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マルチミサイル / 3807

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3807
名前なし 2019/05/27 (月) 11:23:57 d6101@c5ed7

ミサイルマンが味方にいると人数不利でつらいのに敵にいるとミサイルで動き削がれてやりづらいっていう

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  • 3808
    名前なし 2019/05/28 (火) 09:14:35 9b219@3746e >> 3807

    それが分かってるならミサイルの照準付いてる敵の側面に回り込んで殺してればお前が普段やられて嫌だと思ってる立ち回りになるんじゃないの?

    3811
    名前なし 2019/05/31 (金) 23:37:29 d6101@c5ed7 >> 3808

    真性のミサイルマンさんは敵がこっちからちょっかい出せない場所やらそもそも見えない場所にいる時にミサイルするんで厳しいですね
    ところでちょっとした愚痴だったんだけどなんでそんな喧嘩腰なの?ミサイルマンなの?

  • 3821
    名前なし 2019/06/06 (木) 10:15:16 44b39@cb900 >> 3807

    ミサイルマンが味方の場合も敵の場合も全くの同条件なので、味方の場合だけ云々という事はありえないですね。
    味方の場合だけ云々と思われるなら、常に味方側に居るプレイヤーの立ち回りに起因するものと考えるのが自然です。

  • 3825
    名前なし 2019/06/08 (土) 09:02:13 修正 48848@c4bd6 >> 3807

    まあ言いたい事はわかる
    射程無限、確定付与という特性上即撃つタイプが味方に来た場合は合わせて動く事が期待出来ない味方になり敵に来ると確実にミサイルを付けてくる面倒な存在になる
    つまるところ敵に来た場合は確実な対策は無く味方に来た場合有効に活用出来るかも運次第で運に引きずられやすくなるのはあると思う

    3826
    名前なし 2019/06/08 (土) 11:15:02 694ea@c5ed7 >> 3825

    ぼんやり思ってたこと言語化してくれてた
    一概に「ミサイルを高頻度で撃つイカ=ミサイルマン」としても「常に自陣に引きこもって出てこないか」「敵の妨害や撃破が狙えるタイミングで撃つか」「味方が連携しやすいタイミングで撃つか」あたりで貢献度が全く違う
    あと難しいことはともかく頻繁にマークつけられてるとちょっとうざいよね

    3827
    名前なし 2019/06/08 (土) 14:38:28 修正 44b39@53b21 >> 3825

    視点をかえて見れば、合わせて動く事が出来ない仲間でも、確実に敵にミサイルをつけてる敵側にとって面倒な存在になってません?
    ミサイルの特性上、敵に与えた結果は遠くて見えにくい事が多いけど、自分に与えられた結果は足ともで起きるから確実に見えるので、そう感じがちなだけで、同じプレッシャーを敵側も感じているはずなので、やはり同条件ですね。
    大局的にみて、どちらかだけがという事にはならない仕組みになってますよ。

    3828
    名前なし 2019/06/08 (土) 16:46:38 修正 89ac4@0d0c8 >> 3825

    平等かどうかではなく運ゲーかどうかということ
    コイントスは平等だけど表裏を当てる場合勝率5割の運ゲーでしょ
    ランダムマッチでじゃんけんやってもこれも運ゲーになる
    ただ体感的にはともかくミサイルマンがいると運ゲーになるかどうかは正直わからない
    脳死ぶっぱできる壊れが環境を支配するとみんなそれやり出して運ゲーになるとは思うけどミサイルはそこまで強くはないからなあ

    3829
    名前なし 2019/06/08 (土) 17:31:19 修正 ac8b9@0a55d >> 3825

    ボルネオミサイルマンが最強の可能性が微粒子レベルで存在する……?

    3831
    名前なし 2019/06/10 (月) 16:55:28 9d6b4@3e3ec >> 3825

    アサリは赤ザップで前線ミサイルマン(自称迫撃砲)やってるわ
    ガチアサリは持つし試合展開動くときは合わせてるから許して