Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マルチミサイル

3807 コメント
views
5 フォロー

マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
通報 ...
  • 最新
  •  
3769
名前なし 2019/04/26 (金) 22:43:29 ac8b9@0a55d

スプスピに加えてここ最近のスシベまで流行してるせいで二重ロックオンされることが増えてて拘束時間がよく伸びる。流石にバカにならない。

3770
名前なし 2019/05/03 (金) 02:10:13 86d2e@e5bcc

迷ったらチャージャーに撃てばOK

3771
名前なし 2019/05/03 (金) 03:52:46 660a2@393b5 >> 3770

出来るなら「味方の攻めに合わせる」が大事だけどね。次善の策としてはそんな感じだね。

3772
名前なし 2019/05/03 (金) 08:52:09 da40b@0a9b4 >> 3770

射程無限のキューバンボムみたいな使い方になるやつ、たまになんかキル取れたりする

3773
名前なし 2019/05/07 (火) 22:23:04 b66c3@82f7a

スシベ、スプスピが増えてるとはいえこれでマルミサ弱体化するなんて事ないよな・・・な?

3774
名前なし 2019/05/08 (水) 12:46:11 95957@30a94 >> 3773

正直それならスシベとスプスピのSP増加で良いと思う

3775
名前なし 2019/05/08 (水) 15:09:48 72a67@e4b78 >> 3773

これ付いてるブキで死んでるのもあるから
そう簡単にこれそのもののナーフはないさ〜

3776
名前なし 2019/05/08 (水) 16:39:37 19c99@d50cb

なんかもうこれサブウェポンだよな

3777
名前なし 2019/05/09 (木) 22:10:40 2be18@a995e

味方もロックオン対象にしてほしい。遠くにいる味方の周囲に塗りを提供するのだよ。
もちろん自分に全弾打ち込むことも可能で、マルチミサイルのインクをプレイヤーキャラが吸収して、すごく強いイカちゃんタコちゃんに変身出来てそのまま戦えるとかね

3778
名前なし 2019/05/09 (木) 23:13:27 b624a@870aa >> 3777

それ、味方のマルミサのせいで潜伏が見破られた、という不満がでそう。それに標的を決める際に敵と味方が分けられないじゃん。

3779
名前なし 2019/05/10 (金) 02:58:05 0fc0e@993c0 >> 3778

その関係でインクアーマーに対して良くない印象持ってる(隙自語)
マルミ強化っても変に機能増やすより敵のロックオンマーカーをもっとわかりやすくとか今持ってるものをより伸ばす方向でいってほしいな

3780
名前なし 2019/05/10 (金) 09:10:20 修正 a9dc2@183cc >> 3778

敵も味方もまとめてロックオンすればいいんや(暴論)
ミサイルの嵐でオブジェクト周辺が地獄絵図になるくらいでないとスペシャルとは言えん。

>> 3777の言うミサイル吸収という邪王炎殺黒龍波みたいなパワーアップはインクアーマーの方がいいかな感。

000
広告

スポンサーリンク



3781
名前なし 2019/05/12 (日) 13:49:00 cf243@aa440

×ミサイルは弱い
○ミサイルはマップと編成で強さがコロコロ変わって信頼出来ない

3782
名前なし 2019/05/12 (日) 20:19:08 ef39e@7ccd5

今回のフェス、ミサイル3人構成とか4人構成とかの相手に結構当たって、辛かった。
さすがに四六時中ミサイルが(しかもきちんと一人一人時間差つける連携っぷりで)飛んでくると、動きが制限されて思ったように戦えない。

3783
名前なし 2019/05/13 (月) 21:04:05 0bdae@0ca79

こないだ上側の足場歩いてたら他の味方に飛翔中のミサイルに直接ぶつかって死んだwこんなことあるんだねww

3784
名前なし 2019/05/15 (水) 10:10:36 193ad@7e948

今のミサイルは復権してるけど
だからこそ自陣塗ってミサ垂れ流しの周回遅れムーブは前出れるスシベの完全劣化だからやめてほしい

3785
名前なし 2019/05/15 (水) 20:12:49 cf243@aa440

真面目にアサリ最強スペシャルなんじゃないかと思い始めた

3786
名前なし 2019/05/16 (木) 19:17:20 c1ee6@9f10a

「交戦中の相手に撃つと相手からしたら厄介」とはいうけど、状況によってはかえって味方の邪魔になるのではないだろうか…と、ふと疑問に思った。
相手はミサイルを避ける為に退くだろうから、そのせいで仕留め損ねたりとかありそうで。
普段デュアル使っててマルミサがもっと上手く使えるようになりたいので参考にしたい。ちなアサリA+で他ルールS+底辺。

3787
名前なし 2019/05/16 (木) 19:21:56 72a67@b6cd0 >> 3786

自分は味方のハイプレに合わせるとかしてるかな
カタパタワー戦法って呼んでる

3788
名前なし 2019/05/17 (金) 05:29:18 9f01d@47314

退かせたら仕留めきれない=相手には退く選択肢もあるけどあえて交戦してるわけで
少なくとも相手にとっては交戦を続けるのが最善(だと思われてる)だからこちらも妨害するのが最善のはず
まあ相手も人間だから常に正しい判断してるとは限らないけど、別にマルミサが直接不利にさせてるわけじゃないんだからそこまで気にしないと思うなあ
対面じゃなくて潜伏キル狙ってるとかだったらまた変わるけど

3789
名前なし 2019/05/17 (金) 07:15:29 fe1ec@3da6e

ミサイルブキが持ちブキじゃないから上手い吐き方はわからんけど、やめてほしい吐き方はあるな。リスミサとか、人数不利のときに吐くとかな。

3790
名前なし 2019/05/17 (金) 13:14:23 e62f5@2f388

サーマル乗るようになったら面白そう

3791
名前なし 2019/05/18 (土) 18:29:43 e7715@e44fe

今日のNPBeスポーツリーグで結構採用されてて驚いたわ。
しばらく離れてたんで環境よく知らないんだが、少なくともナワバリではそれなりに使えるSPなんだな。

3792
名前なし 2019/05/19 (日) 08:20:44 42386@2a143

ナワバリでは元からそこそこ強かったゾ

3795
名前なし 2019/05/19 (日) 11:32:59 e7715@e44fe >> 3792

そうだったのか。
最弱最弱言われてたからてっきりナワバリでもそうだったのかと。

3796
名前なし 2019/05/19 (日) 16:19:18 a9380@f8f67 >> 3795

敵陣塗れる・回転がいい・塗り返すのが妙にやりにくい形に塗る・うっかりすると即死
ナワバリだと案外時間取られるスペなんじゃないかと思う

3799
名前なし 2019/05/23 (木) 07:42:53 6271f@18fc1 >> 3795

例えば敵に2人のミサイルがいて、2人で合計8回のミサイルを時間を被らないように上手く撃ったとすると、試合時間の実に1/3に近い時間をミサイル対処に使わせられる。
なので、撃つタイミングを完璧に味方と共有できる試合だと特に強みが出やすいのもあるな。

3793
名前なし 2019/05/19 (日) 08:51:32 8edc2@63c46

特に性能も最近変わったわけじゃないのに評価上がったのはなぜ?
スプスピが強いだけ?なんか着弾間隔がサイレント修正されたってのは聞いたことあるけど

3797
名前なし 2019/05/19 (日) 16:37:58 c6b78@e14fa >> 3793

他が修正と環境変化で下がった
地道な強化を高頻度でもらってた
スプスピで再評価の土台ができた

3794
名前なし 2019/05/19 (日) 10:53:07 f39c6@5eb20

俺も最近ちょうど感じてた考えてたけど、アメフラシの範囲ナーフが一番影響大きいのかなって
この時間効率のよさで戦う2つのSPの性能格差が縮まったのは大きい

3798
名前なし 2019/05/21 (火) 23:05:31 3264f@62f51

エリアで抑えてる時とか
復帰中の敵をロックオンし続けると楽しい

3800
名前なし 2019/05/24 (金) 01:43:10 17f26@8b8fd

状況把握が必須のモンガラ・ホコ・アサリだと結構便利。潜伏ゲーで確信が得られるのは強い。鬱陶しい長射程を安全に一瞬無力化できるのも良い
つまるところメインを存分に振り回すためのサポートアイテムである

3801
名前なし 2019/05/26 (日) 20:03:59 2c05b@74ac1

強化前の初期ミサイルはあれだったけど強化後は別に弱くなかったのにやたら弱い弱い言われてて謎だった
まあジェッパアメフラシプレッサーが頭おかしい性能してるからそれと比較してスペシャル感ないってのは同意だけど

3802
名前なし 2019/05/26 (日) 20:22:12 04da7@ae095 >> 3801

後隙軽減される前は正直微妙だった
ミサイル増えたけど隙も増えたから正直弱体化まである

3804
名前なし 2019/05/26 (日) 22:45:07 d0cc8@95ffa >> 3802

最初期のシングルロックは発射81F+後隙36F、現在は発射93F+後隙21Fなのでその弱体化は返上済みです

3803
名前なし 2019/05/26 (日) 20:42:54 c1bcf@0523e

とりあえず潜伏可能にしたのと発射時間が短縮したのでもう十分使えるスペシャルだよ

3805
名前なし 2019/05/27 (月) 02:02:46 8aa55@990df

マルミサナーフして(マルミサブキの大量発生による錯乱)

3806
名前なし 2019/05/27 (月) 11:11:08 4f110@2d0c2

sp少ないから回転率やばいよね

3807
名前なし 2019/05/27 (月) 11:23:57 d6101@c5ed7

ミサイルマンが味方にいると人数不利でつらいのに敵にいるとミサイルで動き削がれてやりづらいっていう