Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 661

1213 コメント
views
4 フォロー
661
名前なし 2021/05/17 (月) 17:30:55 修正 9b624@620c6 >> 657

既に書いてるけどただの使用率に関してはどうでもいいし、バラツキが出るのは普通のことだし、ゲームシステムとしての良し悪しを語ってるわけじゃない。ただ上位ガチマ環境では同じようなブキばっかりマッチングしたり、強ブキ引いたチームが勝つようになったらつまらない(し、実際そうなりつつある)から、ナーフなりなんなりで調整してほしいなということ。問題視してるのは多様性が失われてつまらないってところなのを読み取ってほしい。
例えるとポケモンやってていっつも相手にガブバンギスイクンがいて、600匹とかいるのにミラー対戦ばっかりでつまらないなみたいな。(古い世代の話だが)
まあ突き詰めれば俺がブキパワー覆せるほどうまくなくて、環境ブキにイナゴする対応力もないからつまらない以上のことは言ってないよ。
ただ、それで自分はプレイ時間がめちゃめちゃ減ったし、公式も同じような調整案をべースにしてるっぽいから多分ゲームを面白くしたい(プレイ人口やプレイ時間を維持したい)っていうのが調整理由なんじゃないかと思う。これをセンスないと思うならまあしょうがないよ。はぁそう感じるんですねって程度。

通報 ...