Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2335

2544 コメント
views
4 フォロー
2335
名前なし 2019/05/07 (火) 01:54:36 fcd7f@16dc8 >> 2333

受け身術ギアが標準装備なの本当にヤバイと思うし、対面中に塗り無視が可能なのもおかしいよな
だいぶ是正されたとはいえ、立ち撃ちがほぼシューター同等なのも含めて、まともな頭してたら追加しないブキ種だよな

マニューバーで調整が十分できてるのは正直ケルビン系統だけで、他は明らかに強すぎるから、もっと立ち撃ちの弱体化かスライド自体の性能を落とすべき

通報 ...
  • 2336
    名前なし 2019/05/07 (火) 08:48:29 c1bcf@46e14 >> 2335

    敵インク無視で一番面倒くさいのは、ガバエイムでもこっちの足下塗ってくることだな
    向こうは足下の塗り無視できてこっちの足下は奪ってくるから相手がガバエイムでも地盤の差でやられることも多い

    ノーチ持ってからはマニュ系の相手大分楽になったけど、本当同射程~短射程殺しのブキだよスライド持ちは

  • 2337
    名前なし 2019/05/07 (火) 09:08:04 51a06@0660c >> 2335

    スライドというアクションが追加されたシューターみたいなものなのに性能がシューターと同等かそれ以上な所もチラホラ

  • 2339
    名前なし 2019/05/07 (火) 12:47:07 c1bcf@a569b >> 2335

    スライド硬直キャンセル時の消費インク増やすか、あるいは敵インク上のスライドのインク消費増やすくらいはした方がいいんじゃないかね
    前にポイズンからのスライドインク量増やしたけどポイズンから抜けるのなんてスライド一回でいいし数パーセント増えたところで大した影響もない