名前なし
2019/05/06 (月) 21:43:18
77fcd@306e5
あと敵インクの上ではスライド出来ないようにすべきだろ
敵のインク上でもスライド出来るせいで塗りが無意味になるんだよ
敵のインクの上でも自由に動けるのにパブロ以上のキル能力とかいかれてる
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スライドが敵インク上で出来るのはまだ良いんだけど、スライドから移動状態に移行したらある程度クールタイムでも付けてくれないかね
それと着地スライドの禁止
これは受け身でも付けてやってろ
受け身術ギアが標準装備なの本当にヤバイと思うし、対面中に塗り無視が可能なのもおかしいよな
だいぶ是正されたとはいえ、立ち撃ちがほぼシューター同等なのも含めて、まともな頭してたら追加しないブキ種だよな
マニューバーで調整が十分できてるのは正直ケルビン系統だけで、他は明らかに強すぎるから、もっと立ち撃ちの弱体化かスライド自体の性能を落とすべき
敵インク無視で一番面倒くさいのは、ガバエイムでもこっちの足下塗ってくることだな
向こうは足下の塗り無視できてこっちの足下は奪ってくるから相手がガバエイムでも地盤の差でやられることも多い
ノーチ持ってからはマニュ系の相手大分楽になったけど、本当同射程~短射程殺しのブキだよスライド持ちは
スライドというアクションが追加されたシューターみたいなものなのに性能がシューターと同等かそれ以上な所もチラホラ
スライド硬直キャンセル時の消費インク増やすか、あるいは敵インク上のスライドのインク消費増やすくらいはした方がいいんじゃないかね
前にポイズンからのスライドインク量増やしたけどポイズンから抜けるのなんてスライド一回でいいし数パーセント増えたところで大した影響もない
敵インクの上では出来ないスライドとか、それただのイカ移動
塗りを無意味にする超性能の割に今強いマニューバーってほとんどないよね
着地スライドも敵インク上スライドも含めてその程度の性能ってこと
強い個性を持たせつつ他の武器と比べて強すぎないって最高の状態だと思うけどね
これ以上スライド弱くするなら他の部分強くしなけりゃいけなくなって絶対にバランス崩壊するわ
シューターは他の武器種に比べても弱いんだからマニューバーの件とは関係なく強化すればいいだけの話
スライドが超性能なせいで数が多くて、プレイヤー側にストレスを与え続けた結果、好きなブキを捨てさせて射程が長いブキに持ち替えさせただけやな
ブキ相性は多少あるのが当然とは言っても、同射程だと一方的になるのがスライドなので、じゃんけんでいえば、グーには負けてもチョキとパーには勝てるみたいな性能をしてるから、まだ弱体化いると思う
一時期より数は減ったけど・・・って程度に遭遇します、相手3体マニュ系とかあるし。
最強では無くても平均値は高いブキ種だと思います。
超短射程からすると「スライドが無ければ倒せてる」が多すぎるんですよね、
スライド4セットでもまだ弾撃ってくる燃費、それに精度アップ・火力アップ。
私個人としては、スライド1セット後のクールタイムと、スライド中の当たり判定をしっかりして欲しいっていうのがあります。
スライド中は1.5~2.0倍の当たり判定って以前書いてあったけど、実感はないし爆風は抜けてくるし。
スプマニュじゃなく、ケルビンを基準に構築していけばよかったのかな~とか思ったりします。
シューターが他と比べて弱いは、ちょっと違和感ありますね~。