Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー / 2030

2286 コメント
views
4 フォロー
2030
名前なし 2019/09/22 (日) 13:29:17 8b899@3edec >> 2021

練度によって強さが大きく変わるスペシャルが環境スペシャルとしてこの上なく健全だと思うが
少なくともバカみたいにうってもそれなりの効果が見込めるミサイルとか雨みたいなのが環境スペシャルであるよりは

通報 ...
  • 2031
    名前なし 2019/09/23 (月) 01:57:57 90018@7af31 >> 2030

    それはそうなんですけど、限度がありますよ。
    昔のこいつみたいに、練度によって「リスジャン以外に対処のしようがないクソスぺorキルもできなきゃ塗りもできないクソ雑魚」の二極化しちゃうのはダメですよ。上位帯と下位帯で評価が分かれて、結果的に今回みたいな変な弱体化が入って終わりになっちゃいます。
    ジェッパとかハンコ辺りのバランスがちょうどいいかと。ナイス玉やアーマーも、シンプルではありますが発動タイミングでPSの差が出たりするからいいと思います。第一ミサイルはともかく、雨に関しても、投げる方向とか結構考えないと効果出ませんよね?まぁ、最初の頃の性能は頭おかしかったですが。

  • 2034
    名前なし 2019/09/24 (火) 22:15:49 8b899@74ee0 >> 2030

    二極化して何の問題があるのか
    基本的にバランス調整はxでの環境のみ考慮すればいいと思うがね
    パワーインフレが進んだ今のx未満は始めたてか多くて週2プレイのエンジョイ勢がほとんどだろうし
    まあそもそも下位層での弱さを考慮したから弱体化の度合いが低いという謎の独自理論自体疑問しかわかないが

  • 2035
    名前なし 2019/09/25 (水) 13:24:20 4aace@88bc8 >> 2030

    純粋につまんなそう

  • 2038
    名前なし 2019/09/28 (土) 23:29:55 90018@7af31 >> 2030

    ハイプレが失敗作というのが多くのイカの総意なのに、流石に「二極化して何の問題があるのか」はないでしょ。
    パーティーゲームの側面もあるのがスプラのいいとこだったのに、そんなに上のみを基準にして調整してたら単純にゲームがつまらなくなっちゃいますよ。

  • 2040
    名前なし 2019/09/29 (日) 00:10:51 b6f1c@e1c56 >> 2030

    >多くのイカの総意
    それは何処で如何に明らかになったのでしょうか。「ハイプレは失敗作」と考えるプレイヤーが一定数存在する、というのは分かります。しかしそれが例えば過半数以上のプレイヤーの総意である、というのはにわかには信じられません。

  • 2041
    名前なし 2019/09/29 (日) 02:18:40 90018@7af31 >> 2030

    まぁ「多くのイカの総意」は少々言い過ぎたかもしれません。自分がプレイを見て参考にしていた上手い実況者さんの多くがそう言っていたせいで、総意であるというイメージが深まってしまったのでしょう。
    しかし依然「二極化して何の問題があるのか」は間違っていると思いますよ。ただでさえ一部のイカさんにとっては基本操作もおぼつかないゲームなのに、気軽に扱えないスペシャルだらけになったらいよいよこのゲーム新規お断りゲーになっちゃいますよ。
    実力だけで全てが決まるゲームがやりたいのでしたら、OWやフォトナでいいでしょう。スプラがそこまでガチガチなゲームになって喜ぶ人が多いとは到底思えません。