どうしてこう「使用率が高い」=「SPP増やすべき」みたいなイカ研以上にセンスない輩ばっかりなんだろうか
ただの使用率ならどうでもいいんだけど、上位使用率ってX勢にとってはつまり勝率高いブキランキングみたいなもんで強ブキ引いたチームが有利みたいな構図になるのはつまらなくない?いまの52ベは体感で全盛期のマニュコラ並みの遭遇率だと思うんだけど。
>> 657じゃないけどここで繰り返し議論されてる内容だから勝手に代弁させてもらうと
ランダムマッチの仕様上編成事故に強い武器ほど勝ちやすいけどそれは強さなの?って話。極端な話をするとリッターと短シューターのブキパワーが同じなら2枚で事故るリッターより短シューターのが多く使われていくけど使用率が同じになるまでナーフ入れたらリッターの方が強すぎるのは明らかだからガチマ使用率だけで語るのは良くないよ。
スプラトゥーン2って不利な方にスペシャル溜まりやすかったり意図的に逆転が起きやすい調整にされてて最後までチャンスがあるよあにされてるけど人気武器のスペシャルを次々重くしていった先にあるのって格上相手や長射程相手を崩すことすら難しくなった抑え込みゲーと考えられるから考え無しにひたすらスペシャル重くして調整するのは面白いゲームには繋がらないよ。
って感じかな。あくまで個人の意見だから>> 657と完全一致ではないと思うけどよく見る意見ではあるからそんなに尖ってはいないと思う。
既に書いてるけどただの使用率に関してはどうでもいいし、バラツキが出るのは普通のことだし、ゲームシステムとしての良し悪しを語ってるわけじゃない。ただ上位ガチマ環境では同じようなブキばっかりマッチングしたり、強ブキ引いたチームが勝つようになったらつまらない(し、実際そうなりつつある)から、ナーフなりなんなりで調整してほしいなということ。問題視してるのは多様性が失われてつまらないってところなのを読み取ってほしい。 例えるとポケモンやってていっつも相手にガブバンギスイクンがいて、600匹とかいるのにミラー対戦ばっかりでつまらないなみたいな。(古い世代の話だが) まあ突き詰めれば俺がブキパワー覆せるほどうまくなくて、環境ブキにイナゴする対応力もないからつまらない以上のことは言ってないよ。 ただ、それで自分はプレイ時間がめちゃめちゃ減ったし、公式も同じような調整案をべースにしてるっぽいから多分ゲームを面白くしたい(プレイ人口やプレイ時間を維持したい)っていうのが調整理由なんじゃないかと思う。これをセンスないと思うならまあしょうがないよ。はぁそう感じるんですねって程度。
>> 659は全員が強ブキしかもたないような想定してるけど、対面勝てない弱者は対面捨てて塗りスペシャル回転で貢献する役割に回らないと試合に勝てないんだから、せめてスペシャル回転率は差別化してほしいなってこと。格上相手にスペシャル重いブキ使って対面勝てないしスペシャル回らないは普通にプレイヤーが悪いよ。対面勝てない弱者=試合に負けるという図式ならスペシャルなんてシステム導入しない。 メイン強くて塗れてスペシャル回るブキもってる強プレイヤーがいるから他のみんな勝てません、が問題なわけで。クゲ、デュアル、チャーコラ、H3、L3どれも同じような理由でナーフされたものだと思ってる。
言ってることはわかるし自分も同じ武器ばっかりはつまらないと思う 52に持ち武器のパワーが及ばなくてイナゴする気もしないって人は少なくないと思うんだけど、仮にもこれとZAPは短射程だから変にSP重くして野良の戦犯増やすよりこの不遇な人たちの持ち武器が強くなって多様性増した方が楽しくなるかなと思うんだよね 実際に運営も一年近く強すぎ強すぎ言われてるZAPの性能を下げることなくここまで来てるから同じ考え(対抗馬を増やす)だと思う ポケモンみたいに膨大な数いたら目立ったやつを下げる方が現実的だろうけどスプラトゥーンは大した数いないんだから擬似環境とか傘環境に戻るくらいなら比較的理不尽要素の少ないコイツらに他の性能を近づけてもいいんじゃないかな
9b624@620c6連投しすぎだろ 落ち着いて一回頭の中で整理してから書き込めばいいのに怒って思いつくまま書き込むのは迷惑でしかないぞ
長文連投になったのは自覚しているが、それは理由も示さずに他人を煽る>> 657に言ってくれ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ただの使用率ならどうでもいいんだけど、上位使用率ってX勢にとってはつまり勝率高いブキランキングみたいなもんで強ブキ引いたチームが有利みたいな構図になるのはつまらなくない?いまの52ベは体感で全盛期のマニュコラ並みの遭遇率だと思うんだけど。
>> 657じゃないけどここで繰り返し議論されてる内容だから
勝手に代弁させてもらうとランダムマッチの仕様上編成事故に強い武器ほど勝ちやすいけどそれは強さなの?って話。極端な話をするとリッターと短シューターのブキパワーが同じなら2枚で事故るリッターより短シューターのが多く使われていくけど使用率が同じになるまでナーフ入れたらリッターの方が強すぎるのは明らかだからガチマ使用率だけで語るのは良くないよ。
スプラトゥーン2って不利な方にスペシャル溜まりやすかったり意図的に逆転が起きやすい調整にされてて最後までチャンスがあるよあにされてるけど人気武器のスペシャルを次々重くしていった先にあるのって格上相手や長射程相手を崩すことすら難しくなった抑え込みゲーと考えられるから考え無しにひたすらスペシャル重くして調整するのは面白いゲームには繋がらないよ。
って感じかな。あくまで個人の意見だから>> 657と完全一致ではないと思うけどよく見る意見ではあるからそんなに尖ってはいないと思う。
既に書いてるけどただの使用率に関してはどうでもいいし、バラツキが出るのは普通のことだし、ゲームシステムとしての良し悪しを語ってるわけじゃない。ただ上位ガチマ環境では同じようなブキばっかりマッチングしたり、強ブキ引いたチームが勝つようになったらつまらない(し、実際そうなりつつある)から、ナーフなりなんなりで調整してほしいなということ。問題視してるのは多様性が失われてつまらないってところなのを読み取ってほしい。
例えるとポケモンやってていっつも相手にガブバンギスイクンがいて、600匹とかいるのにミラー対戦ばっかりでつまらないなみたいな。(古い世代の話だが)
まあ突き詰めれば俺がブキパワー覆せるほどうまくなくて、環境ブキにイナゴする対応力もないからつまらない以上のことは言ってないよ。
ただ、それで自分はプレイ時間がめちゃめちゃ減ったし、公式も同じような調整案をべースにしてるっぽいから多分ゲームを面白くしたい(プレイ人口やプレイ時間を維持したい)っていうのが調整理由なんじゃないかと思う。これをセンスないと思うならまあしょうがないよ。はぁそう感じるんですねって程度。
>> 659は全員が強ブキしかもたないような想定してるけど、対面勝てない弱者は対面捨てて塗りスペシャル回転で貢献する役割に回らないと試合に勝てないんだから、せめてスペシャル回転率は差別化してほしいなってこと。格上相手にスペシャル重いブキ使って対面勝てないしスペシャル回らないは普通にプレイヤーが悪いよ。対面勝てない弱者=試合に負けるという図式ならスペシャルなんてシステム導入しない。
メイン強くて塗れてスペシャル回るブキもってる強プレイヤーがいるから他のみんな勝てません、が問題なわけで。クゲ、デュアル、チャーコラ、H3、L3どれも同じような理由でナーフされたものだと思ってる。
言ってることはわかるし自分も同じ武器ばっかりはつまらないと思う
52に持ち武器のパワーが及ばなくてイナゴする気もしないって人は少なくないと思うんだけど、仮にもこれとZAPは短射程だから
変にSP重くして野良の戦犯増やすよりこの不遇な人たちの持ち武器が強くなって多様性増した方が楽しくなるかなと思うんだよね実際に運営も一年近く強すぎ強すぎ言われてるZAPの性能を下げることなくここまで来てるから同じ考え(対抗馬を増やす)だと思う
ポケモンみたいに膨大な数いたら目立ったやつを下げる方が現実的だろうけどスプラトゥーンは大した数いないんだから擬似環境とか傘環境に戻るくらいなら比較的理不尽要素の少ないコイツらに他の性能を近づけてもいいんじゃないかな
9b624@620c6連投しすぎだろ
落ち着いて一回頭の中で整理してから書き込めばいいのに怒って思いつくまま書き込むのは迷惑でしかないぞ
長文連投になったのは自覚しているが、それは理由も示さずに他人を煽る>> 657に言ってくれ。