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マルチミサイル

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マルチミサイルのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:20
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4113
名前なし 2020/10/09 (金) 12:51:34 e648f@ff85c

最近始めてナワバリでボールドやジェットスイーパーでミサイル撃ってたけどリスポーンに戻って撃つのよくないのか…でもジャンプ短縮積んで戻る撃つ前線にジャンプが楽しいからやめられないな

4114
名前なし 2020/10/09 (金) 13:30:12 58950@eee3f >> 4113

ボルネオでビーコン駆使するなら近距離ミサイルより有用な場面はあると思うよ。
着弾まで時間があるからセンサー活かして先回りとかもできるし。
ただジェッスイは無理があるかな…前線の味方に飛ぶのは危険だし
前線一歩手前だとミサイルが無駄になる(センサーを活かす前に着弾して
ミサイルと挟むことができない)からジェッスイではあまり推奨しないかなぁ。

4115
名前なし 2020/10/09 (金) 13:52:02 5826d@20999 >> 4113

まあナワバリでのんびり遊ぶ分には良いんじゃない?
ガチマッチで真面目にウデマエ上げるならやめた方が良いけど

4116
名前なし 2020/10/16 (金) 10:35:26 8a0e5@00246

パブロヒュー使ってるけど
位置バレるし塗り強いしいつも通りの立ち回りできなくなるし
マルミサマン苦手
特に潜伏してるのに強制的に移動させられるのしんどい
マルミサマン敵にいても味方にいてもとにかくストレスになるわ

4117
名前なし 2020/10/17 (土) 00:39:12 abbe3@3746e >> 4116

まぁマルミサってボムにセンサーをつけて誘導させてるように見えて、やる仕事はポイズンとかに近いんだよな。

4118
名前なし 2020/10/21 (水) 21:02:13 fb44a@f473f

Xになった今でも撃たれると五割は死ぬから回避方法を見に来たらなんも書いてねえ

4119
名前なし 2020/10/22 (木) 13:19:55 51072@9de08 >> 4118

各ブキ対策3のページはどうです?

4120
名前なし 2020/10/27 (火) 15:39:56 1ee26@e9019

赤ザップ、ボルネオ、ジェット、ヴァリフォイは塗ってミサイルしか考えてない地雷ブキ

4121
名前なし 2020/10/27 (火) 15:50:23 9bf19@35fc3 >> 4120

無印H3「許された」

4122
名前なし 2020/11/03 (火) 19:07:14 16d22@0504e >> 4120

無印デュアル「俺達も大丈夫だな」
スシ別「よし、いつもみたいにスペシャル貯めるぞ!」

4123
名前なし 2020/11/03 (火) 23:40:49 0c1d2@278f0 >> 4120

無印パブロ「スぺ撃つ直前にボム投げたいけどタイミングムズイな」

4130
名前なし 2020/11/05 (木) 17:27:00 d16f4@14bd5 >> 4120

無印バケツ「俺・・・は塗れないから違うか」

4133
名前なし 2020/11/30 (月) 14:19:32 1ff47@d6b55 >> 4130

↑↑上を見たホクサイヒュー「どうせ俺なんて…」

4124
名前なし 2020/11/05 (木) 14:12:09 150f8@59240

今更基本的かつ状況による様な質問になってしまうけど、アロワナやこの間のフェスのミステリーゾーンみたいな中央衝突系の箇所にブッパしようとした場合に、3人ぐらい居る敵を全部ロックするのと、3人いるうちの1人だけをロックするのとどっちが有効かな?

4125
名前なし 2020/11/05 (木) 14:15:00 9b624@620c6 >> 4124

似たような位置にいるなら3人の方が合計12発で多くなるし、自分以外のマークって視界に入らないこともあって事故を起こしやすいから3人の方がいいと思う。
ただ、高台の1人プラスその奥の2人みたいな場合なら(前後関係だと狙いを外すことができないけど)狙いの1人に集中した方が効果的になると思う。敵長射程とか特定の高台とか、相手をどかしたいポジションがはっきりしていれば。

4126
名前なし 2020/11/05 (木) 14:24:30 150f8@59240 >> 4125

すみません。3人密集の想定です。
マルミサのロックカーソルはロックされた人にしか見えない&1人に撃つと少し広めに着弾するということで、ロックされていない残り2人の反応が遅れたり、ロックされた側も味方に事故らせないようにするためにかなり大きく動く必要が出たりと、その場を混乱させる目的で使えないものかと。

4127
名前なし 2020/11/05 (木) 14:49:48 9b624@620c6 >> 4125

>> 4126
ある程度ウデマエが高ければ3人も似たような位置で重なることはないのでちょっと想像しづらいんですけど、マークされた1人が逃げ回ることで広範囲にミサイルが落ちて場を荒らせるという発想でもやはり3人にロックした方が効果は高いと思います。3人の逃げる方向がかみ合えば事故が起きますし、全員しっかり引いてくれたら高台が空くので。

4128
名前なし 2020/11/05 (木) 15:25:53 150f8@59240 >> 4125

なるほど。ありがとうございます。

4132
名前なし 2020/11/30 (月) 00:04:17 0595f@728d2

これ発射中にデスしたら、既に発射した分はちゃんと飛んでいくんかな?
すぐ近くに敵がいるけどとにかく高台のチャーをどかしたい!ってときに相打ち上等でぶっぱするときがあるんだけど、着弾していないような・・・?

4135
名前なし 2020/12/08 (火) 11:30:08 2ab4d@3025e >> 4132

発射できてるものだと思ってたけど、スプリンクラーみたいに消えてたら悲しいなあ。
ホコのさんぽで場外落下しながらバリアに向かって撃ったら確認できるんじゃない?

4134
名前なし 2020/12/07 (月) 23:28:56 991f4@c551e

ミサイル打ちたいタイミング

エリア
拮抗時
・塗り合っているときに撃つ
打開時
・味方のスペシャルに合わせて撃つ
抑え時
・相手のスペシャルに被せて撃つ

ヤグラ 
・味方チームの関門到達に合わせて撃つ
・敵チームの関門到達に合わせて撃つ
・ヤグラをゴールに押し込むときに撃つ

ホコ
・バリアを割りあってるときに撃つ
・高台から敵をどけるときに撃つ
・ホコをゴールに押し込むときに撃つ
・味方が敵ホコと交戦中に撃つ

アサリ
・ゴール付近の敵を強制的にどかすために撃つ
・中央を取るために味方の交戦中に撃つ
(・ロックオンサイトを見渡して裏取りチェック)

4138
名前なし 2021/01/06 (水) 14:13:03 2095c@47762 >> 4134

ヤグラが垂直に移動するところに合わせてヤグラに撃つのも追加で

4136
名前なし 2020/12/08 (火) 14:35:17 abc79@d82ea

シングルロックやダブルロックがかなり強化されたけど、ゲーム内説明の「たくさんロックするほど効果的」っていうのは変わってないのがいいね

4137
名前なし 2021/01/06 (水) 08:29:20 35950@412ec

こいつも強くなったよなぁ。ここからさらに環境が安定すればもっと強くなる。SPの中で1番調整の仕方が良いと思う。

4139
名前なし 2021/01/10 (日) 23:39:41 705dc@fef5f

かつての最弱候補の面影はもうすっかり無いねぇ。
だからシューター系とヴァリフォイのSPポイント上げてください

4140
名前なし 2021/01/11 (月) 14:41:50 c1f99@28982 >> 4139

赤ZAPが黒ZAPより増えたらね

4141
名前なし 2021/01/11 (月) 14:51:45 abc79@8aed5

かつてクソザコだのゴミだの言われていたミサイルが隙の軽減だけでここまで強くなったんだから、
初代のハズレ枠:トルネードさんももうちょっと隙が小さくなってたら強くなっていたのでは

4142
名前なし 2021/01/23 (土) 21:17:34 e47c7@3ba45

落ちる場所確定してからならいいけど
タゲられた状態で味方の方に向かってくる人ってどういう思考回路の持ち主なんだろう

4143
名前なし 2021/01/24 (日) 11:45:31 93cd3@92c65

・味方の巻き添えをさせない
・下手に逃げて進行方向を予測させない
この2点のためにも、タゲられたらあんまり動かないようにしてる。

4144
名前なし 2021/02/22 (月) 00:11:09 0b36b@10b34

スプラ3にコイツ続投か?
公式見るとミサイルらしきものが見えたんだが

4145
名前なし 2021/02/22 (月) 07:13:06 35950@73f68 >> 4144

改良型のメガホンかハイプレだと思う。

4146
名前なし 2021/02/22 (月) 22:12:18 0b36b@10b34 >> 4145

公式でバンカラ地方でもナワバリバトルが盛んと紹介してるページ
スパショが目立ってるけどその左上に何やらミサイルらしきモノが見える

4147
名前なし 2021/02/22 (月) 22:22:49 9bf19@35fc3 >> 4145

https://twitter.com/SplatoonJP/status/1362177767958142978?s=20
これか。確かにマルチミサイルが飛んでるように見える。

4153
名前なし 2021/03/22 (月) 17:20:13 fb44a@f473f >> 4145

これとかロボムみたいな「出すだけでなんか勝手に仕事してくれる系」は正直3ではあまり数出さないでほしいなあ だからロボムマンとかミサイルマンが発生するわけだし 小さい子でも楽しめるように必要ではあるんだろうけど

4155
名前なし 2021/03/22 (月) 18:02:17 3a892@a979f >> 4145

アメ投げるだけの奴とかもいるし
かつてはタンサンマンもいたし
結局前作のトルネードみたいなのでも
撃ちまくるだけの奴は出てくると思う

4148
名前なし 2021/02/24 (水) 04:52:20 7e2a4@236fd

ナワバリでミサイルマンやってるけど
サブ積みビーコンで前線にすぐ戻ってくるから許し亭ゆるして

4151
名前なし 2021/02/26 (金) 07:59:40 3a892@ec253 >> 4148

そのミサイルを利用して攻撃や打開とかに繋がってるなら充分
真のミサイルマンはマジで撃つだけ

4149
名前なし 2021/02/26 (金) 02:23:10 8639c@4b4f7

塗りポイント倍にしていいから
倍の数撃ちてぇなぁ…

4152
名前なし 2021/03/15 (月) 21:12:02 59386@62fce

これ割られてないホコもロックできるの?
ガチホコでマルミサブキ初めて持ったら五枚映ってびびった

4158
名前なし 2021/03/23 (火) 20:13:03 9bf19@35fc3 >> 4152

ver3.2.0から出来るようになった。

4154
名前なし 2021/03/22 (月) 17:28:57 2a81b@09473

スプラのこども実況みたな動画あったんだけど、完全にマルミサマン戦犯が味方力で勝った試合で叫んでるだけだったわ

4156
名前なし 2021/03/22 (月) 20:28:12 36012@7f288

ミサイルマンはあれだが開幕ミサイル飛ばして敵の行動をすべて把握するのはかなり強いとは思う。特にモズク

4157
名前なし 2021/03/23 (火) 12:58:48 a1be8@021e3

プレイ時間1000時間超えてもミサイルマンやってるやつ見ると何も考えずに今までプレイしてきたんだなと思ってしまう

4159
名前なし 2021/03/23 (火) 20:25:44 88e37@350d3 >> 4157

味方3人が短射程編成だとミサイルマンはそんなに悪くないよ、抜けないチャーよりも試合干渉出来るし

でも大抵の編成では地雷

4168
名前なし 2021/05/10 (月) 05:03:39 a1be8@f1d76 >> 4159

比較対象が抜けないチャーの時点で終わってる

4160
名前なし 2021/04/17 (土) 16:42:15 27c5a@31299

味方に殺されるスペシャルだなぁ

4161
名前なし 2021/04/17 (土) 17:47:01 2a81b@09473 >> 4160

デボンの天井で突然謎死して
「マルチミサイルでやられた!!」

4162
名前なし 2021/04/17 (土) 17:50:34 2a81b@09473

野良マッチより連携マッチで強いかなこれ?
ミサイルで位置情報口伝するとか

4165
名前なし 2021/05/01 (土) 09:45:36 ce2d7@9e78a >> 4162

VCありならかなり強いけど、野良でも充分強い。味方が連携する気あるならね。

4163
名前なし 2021/04/30 (金) 23:45:48 bef49@eb4f3

ミサイルマンにイライラして俺もミサイルマンになったら
味方全員ミサイルマンになって20回位ミサイルぶっぱした試合は面白かった

4164
名前なし 2021/05/01 (土) 08:07:42 2a81b@8d05f >> 4163

相手「」イライライライラ

4166
名前なし 2021/05/05 (水) 08:34:50 2ac29@7f288

近接の戦闘への支援で撃ってくれると超絶ありがたいスペシャル

4167
名前なし 2021/05/05 (水) 13:16:21 5826d@7d49f

エリア分割のステージで塗り専ヴァリアブルやるの
エリア一個の時と比べて圧倒的に圧が弱いからちょっと考えてやって欲しい