スパッタリーのコメント
メインが微妙に弾速が遅いのでスライドでキルするときは間合い考えないと避けられて返り討ちに遭うということがわかってきた。 スライド使うならほぼゼロ距離、距離がある場合は立ち(ジャンプ)撃ちで牽制って感じだね。
なんかこいつだけスライド後もブレてるよね ボールドへの配慮?
え、やっぱり??なんかスライド当たらないなーエイム悪いなーって思ってたがブレてるのもあるのか。。。
これだけマニューバー種のスライド撃ちで飛び抜けて照準の周りにあるブレの枠大きいんですよね。
あー、理解しました。ということはかなり至近距離じゃないとスライドキルって効果でないんですな。ありがとうございます。参考になります。
まあマニュの中ではブレ大きいけどボールドよりは小さく、連射もさらに速いからボールドよりは全然当てやすいはず
最近赤スパ使い始めた初心者イカですけど、かなりナワバリで勝てるようになりました。 今まで塗って突っ込むだけしか考えてなかった猪だからだったからだけど、このブキ持ったら嫌でも索敵や状況把握でマップ見たり、潜伏とかでキル狙うとか、きちんと頭を使うようになって戦績上がってきました。個人的には、立ち回りを学べる良いブキだと思っています。
ブキチ君の説明不足すぎるけど、きちんとここの立ち回りの説明とか見てやれば割りと結果が出る武器だな
射程が短いことが浸透してないからかサーモンで射程外からバクダンにちょろちょろ垂らしてるだけがちらほら
スライドしないで近付いて撃てば届くんだったっけ
自分逆にバクダンの足元に近づきすぎて9割ショット弾かれるってことが多いな…気をつけよう
慣れれば前から突っ込んでスライド、でもいけるようになるけど、最初はバクダンに体をくっつける→後ろにスライド、でいけるからそれをするといい
スライドで位置調整するのか。勉強になったよ
オリンピックのアーチェリー見てて思ったんだけど、スパッタリーの形ってアーチェリー関係ある?
自分も中国vsイギリス、ドイツvsメキシコを見てましたが、なんか色、形は似てますよね スパッタリーは歯間ブラシと歯ブラシを合わせた感じですが
スパッタリーヒューでポイズンで経路を制限しながらキルという運用してたんだが、もしかしてスぺ増ガン回ししてキューバンボムピッチャーでそれをやった方が即効性高いし殴り込みできるのでは?と思ってやってみたら驚くほどキルが取れてワロタ。 こう考えるとヒューはあくまでもやや遠方からじわじわと運用したい人向けで、キルのウデマエが高くなったら乗り換え検討してもありなんだな。
射程が短いほど長い距離を移動して近づかなきゃいけないのにスパッタリーのスライド距離が0.7と短いの たぶん一人用ゲームや実質PvEなマリオカート的な「軽量級は簡単な代わりに伸びしろが無いからいつか卒業して扱い憎い中量級や重量級を使ってね」という感じのゲーム設計思想なんだろうが 実際のPvPだとそこそこな軽量武器使いVS下手な重量武器使いで戦った時、楽に勝てるのは後者なんだよね
わかる。結果、闇討ちや死ぬ覚悟の強引連続キルが強くなる。その結果サブスぺにギア回したくなるし、軽量の機動力もスニークするためになる。 機動力がウリというより、キル速を生かした騙し討ちに向いてるブキだわ。少なくとも赤青は。
硬直軽いとはいえほぼ0に等しいザリガニがいるからな。たしかに持ち味潰されてる。
赤い機動力のあるマニューバーって聞いた時こっちを思い浮かべる人いなさそう
まじでデュアルと赤スパ見間違える事あってワロタ 自分も散々使ってるのに赤いマニューバーって情報だけ見たらもう奴しか浮かばない
メインの性能はわかばと同等くらいに思ってるから、ビーコン置けるボムピマンが最適解くらいに思ってるんだけど白スパみたいなキル前衛の動きする人多いよね。スライド極めるとこの射程でもいけるの?
マップの場所とそれこそ練度による。スライド距離短いので中・長射程ににらまれると無力だけど、死にかけてもキル速で強引に生き残ることができるブキだからメインで前線張りたい気持ちもわかるって感じ。射程武器から隠れやすくするためにも、壁が多いほど前線にいきやすい感じかな。 上からスライドや角まちなど搦め手がうまくハマれば、スライド独自の強さを見せることもできるし、壁裏などに素早く逃げる方法にもなる、って感じかな。
ただ個人的には赤・青スパはサブスぺが味方への支援に優れているので、むやみに前にいくより中衛向きなイメージ。
わかば並みは流石に言い過ぎだと思うけど、サブスペ活かしてサポートしてくのが向いてるのはそう 無茶苦茶やるポテンシャルもあるけど対面勝てるかはキャラコンとエイム次第だし、それならクイボあってメインも当てやすいカーデコやヒッセンの方が遥かに安定するからな
メインがサポート寄りでサブがキル寄りのわかばとメインがキル寄りでサブがサポートの赤スパって感じよね 寄ったところで短射程だからスパのが難しいが
ほんとそれな メインが3確でキル速全然違う、塗り性能も違うのに「わかばと同等くらい」 エアプかな?
性能が同等ってのは塗り性能負けてるけどキル性能勝ってるぐらいの意味ならなんの不思議もないだろ 日本語読めないのに煽るの痛いぞ
「塗り性能負けてるけどキル性能勝ってる」から相殺して同等? さすがにそれは違うだろ
わかば系統はサブスペでなんとかなってる感あるよね。もみじとスパヒューがサブスペ似てていい比較対象
「中長射程が強い現環境下では」同等くらいの意味じゃないかと思う。
理論上じゃあキル速最速なんだけど、2弾命中までできたのにギリギリで避けられてキルされるということが最近多いんだよな。 上位帯にとってはそんなにそのキル速が怖くなかったりするのかな?A帯程度の質問で失礼。
単純なキル速なら常人の反射神経で避けられるレベルじゃないから その前のスライド込みで対処されてるんでないの? もしくはエイムがブレてる あと立ち射ちの方ならブレが無い疑似シャプマとかの方が怖いな
あー、そういわれるとジャンプでうまく避けられてるので、スライド前から対処されてる可能性高いかも。もうちょっとスニークできるように精進します・・・・。
小さくて貧弱そうなのに中々にDPSがある
確かに、見た目が4確武器だし。
疑似3デュアル「あ”?」
キルタイム最速で有名なブキでは・・・?
スパッタリー「キルタイム一位は…この私スパ 疑似2確H3リールガン「俺でーす」 疑似3確L3リールガン「スパッタリーとほとんど同じでーす」 故疑似クーゲル「元1位だよ」 スパッタリー「」 射程や塗りに見合ったキル性能とは?
擬似は本当なくなれ
H3とL3はともかく、クーゲルに関してはナーフされた(=運営が間違いだと認めた)わけだから今更文句言うのは違うんじゃないの
それに、H3はともかくL3は擬似発動しないとキルタイムそれなりに遅くなるから、まだ許せる。十分うざいけど。 それに対して、擬似発動しなくても相変わらずキルタイムが早いH3は(ry
H3と竹は疑似がないから美しいブキだと思うんだよな
疑似といえば、スパッタリー、メ性ギアがブキの仕様とあんまり噛み合わんのだよな。 そもそも遊撃やスニークに向いてるブキなので、誰かのサポートが入ってようやく威力が届くというシチュエーションがあまり少なそう(よくあるのは、味方が交戦中に遊撃したおかげで一撃で倒せたとかだけど、これもメイン性能なくてもできるくらいダメージ負ってるはずだよね)。 そもそもマニューバーが減衰激しいので、立ち打ちとかで使えそうな有効射程増加もあんまり期待できない。(せいぜい確定5の距離が4になるくらい?) ヒューだとアメフラシと組み合わせる・・・・ことは考えられるけど、19積んでも2秒くらいいないと確定数下がらないのでいまどきそんなのんびり雨にとどまってるイカはいないわけで・・・・・。
距離減衰酷すぎるからダメージ60くらいあってもいいと思う
この武器強すぎない? シマネ使ってんだけど対面勝てない…
残念ながらそれは相手があなたより上手いだけです…
シャプマだと全然スパッタリーの射程短くは感じられないだろうねえ・・・
そんなに射程差なくて、インク踏み越えて来るし擬似使ってもキルタイム負けるからたしかにキツいかもな。スライドのせいでスシzapがシャプマに対して射程差で引き打ちしながら勝つとはちょっと違うもんね。
スパ的にもシマネは相手したくないわ クイコン擬似確ジャンプ打ちと強みも多いし、詰めれば楽って訳でもない手合
一度、ダメージ1.5倍(54.0)とかにしてみてほしい(ボールドも57.0で) そしたらキルタイム最速(大嘘)ってこともなくなるし どうせ近づかなきゃ当たらないし近づいたところでブレでかいし、2確も3確もそう変わるまいて これで強すぎるんなら射程下がってもいい
・・・ていうか、二丁拳銃なんだから確定数は偶数にしろよ
冷遇気味のスパイガジェット、ホクサイ、ノヴァ、カーボン(デコは知らない)を強化する口実にもなるし誰も損しない 運営は前作のカーボンノヴァ無双を引きずっていたりするのだろうか
弾速が遅すぎて偏差射撃する時にあっち向いてホイやらされてる気分なんだけど、 他の武器も同じような感覚になるのかな
なんだろう、敵陣荒らすことをしない強みを生かさない人か敵陣を荒らすことしかしない猪突猛進おじさんのどちらかがほとんどな印象
赤スパッタリーめっちゃ強いわ
スパッタリー使いの人が、「理論値的に、一番強いスパッタリーは赤スパ。でも、難しいから赤スパ以外使うかな」と言っていた意味が、使ってみて初めて分かった。 やることが、やることが多すぎる…! このブキ、毎回味方のために馬車馬のように働かないと勝てないし、上手くやると完封できるけど、すごい忙しいな!でも楽しいぃ!(個人的主観です)
楽しいんだけど忙しくて疲れやすいから続かないんだよな 楽しいのに
赤スパとかいう対ナワバリ最強兵器 ゾンビ積んで無限に敵陣でボムラばら撒いてるわ。 死んでもビーコンで前に戻れるし、味方が対面勝ててなさそうだったらゾンビのおかげでキルムーブも気軽に出来るしで使っててすごい楽しい。
サブ性能はどのくらいあると味方としてはビーコンへ飛びやすいのかね?メイン10あるのが1番わかりやすいとは思うから積んでるが自分で飛ぶ分にはサブ6程度で不満は無いんだよなぁ
メインに付けるとマップ開いた時にわかるから メインに付けるといいってだけで 単純な効果ならそれこそサブ一個でも無いよりは恩恵あるからね ただそれでも速いに越したことはないので 付けられる分は付けてもいいと思う 無理に割いてでも付けるほどでもないけど
非ビーコンブキ使用時に置いてくれてるのを使わせてもらう分にはサブ性0でも10でも別に不満や希望は無いかな そりゃまあ多い方が嬉しいけど、本人の平時の立ち回りがしづらくなるまでサブ性で圧迫して無理することは無いと思う 自分がビーコンブキ使ってる(ビーコン持ちが二人になる)時は流石に0だと結構ガッツリ自分のビーコンと飛ぶ時間に差が出来ちゃうから自分が積むのと同じ10近く(それこそ6くらいでも)はあったら嬉しいけど、それも個人的な『出来れば』くらいの感覚だからそんなに気にしなくていいと思う 基本置いてくれるだけで索敵にもなるし嬉しいよ(個人的意見としては)
スペシャルの要求Pは低いしイカ忍とかゾンビギア構成にしなきゃまぁ枠はあるんだけども。 結局スパ一人じゃその辺のギア積んでも決定打になり得ないからサブ性能メイン10積んで遠慮なくどんどん飛んで貰うのが最適解か
サブ性ガン積み?のビーコン持ちが私(サブ性10)のビーコンをわざわざ壊して再設置してたことがあった あれは怖かったな・・・ (ところでサブ性の項にジャン短3積み+サブ性?積みのFを書いたのは私なのですが、サブ性積んでてもジャン短3積みって入れますよね?)
そもそもジャン短とビーコンのサブ性能が重複するのを知らなかったよ。カツカツでないときは保険で付ける事も多いかも?やっぱ癖でリスジャンするしね
自分がおいたビーコンを味方が使ってくれて、打開成功したときに一番生きがいを感じる。そうだよ、ガンガン使ってくれ。そのためのサブ性だよ。
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スライド使うならほぼゼロ距離、距離がある場合は立ち(ジャンプ)撃ちで牽制って感じだね。
なんかこいつだけスライド後もブレてるよね
ボールドへの配慮?
え、やっぱり??なんかスライド当たらないなーエイム悪いなーって思ってたがブレてるのもあるのか。。。
これだけマニューバー種のスライド撃ちで飛び抜けて照準の周りにあるブレの枠大きいんですよね。
あー、理解しました。ということはかなり至近距離じゃないとスライドキルって効果でないんですな。ありがとうございます。参考になります。
まあマニュの中ではブレ大きいけどボールドよりは小さく、連射もさらに速いからボールドよりは全然当てやすいはず
最近赤スパ使い始めた初心者イカですけど、かなりナワバリで勝てるようになりました。
今まで塗って突っ込むだけしか考えてなかった猪だからだったからだけど、このブキ持ったら嫌でも索敵や状況把握でマップ見たり、潜伏とかでキル狙うとか、きちんと頭を使うようになって戦績上がってきました。個人的には、立ち回りを学べる良いブキだと思っています。
ブキチ君の説明不足すぎるけど、きちんとここの立ち回りの説明とか見てやれば割りと結果が出る武器だな
射程が短いことが浸透してないからかサーモンで射程外からバクダンにちょろちょろ垂らしてるだけがちらほら
スライドしないで近付いて撃てば届くんだったっけ
自分逆にバクダンの足元に近づきすぎて9割ショット弾かれるってことが多いな…気をつけよう
慣れれば前から突っ込んでスライド、でもいけるようになるけど、最初はバクダンに体をくっつける→後ろにスライド、でいけるからそれをするといい
スライドで位置調整するのか。勉強になったよ
オリンピックのアーチェリー見てて思ったんだけど、スパッタリーの形ってアーチェリー関係ある?
自分も中国vsイギリス、ドイツvsメキシコを見てましたが、なんか色、形は似てますよね
スパッタリーは歯間ブラシと歯ブラシを合わせた感じですが
スパッタリーヒューでポイズンで経路を制限しながらキルという運用してたんだが、もしかしてスぺ増ガン回ししてキューバンボムピッチャーでそれをやった方が即効性高いし殴り込みできるのでは?と思ってやってみたら驚くほどキルが取れてワロタ。
こう考えるとヒューはあくまでもやや遠方からじわじわと運用したい人向けで、キルのウデマエが高くなったら乗り換え検討してもありなんだな。
射程が短いほど長い距離を移動して近づかなきゃいけないのにスパッタリーのスライド距離が0.7と短いの
たぶん一人用ゲームや実質PvEなマリオカート的な「軽量級は簡単な代わりに伸びしろが無いからいつか卒業して扱い憎い中量級や重量級を使ってね」という感じのゲーム設計思想なんだろうが
実際のPvPだとそこそこな軽量武器使いVS下手な重量武器使いで戦った時、楽に勝てるのは後者なんだよね
わかる。結果、闇討ちや死ぬ覚悟の強引連続キルが強くなる。その結果サブスぺにギア回したくなるし、軽量の機動力もスニークするためになる。
機動力がウリというより、キル速を生かした騙し討ちに向いてるブキだわ。少なくとも赤青は。
硬直軽いとはいえほぼ0に等しいザリガニがいるからな。たしかに持ち味潰されてる。
赤い機動力のあるマニューバーって聞いた時こっちを思い浮かべる人いなさそう
まじでデュアルと赤スパ見間違える事あってワロタ
自分も散々使ってるのに赤いマニューバーって情報だけ見たらもう奴しか浮かばない
メインの性能はわかばと同等くらいに思ってるから、ビーコン置けるボムピマンが最適解くらいに思ってるんだけど白スパみたいなキル前衛の動きする人多いよね。スライド極めるとこの射程でもいけるの?
マップの場所とそれこそ練度による。スライド距離短いので中・長射程ににらまれると無力だけど、死にかけてもキル速で強引に生き残ることができるブキだからメインで前線張りたい気持ちもわかるって感じ。射程武器から隠れやすくするためにも、壁が多いほど前線にいきやすい感じかな。
上からスライドや角まちなど搦め手がうまくハマれば、スライド独自の強さを見せることもできるし、壁裏などに素早く逃げる方法にもなる、って感じかな。
ただ個人的には赤・青スパはサブスぺが味方への支援に優れているので、むやみに前にいくより中衛向きなイメージ。
わかば並みは流石に言い過ぎだと思うけど、サブスペ活かしてサポートしてくのが向いてるのはそう
無茶苦茶やるポテンシャルもあるけど対面勝てるかはキャラコンとエイム次第だし、それならクイボあってメインも当てやすいカーデコやヒッセンの方が遥かに安定するからな
メインがサポート寄りでサブがキル寄りのわかばとメインがキル寄りでサブがサポートの赤スパって感じよね
寄ったところで短射程だからスパのが難しいが
ほんとそれな
メインが3確でキル速全然違う、塗り性能も違うのに「わかばと同等くらい」
エアプかな?
性能が同等ってのは塗り性能負けてるけどキル性能勝ってるぐらいの意味ならなんの不思議もないだろ
日本語読めないのに煽るの痛いぞ
「塗り性能負けてるけどキル性能勝ってる」から相殺して同等?
さすがにそれは違うだろ
わかば系統はサブスペでなんとかなってる感あるよね。もみじとスパヒューがサブスペ似てていい比較対象
「中長射程が強い現環境下では」同等くらいの意味じゃないかと思う。
理論上じゃあキル速最速なんだけど、2弾命中までできたのにギリギリで避けられてキルされるということが最近多いんだよな。
上位帯にとってはそんなにそのキル速が怖くなかったりするのかな?A帯程度の質問で失礼。
単純なキル速なら常人の反射神経で避けられるレベルじゃないから
その前のスライド込みで対処されてるんでないの? もしくはエイムがブレてる
あと立ち射ちの方ならブレが無い疑似シャプマとかの方が怖いな
あー、そういわれるとジャンプでうまく避けられてるので、スライド前から対処されてる可能性高いかも。もうちょっとスニークできるように精進します・・・・。
小さくて貧弱そうなのに中々にDPSがある
確かに、見た目が4確武器だし。
疑似3デュアル「あ”?」
キルタイム最速で有名なブキでは・・・?
スパッタリー「キルタイム一位は…この私スパ
疑似2確H3リールガン「俺でーす」
疑似3確L3リールガン「スパッタリーとほとんど同じでーす」
故疑似クーゲル「元1位だよ」
スパッタリー「」
射程や塗りに見合ったキル性能とは?
擬似は本当なくなれ
H3とL3はともかく、クーゲルに関してはナーフされた(=運営が間違いだと認めた)わけだから今更文句言うのは違うんじゃないの
それに、H3はともかくL3は擬似発動しないとキルタイムそれなりに遅くなるから、まだ許せる。十分うざいけど。
それに対して、擬似発動しなくても相変わらずキルタイムが早いH3は(ry
H3と竹は疑似がないから美しいブキだと思うんだよな
疑似といえば、スパッタリー、メ性ギアがブキの仕様とあんまり噛み合わんのだよな。
そもそも遊撃やスニークに向いてるブキなので、誰かのサポートが入ってようやく威力が届くというシチュエーションがあまり少なそう(よくあるのは、味方が交戦中に遊撃したおかげで一撃で倒せたとかだけど、これもメイン性能なくてもできるくらいダメージ負ってるはずだよね)。
そもそもマニューバーが減衰激しいので、立ち打ちとかで使えそうな有効射程増加もあんまり期待できない。(せいぜい確定5の距離が4になるくらい?)
ヒューだとアメフラシと組み合わせる・・・・ことは考えられるけど、19積んでも2秒くらいいないと確定数下がらないのでいまどきそんなのんびり雨にとどまってるイカはいないわけで・・・・・。
距離減衰酷すぎるからダメージ60くらいあってもいいと思う
この武器強すぎない?
シマネ使ってんだけど対面勝てない…
残念ながらそれは相手があなたより上手いだけです…
シャプマだと全然スパッタリーの射程短くは感じられないだろうねえ・・・
そんなに射程差なくて、インク踏み越えて来るし擬似使ってもキルタイム負けるからたしかにキツいかもな。スライドのせいでスシzapがシャプマに対して射程差で引き打ちしながら勝つとはちょっと違うもんね。
スパ的にもシマネは相手したくないわ
クイコン擬似確ジャンプ打ちと強みも多いし、詰めれば楽って訳でもない手合
一度、ダメージ1.5倍(54.0)とかにしてみてほしい(ボールドも57.0で)
そしたらキルタイム最速(大嘘)ってこともなくなるし
どうせ近づかなきゃ当たらないし近づいたところでブレでかいし、2確も3確もそう変わるまいて
これで強すぎるんなら射程下がってもいい
・・・ていうか、二丁拳銃なんだから確定数は偶数にしろよ
冷遇気味のスパイガジェット、ホクサイ、ノヴァ、カーボン(デコは知らない)を強化する口実にもなるし誰も損しない
運営は前作のカーボンノヴァ無双を引きずっていたりするのだろうか
弾速が遅すぎて偏差射撃する時にあっち向いてホイやらされてる気分なんだけど、
他の武器も同じような感覚になるのかな
なんだろう、敵陣荒らすことをしない強みを生かさない人か敵陣を荒らすことしかしない猪突猛進おじさんのどちらかがほとんどな印象
赤スパッタリーめっちゃ強いわ
スパッタリー使いの人が、「理論値的に、一番強いスパッタリーは赤スパ。でも、難しいから赤スパ以外使うかな」と言っていた意味が、使ってみて初めて分かった。
やることが、やることが多すぎる…!
このブキ、毎回味方のために馬車馬のように働かないと勝てないし、上手くやると完封できるけど、すごい忙しいな!でも楽しいぃ!(個人的主観です)
楽しいんだけど忙しくて疲れやすいから続かないんだよな 楽しいのに
赤スパとかいう対ナワバリ最強兵器
ゾンビ積んで無限に敵陣でボムラばら撒いてるわ。
死んでもビーコンで前に戻れるし、味方が対面勝ててなさそうだったらゾンビのおかげでキルムーブも気軽に出来るしで使っててすごい楽しい。
サブ性能はどのくらいあると味方としてはビーコンへ飛びやすいのかね?メイン10あるのが1番わかりやすいとは思うから積んでるが自分で飛ぶ分にはサブ6程度で不満は無いんだよなぁ
メインに付けるとマップ開いた時にわかるから
メインに付けるといいってだけで
単純な効果ならそれこそサブ一個でも無いよりは恩恵あるからね
ただそれでも速いに越したことはないので
付けられる分は付けてもいいと思う
無理に割いてでも付けるほどでもないけど
非ビーコンブキ使用時に置いてくれてるのを使わせてもらう分にはサブ性0でも10でも別に不満や希望は無いかな
そりゃまあ多い方が嬉しいけど、本人の平時の立ち回りがしづらくなるまでサブ性で圧迫して無理することは無いと思う
自分がビーコンブキ使ってる(ビーコン持ちが二人になる)時は流石に0だと結構ガッツリ自分のビーコンと飛ぶ時間に差が出来ちゃうから自分が積むのと同じ10近く(それこそ6くらいでも)はあったら嬉しいけど、それも個人的な『出来れば』くらいの感覚だからそんなに気にしなくていいと思う
基本置いてくれるだけで索敵にもなるし嬉しいよ(個人的意見としては)
スペシャルの要求Pは低いしイカ忍とかゾンビギア構成にしなきゃまぁ枠はあるんだけども。
結局スパ一人じゃその辺のギア積んでも決定打になり得ないからサブ性能メイン10積んで遠慮なくどんどん飛んで貰うのが最適解か
サブ性ガン積み?のビーコン持ちが私(サブ性10)のビーコンをわざわざ壊して再設置してたことがあった あれは怖かったな・・・
(ところでサブ性の項にジャン短3積み+サブ性?積みのFを書いたのは私なのですが、サブ性積んでてもジャン短3積みって入れますよね?)
そもそもジャン短とビーコンのサブ性能が重複するのを知らなかったよ。カツカツでないときは保険で付ける事も多いかも?やっぱ癖でリスジャンするしね
自分がおいたビーコンを味方が使ってくれて、打開成功したときに一番生きがいを感じる。そうだよ、ガンガン使ってくれ。そのためのサブ性だよ。