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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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2907
名前なし 2018/10/14 (日) 20:48:25 e864c@1896d

流石に自動ロックで楽々落としたいはゲーム舐めすぎだと思うけど、対スペシャルに限ってホーミング性能が大幅に上がるのは良いと思う。
ジェッパもハイプレも、イカダッシュで回避せざるを得ない状況になれば相応のロスを強いられるわけだし。

2908
名前なし 2018/10/15 (月) 03:12:55 0b36b@10b34

相手にSPをプレゼントするだけの欠陥品
普通スペシャルは状況を打破するためにあるのに状況打破どころか敵を喜ばせるって
スペシャルとして終わってる

2909
名前なし 2018/10/15 (月) 03:15:41 118a4@bba49 >> 2908

一人時間差強襲ができるようになってはじめて一人前。
できない人ややりにくいブキが多い。使いこなせてない人が間違えた運用してる。

2920
名前なし 2018/10/18 (木) 02:33:30 3622e@7ccd5 >> 2908

確かにマルチミサイルはそこまで強力なスペシャルじゃないが、SPをプレゼントするだけになっている場合は、マルチミサイルが弱いんじゃなくて、使い手が弱い(使用方法を間違えている)だけだ。
そのレベルの使い手だと、ハイプレでリスポンから左右に振り回すだけだったり、スフィアで敵陣奥まで深追いして自滅したり、ジェッパで撃墜されたり…まあ何を持たせても使いこなせていない方が多い。

2910
名前なし 2018/10/15 (月) 06:22:25 a7d52@63b25

索敵メインでついでに攻撃もできるスペでしょ
近くに敵がいないなら味方と交戦してる敵に落とすぐらいしかないが

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2911
名前なし 2018/10/15 (月) 07:17:06 43138@9d312

アサリでスプスピ握ってる
人数有利、アサリ十分でこれから攻めるって時に敵の残党に殺されてリズム崩されないように索敵・牽制するのが有用
逆に言えばそれ以外はほとんど使いどころが無いわ

2912
名前なし 2018/10/15 (月) 22:06:01 86b3a@8c4df

普通にマルミサ打ってもキル出来ないし、敵に塗りポイント与えるだけで意味ないんだよな!

2914
名前なし 2018/10/16 (火) 01:18:46 1435f@f10d2 >> 2912

キル取らんでもポイント取ればええんやろ?(アサリ脳)

2915
名前なし 2018/10/16 (火) 15:05:22 472a9@ec323

まだ弱い。もっと硬直無くしてくれ、雨みたいに。

2916
名前なし 2018/10/17 (水) 08:01:45 2bf64@62c49

強くなりすぎない良いこと考えた
登っていくミサイルに即死判定付けてくれ

2918
名前なし 2018/10/17 (水) 14:41:58 0ff1d@22fa6 >> 2916

ジェッパメタ?

2924
名前なし 2018/10/18 (木) 11:34:55 72a67@70c92 >> 2916

ちなみにチャクチで昇ってる時に連続で喰らう可能性自体はあるよ
カタパでも起きる

2917
名前なし 2018/10/17 (水) 14:20:12 bb3b0@2f644

味方が使ってくれたときにロックオンが擬似センサーみたいになって助かってます。

2919
名前なし 2018/10/18 (木) 01:31:35 72c25@63688

ジェッパに撃つとものすごい追尾性能で追いかける絶対ジェッパ殺すマンになれないかな
チャクチがバブルに対して弱点突くようになったし、こっちも対空ミサイルみたいな感じで何とか…

2921
名前なし 2018/10/18 (木) 07:45:05 92090@b3797

せめて空中でも爆破時と同じ判定があれば多少はあたりやすくなるような気がする。見た目も変えないかんけど

2922
名前なし 2018/10/18 (木) 10:51:28 50c51@67978

爆風範囲を縦に広げたらジェッパとか低めの金網で防いでも当たるようになっていいかもな

2923
名前なし 2018/10/18 (木) 11:24:51 68056@88ac8

ジェッパのみロックオンしたら水平に飛んで直撃するようにしたらいい

2925
名前なし 2018/10/18 (木) 16:29:27 89909@11b72

ヤグラで強い気がしてきた
クッソ増えるプレッサーマン防げる、高台防衛崩せる、ヤグラ周りの戦闘を助ける

少なくともアロワナ、ホッケ、アジフライ、ハコフグでは有用だった

2926
名前なし 2018/10/18 (木) 16:35:04 556f9@feef7 >> 2925

プレッサーメタるだけならジェッパでも事足りそうだけどこっちは回転率がウリですな。

2927
名前なし 2018/10/18 (木) 17:46:30 47086@42372 >> 2926

ジェッパはある程度近づく必要があるのと目立つから大抵逃げられる上
オブジェクトから目を離す必要あるし倒すなら不意打ち以外では結構時間使うけど
マルミサは倒せはしないがどこからでもサクッと高い回転率で打てるから
ハイプレメタならマルミサのが上だと思う
スシベチや竹、バケツなら全然いけるかと

2928
名前なし 2018/10/18 (木) 17:57:23 556f9@feef7 >> 2926

スペ増ジェットではどうか

2929
名前なし 2018/10/18 (木) 18:01:25 47086@42372 >> 2926

ジェットじゃ塗りが貧弱だしポイズンだしなあ
ジェットのメイン自体環境に置いてかれてる感あるし

2930
名前なし 2018/10/18 (木) 18:05:49 556f9@feef7 >> 2926

かなしい……

2931
名前なし 2018/10/18 (木) 18:17:02 17a72@19595 >> 2926

ジェットとジェッパの字面がこんがらがる

2932
名前なし 2018/10/18 (木) 18:39:02 修正 4ed30@47af1 >> 2926

ジェットスイーパーベッチュー
サブ スプリンクラーorキューバンボム
スペシャル ジェットパック

ジェッパという略称が紛らわしすぎて遂に出てきてしまったジェッパ持ちのジェッパ
(シールドじゃなくてスプリンクラーつけてジェッスイのサブ開拓してみたい。)

2934
名前なし 2018/10/18 (木) 18:52:47 556f9@feef7 >> 2926

個人的にはベッチューあったらシールド+ナイスダマで前作無印再現っぽいのだと嬉しいんだけれどジェッパジェットも来たら来たでうれしいな。ベッチューあればいいけど……

2933
名前なし 2018/10/18 (木) 18:44:17 519d9@37f6c

長押しすると範囲が狭くなる代わりに弾速、爆風強化、硬直減とか

2935
名前なし 2018/10/18 (木) 20:47:14 90bb0@cdff3

壁昇ってる最中にミサイルされると滅茶苦茶困るし死ぬ

2936
名前なし 2018/10/19 (金) 22:50:37 修正 b38a4@a4ce1

イカ研は早くポイセン、ポイズン、マルミサのマイナー三銃士を救ってやってくれ

冗談抜きでこれ付いてるブキほとんどマイナーじゃないか……

2937
名前なし 2018/10/20 (土) 02:37:48 76874@c8feb >> 2936

スーパーチャクチ「俺もいるぞ!」

2938
名前なし 2018/10/20 (土) 12:41:27 bb0e3@5602f >> 2936

スーパーチャクチ君は確かにゴミスペだけど前で暴れまくるクアッドやスプロラには合ってて採用されてるんだよな。マルミサはそういうのがない。

2939
名前なし 2018/10/20 (土) 12:52:31 72a67@70c92 >> 2938

スシ別注が180にも関わらず190のブキが多すぎまして…

2941
名前なし 2018/10/20 (土) 12:59:00 9bab1@8436d >> 2938

スシ別注は実装サービスタイムだから……

2940
名前なし 2018/10/20 (土) 12:58:54 274b6@a1f0e

言うほど弱くなくね(使われ)

2942
名前なし 2018/10/20 (土) 13:02:29 8c7f1@f8e1a

撃つタイミングだよね
なんだかんだ言って固まってる防衛に12発以上喰らわせるのが一番安定する
あとここで言うことではないがジェッスイのサブはメインと連携できるボムじゃないと相性悪いと思う

2944
名前なし 2018/10/20 (土) 13:07:46 8c7f1@f8e1a

あとセンサーが難しいならロックオンした瞬間のカーソルの位置を味方全員に表示してほしいわ

2945
名前なし 2018/10/20 (土) 15:04:32 72f36@e7947

SP統一マッチとかあったらかなり強いと思います(小並感
実際敵全員マルミ編成だと引っ切り無しにミサイル撃たれてまともに動けず負けてしまった

2947
名前なし 2018/10/20 (土) 19:14:22 7ae99@fa387 >> 2945

ジェッパ4とかハイプレ4の方が遥かに強いよ
マルミサ4はウザいだけで弱い

2948
名前なし 2018/10/20 (土) 20:10:52 e864c@1896d >> 2947

チャクチ4は絶望的だが、アーマー4はどうだろう?
バブラン4は楽しそうだけど処理落ちが怖い

2950
名前なし 2018/10/20 (土) 21:26:36 556f9@feef7 >> 2947

カーリングボムピッチャー4「僕は僕はー?」

2951
名前なし 2018/10/20 (土) 23:14:37 17a72@19595 >> 2947

ハイプレ4枚あっても塗る人いなくて逆に弱そう

2956
名前なし 2018/10/21 (日) 14:11:01 4ed30@47af1 >> 2947

全員雨が入ってないやん(傘ピエリロンブラデュアカス)

2946
名前なし 2018/10/20 (土) 15:42:02 1435f@f10d2

強いかどうかは別として回転数含めて一番ウザイ
他のは遠くでやり過ごすなり無視できるけどこいつは確実に一手分遅延させられる
自分が使う分には楽しいから余り流行らないで欲しいわw

2949
名前なし 2018/10/20 (土) 20:54:23 8715d@bb40b

マルミ避ける時は避ける先に味方がいないことを確認してから避けようね(自戒を込めて

2952
名前なし 2018/10/20 (土) 23:53:48 07530@127bf >> 2949

自分がロックされてなくても味方のに当たってしぬことおおいからなー

2953
名前なし 2018/10/21 (日) 00:16:34 5ca68@b79ba

今回のミステリーで結構刺さる印象、中央の取り返しがしやすい

2954
名前なし 2018/10/21 (日) 00:27:07 e864c@1896d >> 2953

マトが固まってるおかげでちょい避けできない状況になりやすいしね

2955
名前なし 2018/10/21 (日) 14:05:17 a274e@70944 >> 2953

中央狭いしライド中に使えるしライド狩り阻止できるから結構噛み合ってる
ミサイルが強いのが今回のミステリーの唯一の評価点

2957
名前なし 2018/10/21 (日) 20:12:43 1435f@f10d2 >> 2955

なお味方はミサイルを待ってくれない模様・・・

2958
名前なし 2018/10/21 (日) 22:05:39 fdbe5@4b628

ミサイルってやたら評価低いけど、隠れた敵の位置をまとめてざっくり把握しつつ、ロックした敵を数秒間マーキング出来て、いいポジションに陣取った相手を無理矢理どかせるって相当便利だと思うんだよな

2959
名前なし 2018/10/21 (日) 23:53:05 6f07e@53592 >> 2958

効果的に使えば少なくともチャクチよりは遥かに強い
惜しむらくは爆風クソちっさいからジェッパに無力なとこ

2960
名前なし 2018/10/22 (月) 00:15:28 e6f93@7d569

クイボほしさにスプスピ無印握って初めてまともにミサイル使ったけど、感想としては便利だけど便利なだけみたいな感じ。強さ的にはやっぱり着地とどっこいどっこい
ただ適当にインク回復しつつロボムしたりSP合わせに使えたり潜伏確認に使える分便利
撃つためだけに引っ込んだりするムーブは弱いからミサイルの上限回数はXエリアだと多くて7~8回かなって感じ