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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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3640
名前なし 2019/02/21 (木) 18:58:30 cf243@c6ad8

マルミ捌きが大分上達してきた
というかメインのスシベッチューが上達してきたので
索敵して倒すというサイクルを上手くこなせるようになってきた
ミサイルはただ撃つだけじゃなくて
ロックオン中に倒す敵の見当をつけて一気にいかんとダメやね

3641
名前なし 2019/02/22 (金) 17:05:17 c1631@6959d

SP性能はつける価値ないかな?索敵が主な使い道なら

3642
名前なし 2019/02/22 (金) 18:22:04 c8d8f@fe9a9 >> 3641

10ならつける価値あり

3644
名前なし 2019/02/24 (日) 08:13:17 048a8@2afe2

インクアーマーの逆で相手にダメージを与えるスペシャルと考えれば強い・・・?

3645
coffee_filter 2019/02/24 (日) 08:29:00

ロックオンされたらミサイル持ちから宣戦布告されたという意味なのかな。

3646
名前なし 2019/02/26 (火) 09:46:16 955a9@f2caa

体感的にスペシャルっていうより第二のサブウェポンに近い

3649
名前なし 2019/02/26 (火) 11:08:22 a9dc2@f7242

ここまでやってようやくスシベが中の上クラスになったようなのでもう一声ほしいという気持ちもあるが、結局スシベかよという気持ちもある。

3650
名前なし 2019/02/26 (火) 14:51:59 51a06@17a6a

最近ナイスダマブキに浮気してて久々にミサイル持ち使ったら、敵との距離感見誤って死亡したり、敵の前や後ろに打ち込めないのが痛手に思えてきた

3651
名前なし 2019/02/26 (火) 15:16:25 9b624@620c6

ミサイルとスプラッシュボムの組み合わせがあれば、ミサイルを避ける先にボム置いたりできるかもしれないけどなぜか許されてないんだよね。キューバンじゃタイミングが合わない。ミサイル持ちってメインに癖があるブキが多いし、サブもダメージ無いもの多いし、イカ研は本気でミサイルを強スペと認識していそう。

3652
名前なし 2019/02/26 (火) 16:40:28 bdb17@b7fe9 >> 3651

割と万能な武器に付けられるアメフラシは弱スぺと考えてそうだよな
実際は真逆なのに

3656
名前なし 2019/02/26 (火) 19:09:55 72a67@fbd94 >> 3652

ただの塗りスペとか思ってそうだよね

3657
名前なし 2019/02/26 (火) 19:14:54 51a06@0660c >> 3652

ずっと強化も弱体もないところから、これが完成形だとは思ってそう

3659
名前なし 2019/02/27 (水) 04:04:21 6d0fa@d6bec >> 3652

なまじ壊れブキを恐れて茶を濁したようなミサイルブキを増やしたせいで、強化できんのやろなぁ。今環境に入れるくらいの強化をしたら何かしらのブキが壊れになる可能性があるもの

3660
名前なし 2019/02/27 (水) 04:15:03 118a4@ab7a5 >> 3652

優秀なサブと優秀なメイン持たされているのはバケスロとスシべぐらいしかいないからミサイルが強くなっても大したことはない

3653
名前なし 2019/02/26 (火) 16:47:21 078bb@d6bf0

ミサイル増やしたアプデはやっぱり失敗だったように思う
そのせいで適当に数撃ってもA帯やSくらいなら普通に強く硬直が増えたせいでXではかえって弱くなってしまった
まあ流石にシングル4発はショボすぎるから7発くらいがちょうど良いんじゃないだろうか

3654
名前なし 2019/02/26 (火) 16:53:46 556f9@2c7b9 >> 3653

そこは文字通り一斉にしなかったのが悪いんで。ていうかこないだの後隙軽減で
初期のシングル=今のシングル に戻ったんじゃないのか。

個人的には弾数よりも降り方のほうに不満が
降り方変えずに8発とかのほうがうれしかった

3655
名前なし 2019/02/26 (火) 17:06:25 51a06@17a6a >> 3653

ミサイルの落とし方はカタパットという最高の手本がいるんだからそいつと同じようにしてくれればいいのに

3658
名前なし 2019/02/26 (火) 20:13:01 6a750@d2418

複数ロックが公式の意図の使い方で
シングルロックの方が強かったから潰したかったんじゃないかな。
今の硬直でシングル4発に戻ったら追撃そうとうやりやすいと思う。

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3661
名前なし 2019/02/27 (水) 12:50:02 9b624@620c6

ここの解説にも書かれてるけどハイプレに後出しでミサイルって着弾までの時間差があるせいであんまり効果ないんけど、こっちの攻め時と相手の守り時って大体一致するから(ヤグラの関門とか、ホコの通路とか)適切なタイミングでミサイルを撃てていればそれ自体がハイプレの邪魔になることが多いように思う。

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投稿者が削除しました
3663
coffee_filter 2019/02/28 (木) 14:04:17 >> 3662

知らんかった…

3664
名前なし 2019/02/28 (木) 14:20:52 fc19f@b594c >> 3662

ハンコの方でも言ってる人いたけどキルを取った時の塗りがスペシャルpに反映される
ミサイルもキルとれば反映されるよ

3666
名前なし 2019/03/02 (土) 21:15:01 28358@1c3fb

スペ性で後隙かわんないかな

3667
名前なし 2019/03/02 (土) 22:40:40 c6b78@930f6

隙0で索敵からノータイムでメインで攻撃したり戦闘中に差し込めるようになったりしたらワンチャン

3668
名前なし 2019/03/02 (土) 22:56:20 28358@1c3fb

ミサイルの塗り性能で得してるのカタパだけなんだよな

3669
名前なし 2019/03/03 (日) 05:24:42 bfa81@8436d

いっそのこと発動から射撃完了までインクアーマー付けて隙をなくすとか思い付きだけで言ってみる

3670
名前なし 2019/03/03 (日) 07:39:59 34087@566ce

前作トルネみたいにマップ見て好きなとこに落とせるようにしてくれたら最高のスペシャルになる

3672
名前なし 2019/03/03 (日) 12:16:09 51a06@b8b24 >> 3670

マジでそれ実装してほしい
ナワバリでもガチでも使い道がかなり広がる

3673
名前なし 2019/03/03 (日) 12:26:13 cf243@c6ad8 >> 3670

ナイスダマと被る

3674
名前なし 2019/03/03 (日) 12:31:25 c8d8f@2d219

 そういえばヒーローモードのファイルでレギュレーションが変更になったとか書かれたファイルあったけど見事に大失敗してるよな。これがいい例だし。まるでどっかのリン○召喚

3675
名前なし 2019/03/03 (日) 12:46:17 556f9@2c7b9 >> 3674

実はバトロイカの中でナワバリバトルブームの立役者的な存在がざっくり降板させられる事件とかが起こってて残ったメンバーで1を丸ごと作り変えようとした結果が今なのでは??

3676
名前なし 2019/03/03 (日) 13:05:11 修正 72a67@fbd94 >> 3675

今のイカ研とまんま同じで草

3677
名前なし 2019/03/03 (日) 13:24:25 07d18@ad8b1 >> 3675

InfinityWardかな?

3678
名前なし 2019/03/05 (火) 23:08:45 796f9@90a15

ver3.2.0のミサイル強化()したから必要ポイント増やしました(スマニュ、デュアル、スプスピ、バケツ)
が未だに戻らない謎

3680
名前なし 2019/03/05 (火) 23:36:24 472a9@ec323 >> 3678

ほんとそれ。しかもロボムピッチャーの巻き添えナーフやヒッセンのすっぽ抜けバグも未だに修正してないあたり明らかにサボりだね。言い逃れ用の無い適当さ。

イカ研を許すな

3681
名前なし 2019/03/07 (木) 12:47:06 ce313@359f3

ハイプレ
射程無限
自分だけ相手の位置がわかる
8秒拘束

ミサイル
射程無限
味方も相手の位置が分かりやすくなる
5秒も拘束されない

やっぱりミサイルがナンバーワン!

3682
名前なし 2019/03/07 (木) 14:21:12 8f486@22593

ナイスダマに打ち込むとキル取れる時、アーマー剥がせる時、当たらない時の三パターンに別れるから前二パターンに安定してなるようにならないかな。当たらない時は悲しい。

3688
名前なし 2019/03/15 (金) 09:23:03 02f61@6a579 >> 3682

ナイスダマキラーの道はあっても良い気がする

3689
名前なし 2019/03/15 (金) 12:16:49 c8d8f@94aed >> 3688

ジェッパ全盛期の時も似たようなこと言われてたな

3683
名前なし 2019/03/07 (木) 14:48:50 a6f14@09bf0

ロックして相手の大体の方角は分かるんだけど、距離が分からないのが本当に使いづらい。
前方にいるであろうローラーと他をロックしてミサイルと共に近づいたら、ローラーだと思ったマークが別武器で返り討ちにさえれた。
近い距離ほどマークを大きく、遠い相手ほどマークを小さくするとかしてくれないとミサイルとの連携もしかけにくい。

3684
名前なし 2019/03/07 (木) 14:55:53 d21b6@33e20 >> 3683

それな。
前線にいるブキだけに撃ち込みたい時に不便。
一応ステージを「横から」ロックオンするように心掛けてはいますが。

3685
名前なし 2019/03/07 (木) 21:11:22 cc6c5@ae3a0 >> 3684

距離感分からないのはすごく分かる
あと、ロックオン時にブキアイコン表示してくれたらいいのにとは思う
画面上のイカ表示みたいなやつね

3687
名前なし 2019/03/13 (水) 22:16:38 6fe20@bf1e1 >> 3683

サーマルで表示してくれれば、ある程度の距離や壁の前後が分かるし欲しい

3686
名前なし 2019/03/11 (月) 22:56:02 f4e00@e4032

ミサイルの強化がないのはまだいいとしても、不当に増やされたスペシャルポイントはそろそろ戻してくれませんかね。スシベ180で放置されてるんだからさ。

3690
名前なし 2019/03/15 (金) 12:25:18 72a67@cd8dc >> 3686

スシベ サブ:キューバン  180P
赤ZAP サブ:ロボム  190P

これだけでも「???」だよな
(赤ZAPは最初から190ではあったが)

3691
名前なし 2019/03/15 (金) 19:41:19 5d110@61b64 >> 3686

ミサイルマンに人気なので調整の必要が無いです。
特定武器についてではなく全般的に、塗れる武器のSP多かったとしても不思議ではないな。
調整の結果として。

3692
名前なし 2019/03/15 (金) 19:51:45 58cf1@7c543 >> 3686

ポイントに関してはクラネオ以外特に不満はないかな
スシはどうせイカ研の愛人だから直されないだろって思ってる

3698
名前なし 2019/03/18 (月) 20:36:20 da600@b8d58 >> 3686

自分もクラネオ以外は不満無いかな
赤ZAPやデュアルはサブ強化入ったりスプスピはメイン強化入ったりしてるから

3693
名前なし 2019/03/16 (土) 00:39:30 34087@fb1a1

ロックオンした敵をマップ上に表示するくらいは欲しい

3694
名前なし 2019/03/18 (月) 16:00:46 86d2e@e5bcc

硬直そのままで発射数を3倍位にしてくれればいいよ^^

3695
名前なし 2019/03/18 (月) 16:08:36 a183b@b9710 >> 3694

実際そうなっても後から文句言うなよ
流石にみくびりすぎ

3696
名前なし 2019/03/18 (月) 18:20:10 86d2e@e5bcc >> 3695

3倍になったらミサイルマンも許されるだろうか

3697
名前なし 2019/03/18 (月) 19:07:21 72a67@2f98d >> 3695

炭酸投げるだけでガチエリア勝てるみたいな
そういうふざけた状況が続いて
結局ナーフ喰らって死亡が正解

3699
名前なし 2019/03/19 (火) 01:00:35 77210@d4256 >> 3695

複数人からミサイル重ねられた経験とか無いのかな
あれを知ってれば数が増えると侮れないのは想像付くと思うんだけど

3700
名前なし 2019/03/19 (火) 01:21:06 d611b@147dd >> 3694

味方と逃走経路が食い違ってたりすると味方が避けたミサイル喰らったりするしな
あと乱戦中のミサイルはナイスダマやハイプレよりイラッとするから弾数増やすとか冗談じゃない

3701
名前なし 2019/03/19 (火) 03:11:18 51a06@18303 >> 3694

下のランク帯だと強いとかのコメントもあるし、攻撃面よりも隙や拘束時間の調整でどうにかならないかな

3704
名前なし 2019/03/19 (火) 12:07:14 cf243@f1d3f >> 3701

実際は上の方のランク帯でもミサイルは全く刺さらないわけじゃないと思うけど
ただマップを選ぶのと
偶然に頼る部分が大きいので本当に刺したいタイミングで刺さらない

3702
名前なし 2019/03/19 (火) 09:59:04 eda6c@be526 >> 3694

遠くに飛んでいくミサイルの飛行時間を短くするとかどうかね
現状は遠くの相手に撃っても時間差がありすぎて味方の援護にもタイミングが難しいし。ただスペシャルを献上するだけだから

3703
名前なし 2019/03/19 (火) 10:03:18 72a67@2f98d >> 3702

それわかる
ハイプレ妨害のつもりで撃っても
ぎりぎりまでハイプレ撃てちゃうし