Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 914

1093 コメント
views
5 フォロー
914
名前なし 2021/12/21 (火) 20:54:30 2a81b@5eded

どこに行こうとも52ガロンに対する弱体化案の大半がキル速速すぎるからダメージ50未満に減少とか射程2.2本に減少みたいなのばっかりで塗りに対して言ってる人が殆んど居ないのが良くわからない
塗り強化前と何も変わらないのになぜキル性能に文句が行くのか
結局分かりやすい所見て叩いてるだけなんだなと。
最近叩いてる人少なくなってきたけど、叩かれ方がおかしいのは気がかり

通報 ...
  • 915
    名前なし 2021/12/21 (火) 22:26:45 修正 cd29e@5d7c2 >> 914

    52ベは塗り強化貰う前はじり貧であまり使われなかったのに、塗りが強くなってからはキル性能とシールドやナイスダマにばかりヘイトが集まってて塗りに触れられにくいのほんと草よなあ。

    916
    名前なし 2022/01/03 (月) 00:44:26 ffda1@2e282 >> 915

    確かに塗り性能の方にヘイト集めるべきでしょうね

  • 917
    名前なし 2022/01/03 (月) 03:49:09 abbe3@3746e >> 914

    まぁ52流行る前は疑似確のキル環境だったから、その時代にヘイト溜めてたヤツからしたら環境の本質が変わってないからね。52のキル性能がいきるようになったのは塗り強化で動きやすくなったからではあるけど、中距離からのぱしゅぱしゅが強い環境が悪いよ。

  • 918
    名前なし 2022/01/03 (月) 21:03:16 4e9d4@75931 >> 914

    塗り弱体しないならSP210位にすればいいんだよね、全部ナイスダマの回転率が悪い
    元々メインには何の問題もない

  • 919
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:04:11 修正 35950@f03b6 >> 914

    52べって結局どこが問題視されてるんだ?メインの塗りか?SPの回転率か?それ以外の何か?

    920
    名前なし 2022/01/04 (火) 09:02:28 修正 2a81b@cc256 >> 919

    昔はキルしないと塗りが弱くて活躍できずにさらに窮地に陥っていくブキでしたが
    そこに塗り強化が来て「スペシャルも回せるし安定して活躍できるよね」ってなってしまったブキ
    しかし塗りの弱さが弱点だったことを忘れてキル性能やサブスペ叩いてる人が居たりするって感じだと思います

    921
    名前なし 2022/01/05 (水) 01:01:20 f7cca@50bde >> 919

    蛇足だけど過去にはブレって弱点もあったよ
    それはさておき、塗り強化って実質機動力キル性能インク効率SPP強化も含むから、塗りの強化幅が大きすぎて全体的にハイスペックになったって感じかな...
    塗りって偉大よね

    922
    名前なし 2022/01/05 (水) 02:44:19 abbe3@3746e >> 919

    実際のところ、塗り弱体化にも色々あるよね、着弾点、飛沫、軌跡、足元、これらのどこを弱体化するかで方向性が違うもんね、現状の52は全部他のシューターとそん色ないくらい塗れちゃってるのが問題なのかも……。

    923
    名前なし 2022/01/05 (水) 07:34:35 35950@f4344 >> 919

    やっぱり原因は塗りか。そもそも塗りを強化する必要はあったのか?強化前も普通に強かったと思うけど。

    924
    名前なし 2022/01/05 (水) 08:07:21 8dff7@b9c1b >> 919

    少なくとも強化前の52自体は弱かった

  • 925
    名前なし 2022/01/05 (水) 15:00:10 affaa@16464 >> 914

    誰か強化前の52種(3種どれでも)の塗りがわかる動画ないかな、その塗り具合を見てみないとどれだけ塗りが弱かったのか覚えてなくて
    たまにホッケでプレッサーぶん回す為に52凸使ってたけど塗りが弱いって印象はなかったんよね、こんな塗り超強化入るほど弱かったかなって

    926
    名前なし 2022/01/05 (水) 15:57:10 修正 2a81b@cc256 >> 925

    当時の言われ方だとちょっとZAPやスシに劣るかな?程度だった気がする
    一発当たりは確かに強いけど連射速度的にあんまり強くないとか
    肝心の動画は持ってないです

    928
    名前なし 2022/01/30 (日) 13:39:42 1c796@91fe8 >> 925

    ナワバリだとあんまり死ぬと900p行かないくらいではあった
    感覚的にはスプラマニューバーかな?

    929
    名前なし 2022/01/30 (日) 16:55:47 5fdb5@a8acf >> 925

    困った時の
    今は遠距離塗りが20.0近距離塗りが19.7だから右の塗り〜やや大きめの塗りをコンスタンスに出せる感じ

    935
    名前なし 2022/02/02 (水) 12:24:00 修正 affaa@815c7 >> 925

    動画アップしてくれてたんだ感謝
    見た感じだとそこまで大きな強化に感じないけどSPP貯まるスピードはやっぱ早く感じるから数字としては超強化っぽいよなぁ
    >> 922が言ってくれてるけど、着弾点、飛沫、軌跡、足元のどこを強化するかでだいぶ変わってくるし、>> 921が言うように機動力やインク効率とか塗り強化だけで全体の底上げみたいになってるんだろうな
    ver.を戻せないから確認しようがないけどやっぱ「強化前は弱かった」とは自分は思えないんだよなぁ、あとver.4.7.0でメ性の地上撃ちのブレ軽減効果も追加されたのも流行った原因の1つかなと
    てかアプデ履歴見るとほとんどアッパーなの草
    これ多分だけど、コンテンツ後半の調整で塗り強化は慎重にしなきゃいけないと思う、ver.1.4.0からver.5.3.0まで細かい小さなアッパー調整してきたのにver.5.4.0の塗り強化で1.4.0〜5.3.0で入れてきた調整が底上げされてしまったような印象がある、塗り強化するなら序盤ですべきだったんじゃないかなと

  • 930
    名前なし 2022/02/01 (火) 22:52:40 a150d@68634 >> 914

    52ガロンは別に嫌いじゃない(というか自分も使ってる)けど塗りが強化されてキル性能がそのままだからそれを叩くのはおかしいっていう理屈はわからない
    前は「塗りが弱いからキル性能が許されてた」んであって「塗りが強くなったらキル性能が許されなくなる」は自然なのでは?
    別に塗りが特別強いわけでもないんだし

    931
    名前なし 2022/02/02 (水) 09:46:13 1c796@9561e >> 930

    キル性能がウリのブキが何故か得てしまった塗り性能を叩かないでどうするんだ?という話です。
    疑似竹で言えば疑似1を叩いてるんじゃなくて射程を叩いてるのおかしくない?みたいな

    933
    名前なし 2022/02/02 (水) 11:58:32 a150d@68634 >> 930

    性能に実装の前後って関係ある? ブキとしては現在の性能が全てじゃない?
    調整を批判する場合は塗り性能がダメだが、ブキを批判するときに順番は関係なくないか?

    934
    名前なし 2022/02/02 (水) 12:02:59 04fd2@9be8e >> 930

    正しいブキ批判のやり方議論してて草
    ブキ批判なんて行為自体がゴミなんだからどうしようが負け犬の遠吠えに変わりないぞ

    936
    名前なし 2022/02/02 (水) 17:00:40 a150d@68634 >> 930

    文盲?

    937
    名前なし 2022/02/02 (水) 17:14:24 ba8d6@43568 >> 930

    そもそも米欄のブキ叩きがNGなんだからキル性能を叩くのも塗り性能を叩くのもNGって話でしょ
    そんな難しいこと言ってないよ

    938
    名前なし 2022/02/02 (水) 17:31:46 a150d@68634 >> 930

    あのさあ…叩かれ方がおかしいって言う意見があったから、その文脈に乗って52が批判されることを前提に話してるんだよ
    それに批判=叩きじゃないのはわかる?

    940
    名前なし 2022/02/02 (水) 21:10:05 65339@8705d >> 930

    a150d@みたいなタイプに何言っても無駄だよ
    思考が荒らしそのものだもの

    981
    名前なし 2022/03/14 (月) 22:58:48 a150d@68634 >> 930

    辞書で批判の意味調べてこいよ

  • 932
    名前なし 2022/02/02 (水) 09:56:38 9c7a2@b2389 >> 914

    何を今更って感じと塗りよりキルの方が対処しやすいのニ点だと思う
    「2確のキル速はやすぎ!」ってそんなん四年前からその数値だけど未だにわかってないのか?みたいな

    あとたぶん仮にわかばがキル速あがってもそれはそれでキル速に文句言われるハズだから塗りの違いがわかるのはゲーム理解高い人だけで深く考えずなんとなくでプレイしてる人はキル速しかわからないんだと思う