Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル / 4362

4367 コメント
views
4 フォロー
4362
名前なし 2022/08/20 (土) 13:56:25 19ee1@3881e

結局長射程ブキが強すぎるんだよこのゲーム
マルミサ環境だけどボルネオ使ってる人なんてほとんどおらんやろ?
長射程で後方から圧かけるついでにマルミサ高回転で吐けちゃうようなブキが多すぎる

通報 ...
  • 4363
    名前なし 2022/08/20 (土) 14:41:50 400d5@c3df0 >> 4362

    歩のない将棋は負け将棋、いくら長射程環境とはいえ長射程4と長3短1だと後者の方が勝率高い
    …のだがその短射程を活躍させないのがこのミサイルなんだよね

  • 4364
    名前なし 2022/08/24 (水) 12:00:55 ed2f1@56481 >> 4362

    まぁ、今の環境はシャプマ射程以上からの幅広い種類のシューターがシューター同士や長射程にある程度択を取らせるようにした結果、元々良い環境では無いボールド以下の射程(確1、2ブキは除く)がさらにキツイ環境になっただけなんだよね。ボムが無いボルネオが170Pに対して他はほぼボム有180Pでお手軽索敵されて、ついでに射程管理されてキルを取られる。

    残ってるのは、ヘイト集めて塗りを稼ぐくらいしか強みが無い。メインだけでキル対面に持って行くのにリスクが高いブキに期待値は低すぎるね。シューター基準にすればに事故編成は減るという方針であってもそのシューターが環境壊してるようじゃ意味が無い。まぁだから3では評価制度っぽくするのかもしれんけど、ガチマは変わらんかもね。