Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー / 2041

2286 コメント
views
4 フォロー
2041
名前なし 2019/09/29 (日) 02:18:40 90018@7af31 >> 2030

まぁ「多くのイカの総意」は少々言い過ぎたかもしれません。自分がプレイを見て参考にしていた上手い実況者さんの多くがそう言っていたせいで、総意であるというイメージが深まってしまったのでしょう。
しかし依然「二極化して何の問題があるのか」は間違っていると思いますよ。ただでさえ一部のイカさんにとっては基本操作もおぼつかないゲームなのに、気軽に扱えないスペシャルだらけになったらいよいよこのゲーム新規お断りゲーになっちゃいますよ。
実力だけで全てが決まるゲームがやりたいのでしたら、OWやフォトナでいいでしょう。スプラがそこまでガチガチなゲームになって喜ぶ人が多いとは到底思えません。

通報 ...