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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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4060
名前なし 2020/08/15 (土) 01:57:30 874b7@47762

このスペシャルは弱くないけど、ジェッパハイプレよりも難しい気がする。A帯エリアでバブル担いでる時に味方がチャクチ1とミサイル2だとまず勝てない。お前ら絶対にそのスペシャル使いこなせないだろっての...

4061
名前なし 2020/08/15 (土) 06:18:21 0b36b@10b34 >> 4060

技術的にはジェッパハイプレのが100倍ムズいけどな
マルミサを撃つだけならチンパンでもできるし
俺がXでスプスピやヴァルフォイでマルミサ使うときに意識するのは敵味方の生存枚数や敵の打開スペシャルを潰すカウンタータイミング・他にはマーキングした敵を挟撃して確実に1枚落とすとかそんな感じかな
今の環境マルミサ自体は強いからA帯で活かすなら状況判断を身につけるといいと思う
あとチャクチは打開力はともかくA帯なら狩れる奴少なそうだしまぁ頑張ってフォオローしよう

4068
名前なし 2020/09/01 (火) 00:50:09 ffda1@2e282 >> 4061

周囲の安全とチャージャーに狙われていないことさえ確認できれば空飛ぶ棺桶にはならないわけで、チンパンでもそれなりに莫大なリターンが得られますね。

4062
名前なし 2020/08/15 (土) 06:27:19 76806@79db0

暇つぶしにヒロモの武器埋めとかしてるんだけど、そこで使えるマルミサは初期仕様だから引くほど弱くて笑える
その後強化後マルミサ使うとまさに魔改造だわ

4063
名前なし 2020/08/15 (土) 13:05:16 8c0de@278f0 >> 4062

ヒロモはアマゾネス以外の敵エネミーが発見時以外はほぼ動かないからまだ当時の環境のままでも使えるよなあ

4064
名前なし 2020/08/15 (土) 13:46:14 9bf19@35fc3 >> 4062

初期…ドッドッドッドッドッドッド(プライムシューター並)
現在…ドドドドドドドドドド(プロモデラーMG並)

4065
名前なし 2020/08/15 (土) 20:05:18 7cabe@b2ccd >> 4062

衝撃波なしハイプレも打てるよね。
あのままで...いやさすがにあれは雑魚過ぎた。

4066
名前なし 2020/08/17 (月) 15:08:25 fee67@6d14e

ミサイルを撃つと自分の居場所がバレる。

私がホコを運んでいるとき、居場所不明で探していた敵が
後方かつ遠くに居ることが判明。
(タゲマーカーおよび撃ち上がり場所目視で確認)

ここまで悪手になることは稀だと思いますが、
気をつけないとダメですね。

4067
名前なし 2020/08/31 (月) 21:02:53 e5d4f@83518

2~3回連続で飛んでくることはよくあるが酷いときは6回連続でマルミサがとんできたことあるわ 

4069
名前なし 2020/09/01 (火) 07:08:02 a215a@fbb77

ザップ、ジェットはもともと対物積みが多いけど、対物マルミサってめっちゃ強いんだよな。敵全員のアーマー剥がすのも夢じゃない

4070
名前なし 2020/09/01 (火) 07:34:51 e4cdc@7e27e

ボールドでミサイルマンするくらいならデュアル持って欲しい

4071
名前なし 2020/09/01 (火) 08:27:31 1154c@12379 >> 4070

デュアルでポイセンばら撒いてアシスト稼ぐだけの荷物結構いるから個人的にはデュアルも持って欲しくないわ
まだビーコン植えるボルネオのがマシに思えてくるよ

4074
名前なし 2020/09/06 (日) 14:59:11 修正 5826d@20999 >> 4071

過剰なポイセンは要らんけど
対面しない前線が居ると高確率でゲームが崩壊するからデュアルのがマシ
というかミサイルに回すべき貴重なインクをセンサーに使っている時点で
そいつはミサイルマンとして三流。ミサイルマンの恥晒しよ

4075
名前なし 2020/09/06 (日) 15:22:03 6f327@611d6 >> 4071

ミサイルマンがミサイルユーザーの恥晒しなんだよなあ

4077
名前なし 2020/09/06 (日) 16:16:39 23849@659a4 >> 4071

ボルネオミサイルマンがビーコンを置くとでも

4082
名前なし 2020/09/10 (木) 08:25:53 4d8a2@12379 >> 4071

ポイセンマンも対面しないんだよなあ
その上でビーコンとポイセンならビーコンのがマシってだけでね
そもそもデュアルもボルネオも個人的には前線で荒らしてなんのって武器だと思ってるしどっちも前に出ないならいらないわけでござんして

4072
名前なし 2020/09/06 (日) 11:47:39 85cde@a8435

最近良くやられる
とくにラグのせいか、先に足下塗りが起きるケース増えた
塗り減らすか爆風範囲狭めるかなんとかしないと不快感半端ないわ

4073
名前なし 2020/09/06 (日) 13:55:13 c256c@42ab0 >> 4072

長射程どうすんのさ
数少ない抑止力がまた1つ減るぞ?

4076
名前なし 2020/09/06 (日) 15:46:53 83124@e4a10 >> 4072

搭載ブキのほとんどが短射程なのを見るに明らかな長射程や塗り弱いブキに対するメタだからね、もしキルブキ使ってるなら残念ながら仕様通りの活躍だよ

4083
名前なし 2020/09/10 (木) 08:50:56 d87ac@af7fb >> 4072

あ~、分かります。
ボムとかホコショでもイキナリイカ移動が引っ掛かる感じになっちゃうヤツですよね。
そういう時って相手は自インク抜けてっちゃったりするんですよね~。

4078
名前なし 2020/09/10 (木) 04:43:05 64268@de565

デスペナつけてミサイルマンやってるイカがいた
まあ事故んなかったし前線来ないから実質4v3だったけど

4079
名前なし 2020/09/10 (木) 07:16:35 e4cdc@36cce

ミサイルマンって何を考えて試合に関与することを諦めてミサイル乱射してるんだろう。現役ミサイルマンの方から意見聞いてみたいなぁ

4080
名前なし 2020/09/10 (木) 07:48:26 34406@ebd5a >> 4079

ミサイルマンではないけどおそらく前線行くのが怖いか対面に自信がないんだと思う

それかガチマの闇に落ちた()

4084
名前なし 2020/09/10 (木) 08:56:43 f8b28@36eff >> 4079

「ミサイルで試合に関与してるじゃないですか」

4085
名前なし 2020/09/10 (木) 11:06:12 466ea@06b05 >> 4079

デス数多いだけでこいつは戦犯だってみんながさらしてきたツケだぞ

4098
名前なし 2020/09/14 (月) 16:41:12 e4cdc@330eb >> 4085

じゃあもうスプラやめろよって話になるが?

4086
名前なし 2020/09/10 (木) 11:23:19 84997@8d4df >> 4079

開幕ギアチェックしてスペ増ガン積みのミサイル武器が味方に居るとため息が出る

4081
名前なし 2020/09/10 (木) 08:00:41 84997@8d4df

金正恩もミサイルマン

4087
名前なし 2020/09/10 (木) 20:50:56 e6ee6@af69d

アーマー剥がしに使うなら対物必須?
2発かすれば対物なしでも爆減付きアーマー剥がせるけど、1発しかかすらなくて爆減アーマー剥がせなかったってそんなによくあることかな?

4088
名前なし 2020/09/11 (金) 01:42:30 d4425@2e8e7

XP2200くらいならまだミサイルマン見るからビックリする
2400くらいなら見ないからこの辺が彼らの限界なんだろうな…

4089
名前なし 2020/09/11 (金) 09:09:14 cb41e@278f0 >> 4088

x帯まで行けてる時点でほとんどミサイルマンと考えたほ方がいいんじゃ…

4090
名前なし 2020/09/11 (金) 20:07:16 ab0f1@3e501

>> 4088
いやたぶんX帯のミサイルマンはパワー下がる一方だと思う、計測運で2200に行っても月末は1900やS+にいるはず

ただチャーが減るステージの月とかは前衛が増えるのでミサイルマンでもそこそこいけるとは思う

4091
名前なし 2020/09/14 (月) 01:13:50 c5edc@bbfce

あたおかミサイルマンマッチし過ぎ、もうお腹いっぱいです
ヤグラ、ホコと関係ないばかりかステージの隅っこ塗りに行って永遠に数的不利になってんの笑えねーわ
試合になってねーから勝っても負けてもおもんないんだわ
ボルネオ、スシベ、赤ZAPの比率高すぎなんだけど何でだろな

4092
名前なし 2020/09/14 (月) 03:18:11 58950@eee3f >> 4091

>ボルネオ、スシベ、赤ZAPの比率高すぎ
そら一番塗りやすいしZRおしっぱで細かいこと考えないで
トリガーハッピー出来るからでしょ(もちろん敵のいないところで
彼らは手段と目的が入れ替わってる(勝つためじゃなくミサイル撃ちまくるため)から
処方箋がないんだよなぁ…引かないことを願うばかりです。
あ、ジェッスイも追加しといて。

4093
名前なし 2020/09/14 (月) 07:10:52 e4cdc@4211f >> 4092

H31番回るのになぜミサイルマンは採用しない

4094
名前なし 2020/09/14 (月) 10:04:11 9b624@620c6 >> 4092

かなり厳しい言い方になるけどミサイルマンと同じウデマエ帯にいることを自覚してミサイルマンを利用することを考えるかその試合は運が悪かったと割り切った方がいいよ。
結局普段自分のことでいっぱいいっぱいになってて5割しか勝てないところにミサイルマン引いて5割切るからイライラするんであって、普段勝ち越してればそういう試合もあることくらい気にならない。

4095
名前なし 2020/09/14 (月) 12:36:20 6ff74@daa33 >> 4092

いや、勝ち負けというよりも試合になってないのが楽しくなくて、そこがポイントなんだよね。
近いウデマエ帯の8人でがっぷり四つに組んでお互い力を出し切るから楽しいのであって。
勝ち負けはあくまで結果としてついてくるもの。
(競技経験ある人には分かってもらいやすいと思う)
それがミサイルマンいるとほぼ回線落ちと変わんないので試合として成立してないんすよね。
上で勝っても負けても、って書いたのはそういうことです。

あ、ウデマエ自体は今のところなんとか上がっていってます。
相手にもミサイルマンいるときも勿論あるしね。
※やってて楽しくはないけど
むしろ上がっても上がってもミサイルマンいるのがゲンナリですわ。

4096
名前なし 2020/09/14 (月) 14:25:41 ab0f1@84fd8 >> 4092

俺がスポーツで例えよう
サッカーでボールを持ったら自分の現在地を考慮せず直ぐにロングシュートばっかり打つ奴

相手の陣形や戦況を見て打たないと相手にボールを渡すだけ

この例合ってる?

4097
名前なし 2020/09/14 (月) 16:39:32 修正 e4cdc@330eb >> 4092

まぁサッカーは実際に顔を合わせてやる奴だからふざけると顔と顔を合わせて仲間から責められるからちょっと場合が違うと思う
まぁやってることは変わりないけど

4099
名前なし 2020/09/14 (月) 18:25:34 0c3c3@4777e

>> 4096
そういうイメージですね。
あとは…オフサイド気にせず、永遠に相手陣地に残って必死にボール呼び込んでる奴とかですかね。
※人数不利をより表現するのであれば
※オフサイドとタイミングと位置さえ的確なら戦術として有効なプレーなのにイカせない、みたいな

4100
名前なし 2020/09/14 (月) 18:38:11 cb41e@278f0 >> 4099

勝ちたいガチ勢と只々ミサイル撃ちまくりたいエンジョイ勢の一派が混合してればそうなるわな。
ミサイルしか目がないやつでもS帯とか星ランクばかりとマッチするならそいつを強いプレイヤーだとゲームが認識したんだろう。

4101
名前なし 2020/09/14 (月) 20:13:02 0514a@a0e93

キツい言い方になるがX2400以降のパワー高いイカもそういうミサイルチンパンを敵味方にした上で勝ち上がってるんだから通過儀礼みたいなもんだよ はよ上がれ
ミサイルにアーマーやジェッパ合わせるなり着弾マーカー見てイカランプ見て押し引きの判断に利用するなりすりゃイイさ それができないぐらい集中力落ちてるなら休憩した方がいい
勿論お荷物ではあるが、自分がミサイルチンパンでない限り敵にそれが来る可能性の方が高いんだし

4104
名前なし 2020/09/14 (月) 20:46:18 0c3c3@4777e >> 4101

まともなサッカーの試合をするにはプレミアリーグまで上がらなきゃいけないのか…
というのは置いといて、バチバチの試合が増えることにはシンプルにワクワクしかないんで早く上がれるよう頑張りますわ!
みなさん、あんがと!

4105
名前なし 2020/09/14 (月) 20:48:44 0514a@a0e93 >> 4104

あー確かにそう考えるとこの理屈も考えもんだな
X2200あたりはもうあんまりいないし、2300ぐらいからはまず見ないよ 頑張って

4102
名前なし 2020/09/14 (月) 20:34:17 5826d@20999

ミサイルマン弱いって言うけど
下振れチャーとか特攻2キル短射程よりは戦力になるからな
60点くらいの仕事はしてるよ

4106
名前なし 2020/09/15 (火) 01:11:11 ffda1@2e282 >> 4102

ミサイルマンでそんなところまで行けるものならすべてのミサイルブキがS~S+にいるような

4107
名前なし 2020/09/15 (火) 04:04:53 d4425@1a0b4

俺の感覚的には良くて20点くらい
当てないチャーだろうが2キルだろうが積極的にオブジェクト干渉さえしてくれるなら50点はあげられると思うけどミサイルマンってオブジェクト干渉より塗ってミサイルを優先するでしょ

4108
名前なし 2020/09/15 (火) 08:32:20 ab0f1@84fd8 >> 4107

その通りです
普通のプレイヤーはカウント進めるか敵のカウントを進ませない行動をするけど
ミサイルマンが気にしているのは発射回数
勝った負けたは二の次

4109
名前なし 2020/09/15 (火) 08:33:29 ab0f1@84fd8

金正恩を見習って効果的に使って欲しい

4111
名前なし 2020/09/27 (日) 05:07:03 5659f@ed26f

いい記事だあ
ずいぶん研究が進んだんだなあ

4112
名前なし 2020/09/27 (日) 08:08:00 511c1@046f2

ぼるねお

4113
名前なし 2020/10/09 (金) 12:51:34 e648f@ff85c

最近始めてナワバリでボールドやジェットスイーパーでミサイル撃ってたけどリスポーンに戻って撃つのよくないのか…でもジャンプ短縮積んで戻る撃つ前線にジャンプが楽しいからやめられないな

4114
名前なし 2020/10/09 (金) 13:30:12 58950@eee3f >> 4113

ボルネオでビーコン駆使するなら近距離ミサイルより有用な場面はあると思うよ。
着弾まで時間があるからセンサー活かして先回りとかもできるし。
ただジェッスイは無理があるかな…前線の味方に飛ぶのは危険だし
前線一歩手前だとミサイルが無駄になる(センサーを活かす前に着弾して
ミサイルと挟むことができない)からジェッスイではあまり推奨しないかなぁ。

4115
名前なし 2020/10/09 (金) 13:52:02 5826d@20999 >> 4113

まあナワバリでのんびり遊ぶ分には良いんじゃない?
ガチマッチで真面目にウデマエ上げるならやめた方が良いけど

4116
名前なし 2020/10/16 (金) 10:35:26 8a0e5@00246

パブロヒュー使ってるけど
位置バレるし塗り強いしいつも通りの立ち回りできなくなるし
マルミサマン苦手
特に潜伏してるのに強制的に移動させられるのしんどい
マルミサマン敵にいても味方にいてもとにかくストレスになるわ

4117
名前なし 2020/10/17 (土) 00:39:12 abbe3@3746e >> 4116

まぁマルミサってボムにセンサーをつけて誘導させてるように見えて、やる仕事はポイズンとかに近いんだよな。

4118
名前なし 2020/10/21 (水) 21:02:13 fb44a@f473f

Xになった今でも撃たれると五割は死ぬから回避方法を見に来たらなんも書いてねえ

4119
名前なし 2020/10/22 (木) 13:19:55 51072@9de08 >> 4118

各ブキ対策3のページはどうです?

4120
名前なし 2020/10/27 (火) 15:39:56 1ee26@e9019

赤ザップ、ボルネオ、ジェット、ヴァリフォイは塗ってミサイルしか考えてない地雷ブキ

4121
名前なし 2020/10/27 (火) 15:50:23 9bf19@35fc3 >> 4120

無印H3「許された」