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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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150
名前なし 2017/10/08 (日) 17:49:31 423a0@2cc2b

>> 149
サーモンならカタパットの位置わかるからいいけど、ナワバリガチだと撃った方向わかっても移動してるからどうでもいいかね

151
名前なし 2017/10/11 (水) 12:36:23 2e5f7@96c6d

ラチェクラのプレデターロケットなんだよなあ〜

152
名前なし 2017/10/11 (水) 16:45:31 7d878@d428d

スペシャル強化がめっちゃ乗るようになってていいね

153
名前なし 2017/10/11 (水) 16:47:49 8c7f1@770bd

ただスペ強が乗ればいい(たくさんロックオンすればいい)というわけでもないから、色々搭載武器のギアとも相談する必要があるね
まあ強化はいいことだ

154
名前なし 2017/10/11 (水) 22:42:56 3aa6f@33042

野良向けのアプデとして、構えた段階でスペシャル発動メッセージを出すようにしてくれ
発射と同時に「マルチミサイル!」とか表示されても合わせが間に合わん
もちろん味方や敵の詰めに合わせる気がない、にわかマルミサ持ちがプレイを改めればいいって話かもだが
あるいはもっと強化して、構えてる間ずっと人数不利の代わりに味方に敵の位置情報を提供するスペにしてもいい
野良では現状「硬直があって有利時間が短いアメフラシの劣化」みたいなポジになってる
ボイチャを前提とした調整はぼっちとかリア友がエンジョイ勢しかいない人にとって不利すぎる

155
名前なし 2017/10/11 (水) 23:08:12 3aa6f@33042 >> 154

キムジョンウン並みにミサイル撃ってハイになってるやつはどうせプレイ見直せないんだよな
結果として負けてるくせにミサイルの回数を誇って「合わせられない味方がクソw」ってグチ、何度聞いたかわかんないぐらいだし
だからいっそ周りが合わせやすいように調整してくれ
あるいは四発同時着弾じゃなくて、一発着弾するごとに一拍置く感じの修正でもええんやで

157
名前なし 2017/10/12 (木) 19:33:27 e5b5c@56007 >> 154

>何度聞いたかわかんないぐらい
逆に撃った回数誇ってると認定して批難してるのも何度聞いたか解らない

156
名前なし 2017/10/12 (木) 19:28:58 9512b@2dd5a

遠くの相手を沢山ロックオンするのも強いっちゃ強いけど効果的にはアメフラシの瞬間版で終ってしまう(倒せれば御の字だけど)
見た目は贅沢だけど近場の相手へターゲットを絞ってセンサー機能をイカしてミサイルと共に確実に仕留めにかかる方が結果が出せるスペシャルに思えてきた。

158
名前なし 2017/10/12 (木) 21:49:52 修正 1dad8@53665

離れた複数人を狙ってもあんまり意味がないから一番スペ強のいらないスペだと思う
むしろ上のような使い方をする時にはロック事故が起こりやすくなるから邪魔になる感すらある

159
名前なし 2017/10/12 (木) 22:00:13 27b8c@7e20f >> 158

敵位置の表示時間も延ばせたらなあ

161
名前なし 2017/10/12 (木) 23:22:11 5093c@94416 >> 158

じゃあ逆転の発想だ
4人全員をロックオンできた場合のみ相手全員に強制的にポイントセンサーをくっつけよう
そうすれば多少立ち回りが変わる

160
名前なし 2017/10/12 (木) 23:15:38 423a0@e6005

今のスペシャルにしては使い勝手あんまり良くないからスペシャル中にマップ開いたら指定箇所にミサイル全弾発射するようにしよう

162
名前なし 2017/10/13 (金) 04:13:01 c88b3@2e47a

爆風範囲拡大で解決しそうだが今のミサイルは1の時の初期のトルネードと同程度の使い勝手だわ他のスペシャルのインフレについていけなくなってるから絶対何かしらのテコ入れは欲しい

163
名前なし 2017/10/13 (金) 04:20:27 2fd7b@c45bb >> 162

相手が上手い程キル取れなくなるし焦ってこちらへ突っ込んでくる事も無くなる。
一方でこちらのプレイングスキルは他のSPと違って反映されにくい。
悪い意味で初心者向け、初心者殺しだと思う。
ただ相手を拘束するならアメフラシの方が強いし

164
名前なし 2017/10/13 (金) 06:28:16 19dc4@ed26f

ギア使い回し辛いからスペシャル強化の効果がしょぼいのはどうにかして欲しいな

165
名前なし 2017/10/13 (金) 07:37:40 b40f6@a81da

発射されて着弾するまでのロックオンを味方も見えるようにならないかなって思う

166
名前なし 2017/10/13 (金) 08:52:33 e5b5c@56007 >> 165

(爆発範囲の狭い)トルネード×1~4+スーパーセンサーで挟撃が捗りそう

167
名前なし 2017/10/13 (金) 11:30:32 6ea38@264d1

海女美とかマンタだとキルしやすいし下手に強化するとミサイルトゥーンになっちゃうし。あと地味だけどアメフラシと違ってSP発動後にすぐSPポイント溜められるのもメリットではある

168
名前なし 2017/10/13 (金) 11:36:44 124c1@4505c >> 167

相手全員マルチミサイルだった時は避ける事に気を取られてしまうからチャーやダイナモにとっては地獄かもしれない。
下手に強化するとリグマ支配する可能性もあるし弱腰になるのは分かる。

169
名前なし 2017/10/13 (金) 13:28:29 3a250@9f842

下手に撃ち込むと、後方に回避した敵が後続の敵と合流して敵チームの足並みを揃えさせてしまうことがある。
難しい。

170
名前なし 2017/10/13 (金) 14:05:57 dcc69@fb634

トラップみたいにダメージ入ったらセンサーくらいあってもいいなぁ

171
名前なし 2017/10/13 (金) 16:04:59 e3996@c8673

ミサイル着弾の塗りはSPを溜めてくれるから一射で大量に飛ばせると回転率が爆上がりするからギアでサイトをデカくするのは案外馬鹿にならないもんだよ
効果の薄い場面で考えなしに撃つのはマズいけどとりあえず撃っておけばある程度の拘束力はあるしホコやヤグラへの負荷は大きい
回数を誇るなってのはもっともな意見だけど上手く運用すれば嫌らしいSPなことはもうちょっと認知されてもいいと思う
出し得系ではないんだけど回数撃てるほど圧をかけられるのは事実

172
名前なし 2017/10/13 (金) 23:21:32 9512b@2dd5a >> 171

試し射ち場で確認したけどミサイルの塗りではスペシャルゲージ増えないぞ。

173
名前なし 2017/10/14 (土) 15:30:29 b80c3@38e39 >> 171

ミサイルの塗りで貯まるのは敵倒した時のインクのじゃないかな  ただ撃ち切った直後からメインサブでゲージ貯められるから回転率が他SPより高いのはそうだね

174
名前なし 2017/10/14 (土) 16:40:39 e3996@c8673 >> 171

>> 172
え!?マジで!?
着弾と同時にSP溜まるからてっきり塗りでポイント入ってるもんだと思ってたわ
>> 173
確かにキルとれるように撃ってはいるからそういうことなんだろうな

使いこなしてるつもりで無知を晒したのは恥ずかしい限りだけど面白いSPだと思うのでみんなも研究してやって欲しい
使用者と着弾地点の距離によって着弾が遅れるのとか地味に鬱陶しいと思うんだけどね
見えないとはいえスパセンみたいなのが多少持続するしこれ自体はキルとれたらラッキー程度に考えてメインの長射程と絡めるような使い方をすると良い感じだよ

184
名前なし 2017/10/15 (日) 11:36:53 b80c3@38e39 >> 174

面白いSPだってのは凄く同意、メインと絡めて使うと強い辺り前作のトルネード思い出す
ただトルネードほどじゃないけど周りのSPが強くなったおかげで相対的に地位がちょっと微妙になっちゃった感がある…

175
名前なし 2017/10/14 (土) 16:42:51 f5acf@44c20

ミサイルは直接キルをとるSPじゃなくてサーチとあぶり出しによるメインとの連携SPだよね
プレッサーほどの制圧力は無いけどチャージャーをどかしたりとかも出来て個人的に好きなSP

176
名前なし 2017/10/14 (土) 19:24:21 5093c@94416

サーモンでもそうなんだが、2~3人が時間差でミサイルを使うと一気に削り倒せるんだよな

179
名前なし 2017/10/14 (土) 20:36:52 defcf@259d9 >> 176

あれは塗りと数の優位もほぼ前提だしなぁ

180
名前なし 2017/10/15 (日) 00:04:14 1dad8@53665 >> 176

基本的に大体のスペシャルは同時・連続で使われると辛いと思う
射程無限だからその分は他のより多く負担をかけれるけど

181
名前なし 2017/10/15 (日) 00:35:00 defcf@259d9 >> 180

???「トルネードだって三連で使えば強かったぞ。バトルは一人じゃできないがな。」

182
名前なし 2017/10/15 (日) 00:43:12 19dc4@ed26f

デュアルスイーパー使ってる時のマルチミサイル好き
スプラマニューバー使ってる時のマルチミサイル嫌い

183
名前なし 2017/10/15 (日) 11:08:44 7f584@fe58b

最近プレッサー使い始めて思ったけど実は普通にマルチミサイル強くね?
まー攻撃性能はともかくもうちょい塗れてもいいとは思うが。

185
名前なし 2017/10/15 (日) 11:46:17 e30b3@67366 >> 183

決して弱くはないが他スペシャルの強化ラッシュに置いて行かれた感がすごい
ヘイトを集めすぎるのはよくないが少し寂しいような

186
名前なし 2017/10/15 (日) 12:33:10 2e5f7@fc38e

大幅強化とかはしなくていいからせめて金網は貫通させて欲しいな

188
名前なし 2017/10/15 (日) 12:56:31 95140@d36c7 >> 186

モズクがある時点でミサイル搭載ブキを使う気無くすからね・・・

191
名前なし 2017/10/16 (月) 19:34:51 423a0@6d853 >> 188

ミサイルの着弾地点に小型トルネードを発生させれば解決だな(適当)

192
名前なし 2017/10/16 (月) 20:01:25 828e7@2dd5a >> 188

割とマジで爆発じゃなくて小型トルネードだったら金網問題も解決するし目立って敵の位置も味方に察知させやすくて良いかも。
ついでに派手になってよりカッコ良くなりそう。

187
名前なし 2017/10/15 (日) 12:36:27 1dad8@8d2f0

ノーロック時は自分に向けて撃てるようにして欲しい

189
名前なし 2017/10/15 (日) 14:45:58 08d69@7a6a7

他に比べてスペ性の効果が地味だから硬直軽減とか塗りアップとかもう少し何かしら欲しいね

190
名前なし 2017/10/16 (月) 19:03:10 7d878@d428d

マルチミサイル構えた瞬間に仲間に通知出して欲しい
あともうちょい塗れてもいいな

193
名前なし 2017/10/16 (月) 22:18:41 172be@d63cd

近めの倒したい相手一人にミサイル打ってから攻撃ってするからスペ性無い方が使いやすい

194
名前なし 2017/10/18 (水) 17:37:25 72a67@4d09e

マーカー①の矢印は「ミサイル使用者のいる方向」を示しているのと、撃たないでいると時間切れに近づくにつれて索敵範囲のリングが点滅するっていう仕様があるんだね