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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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1371
名前なし 2018/06/10 (日) 16:49:51 7e55f@b7055

味方ロックオンマーカー可視化
スペ強でマーカー持続時間延長
ロックオン人数が増えるごとにマーカー持続時間は減少
発射隙低下
ジェッパに爆風当たるようにする
よしこんなんでどうだ

1380
名前なし 2018/06/10 (日) 21:51:08 299fe@b7a07 >> 1371

爆風の縦範囲は強くしてもいいよなあ
いっそしっかり塗りが下に落ちてもいい
モズクとかで悲しいことにならないようにも

1381
名前なし 2018/06/10 (日) 21:53:20 95140@d36c7 >> 1380

デボンの天井とかしっかり爆発した上で貫通しねえかなあ・・・

1383
名前なし 2018/06/10 (日) 21:55:27 b21b6@53b0d >> 1380

デボソで上下貫通なんてしたら途端にぶっ壊れ(ゲームバランス的にもバグの原因としても)になるのでよくわからないや。

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1384
名前なし 2018/06/10 (日) 21:58:47 cecaa@63180

ロックオン中はスライド封印になるとかでいいよ

1386
名前なし 2018/06/10 (日) 22:57:35 263ab@b7055 >> 1384

それお前がマニューバー嫌いなだけじゃん

1387
名前なし 2018/06/10 (日) 23:15:00 44b10@fc5d1

このスペでリターン取ろうとした場合相手へ依存してしまう所が他スペより微妙に感じる原因だと思う
他スペは問答無用でキルしたりオブジェクト取り返したりできるけどこのスペはせいぜい引かせるくらいだもん
シングルロック後のセルフ連携は強いんだけどね全員がそれをできるようになると考えるとロックオンマーク共有化はかなりえげつないねぇ

1392
名前なし 2018/06/11 (月) 03:51:00 03efd@1e90e

強化するならミサイル発射中の味方に近づいたときにロックオンマーク共有できるくらいがいいな
キルや塗り性能が突出してないけど色んな機能を備えてる方が「マルチ」ミサイルって名前にも合うしマキガの需要も上がるし

1401
名前なし 2018/06/11 (月) 15:40:22 a17d7@2956d >> 1392

その案結構出てるけどやっぱハイプレの存在がネック。せっかくまともに撃ち合える環境になってきたのにハイプレに壊されたくない

1402
名前なし 2018/06/11 (月) 16:48:14 b21b6@db5b1 >> 1401

ヤバいのはハイプレに限らないような…

1399
名前なし 2018/06/11 (月) 07:08:08 e47c7@69c1d

マルミは使いこなすのが難しいスペだから
使用率も低いし大会や対抗戦で使われないらしいぞ

1400
名前なし 2018/06/11 (月) 11:28:55 bb0e3@5602f

前作のトルネードとかメガホンも1の凶悪SPの中では性能がおとなしめでとあまり使われてなかったけどそれでもモンガラメガホンとかアンチョビトルネとか一部ステでは効果的に使われてた。マルミサは対抗戦や大会レベルだとマジでみない。なんとか救済してあげてくれ。

1403
名前なし 2018/06/11 (月) 20:59:38 9cc0e@d293a

ミサイルの爆風にサーマル効果、これだけでもいいからくれ
マキガの需要が上がるかもしれんしね

1404
名前なし 2018/06/11 (月) 21:49:18 5577e@6ef2b

スペ性積んでロック範囲広げても、そもそも前線でマルチロックできるほどの安置が無いから使いにくいんだよなあ。
スペ性積むほど発射時間が短くなるとかだと面白そう。

1408
名前なし 2018/06/13 (水) 16:56:14 4f068@a5249

結局E3の大会での採用率もゼロだったな

1409
名前なし 2018/06/13 (水) 17:06:04 b4304@80d6c

X帯でも通じるレベルに強化しちゃった場合
ライト層だけを殺すスペシャルが爆誕してしまうのを危惧してるんじゃないかな

1410
名前なし 2018/06/13 (水) 17:36:55 0ab5c@22892 >> 1409

現状でもライト層だけを殺すSPになりつつあるし、ライト層もXも殺すSPになっても……
まあその次でナーフされて今より産廃になるのは確定だろうが

1411
名前なし 2018/06/13 (水) 19:38:48 09cbe@8b769 >> 1410

つーか、こんな調整になってるのはホッブラ系列か
ライト層は適当に撃っても爆風で死ぬ、X帯は1確という、どのウデマエ帯でも化け物調整

1412
名前なし 2018/06/13 (水) 20:40:43 72a67@9df13

キル力上がらなくていいから妨害効果でかくしてほしいな
弾が落ちる感覚を広げるとかさ

1413
名前なし 2018/06/13 (水) 20:54:24 修正 4bbd5@3305f >> 1412

俺はすっごく鬱陶しくて嫌だけど、妨害能力上げるなら一発一発が落ちる間隔を長くするのもアリではなかろうか。
キルはとれないけど相手を拘束する時間がすごいことになる、対して自分の拘束時間は短いからそれを活かすカンジで。

ごめん書いた後によく見たら全く同じこと言ってたわ…

1416
名前なし 2018/06/14 (木) 07:25:34 0fc0e@fb5be >> 1412

出し得SPだし、そういう使う側は実感しづらくて使われてる側だけウザく感じる調整はやめたほうがいい…んだけど、強化が必要なのも確かなのよね

1414
名前なし 2018/06/14 (木) 05:21:06 1435f@d3970

打開成功!よっしゃクリアリングマルミ発動・・・誰も居ない・・・リスボンに打ち込んだろ・・・
よくある

1415
名前なし 2018/06/14 (木) 07:22:26 0fc0e@fb5be >> 1414

ポルトガルの首都に何の恨みが定期
終了直前に撃とうとしたら全滅とれちゃってどうしようもなくなるのあるある

1419
名前なし 2018/06/16 (土) 19:45:17 72820@ade18 >> 1415

誰もいないからやつあたりでリスボンに打ち込んでるんだきっと
終了直前はしょうがないけど、発動前には相手の生存数確認したいね

1429
名前なし 2018/06/18 (月) 10:32:29 修正 10f52@fbc30 >> 1415

ヒント 「ポ」

1417
名前なし 2018/06/16 (土) 14:51:16 6e305@fd4de

例のアイツも使ってくるがどう考えても弱い
苛烈な戦闘における癒やし枠

1418
名前なし 2018/06/16 (土) 17:55:35 72a67@9df13 >> 1417

アイツはシングルロックで使い方もしょぼいしな
ションベンプレイと自動制御に頼ってるから
あの段階だけはクソ余裕すぎたは

1420
名前なし 2018/06/16 (土) 20:53:07 420f3@d21bc >> 1418

ロボムは超絶強化されたのにミサイルと来たら

1421
名前なし 2018/06/17 (日) 16:44:11 e47c7@69c1d

前線武器にこのスペつけた時点で
何人ロックオンしても今の一人分くらいの発射時間するか
前線武器がわざわざ下がって撃っても割に合うくらいの性能にならない限り
武器殺しになってしまってるのは解消できないんだよなぁ

1422
名前なし 2018/06/17 (日) 18:47:29 44b10@537e8

マップ開いて撃ったら指定範囲を爆撃できるようにしよう(提案)
某バトロワゲーの空爆地帯みたいな感じで

1424
名前なし 2018/06/17 (日) 19:50:22 74901@e6544 >> 1422

トルネードさん!?

1423
名前なし 2018/06/17 (日) 19:41:55 5da73@e44fe

あんまり弱いと思ったことがない……とくにエリアとナワバリでは。
使われたら回避行動を強制されるし、使えば相手がワタワタする。
スプラマニューバーや赤ザップでスペ強スぺ増積んで回すのが中々楽しい。

1425
名前なし 2018/06/17 (日) 20:00:50 74901@e6544

無条件全ロックでいいんじゃないかな
でスぺ強で硬直減or塗り爆風強化
それでも使われるか微妙だけど

1426
名前なし 2018/06/17 (日) 20:24:19 4f068@a5249

1412に似てるけど,スペシャル発動から着弾までの時間間隔がもう少しあれば,安全地帯から発射からのメインとコンボできるのに.
今の仕様だと敵の位置分かっても,そこに行くまでにスペシャルが終わってる.

1427
名前なし 2018/06/18 (月) 07:23:09 6e305@fd4de

インサイドの人気投票では一位になってるという
二位はチャクチ、ちなみにハイプレは八位(ブービー)
これはミサイルチャクチ弱化ハイプレ強化待ったなしだな!

1428
名前なし 2018/06/18 (月) 10:26:39 2958a@00e6d >> 1427

使われて鬱陶しいからビリがプレッサーで、使われてもなんともないからミサイルチャクチが上位説

1430
名前なし 2018/06/18 (月) 12:59:23 e864c@44a5f >> 1428

雨が3位で、ボムピアーマージェッパがほぼ同率、その下はどんぐりの背比べだから、スペシャルで選ぶというより、持ち武器にくっついてるスペシャルにそのまま投票してる感じだね。
バブラン再最下位も単純に選択肢が少ないせいだろうし。

1431
名前なし 2018/06/18 (月) 13:03:06 d4288@7a859

ガチマッチやってるとたまーにひたすら戦線に関係ないとこを塗ってミサイル貯めて撃つだけの障害者がいる

1439
名前なし 2018/06/18 (月) 17:58:49 21846@b5f64 >> 1431

むしろそれだと障害者の方々に失礼だろ

1432
名前なし 2018/06/18 (月) 14:25:09 1a633@c6b36

単なる非公式サイトの投票とはいえアメジェッパプレッサー押しのけて人気一位?
どうりでオブジェクトに絡むこともキルも放棄してマルチ打ってるだけの馬鹿が一向に減らないわけだ

1433
名前なし 2018/06/18 (月) 15:03:53 b27a6@d80d5 >> 1432

マルミ、チャクチ、雨の上位3つって、結局とりあえず撃てるスペシャルだからな
技術もいらなければ考える必要もないし
口悪く言ってしまえば、馬鹿御用達のスペシャルだよねってことでしょ

1434
名前なし 2018/06/18 (月) 15:21:00 d21b6@1224f >> 1433

いい加減そろそろ自分達は極々少数派であることを自覚しよう。プレイヤーの90%は間抜けで享楽的なイカちゃんなのだよ。

1435
名前なし 2018/06/18 (月) 16:45:42 1a633@c6b36

>> 1434 
そのミサイル大会がエンジョイ勢が固まってるであろうA帯以下だけの現象ならともかく上位10%に相当するはずのS+Xでも平然と行われてる時点でその言い訳は通らないんだよ

1436
名前なし 2018/06/18 (月) 16:56:33 d21b6@c857f >> 1435

では95%は間抜け、ということで

1437
名前なし 2018/06/18 (月) 17:02:18 556f9@29525

そういえばチャーなんかよく味方にくるな言われる代表格だけどこいつはどうなの?

1438
名前なし 2018/06/18 (月) 17:41:09 a0b5c@4792f >> 1437

チームメイトや敵のSPメジャーブキのアーマーチャクチぐらいしか覚えてない説

1443
名前なし 2018/06/19 (火) 18:41:31 e864c@44a5f >> 1438

ぶっちゃけ、ハナから味方のスペシャルになんて期待してません。
連携前提のバランスで意思疎通が出来ない野良やってる以上、そこは割り切ってる。
もちろん、自分がスペシャルで貢献したい時に敢えて選びはしないけど。

1440
名前なし 2018/06/18 (月) 18:10:08 修正 21846@b5f64

よし、じゃあ発射してもすぐに着弾せず発射した側の味方がロックオンした敵の近くに行ったら少しだけ爆風広がったミサイルを単発で落とすとか。あと着弾時の音もでかくしよう。んでスペ強で着弾までの時間を減らそう。

1441
名前なし 2018/06/19 (火) 17:09:51 f8dd6@a05a3 >> 1440

スティンガーミサイルみたいに
正面にも弾数の上限設けてミサイル撃ち込めたらいい
ダイナモとハイドラに撃ちたい

1442
名前なし 2018/06/19 (火) 17:22:39 d4288@5d112

デボンの天井に立ってたら下にいる自分以外のイカに向けたミサイルが目の前を通り過ぎて行ってくそびびった