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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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290
名前なし 2017/11/24 (金) 11:28:01 299fe@2e918

味方と合わせずに有効に使おうとすると多ロックが邪魔にしかなってなかったからこれはありがたい
一人を追い詰めようと使ったら意図せず2人巻き込んで硬直で死んだことが何度あったか

292
名前なし 2017/11/24 (金) 11:52:52 2c428@10825

更新前の硬直時間を記録しとくんだった。
4体ロックオンで半分くらいの時間になってる気がする。

299
名前なし 2017/11/24 (金) 17:49:29 c335b@de08c >> 292

1人ロック×4でええんでねえかな?

302
名前なし 2017/11/25 (土) 13:41:52 2c428@10825 >> 299

確かに。自分が頭固すぎるのもあるけど、柔軟な思考力がうらやましいぜ…

308
名前なし 2017/11/27 (月) 21:08:27 c335b@de08c >> 299

より正確な方法あった
ヒーローモードのマルチミサイルは性能変化がないからそのまま測定できる

293
名前なし 2017/11/24 (金) 12:22:30 9512b@2dd5a

これはいい強化だ、隙も減って複数ロックを撃ちやすくなったし、前より発射演出がイカしている(重要)

294
名前なし 2017/11/24 (金) 12:34:35 8c7f1@f6448

ああ^~ヤグラの追い込みで3人ロック突撃が決まるゥ^~

295
名前なし 2017/11/24 (金) 12:41:26 c25c1@71211

カタパッド「フタが開いてる時間短縮?」

298
名前なし 2017/11/24 (金) 17:48:57 c335b@de08c >> 295

お前はこれからボムが入れば必ず死ぬようだぞ
よかったな

309
名前なし 2017/11/28 (火) 00:04:43 0ad3d@89c26 >> 295

むしろカタパッドって最初からこの仕様だったといえる。(二人までロックオン出来て二人ロック時の発射速度はちょうど2倍)
つまりカタパッドは絶対に許されない。しかもまだバグ完全になくなってないし

296
名前なし 2017/11/24 (金) 16:17:40 25d4b@c03d4

4人ロックのドバババーって発射音がたまらんなこれw

297
名前なし 2017/11/24 (金) 17:45:59 a0c83@1bb3a

爽快感の塊に進化したな

301
名前なし 2017/11/25 (土) 13:28:05 d7981@e95a1 >> 297

オラオラオラオラって感じで撃つのが最高だよね。

300
名前なし 2017/11/24 (金) 17:50:19 c335b@de08c

ハイプレは単純な効果時間減少に加えて
マルちゃん短縮化で相対的弱体化もくらったわけやな

306
名前なし 2017/11/26 (日) 18:04:10 33f3e@7905d >> 300

クラブラ「せやろか」

303
名前なし 2017/11/25 (土) 14:10:40 1e114@4b11b

オールロックの射撃時間が短くなったので自撮りしにくくなったから弱体化(言いがかり)

304
名前なし 2017/11/25 (土) 20:22:16 c2abf@b6d42

できれば多ロックしたほうがいいという調整になったのはいいと思うんだが
ダメージ回復開始の短縮と敵インク改善の影響で
マルミサで死ななくなったし倒しづらくなった感がある

305
名前なし 2017/11/25 (土) 20:28:03 e914b@0c521 >> 304

索敵や逃げを強制させる荒らし性能がメインでキル性能はあまり気にしなくていいと思う

307
名前なし 2017/11/26 (日) 18:43:50 c335b@de08c

なんか連射早くなったの隙が減るだけかと思ってたけど着弾間隔も早くなった?
体感そう感じるだけかもしんないけど、
一気に落ちてくる感じがあるんだよね
近くに味方がいると巻き添え率が上がった気もする

310
名前なし 2017/11/28 (火) 12:28:07 c7c4e@e44fe

発射が速くなったのでめっちゃ爽快。
あと地味だけど、ロックオンマーカーのおかげで疑似センサーになるのもうれしい。

327
名前なし 2017/12/05 (火) 21:59:29 79369@35418 >> 310

爽快感いいよな。バランス面以外にもこういうゲームとしての気持ちよさを上方修正してくれるのはマジで良アプデ。

311
名前なし 2017/11/30 (木) 13:43:22 081e1@fbe35

そういえばカタパみたいに射出されるミサイルに当たり判定ってあるんかな

313
名前なし 2017/11/30 (木) 15:07:15 c335b@44872 >> 311

相手のマルチミサイル発射時にチャクチ使ったら何発か直撃して死んだことある

314
名前なし 2017/11/30 (木) 15:09:59 81e8c@3e378 >> 311

自分も相手側がチャクチ使った瞬間にミサイル直撃してデスしたのを見た事があるよ

312
名前なし 2017/11/30 (木) 15:05:59 d882f@24561

撃たれた後高いところに登ったら、ミサイルが横から迫ってきてビビった

315
名前なし 2017/12/01 (金) 09:50:16 95f79@e76c9

ヒャッハー!奢りだ受け取れェ!(ズドドドド)

316
名前なし 2017/12/01 (金) 09:57:44 9854f@8436d

射撃が速くなったせいか、ミサイル射出後のポッドの投げ捨てシーンも寄りスタイリッシュに見えてきて好き

317
名前なし 2017/12/01 (金) 12:40:32 c335b@44872 >> 316

あの動きいいよね
スマートに攻撃してる感じ

でもあれってミサイル撃ちきったら
再利用できないのかな
あんな大っきいものが使い捨てというのは
なんとなくもったいない気はしてしまう
(それ言ったらアメフラシも消耗品だけども)

318
名前なし 2017/12/01 (金) 13:06:18 10d55@5125b >> 316

段差を飛び降りながら撃ちきって着地とほぼ同時にポッド投げ捨てるの好き

319
名前なし 2017/12/05 (火) 00:24:00 db995@a28fb

1発だけ遅れて飛んでくるのやめてくれよ(泣)
3発天井でスカしてから動き始まったら遅刻してきた4発目でやられるの悲しい

320
名前なし 2017/12/05 (火) 00:29:42 53106@f56e5

なんかやられること多いなーって思って調べに来たら一発の直撃ダメージだけで確1なのかこれ!(C-感)

323
名前なし 2017/12/05 (火) 18:37:42 72a67@8d3d6 >> 320

実はニコニコ超会議で紹介してた段階で
イカ研究員が確一と話していたりする。

321
名前なし 2017/12/05 (火) 16:18:38 841af@1eda9

金網の真下にいればほぼノーダメなのはどうなんだろうな
マンタマリア号だけはテクニックいるけど

322
名前なし 2017/12/05 (火) 18:36:53 72a67@8d3d6 >> 321

モズクは完全にミサイルメタマップだね…
元々前作のマップだからしょうがないとは言え…

ただまあ海女美のオブジェとかで雨宿りしようとすると
横から来たミサイルで死にそうになるけども。

324
名前なし 2017/12/05 (火) 19:31:34 932bf@be91e >> 321

金網くらいは貫通できるようにすべきだね

325
名前なし 2017/12/05 (火) 19:40:24 9854f@8436d >> 321

2.0.0からは金網の下にも爆風だけなら届くようになってる

326
名前なし 2017/12/05 (火) 20:28:20 95140@d36c7 >> 325

低い金網の下なら爆風4連で普通に死ねるからね

328
名前なし 2017/12/05 (火) 23:11:58 72a67@8d3d6 >> 325

ってことはモズクならワンチャンあるかな?
というかモズクのための仕様と思いたい

329
名前なし 2017/12/05 (火) 23:19:33 46d85@1a1ea >> 325

それ告知あったっけ?
この前ガンガゼの金網でミサイルやり過ごそうとしたら4爆風で死んでびびったんだが

330
名前なし 2017/12/06 (水) 14:56:58 72a67@8d3d6

相手のミサイルによる塗り被害をできるだけ抑える避け方として
「普通に歩いて避ける」っての実践してる。

イカダッシュで逃げると塗りが広がりやすく
味方への二次被害が増える可能性がある。
かと言って惹きつけようとすると死ぬかもしれない。
でも普通歩くと思いのほか広がらずに済むから
後はキューバン投げるだけでお掃除できる。
ただし自分が逆に被害に巻き込まれたり、
敵に襲われそうならやめた方がいいし、
金網などでやりすごせるならそれにこしたことはない。

331
名前なし 2017/12/10 (日) 00:13:54 46d85@1a1ea

やはりミサイルは集まると恐ろしいな
赤ZAP祭りで20秒置きぐらいに飛んでくると逃げ場がなくなる

332
名前なし 2017/12/10 (日) 01:50:19 4d4c7@70386

交戦中に絶え間なくミサイルが飛んでくる恐ろしさはカタパが証明している

333
名前なし 2017/12/10 (日) 02:03:41 0ad3d@89c26

上手く場の相手を全員ロック出来た場合はセンプクに怯えず堂々と動けるようになるのが本当に素晴らしい

334
名前なし 2017/12/11 (月) 08:57:59 8d7b2@36af0

ちょっとミサイル持ち多すぎやしませんかね…?
何か取り敢えずスペシャル決めるのに困ったらこれぶち込んどけみたいな雰囲気がありそうななさそうな

335
名前なし 2017/12/11 (月) 09:42:41 9512b@8e2df >> 334

ま、まだ半年アプデ予定だから…(震え声)

336
名前なし 2017/12/11 (月) 11:56:25 89d1d@bedd5 >> 335

やっぱトルネード枠だよね
最低限の性能あってあれほどお荷物って感じにはならないからまだいいけど・・・

337
名前なし 2017/12/13 (水) 23:20:57 28630@c1614

アサリだとむちゃくちゃ便利だなこれ。
ゴール前の押し込みに使うとかなり強い。ハイプレのように拘束されないし、アメフラシと違って索敵も一緒にできる。
そして自陣ゴールを守りながら敵陣に押し込んでる味方の支援に使えるのが最高。かなりの確率で先にゴール決めてくれる。
これまでは確実にキルできなくて、ガチルールでは敵に長い隙を作る必要があったから微妙だった。アサリではキルを取らずともどかすだけ、一瞬の隙を作るだけでいいから強い。