Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー / 802

847 コメント
views
4 フォロー
802
名前なし 2021/08/24 (火) 09:49:42 9b624@620c6

メインの性能はわかばと同等くらいに思ってるから、ビーコン置けるボムピマンが最適解くらいに思ってるんだけど白スパみたいなキル前衛の動きする人多いよね。スライド極めるとこの射程でもいけるの?

通報 ...
  • 803
    名前なし 2021/08/24 (火) 11:41:07 修正 d92e2@7f288 >> 802

    マップの場所とそれこそ練度による。スライド距離短いので中・長射程ににらまれると無力だけど、死にかけてもキル速で強引に生き残ることができるブキだからメインで前線張りたい気持ちもわかるって感じ。射程武器から隠れやすくするためにも、壁が多いほど前線にいきやすい感じかな。
    上からスライドや角まちなど搦め手がうまくハマれば、スライド独自の強さを見せることもできるし、壁裏などに素早く逃げる方法にもなる、って感じかな。

    ただ個人的には赤・青スパはサブスぺが味方への支援に優れているので、むやみに前にいくより中衛向きなイメージ。

  • 804
    名前なし 2021/08/24 (火) 13:39:38 c161d@ed26f >> 802

    わかば並みは流石に言い過ぎだと思うけど、サブスペ活かしてサポートしてくのが向いてるのはそう
    無茶苦茶やるポテンシャルもあるけど対面勝てるかはキャラコンとエイム次第だし、それならクイボあってメインも当てやすいカーデコやヒッセンの方が遥かに安定するからな

    806
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:15:59 579c2@ede1a >> 804

    メインがサポート寄りでサブがキル寄りのわかばとメインがキル寄りでサブがサポートの赤スパって感じよね
    寄ったところで短射程だからスパのが難しいが

  • 805
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:07:58 bdfa0@e47bc >> 802

    ほんとそれな
    メインが3確でキル速全然違う、塗り性能も違うのに「わかばと同等くらい」
    エアプかな?

    807
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:17:34 f5e2c@bb31b >> 805

    性能が同等ってのは塗り性能負けてるけどキル性能勝ってるぐらいの意味ならなんの不思議もないだろ
    日本語読めないのに煽るの痛いぞ

    808
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:44:08 bdfa0@e47bc >> 805

    「塗り性能負けてるけどキル性能勝ってる」から相殺して同等?
    さすがにそれは違うだろ

    809
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:51:47 ce2d7@47762 >> 805

    わかば系統はサブスペでなんとかなってる感あるよね。もみじとスパヒューがサブスペ似てていい比較対象

    810
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:55:07 修正 d92e2@7f288 >> 805

    「中長射程が強い現環境下では」同等くらいの意味じゃないかと思う。