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カーリングボム

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カーリングボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:06:06
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:11
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478
名前なし 2018/01/07 (日) 02:09:18 0ad3d@35179

サブ性能が速度&距離じゃなくて溜め(=溜め投擲爆発)の高速化という方向性だったらまだここまで問題になってなかったのかもしれないな

481
名前なし 2018/01/07 (日) 11:54:27 6d1d8@f08de

爆発地点の爆風と塗り範囲を抑えればいいでしょ
銀モデは御愁傷様ってことで

484
名前なし 2018/01/07 (日) 17:29:48 72a67@62df5 >> 481

さすがに銀モデご愁傷様は酷すぎるだろ
ボムピのカーリングだけ据え置きにすりゃいいだけ

482
名前なし 2018/01/07 (日) 12:00:15 25d4b@2a713

このボム本当に追尾しないんかね
相手に向いた不自然な跳ね返りが多すぎると使ってても思うんだが

483
名前なし 2018/01/07 (日) 16:11:48 d0cc8@a01a7 >> 482

よく出来た反射ヒットは追尾してるように錯覚するってミドリこうら先輩も言ってる

496
名前なし 2018/01/10 (水) 18:58:26 d4017@e95a1 >> 483

ミドリこうら先生がおっしゃるのなら仕方がない。

494
名前なし 2018/01/10 (水) 18:31:48 72a67@62df5

塗り進むのに内部のインクを使う設定のが納得いく気がする。
タイマーを減らすと塗り進むのに使う分のインクで
その分爆発を強化できるけど、
タイマーを減らさないと塗り進みで使い切っちゃうみたいなさ

498
名前なし 2018/01/10 (水) 20:02:21 76203@bc65d

投げたら爆発まで「サー!サー!」ってイカちゃんが叫んで位置バレするようにすればいい

499
名前なし 2018/01/10 (水) 20:06:05 0ad3d@35179 >> 498

まずうちさぁ・・・ボムあんだけど・・・投げてかない?

500
名前なし 2018/01/10 (水) 20:31:49 95140@d36c7 >> 498

進むルートをフデでバシャバシャしないと進んでくれない・・・?

501
名前なし 2018/01/10 (水) 20:42:36 24813@9a7eb

チャージした分が走行距離になり、サブ性能アップでチャージ速度上昇(57積みでフルチャージまでの時間が1のチェイスボムの硬直と同等)ぐらいが一番いい落としどころかねえ。

503
名前なし 2018/01/11 (木) 18:34:53 7937c@afea3

他では気にならないけどホッケのコイツは本当にクソ

504
名前なし 2018/01/11 (木) 18:59:34 bd896@6ebf8

カーリング武器持っててサブ性能積んでる人って少ないよね
速度速くなることでより塗れるようになってスペシャルも溜まりやすくなるからいいと思うんだがな

505
名前なし 2018/01/11 (木) 19:19:37 10277@7c8d2 >> 504

だってすぐSPたまるか弱SPかのブキばかりだし

507
名前なし 2018/01/12 (金) 00:52:00 54922@53569 >> 504

対して変わらないから効率積もうってなる

508
名前なし 2018/01/12 (金) 01:00:59 8baca@bb550 >> 504

ナワバリだとサブ性能あるかないかで全然バランス違うぞ(崩壊するという意味で)
ガチは知らん

506
名前なし 2018/01/11 (木) 23:10:05 a7559@92509

クソゲー率半端ねぇわ

509
名前なし 2018/01/12 (金) 01:07:29 76203@bc65d

L3Dがどうもしっくり来ないんでサブ特化L3でカーリング連投しつつ詰めるって動きしたら
雑に強くて今までの真面目な立ち回りはなんだったんだってなりました

510
名前なし 2018/01/12 (金) 20:34:18 9a49e@d8df4

もう無くしていいよこのサブ
適当に流すだけで撃ち合い読み合いなんて関係なし、塗らないと相手陣地へ攻め込めないっていう概念が完全に死んでる

511
名前なし 2018/01/13 (土) 00:45:50 6b920@8b34d

根本的な問題が全く変わってないアプデ内容で… もっとインク管理にリスク付けるか射程短くするかキル性能なくしてクイボみたいな爆発にするかしないとあかんでしょ
というのが読んでの感想だが、実戦で1/4秒のインクロック時間増加ってどんなものかね

515
名前なし 2018/01/13 (土) 05:46:38 46d85@1a1ea >> 511

0.1秒を争うゲームで0.25秒はかなり長いと思う

532
名前なし 2018/01/14 (日) 05:51:44 1e114@7b7da >> 511

15分の1秒早くなっただけでホッブラがロンブラの上に来たんだぞ
その時間感覚の中で4分の1秒はかなり長い

534
名前なし 2018/01/14 (日) 08:39:06 修正 d0cc8@a01a7 >> 511

投げた直後からずっとセンプクしてる場合、インク回復力アップ0でも8.33%のロスになる計算。
体感的にはカーリング追う時か回復して投げ続ける時だけ消費80%になるようなものかと。

535
名前なし 2018/01/14 (日) 09:23:23 1e114@7b7da >> 534

これ投げたあとヒト状態でいることってあまり無いし、そうなると結構負担でかいな

538
名前なし 2018/01/16 (火) 14:11:05 bf34a@9e499 >> 511

ローラーはサブ効率つけてるの多いくらいインクかつかつだから影響大きそう

512
名前なし 2018/01/13 (土) 03:46:22 d8958@5db84

もう諦めて俺もスプロラゴキニンしたらあんなに鬱陶しかったスプロラゴキニンがカモにしか見えなくなって草

513
名前なし 2018/01/13 (土) 05:06:54 e8611@c70f2

イカニンに手を入れなかったのは意外……でもないか
イカ研だし

514
名前なし 2018/01/13 (土) 05:37:20 5b2c4@986f1

インクロックは結構な弱体化だと思う。かつてのポイズン使ってた身としては。

536
名前なし 2018/01/15 (月) 04:24:10 c197c@d175b >> 514

わかる。
普段使わないけどカーリングの視察にボールドやらローラーやら使いまわしてたんだけどカーリングって投げたら移動することが多いから連投しやすいんだよね、そこがかなり取り回しづらくなるのは想像できる。

516
名前なし 2018/01/13 (土) 13:43:52 8ffe2@08767

ナワバリやフェスやってるとき終了間際の垂れ流しに理不尽を覚えることはある。雨とかみたいに終了したらそこで塗り終わってくれよ…

517
名前なし 2018/01/13 (土) 14:00:41 72a67@62df5 >> 516

ボムは全部残る
スプリンクラーは消える
ポイズンも残る(意味がないから邪魔)
ミサイルは撃ち始めれば続行
チャクチも続行
ジェッパの弾も撃ち出した分は残る
アメフラシは消える
スフィアは爆発寸前だと止まる
バブランは消える
ローラーの振りはキャンセルされるけど
傘のパージは消えない

ミサイルとかはまだしもボム類はずるいと思う

518
名前なし 2018/01/13 (土) 14:04:46 464e4@35f06 >> 516

数少ない銀モデラーの利点の一つだから、そこは仕方ないことだと思っている

521
名前なし 2018/01/13 (土) 17:43:45 8ffe2@08767 >> 518

SPだしボムピの方は別にこんなもんだと思ってるよ。自分が問題感じてるのはタメなしで反射して敵陣奥まで塗るサブのほうね

519
名前なし 2018/01/13 (土) 14:27:10 87397@51160

塗り進みはもう特性ってことでそのままでいいけどボムの火力落としてほしいなぁ
サブのこれ単体でのキルなんておまけみたいなもんだし最大火力を100未満まで落としても問題ないと思うわ

520
名前なし 2018/01/13 (土) 14:29:57 5aeef@a9dcd

インクロック時間をシールド以上にすれば良いだけなんだよなぁ。
これでポイポイしづらくなる、銀モデは影響受けない。
むしろ投擲ボムは全体的にそうすれば良い。

522
名前なし 2018/01/13 (土) 17:50:43 defcf@07ca0 >> 520

ビギナー用のわかば始め付いてるブキの多い投擲ボム全般に今更そんなことしたら窮屈なゲームになるぞ
カーリング憎しで極論を言っても仕方ないだろうに

523
名前なし 2018/01/13 (土) 19:09:32 87455@ed6f0 >> 522

案の定カーリングフェスだな、もっと派手に下げてくれていいよこれは

524
名前なし 2018/01/13 (土) 20:00:22 db8b6@996a8 >> 522

なにが案の定なのか…まだなにも変わってないぞ。配信は17日。まぁそんなに変わらないと思うけど。前作環境ではボム持ちかどうかで環境に入れる、はいれないとか言ってたくらいボム性能は重要。とくに短射程が長射程に対抗するために。ボムが弱いとブキ相性ゲーが加速するし調整は冷静にやってほしい。

525
名前なし 2018/01/13 (土) 20:01:43 b38ec@b4742 >> 520

カーリング大嫌いだけどフェス早く終わらせるために使ってしまった
中央キープでひたすらカーリング垂れ流し
相手は相当近づき辛いし、塗りポイントもモリモリ溜まるからスペ定期的に吐いて前線維持
残り30秒でカーリング&イカダッシュで切り込んで敵陣塗り荒らし
ガチマでも相当ウザいけどナワバリだと明確に強いね

526
名前なし 2018/01/13 (土) 23:39:46 960e5@50089

ホッケで敵側4人カーリング持ちでなす術なく蹂躙されました(半ギレ)

527
名前なし 2018/01/13 (土) 23:56:22 1a896@84c2e

ナワバリ終了直前のカーリングは超お手軽ファイナルクリスタルダストだな
あれで何ポイントひっくり返せてるんだろ   

528
名前なし 2018/01/14 (日) 00:59:52 f6cad@63626 >> 527

試し打ちでSP溜まるまでに必要な個数計算すればいいんじゃね

529
名前なし 2018/01/14 (日) 01:10:29 d0cc8@a01a7 >> 527

すこし上で32pという検証結果がある。ついでに自分でもサブ性能3付けたまま検証したらギリギリ34pに届かなかった
トルネードが60pと言われてたから、1/2ファイナルクリスタルダストってところか

533
名前なし 2018/01/14 (日) 05:53:54 1e114@7b7da >> 529

効率で2連投すれば1ファイナルクリスタルダストか

530
名前なし 2018/01/14 (日) 01:18:22 6b920@8b34d >> 527

サブで30稼ぐのも遠くで爆発する関係で簡単にその30を活かせるのも強すぎる

531
名前なし 2018/01/14 (日) 01:47:40 8ffe2@08767 >> 527

ステージ総面積が約2000pだから敵陣塗り返すことで約60p奪取出来る…つまりジャッジ君判定で3%巻き返せる
カーリングは反射するから他ボムに比べても塗りpはゲットしやすいし面倒くせぇサブだな笑

543
名前なし 2018/01/16 (火) 18:28:54 d72a4@ee24b >> 527

試合終了時にカーリングだけ動きが止まる処理にはできないのかね?

537
名前なし 2018/01/15 (月) 04:39:21 c197c@d175b

もう爆発は爆風だけでインクは撒き散らさなくてもいいんじゃないか
あと走行音もっとデカくするかトキメキボムラッシュでも流しながら走ってほしい

544
名前なし 2018/01/16 (火) 21:45:39 a0c83@11e6d >> 537

銀モデがボムラッシュの大輪唱に

539
名前なし 2018/01/16 (火) 14:51:54 9b04f@1ba37

思ったけどガッツポーズは相手からは棒立してるって見られてるのかな

540
名前なし 2018/01/16 (火) 15:10:05 72a67@8d32e >> 539

普通にキルカメラでも見れるらしいよ

541
名前なし 2018/01/16 (火) 15:15:45 95140@d36c7

モズクの金網の支柱とかで訳のわからんカーブ描いてくるのはちょっと勘弁して欲しい
酷い時には五芒星描きながら襲ってきたぞ、陰陽師かよ

542
名前なし 2018/01/16 (火) 15:22:37 4133a@18a0f

次のアプデでこのサブはロボットボムのように回復硬直が長いボムになりますね……

これもしやチェイスボムの隙の大きさは回復硬直として続投された!?

545
名前なし 2018/01/17 (水) 01:05:38 9f373@27071

前作でチェイスはなんでインクロックの時間が長めなんだろうと疑問に思ってたけど
ローラーボールドが大流行しているのをみてそういうことかと気づかされた

546
名前なし 2018/01/17 (水) 01:47:16 72a67@8d32e >> 545

チェイスの道作りは特に適当に走らせると
壁にぶつかっておじゃんだからなかなか難しいんだよな。
投げる時も少し隙ができるし。
そう考えるとさっと投げられて壁にぶつかっても
そのまま道作りできるカーリングはお手軽過ぎる。