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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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3967
名前なし 2020/01/27 (月) 14:55:06 076b8@c326e

甲子園はマルミサと対物が鍵を握ると言っても過言ではない

、、、知らんけど

3968
名前なし 2020/01/29 (水) 07:25:13 修正 3dce6@5eb99

ガチマの対物マルミサって主にアーマー対策だよな?

でも最小の30ダメでも剥がせるよね?
爆減つけてても剥がせるようにってことなんか

3969
名前なし 2020/01/29 (水) 08:22:20 35b4f@876aa >> 3968

ブキによるのでは?
ホコならホコ割、スシベならば対物キューバンでスフィア割、赤zap・デュアルならばメインのアーマー対策がメインかと。

3972
名前なし 2020/01/31 (金) 17:19:02 2fadb@6e754 >> 3969

赤ZAP使いだけどおっしゃる通りメインのアーマー対策でやってるよ

3970
名前なし 2020/01/29 (水) 18:04:42 72a67@cd451

真に恐ろしいミサイルマンってのは
ただ数撃つだけじゃなくて
高台放尿で溜めていざ撃ってまた放尿
さあ後は味方なんとかしてくれと言いつつも
味方にタイミングを合わせる気はない
試合が終われば発動回数自慢退会とかしてる奴

3971
名前なし 2020/01/31 (金) 16:22:21 70c7d@450ed

ミサイルマンって新種のサルだろ

3973
名前なし 2020/02/01 (土) 02:39:21 1fbf3@7608c

強いマルミサの使い方はロックオンで索敵からの自分で挟撃
味方が戦闘中の所に撃てば疑似センサーになれる強力なサポート性能
また相手のアーマー、雨に合わせれば足を止めざるを得ないのでカウンターになる

3974
名前なし 2020/02/04 (火) 07:42:29 eed5e@8e0b6

負け試合にいるミサイルマンがリザルト画面で目立つ
真価は有利時の制圧と混戦地帯の支援と索敵(リザルト画面で目立たない、前線に立つ人からはミサイルでサポートされてるのがわかりづらい)
ここらへんが過小評価の原因だったんじゃないかなぁ
でも過大評価になって弱体化されるより弱い弱い言われて強くなってほしい()

3978
名前なし 2020/04/15 (水) 17:33:58 6b167@34e9c >> 3974

いやでも、初期のミサイルはシングルロックは4発のみ、隙は莫大、移動不可…。
さすがにあれは…。
いやまあ、それでも、マルミサは強い…って信じてこのページをこそこそ整備してたんですが…まさか強スペになるとまでは思ってなかったよね…。

3975
名前なし 2020/02/04 (火) 09:23:55 9b624@620c6

ハイプレ全盛期に言われていたことだけど射程無制限はゲーム壊すよなあ。以前は隙が大きすぎて前線から大きく引かないと使えなかったから中射程までのブキでは実用レベルじゃなかったんだけど、これが多少引けば安全に使えるようになったのが大きい。それと回転率。スシベあたりは200pにナーフされてしかるべき。

3976
名前なし 2020/04/11 (土) 00:26:10 02ed7@18db1

使われた側から見て十発のマークが出てたら自分だけ狙ってるって事がわかるから、マーカー追跡して100%殺すって状況でもなければなるべく複数ロックをした方がいい

3977
名前なし 2020/04/11 (土) 01:31:06 2d03a@168b3

X帯になってもミサイルマンが居る、コイツら超寄生虫だわ、人数不利で苦しすぎる

たいてい赤zapかジェッスイ、ゴミ

3979
名前なし 2020/04/15 (水) 18:02:15 4e769@d1024

見える、俺には見えるぞ

アプデ後にオレンジ色の銃を持ったミサイルマンの大量発生が

3980
名前なし 2020/04/15 (水) 18:29:54 5826d@6161c >> 3979

アプデ関係有る?

3981
名前なし 2020/04/15 (水) 19:01:45 011cd@1f7b2 >> 3980

赤とファミ間違えたかわいそうな人かと。

3983
名前なし 2020/04/19 (日) 03:57:02 a55ce@cc3d5

これマジでなくしてほしい
単純にやられてストレス溜まるし避けても爆風と索敵でダルいし
普通にやられるのの10倍は腹立つわ
これが付いてる武器の一律スペP300ぐらいにしてくれ

3984
名前なし 2020/04/19 (日) 06:59:33 2d03a@168b3 >> 3983

ミサイルで300Pならジェッパやスフィアやバブルは450~600になるぞ

3988
名前なし 2020/04/21 (火) 01:58:25 abbe3@3746e >> 3984

でも実際スペシャル溜まるの早すぎる感はある。
ミサイルに限った話でもなくな。

3989
名前なし 2020/04/21 (火) 23:23:47 25555@f3458 >> 3984

ファミの方とか今回のアプデでSP必要量170にまで軽くされるで

3993
名前なし 2020/04/22 (水) 00:42:35 3e565@fef5f >> 3984

あれ雨の方では?

4001
名前なし 2020/04/25 (土) 21:39:12 20576@a461d >> 3983

そういうSPだからしょうがないとしか・・・
とはいえ逆に言えば嫌がらせ位にしかならないならマシ

3986
名前なし 2020/04/20 (月) 18:37:46 25555@fd0a5

せめて最初期までにナーフしてマルミサブキ全部SP230にしろと
赤ザップボルネオスシベジェット無印全部X王冠わらわらやん
マルミサブキ環境取りすぎなんだよ、Ver5.2でもノータッチとかどないやねん

3990
名前なし 2020/04/21 (火) 23:42:27 e3d51@432ed

とはいえタワーに触れるスペもこれとナイスダマとアメくらいのもんだしマルミサナーフは射程ゲーに拍車かけてしまうからしない方がいいと思うけどな

3991
名前なし 2020/04/22 (水) 00:00:02 修正 79325@5dcc1 >> 3990

短射程が長射程の隙を作ったり高チャーを強ポジがら動かせなくなるよねぇ(コイツナーフしたら本当にチャー1強になりかねないし)
(大半のマルミサ持ちの回転数は少しくらいは下げても良いとは思うが回転数下げ過ぎたりスペック下げたら短射程死にそう)
 
ちゃんとした目的もないのにミサイルを撃つだけのミサイルマンはクソ
(しっかり攻めや守り、強ボジどかし等のために、有効活用した結果自然と増えるのは問題ないむしろこのSPの強み

3994
名前なし 2020/04/22 (水) 00:56:34 26a34@58577

もうSPポイント10分の1にしてミサイルマン推奨スペシャルにすればいいのでは?
ミサイルマンの一番の原因はそれが戦術として成り立ってないからであってSPを回すことは短射程では普通の戦法ではあるしみんな四半日程度の時間を惜しまず練度積まないと満足に操れない射程トゥーンは嫌いでしょう?私はその程度の時間費やせる廃人()だけど

3995
名前なし 2020/04/22 (水) 01:28:23 b907e@168b3

ミサイル単独で撃っても大した効果は無いけど、味方のスペシャル重ねや全員で突撃とかすると相乗効果が出やすいだけ

3996
名前なし 2020/04/22 (水) 10:02:02 36d01@c0f52 >> 3995

いや、その相乗効果が強いんだと思うけどな。
ミサイルの打ちどころがいい加減なプレイヤーが多いってだけで、ミサイルそのものが弱いわけじゃないでしょ。

3997
名前なし 2020/04/22 (水) 10:14:01 4e769@5108c >> 3996

ミサイルマンはスペシャルかが貯まれば取り敢えず撃つからな
勝敗よりもスペシャル回数のギネスに挑戦しているように見える

3998
名前なし 2020/04/22 (水) 10:18:50 6e441@5ab91 >> 3996

ガチマッチにおいては単独でどうにかできるのかの方が大切だと思うし、自分で打ったミサイルで詰めに使える武器以外は特に弱くなりがちだなと思う。
ミサイル主体で完璧な支援ができても結局残り三人うち少なくとも二人がある程度まともじゃないと通じないし、ミサイル打つ以外の仕事消滅するからミサイルマンになる印象。
王冠部屋とかならちょっとお話は変わってくるのかもしれないが。

4000
名前なし 2020/04/25 (土) 18:31:51 70b6e@168b3 >> 3996

俺Xエリアでミサイルマンやってるけど
ミサイルマンでもヘイトを背負いながら最前線の塗りで溜めるミサイルマンはなかなか強いよ
どこまでツッパれるかの見極めで勝敗が決まる感じ

典型的なミサイルマンの悪い所って自陣やマップ端の塗りを取りに行って多くの時間は前線関与をしていない事だから前線が押し負けるからほぼ勝てない、前線の人数不利はミサイル程度じゃ覆せない

3999
名前なし 2020/04/25 (土) 18:11:30 0b36b@10b34

ヴァリアブルの影響かマルミサ増えたな
ヴァリアブル自体遅延できたり前詰めて来たり器用な武器だし中々強い
そのうちSP増えるかもしれんな

4002
名前なし 2020/04/26 (日) 00:31:34 79325@f290d >> 3999

ヴァリフォイ使いだがSP増える可能性なら十分ありますな(元々ミサイルクッソ回るし

4003
名前なし 2020/05/01 (金) 12:22:31 修正 918ab@693ad

性能は問題ないんだけど回転率高いブキが2人以上いると、
試合中ひたすらミサイルリレー状態になったりするのはさすがになぁ。
射程無限で拘束状態がひたすら続くのは理不尽というより窮屈。

4004
名前なし 2020/05/09 (土) 08:45:37 a55ce@96a6f

単純に不快
消えて下さい( ^ω^ )

4005
名前なし 2020/05/18 (月) 08:38:25 5471c@9e499

打開時に潜伏キル狙ってるローラーの位置を味方にも伝えられるの強いと思う

4006
名前なし 2020/05/20 (水) 10:33:07 f1d47@63e0f

脳死で使うと弱いけど、考えて使うとすごく強いスペシャルだと思う。
この前の4リグでスプスピ・スシべ・竹甲・ボルネオっていうミサイル4枚編成と当たったんだけど、10秒に1回くらいのペースでミサイルが飛んできた。
ストレスで禿げそうになったわ...

4007
名前なし 2020/05/20 (水) 23:38:02 c6984@9eb0b

増えるのはいいんだが二桁近く打ってる割にほとんど戦果をあげてないマルミサマンもめっちゃ増えてるな
ただ打つだけなら特に怖くないスペシャルなのに

4008
名前なし 2020/05/23 (土) 11:38:27 6f327@378db

セルフ連携でもアシストでもいいけど、1回撃てば一人は殺せるように使いたい
それができなきゃ敵にSP献上するだけのミサイルマン

4009
名前なし 2020/05/23 (土) 12:49:19 38554@9808d

ミサイルマン単品だと弱いけど4人全員ミサイルマンだと常にスペシャル合わせてる状況になるからまあ割と強い

4010
名前なし 2020/05/23 (土) 12:53:39 ab11b@a4b07

逃げてるときに味方のミサイルに巻き込まれると一瞬心臓止まりそうになる

4011
名前なし 2020/05/23 (土) 15:28:43 b26a7@996a8

ヒーローモードの初期ミサをひさびさに使った感想連射おっっっっっっっっそ!!!

4012
名前なし 2020/05/23 (土) 15:59:30 9bf19@35fc3 >> 4011

プライムシューターとプロモデラーMGくらいの違いがある。と例えるとわかりやすいかな?