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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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2379
名前なし 2018/08/11 (土) 00:17:02 修正 472a9@ec323

センサーつけろセンサーつけろセンサーつけろセンサーつけろってー
ロックオンした敵に+センサーでいいじゃん。追い打ちもしやすくなるし。
発射時の隙デカイ割に効果がしょぼいし、正直今のままだと他のスペシャルに劣りに劣りまくってて圧力負けする。
マルミサブキ「ジェッパくれ」

2380
名前なし 2018/08/11 (土) 01:04:58 69de7@b6388

遭遇頻度
マルミサ持ち<マイチェン<スシコラマニュコラ

これが答えですよ

2381
名前なし 2018/08/12 (日) 01:20:47 42da9@c3685

一人一発にするかわりに玉をクソでかくして塗り力を大幅に向上するとか

ガチヤグラ、ガチエリアもロック対象にできるようにするとか

ヒットしたら5秒マーキングとか

今の性能だと吐きどころが難しい

2382
名前なし 2018/08/14 (火) 14:31:52 3578b@d6329

もう半分マルミサと関係ない話かもしれないけど
スパセン化が強すぎてマーキング付与を渋ってるならさ、自分(のみ)が逆に相手にマーキングされるデメリットつけたらええんでないのと
そしたらマルミサ持ちにマキ短の価値が生まれるかもしれない(当然ギアパワー数による効果は調整してもらって)
マルミサ自体もお手軽SPから吐きどころ考えSPになるかもしれない。

まあ、現状の使い勝手とかなり変わるから、不満も出るのは百も承知ですけど……

2386
名前なし 2018/08/15 (水) 12:06:31 4e364@d364a >> 2382

今でもマルミサの飛んでくる方向で大体位置わかるけどね。

2383
名前なし 2018/08/14 (火) 15:53:53 258ee@72ae4

本当にミサイルの塗り拡大は仕様だったみたいだしもういろいろとアホらしくなって諦めた

2384
名前なし 2018/08/15 (水) 04:09:52 修正 3cc05@3ad4d

一応、現状での有用な使い道を書いてみる

・初動→相手の足場が十分に確保されてない&密集しやすいのでまあまあ強い
・味方と足並み揃えてからの打開時→センサーこそなけれどロックオンマーカーから相手の位置がわかる。一応削りダメージも
・相手のプレッサーに撃つ(2体以上ロックオン)→プレッサーの妨害
・味方のプレッサー・ジェッパ・アメフラシ・ボムピッチャーと合わせる→相乗効果で更なるキル力
・ヤグラやアサリゴール周囲に密集した敵に撃つ→事故死を狙いやすい
・ホコバリア目掛けて撃つ(1体ロックオン)→即割り
・インク回復→ミサイルはおまけ

2385
名前なし 2018/08/15 (水) 11:12:55 3296d@83cbe

風呂のアメフラシよりも必要ポイント多いの面白すぎる

2387
名前なし 2018/08/15 (水) 12:22:56 4e364@d364a >> 2385

一律-10pしていいだろうにね。

2388
名前なし 2018/08/15 (水) 17:53:32 00efe@ede9e >> 2387

今の性能なら-100でも誰も文句言わない

2390
名前なし 2018/08/15 (水) 18:29:39 95140@d36c7 >> 2387

いくらなんでも1試合20ミサイル×8人とかになったらゲーム壊れるぞ
物理的にも

2389
名前なし 2018/08/15 (水) 18:19:34 32763@91846

もうミサイル消してスパセンでいいだろ 
どうせ下位勢なんてマーキングあっても無くても変わらんだろうし
現状で圧倒的に足りてないのは索敵要素
拠点封鎖・キル取り・広域の塗りは他のSPでできるけど索敵が弱すぎる
打開の第一歩が索敵なんだからそこに位置付けてほしい
現状の挙動で行きたいなら必要P爆下げと×マーク共有くらいは必要
あとミサイルの最終段が着弾した時点で「マルチミサイルによって発生した塗りは」すべて消滅するとか
考えれば考えるほどトルネードとスパセンを足して3で割って小数点以下を切り捨てた燃えないゴミにしか見えない

2391
名前なし 2018/08/15 (水) 18:34:32 cb654@83fb1 >> 2389

マルチミサイルとチャクチは強化したらしたでお手軽ぶっ壊れになっちゃうし、まぁ納得のいくバランスの取れるスペシャルでは無いよね

子供はミサイル楽しいらしいし、そういう意味ではダメなスペシャルでは無いんだが…

2392
名前なし 2018/08/15 (水) 19:15:44 6a750@3246a

とりあえず必要Pさえ戻してくれたら
SP合わせしやすくなってギア枠も軽くなる

2393
名前なし 2018/08/15 (水) 20:31:19 86b3a@34ba9

もうマルミサ廃止にして、同じお手軽スペシャルのアメに変更したら良いし

2394
名前なし 2018/08/16 (木) 10:13:28 a575c@626ec

効果的に使おうとするとジェッパなんかよりよっぽど気を使うと思うけどなこのスペシャル

2395
名前なし 2018/08/16 (木) 11:40:58 4f009@6a112

着弾の時間間隔が長くなればまた違った拘束ができるんだがね
断続的に飛んでくるミサイルの厄介さはカタパッドが嫌というほど教えてくれてるし

発射間隔は変えないまま、発射の初速・発射方向を弾ごとに変えるとかやってくれないかな

2396
名前なし 2018/08/17 (金) 16:10:30 e6f93@b069e

自分でミサイル持ち使わないんで味方のミサイルのみでの感想なんですけど、これミサイル本体より疑似センサー付与ってスペシャルみたいだな~って感想です
いっそスパセンでいいのでは?って思いますね。ミサイルマンも減るだろうしそっちの方がいい気がしてならない

2397
名前なし 2018/08/17 (金) 16:56:19 2e075@72ae4 >> 2396

スパセンにしてしまうと強くなるのはミサイルじゃなくてハイプレなんだよ…

2398
名前なし 2018/08/17 (金) 17:06:17 556f9@29525 >> 2397

マルミサをスパセンにするのと同時にハイプレをスパゲッティにすれば

2399
名前なし 2018/08/17 (金) 17:48:28 69de7@b6388

ロックオンから発射の間だけロックオンマーク共有とかにすればいいんじゃなイカ
そうすれば発射硬直=位置情報の提供になって無駄がないぞ!

2400
名前なし 2018/08/17 (金) 17:54:57 fe1ec@628af

それだとリスミサが捗りますね

2401
名前なし 2018/08/17 (金) 17:59:55 e864c@1896d >> 2400

現状で十分酷い遭遇率だから、価値がゼロじゃなくなるだけでも有難い…

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2402
名前なし 2018/08/19 (日) 11:57:46 b27a6@ab3c8

夜景に16連射ミサイルは花火みたいで好き
酢飯とかタチウオとか

2403
名前なし 2018/08/19 (日) 14:24:38 f3a27@18c9d

このページに「無闇に撃つと無意味な塗りになって敵にspゲージを与えるだけになる」という旨の事が書いてあるけど、つまり無理して後ろにいる敵を巻き込んで3人に4発ずつ撃つ、とかより敵前衛の1人に10発撃った方が良いことの方が多いってことなのかな?(状況によるっていうのは大前提として

2404
名前なし 2018/08/19 (日) 14:45:45 351c7@55b29 >> 2403

少なくとも敵リスポーンの近くにいる敵に対して打つ必要はない。周りに敵がいないから避けやすいし、安全に塗り替えせる。

2406
名前なし 2018/08/19 (日) 17:28:13 95140@d36c7 >> 2404

リス前に向けて撃つ理由はホントに無いからな
食らう側はまっすぐ進むだけでいいから足止めにすらならないし

2407
名前なし 2018/08/19 (日) 18:28:46 4e364@55b29 >> 2404

塗れる床が出来てラッキーって感じ

2405
名前なし 2018/08/19 (日) 15:20:44 a9de8@35418

一応ヤグラ進める時に高台をどかすのには使えるかな
アメでも良いけど
復帰してすぐとか、遠くから撃てるのがいいとこかな、スペ減は欲しいけど
交戦中の場所に撃ち込んでやるのもいい

2408
名前なし 2018/08/19 (日) 20:27:37 eb592@d612c

ヤグラやってると「誰もロックオンしてないときは自分の周りに降らせたいなあ・・・」って思う

2409
名前なし 2018/08/19 (日) 21:04:37 95140@d36c7 >> 2408

ヤグラをロックオンできるようになればその辺解決すると思う

2410
名前なし 2018/08/19 (日) 22:04:02 修正 69de7@40a8f

飛行中にインク垂らすようにするとかどうかな?
軌道が分かりやすい→位置が知りやすい
それで強制退去、位置伝達、塗固め&塗荒らしっていうスペになれる
位置取り大事になって腕の見せ所もできるし

取り敢えず
味方が「ミサイルがあっちに飛んでる!」って分かりやすくなればいいと思うの

2411
名前なし 2018/08/20 (月) 00:10:00 044b1@a28fb

2人ロックが拘束時間短いし事故率高いしで一番強いな
逆に3人ロックが一番駄目な気がする

2412
名前なし 2018/08/21 (火) 08:17:20 2cc96@97a07

X帯底辺だとスぺ増ガン積でミサイル撃ってるだけのヤツをちょくちょく見るけどそいつらってS+でもそういう立ち回りで上がってきたってことよな
SP撃ってるだけでウデマエXになれるスペシャル…あれこのスペシャル強いのでは?(錯乱)

2413
名前なし 2018/08/21 (火) 11:51:54 95140@d36c7 >> 2412

正直S+に留まれる技量さえあれば、Xに上がれるかは使える時間のほうが重要だと思うの(社畜並感)

2414
名前なし 2018/08/21 (火) 12:13:33 72a67@7ee64 >> 2412

運も実力の内って言うからね

2415
名前なし 2018/08/21 (火) 12:15:39 fa1af@39e0c

ショッツルの左右広場から反対側の広場にいるイカに対してミサイル撃つと中央広場を低空飛行で飛んでいって面白い

あとなにげに一人ロックで倒せることが多いから硬直は長いけど前線の敵に撃つには充分な性能かも

2416
名前なし 2018/08/22 (水) 09:54:13 e6f93@b069e

このスペシャルって時々圧力になってごくまれにキルとれるかわりにジェッパハイプレボムラバブランがくるかもしれなかった枠を一つ潰し、味方のSP回転率を落とし、敵SPに貢献するって利敵行為のSPにしか見えなくなってきた
特に自陣塗ってまでミサイル吐くのは何を思ってミサイルしてるのか分からない

2417
名前なし 2018/08/22 (水) 10:07:04 72a67@7ee64 >> 2416

ミサイルマンはミサイルたくさん撃つだけで
俺はチームに貢献してるぜ☆とか思ってるから
それそのものには何の目的もないよ

2418
名前なし 2018/08/22 (水) 10:25:50 a6f14@09bf0

雨みたいにとりあえず使えって貢献できるSPではない、正直弱い・・・
ので、スプスピでエリアやってるとこのSPはテキトーに使っても意味が無い、打開・抑えのタイミングを考えてSPを使う事の重要さを教えてくれた。