ミサイルの本数を減らすか、ダメージ範囲の縮小あたりは来そうな気がするな
初期の頃みたいに硬直が長かったり、イカ状態になれなかったり、そういう快適性を損なうような弱体化は勘弁して欲しい
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ミサイルの本数を減らすか、ダメージ範囲の縮小あたりは来そうな気がするな
初期の頃みたいに硬直が長かったり、イカ状態になれなかったり、そういう快適性を損なうような弱体化は勘弁して欲しい
敵の居場所がわかって、当たれば確1のミサイルが飛んで来るというだけで十分強いからね
快適性はそのままに、攻撃性能をもう少し抑えるだけでどのランク帯でも強いスペシャルというのは実現可能だと思う。個人的には今のままでも良スペシャルと思ってる(これ以下とされるものが弱すぎる)けどちょっとヘイト買っている現状は考慮すべきかなと。
とにかく「射程無限スペシャルが弱体化するとリッターが暴れるだけ」ということにはみんな目を向けて欲しいよね
スプラ1ではスパショの射程がリッターに劣ってたことがリッター天国の1つの原因でもあったしな
リッターをどかそうにも、トルネードはゴミスペシャルだったし、メガホンは効果時間が短すぎた
マルチミサイルやハイパープレッサーは、その反省のもとに生まれたスペシャルだろうしな
スプラ3では全体的にスペシャルが強化されている可能性が高いから、それに合わせるならマルミサも今のままでも良いかもしれない
ほんとに反省してたのかなあ…
ジェットパックとかチャーに完全不利ついてるの反省してたらやっちゃいけないアホミスだと思うんだけど
まぁ初期のジェッパはぶっ壊れだったから…
ただ、その後当たり判定がデカくなりすぎてチャーに簡単に落とされる「空飛ぶ棺桶」とか呼ばれたのも事実
1の反省というよりは、アプデでの調整をやりすぎた例だと思う