塗れるってわけでもないし敵に長射程多くてスペ貯まってないとビーコン生やすくらいしかできることがない

542
名前なし 2019/02/13 (水) 09:43:52 f522f@3f856 >> 541

相手にスパッタリーがいると、前衛武器が全滅する危険性が常にある。ハイドラ、ハイカスのようなプレッシャーが常にかかるのが強いと思ってる。気を張るから、真っ先にスパを倒そうとするけど

544

スパにはスパだけの動きがある。ビーコン生やしながら前線駆け回って、キルできそうならキルして、スペ溜まったら吐いて、な、強いだろ?!

545

まぁ、でもハイドラやらプライムやらに射程の暴力されると勝ち目ないけどな。

546
名前なし 2019/03/14 (木) 21:42:38 7a186@0d026

このブキイカニンジャ積むかどうか毎回悩むんだが他使い手の意見が聞きたい。

547
名前なし 2019/03/14 (木) 22:12:54 修正 8f486@99efa >> 546

参考程度に。
赤スパエリアブキトップのブラウドさんはエリアだと無しだと思っていて、その理由は具体的にはこの記事にありますが、簡潔に纏めると短射程の仕事はエリア塗りつつ生存することでイカニンジャはその立ち回りと相性が悪いからと言っています。その後環境の変化でスパにとってきついブキが増えたからありではないかという質問箱の質問には、どうしてもイカニンジャは自分しか前線がいない時に、どうしても動きにくくなるので編成事故に弱くなると答えてました。

549
名前なし 2019/03/16 (土) 17:06:53 549ba@cd8ed >> 546

イカニン積んでないなぁ。遅くて使いづらい(個人の感想です)。

548
名前なし 2019/03/15 (金) 21:11:08 19dc4@ed26f

いつの時代も目立って強かった事なんて無かったけど、擬似確が流行ってマニュ全体向かい風の煽り受けてんのまじで💩だな
その代わりビーコン強くなったけど

550
名前なし 2019/03/19 (火) 19:39:05 f720e@ce0c2 >> 548

他の短射程で距離つめることが出来たのに疑似確勢に返り討ちにされた後だと距離さえ詰めてしまえば疑似確勢とキルタイムで勝負できるって意味ではまだマシに感じる
エリア以外の敵陣に潜り込む必要があるルールでは数少ないビーコン持ちなのもあってまだいけると思ってる。きついのは間違いないけど

551
名前なし 2019/03/19 (火) 20:07:40 1164a@fcdef

言いたいことすごくわかる。
でも今のシーズンは長射程ゲーだから、zapとか中射程も等しく死んでる(笑えない)からキルタイムがある分まだ舞える。
高速スライドで全滅されるプレッシャーは、相手に常にかかるから。かかっていて欲しい

553
名前なし 2019/03/31 (日) 07:02:50 e47c7@3ba45

キチセレスペも盛ってよかったでしょ…

554
名前なし 2019/03/31 (日) 08:00:14 549ba@619a8 >> 553

チャクチの範囲はそもそも無敵だしね

555
名前なし 2019/03/31 (日) 09:17:08 7db3a@4906e >> 553

近距離に命かけてる構成だねw
魚雷とスライドチャクチで相手カメラぶん回していけってことかなw

556
名前なし 2019/03/31 (日) 09:36:14 675a6@97599 >> 553

何がつけば強いかな。アーマーとか?

557
名前なし 2019/03/31 (日) 10:13:15 72a67@462e0 >> 553

投擲ボム付いただけでもマシ

558
名前なし 2019/03/31 (日) 12:48:43 85731@d4807

スパクリア割とガチだと思う

559
名前なし 2019/04/02 (火) 19:35:19 c4a2c@c6467

強化は嬉しいね

560
名前なし 2019/04/15 (月) 02:58:14 329ef@e5e47

青とクリア使ってると、なんだかんだビーコンっていう足がないスパッタリーってキツイなって思ってしまう

561
名前なし 2019/05/13 (月) 21:12:30 fb6ed@ea9a5

赤スパッタリー一本で全ルールX2400まで到達できたのですが、ここに来て超えられない大きな壁を感じます…上位経験者の方、立ち回り等意識していることはありますか?

562

質問には答えられないのですが、どうすればそこまで上がれるのか教えていただけませんか…

563
名前なし 2019/05/16 (木) 03:36:10 a52ea@44037 >> 562

ガチマッチにひたすら潜り続けてみて下さい。腕前ゲージが割れてもそれが今の実力だ考えてひたすらひたすら潜り続ければXまでは到達できると思います。その実力までは恐らくガチマッチのプレイ時間が足りないだけだと思います。

564
名前なし 2019/05/16 (木) 06:41:30 ad3d3@c6467 >> 562

実戦練習あるのみ、って事ですかね?
もうちょっとでX(S+8)なんで頑張ります、ありがとうございます

565
名前なし 2019/05/24 (金) 01:09:40 a0cdd@8b8fd

前線の鑑のような構成。最悪相打ちでもビーコンの復帰速度で優位だし、そこから粘って連キルできれば大きくカウント進められるから好き。ルールで勝てればよかろうなのだ