「ノーチラス79」ページのコメント
思うに黒ノーチはジェッパという第二の武器を手に入れたポテンシャルの高さがある代わりに、そのスペシャルとサブがメインから独立してて使いこなすのが難しいというか噛み合わないなぁってなる武器だと思う 銀ノーチは消費の軽くてメインの邪魔になりにくいサブ、攻撃的な使い方は難しくなったけど離脱用とかに保険で使えるスフィアと、強力ではないけどメインの邪魔をせず補佐する形としてまとまってる サブスペにギアを回す事も無い これが黒ノーチになるとキューバンは重くて使わないしジェッパは後隙カバーする方法ないし回転率いい訳じゃないし、それでも活かそうとするとスペ減とかスペ強とか少し欲しくなるし・・・ 黒は銀には出来ない事が出来るし、爆発力やポテンシャルはあると思うけど、結局メインが強い武器だしそのメインで戦おうってなると銀の方が使い勝手がよくなってしまう 理論上の黒と汎用的な銀というイメージ
個人的に、前寄りに動かなきゃいけないのが銀で、固い動きもできるのが金だと思ってる ジェッパは攻めにも守りにも使えるけど、守りジェッパだけでも十分強力だし ただメインとジェッパでガンガン攻める場合、スフィアの保険なしに突る必要があるから難しくなるよね この辺はスクイクγと似てる気がするな
スフィアって中途半端なスペシャルだけど逆に言うと攻め守り逃げ、割りとどんな状況でも雑に使えるスペシャルで、それがあるから銀は少し無茶な立ち回りでも誤魔化せる所は確かにあるし、それが無い黒は銀よりは慎重な立ち回りが求められると思う けど固いというのかはわからないけど、銀のポイセンも使いやすくて、状況によってはメインの射程とポイセンで前線作りつつキープする立ち回りもしやすいんだよね 黒のキューバンはちょっと重くて結局ジェッパ次第な所ある ただ攻めでも守りでもジェッパは効果的に使えさえすれば銀には無い爆発力があるから、黒の強いところはそこだと思う だから自分的にはやっぱどっちが前より後ろよりって感じじゃなくて、前でも後ろでも使いやすい銀と、扱いが難しくて慎重にならざるを得ないけど可能性を秘めた黒って位置づけかなぁ・・・
銀はポイント確保したらポイセンで相手の位置を味方にリークできるのとスフィアの保険 金は高台にいる邪魔な相手(エクスロとか)を動かしたりジェッパで倒しにいける 銀が守りで金が攻めの印象
銀使ってるけども高台のエクスロに見られてると割とどうしようもないのよね…
一度金使ってから銀に戻るとそれこそエクスとかスピナー、チャージャーなんかにワンチャン作れるジェットパックがどうしても欲しくなるのよね スフィア下手なのもあって最近はもっぱら金担いでる
黒じゃなくて金な
わかるんだから別にいいだろ 黒ノチって言われて47想像する奴がいるか
最近使い始めたけど、対面だと悪くても相打ちに持ち込めることが多いからストレスがたまりにくいね 相手にした時に手強いと感じたから使い始めたけど、持ち武器にできるように練習していきたい
この武器の面白いところは人によって全然立ち回りが変わるところだよね。 ゴリゴリの前線をする人も入れば中衛で硬い立ち回りをする人もいる。
必須ギアは人速1.0以上と安全靴0.4とメイン性能0.1 あとはご自由に
安全靴は最近だと減らしてもいいかな
個人的には メイン性能人速イカ速1.0基準 安全靴は0.2or0.4 爆減ジャン短スペ減をオプションで付けて、余った分はまたメイン性能人速イカ速に好みで振り分ける感じかな
■人速イカ速 チャージキープを抑え全線を作る立ち回り中心で人状態が多いスピナー型は人速に チャージキープを多用し奇襲、離脱など前線で立ち回るイカ状態が多いシューター型はイカ速に 個人的には最低でもどっちも1.0はあった方が取り回しはしやすい
■メイン性能 あったらある分だけ楽だけど立ち回りと慣れ次第では削れる 個人的には最低0.2は欲しくて、上限は1.1あたり これ以上だと効果の伸びがガクッと落ちる しっかりチャージする硬い立ち回り(どちらかというとスピナー型)の人なら削りやすい
■安全靴 擬似デュアル見るなら0.4 見ないなら0.2 最近は少なくなったからギア足りなかったら0.2でいいかも
■爆減 色々と便利な爆減0.1 アーマー時のごり押し性能最強だし全てを捨てて何かに特化したいとかじゃないならとりあえず付けておきたい
■ジャン短 上に同じで余裕あるなら0.1欲しい チャージキープずっと使ってたら相手陣地でインク切れて動けなくなる的な状況もまぁまぁある
■スペ減 同じく余裕あったら0.1か0.2ほど 金はジェッパがキーな所あるので余裕あれば0.2くらいあってもいいかも スフィアも強かった時代は0.2くらいあっても良かったが今は度重なる弱体化を食らったのでギア枠空いたら0.1付けるか付けないかくらい 打開時に使える物でもないし復帰した後は少し堅めの立ち回り意識などでカバー出来る
上のはオーソドックスで個人的なノーチラスのギア考察だから参考程度で
ほぼ同意 個人的には79使うならスぺ減スぺ増0.1ずつをおすすめしたい 効果の実感はあるけどスぺ減0.2と具体的な比較はしてない
騙されたと思ってイカ速、スペ増、受け身(+安全、爆減、メ性)のビルド使ってみてほしい 高機動過ぎて楽しいぜ ジェッパ得意な民にはぜひオススメ
常に一定量をキープしたまま動くのが理想かな
個人的には逆で、チャージキープする時としない時のメリハリを付けるのが理想だと思う 常にチャージキープ=常にインク回復が出来ない だから、無駄なチャージキープが多ければ多い程、無駄なインク回復の時間が増えて前線に干渉できない時間が増えたり足並み揃えられなかったり、そもそもの塗りポイントがかなり低くなったりして、仮に自分のキルは増えても結局味方への負担が大きくなったりする
要するに動けるデブって感じの武器。
カムバスぺ減とかラスパサブインクでキューバン二連とか試してるけど、変わったギア試してる人いたら知りたい いろんなノーチラスに触れてみたい
積極的にホコ持つ構成 カムバ、イカ速2,3、ヒト速0,3、安全靴0,2、爆減0,1 ガチマでは相手に長射程が編成されやすいのを逆手に取り、ホコ持って高速移動して敵の長射程にポジション替えを多く強要させて機能不全にしてしまおうという考え。 カムバはホコ持ってやられて防衛になるときの為に。インク系が全く無いのはインク切れたらホコ持てばいいやというつもり。
それなりの射程でキューバン持ちでspp低いから、ギアをインク系とジェッパに振って塗り、牽制主体の追い込み漁型は考えたな
メインク1,1安全靴0,2 サブインク1,0スペ性0,4 受け身爆減0,1スペ減0,1 キューバン投げてからフルチャ3回できる調整
メインでキルとりたい衝動を抑えれなくてやめた記憶がある
ジェッパ練習してこなかったから有利状況でも甘い操作を狩られてしまうな サブスペは殆ど噛み合ってないけどキル特価しているから 上手く押しつけられると強いわ
メイン性能とスペ性能は0.2ずつ 爆風軽減と安全靴とスペ減は0.1ずつ あとはお好みでイカ速ヒト速を積むといいかも 受け身はいらないかな
サブ性能1.0くらい積むのもアリかもしれん ハイドラバレスピ暴れすぎて倒したいけどそこまで寄れないって時に投げてその間に寄って倒すみたいな流れが割と上手くハマる ただ頻繁に使うことはやはり無いからなんとも言い難い…
中長射程組の弱体化に合わせてノーチラス環境入り来るか!?ってこれ言うの何回目だ? ザップがこれからかなり増えるはずだし、ザップの人速に対してはファイアレート高いノーチの方が似た立ち位置の擬似プライムより有利なんじゃないかと思ってるけど……慣れの問題かな
アプデの度に次期環境武器あるか?って一瞬流行っては廃れていつも通りになってる気がする、ノーチラス 思うにアプデで武器持ち変えるような層は安定して勝ちたいから、長射程としてマッチングされて相手だけリッターみたいな編成事故起こすこの武器はガチマに置いては合わないんじゃないかな ノーチラスが好きで初めから使ってる人はそこら辺は承知の上だけど それと通ずる理由で、中長射程ナーフされてザップあたり増えても、結局ノーチラスの対に来るのチャージャーハイドラとかになるから、どうなんだろうなって
竹醬油は別区分なんやろ?
だが1月のXランキングはめちゃ入ってんのよな
言うほどめっちゃか…? ホコは79がそこそこいるけど後はざっと見てもチラホラいる程度にしか見えない 2月はもうちょい増えるかもしれないけど、1月時点では特に目立ってはないと思う
塗りが悪いよ塗りが〜 ここまで塗りが弱い武器はなかなか流行らん
こいつ最大の弱点は前中衛なのに長射程扱いでマッチングするから編成事故が多くなること。だからそういうのが起こらないリグマや大会では地位を伸ばしてきている。
この武器のギアの話なんだけど、ヒト速19、イカ速10、スパ短3、爆改3、スペ性6とここまでは決まったんだけど、残りの16をどうしようか迷ってるから皆さんにアドバイスいただきたいです。候補としては➀メ性10安全靴6で3発追加と最低限の安全靴、②メ性6安全靴10で2発追加と強めの安全靴。どっちがいいでしょうか…。また、他にもこんなのいいよっていうのがあったらぜひ教えてください!
他のギアの9になってるところを10にして、安全靴6とメイン性能6、スぺ減3 スぺ性積むなら特におすすめです ジェッパはタイミングみて使うスペシャルなので抱え落ちすることがどうしても多くなるので
ヒト速20.イカ速10.安全靴06.爆風減03.スペ性06.スペ減03.メ性能06.スパ短03ですかね…?安全靴を抑えてスペ減追加若干対面強化って感じになりそうですね
まあ動けるデブって感じの武器だからさ、クアッドほどではないけど突撃担当みたいなところあるじゃん?俺ならヒト速16まで削って靴3スペ減6にするかな
ヒト速16.安全靴03.スペ減06.爆風減03.イカ速10.スペ性06.スパ短03.メ性能10であってますか?枝1の方が提案してくれたものと比べると、対面時ギアが最低限、抱え落ちリスクをより軽減、奇襲時フルチャの弾を3発追加ってことなので、対面は極力避けて奇襲中心、失敗時のリスクも軽減ってかんじですよね。どちらも悩ましい…。
皆さんありがとう!➀ヒト速は20まであげるか16程度で良い②安全靴は3から6あれば十分③ジェッパは抱え落ちしやすいし、スペ性積んでるなら、スペ減を3から6は積もう④メ性能は積むなら6ぐらいって感じですかね…。
ヤグラでよく担ぐんですけど、もしかしてクーゲルとか持ったほうがルール関与できますかね…?もしそうなら、ノッチが活躍できるルールを教えてください…
キューバン、ジェッパ、前出れるメイン揃ってるからやっぱヤグラじゃない?
ホコだな。メイン、サブ、SPどれも適正ある 個人的にはヤグラの金ノーチラスは少々微妙。曲がりなりにもスピナーだからヤグラ乗りに回る事が割と多いのに ヤグラに乗ったときに他のスピナーに比べて出来ることが少ない様に感じる。
機動力、短射程に特に強い、サブスペ でホコかな ヤグラは自分が前詰めるならありだけど、編成によっちゃうのが不安定
サブスペ的に47使いたいけどこっちが格好良すぎるから79を使わざるをえない このカラーリングは卑怯だぞ
ただしバイキンマンである
???「はーひふーへほーーっ!」
バイバイキーン
マジレスすると紫の部分はインクのカラーリングという
持ち武器をノーチに乗り換えてかなりたったけどキル性能押し付けられたら強い 47を使う人が多い気がするのが、47はサブスぺどちらも弱いと思っているので79を使っている
ただチャージ時の人速が遅いのがきついことが多い 引き撃ちしようとすると詰められて死ぬことが多い、あとボムも踏みやすい 詰められそうになったらイカ移動で下がる意識したほうがいいと思った
この前カラマリ主催の大会でりうくんがノーチ使っていたので参考にアーカイブ見たけどあんな風に使えたらいいなと思っている
硬直とかを減らしてはいけない武器第一位
バレリミメインとしてはチャージ中ヒト速もうちょっと速ければなーと思うんだけど加減ミスったらプラデュアルみたいになりそうだな
みんな金ノーチに対物積んでる? アーマーシールドナイス玉対策に積んでたんだけど、そいつら使われたら基本退くしボムもほとんど投げないから腐ってる気がしてきたんだよね
今のギア メ性1,1 スぺ増0,2 人速1,2 爆減0,1 対物 イカ速0,2 ジャン短0,1
アーマー対策にはならないんじゃない? メインの一発が元々30超えてるので ホコだと一考の余地ありって印象です
あとチャージ時間考慮するとdps別に良くないみたいよ
自分は受け身かステジャンかな、ステによって変えてる、エリアでしか金ノチ使ってないけど シールドを相手にする時は対物欲しい時あるけどアーマーとナイスダマは32ダメあるし別にいいかなって考え 参考までに自分のギア置いとく メ性1.1、イカ速0.2 ヒト速1.1、メインク0.1、安全0.1 受け身(ステジャン)、安全0.1、爆減0.1、ジャン短0.1
キューバンとジェッパの爆風でアーマー剥せるように積んでた なくてもあんまり影響無さそうだし外してみる ありがとう
敵にいる時に行けるかなって思って物陰から飛び出したら割と撃たれるのやっぱり弾速強いなって感じる
弾速、射程、連射それぞれ持ってるから当てやすい当たりやすいんだろうね。
オレ金ノーチ使いだけど結構強いブキだと思う、エイムさえあってれば大体は対面勝てる(疑似確はズルい)。ギアはヒト速1.3、メイン性能1.1、ゾンビ1.2スパ短0.1,スぺ減0.2で安定して勝ててる。
イカ速欲しいけどやっぱりメイン性能は最低でも10は欲しくなるよね、自分はゾンビ捨ててイカ速積んでる
高台からジェッパを使えばかられづらいため打開がしやすくなりキューバンとメインは技術さえあれば全武器に強い=最強なのは金ノーチ{なのに全然使われていない}
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思うに黒ノーチはジェッパという第二の武器を手に入れたポテンシャルの高さがある代わりに、そのスペシャルとサブがメインから独立してて使いこなすのが難しいというか噛み合わないなぁってなる武器だと思う
銀ノーチは消費の軽くてメインの邪魔になりにくいサブ、攻撃的な使い方は難しくなったけど離脱用とかに保険で使えるスフィアと、強力ではないけどメインの邪魔をせず補佐する形としてまとまってる
サブスペにギアを回す事も無い
これが黒ノーチになるとキューバンは重くて使わないしジェッパは後隙カバーする方法ないし回転率いい訳じゃないし、それでも活かそうとするとスペ減とかスペ強とか少し欲しくなるし・・・
黒は銀には出来ない事が出来るし、爆発力やポテンシャルはあると思うけど、結局メインが強い武器だしそのメインで戦おうってなると銀の方が使い勝手がよくなってしまう
理論上の黒と汎用的な銀というイメージ
個人的に、前寄りに動かなきゃいけないのが銀で、固い動きもできるのが金だと思ってる
ジェッパは攻めにも守りにも使えるけど、守りジェッパだけでも十分強力だし
ただメインとジェッパでガンガン攻める場合、スフィアの保険なしに突る必要があるから難しくなるよね
この辺はスクイクγと似てる気がするな
スフィアって中途半端なスペシャルだけど逆に言うと攻め守り逃げ、割りとどんな状況でも雑に使えるスペシャルで、それがあるから銀は少し無茶な立ち回りでも誤魔化せる所は確かにあるし、それが無い黒は銀よりは慎重な立ち回りが求められると思う
けど固いというのかはわからないけど、銀のポイセンも使いやすくて、状況によってはメインの射程とポイセンで前線作りつつキープする立ち回りもしやすいんだよね
黒のキューバンはちょっと重くて結局ジェッパ次第な所ある
ただ攻めでも守りでもジェッパは効果的に使えさえすれば銀には無い爆発力があるから、黒の強いところはそこだと思う
だから自分的にはやっぱどっちが前より後ろよりって感じじゃなくて、前でも後ろでも使いやすい銀と、扱いが難しくて慎重にならざるを得ないけど可能性を秘めた黒って位置づけかなぁ・・・
銀はポイント確保したらポイセンで相手の位置を味方にリークできるのとスフィアの保険
金は高台にいる邪魔な相手(エクスロとか)を動かしたりジェッパで倒しにいける
銀が守りで金が攻めの印象
銀使ってるけども高台のエクスロに見られてると割とどうしようもないのよね…
一度金使ってから銀に戻るとそれこそエクスとかスピナー、チャージャーなんかにワンチャン作れるジェットパックがどうしても欲しくなるのよね
スフィア下手なのもあって最近はもっぱら金担いでる
黒じゃなくて金な
わかるんだから別にいいだろ
黒ノチって言われて47想像する奴がいるか
最近使い始めたけど、対面だと悪くても相打ちに持ち込めることが多いからストレスがたまりにくいね
相手にした時に手強いと感じたから使い始めたけど、持ち武器にできるように練習していきたい
この武器の面白いところは人によって全然立ち回りが変わるところだよね。
ゴリゴリの前線をする人も入れば中衛で硬い立ち回りをする人もいる。
必須ギアは人速1.0以上と安全靴0.4とメイン性能0.1
あとはご自由に
安全靴は最近だと減らしてもいいかな
個人的には
メイン性能人速イカ速1.0基準
安全靴は0.2or0.4
爆減ジャン短スペ減をオプションで付けて、余った分はまたメイン性能人速イカ速に好みで振り分ける感じかな
■人速イカ速
チャージキープを抑え全線を作る立ち回り中心で人状態が多いスピナー型は人速に
チャージキープを多用し奇襲、離脱など前線で立ち回るイカ状態が多いシューター型はイカ速に
個人的には最低でもどっちも1.0はあった方が取り回しはしやすい
■メイン性能
あったらある分だけ楽だけど立ち回りと慣れ次第では削れる
個人的には最低0.2は欲しくて、上限は1.1あたり
これ以上だと効果の伸びがガクッと落ちる
しっかりチャージする硬い立ち回り(どちらかというとスピナー型)の人なら削りやすい
■安全靴
擬似デュアル見るなら0.4
見ないなら0.2
最近は少なくなったからギア足りなかったら0.2でいいかも
■爆減
色々と便利な爆減0.1
アーマー時のごり押し性能最強だし全てを捨てて何かに特化したいとかじゃないならとりあえず付けておきたい
■ジャン短
上に同じで余裕あるなら0.1欲しい
チャージキープずっと使ってたら相手陣地でインク切れて動けなくなる的な状況もまぁまぁある
■スペ減
同じく余裕あったら0.1か0.2ほど
金はジェッパがキーな所あるので余裕あれば0.2くらいあってもいいかも
スフィアも強かった時代は0.2くらいあっても良かったが今は度重なる弱体化を食らったのでギア枠空いたら0.1付けるか付けないかくらい
打開時に使える物でもないし復帰した後は少し堅めの立ち回り意識などでカバー出来る
上のはオーソドックスで個人的なノーチラスのギア考察だから参考程度で
ほぼ同意
個人的には79使うならスぺ減スぺ増0.1ずつをおすすめしたい
効果の実感はあるけどスぺ減0.2と具体的な比較はしてない
騙されたと思ってイカ速、スペ増、受け身(+安全、爆減、メ性)のビルド使ってみてほしい
高機動過ぎて楽しいぜ
ジェッパ得意な民にはぜひオススメ
常に一定量をキープしたまま動くのが理想かな
個人的には逆で、チャージキープする時としない時のメリハリを付けるのが理想だと思う
常にチャージキープ=常にインク回復が出来ない
だから、無駄なチャージキープが多ければ多い程、無駄なインク回復の時間が増えて前線に干渉できない時間が増えたり足並み揃えられなかったり、そもそもの塗りポイントがかなり低くなったりして、仮に自分のキルは増えても結局味方への負担が大きくなったりする
要するに動けるデブって感じの武器。
カムバスぺ減とかラスパサブインクでキューバン二連とか試してるけど、変わったギア試してる人いたら知りたい
いろんなノーチラスに触れてみたい
積極的にホコ持つ構成
カムバ、イカ速2,3、ヒト速0,3、安全靴0,2、爆減0,1
ガチマでは相手に長射程が編成されやすいのを逆手に取り、ホコ持って高速移動して敵の長射程にポジション替えを多く強要させて機能不全にしてしまおうという考え。
カムバはホコ持ってやられて防衛になるときの為に。インク系が全く無いのはインク切れたらホコ持てばいいやというつもり。
それなりの射程でキューバン持ちでspp低いから、ギアをインク系とジェッパに振って塗り、牽制主体の追い込み漁型は考えたな
メインク1,1安全靴0,2
サブインク1,0スペ性0,4
受け身爆減0,1スペ減0,1
キューバン投げてからフルチャ3回できる調整
メインでキルとりたい衝動を抑えれなくてやめた記憶がある
ジェッパ練習してこなかったから有利状況でも甘い操作を狩られてしまうな
サブスペは殆ど噛み合ってないけどキル特価しているから
上手く押しつけられると強いわ
メイン性能とスペ性能は0.2ずつ
爆風軽減と安全靴とスペ減は0.1ずつ
あとはお好みでイカ速ヒト速を積むといいかも
受け身はいらないかな
サブ性能1.0くらい積むのもアリかもしれん
ハイドラバレスピ暴れすぎて倒したいけどそこまで寄れないって時に投げてその間に寄って倒すみたいな流れが割と上手くハマる
ただ頻繁に使うことはやはり無いからなんとも言い難い…
中長射程組の弱体化に合わせてノーチラス環境入り来るか!?ってこれ言うの何回目だ?
ザップがこれからかなり増えるはずだし、ザップの人速に対してはファイアレート高いノーチの方が似た立ち位置の擬似プライムより有利なんじゃないかと思ってるけど……慣れの問題かな
アプデの度に次期環境武器あるか?って一瞬流行っては廃れていつも通りになってる気がする、ノーチラス
思うにアプデで武器持ち変えるような層は安定して勝ちたいから、長射程としてマッチングされて相手だけリッターみたいな編成事故起こすこの武器はガチマに置いては合わないんじゃないかな
ノーチラスが好きで初めから使ってる人はそこら辺は承知の上だけど
それと通ずる理由で、中長射程ナーフされてザップあたり増えても、結局ノーチラスの対に来るのチャージャーハイドラとかになるから、どうなんだろうなって
竹醬油は別区分なんやろ?
だが1月のXランキングはめちゃ入ってんのよな
言うほどめっちゃか…?
ホコは79がそこそこいるけど後はざっと見てもチラホラいる程度にしか見えない
2月はもうちょい増えるかもしれないけど、1月時点では特に目立ってはないと思う
塗りが悪いよ塗りが〜
ここまで塗りが弱い武器はなかなか流行らん
こいつ最大の弱点は前中衛なのに長射程扱いでマッチングするから編成事故が多くなること。だからそういうのが起こらないリグマや大会では地位を伸ばしてきている。
この武器のギアの話なんだけど、ヒト速19、イカ速10、スパ短3、爆改3、スペ性6とここまでは決まったんだけど、残りの16をどうしようか迷ってるから皆さんにアドバイスいただきたいです。候補としては➀メ性10安全靴6で3発追加と最低限の安全靴、②メ性6安全靴10で2発追加と強めの安全靴。どっちがいいでしょうか…。また、他にもこんなのいいよっていうのがあったらぜひ教えてください!
他のギアの9になってるところを10にして、安全靴6とメイン性能6、スぺ減3
スぺ性積むなら特におすすめです
ジェッパはタイミングみて使うスペシャルなので抱え落ちすることがどうしても多くなるので
ヒト速20.イカ速10.安全靴06.爆風減03.スペ性06.スペ減03.メ性能06.スパ短03ですかね…?安全靴を抑えてスペ減追加若干対面強化って感じになりそうですね
まあ動けるデブって感じの武器だからさ、クアッドほどではないけど突撃担当みたいなところあるじゃん?俺ならヒト速16まで削って靴3スペ減6にするかな
ヒト速16.安全靴03.スペ減06.爆風減03.イカ速10.スペ性06.スパ短03.メ性能10であってますか?枝1の方が提案してくれたものと比べると、対面時ギアが最低限、抱え落ちリスクをより軽減、奇襲時フルチャの弾を3発追加ってことなので、対面は極力避けて奇襲中心、失敗時のリスクも軽減ってかんじですよね。どちらも悩ましい…。
皆さんありがとう!➀ヒト速は20まであげるか16程度で良い②安全靴は3から6あれば十分③ジェッパは抱え落ちしやすいし、スペ性積んでるなら、スペ減を3から6は積もう④メ性能は積むなら6ぐらいって感じですかね…。
ヤグラでよく担ぐんですけど、もしかしてクーゲルとか持ったほうがルール関与できますかね…?もしそうなら、ノッチが活躍できるルールを教えてください…
キューバン、ジェッパ、前出れるメイン揃ってるからやっぱヤグラじゃない?
ホコだな。メイン、サブ、SPどれも適正ある
個人的にはヤグラの金ノーチラスは少々微妙。曲がりなりにもスピナーだからヤグラ乗りに回る事が割と多いのに
ヤグラに乗ったときに他のスピナーに比べて出来ることが少ない様に感じる。
機動力、短射程に特に強い、サブスペ
でホコかな
ヤグラは自分が前詰めるならありだけど、編成によっちゃうのが不安定
サブスペ的に47使いたいけどこっちが格好良すぎるから79を使わざるをえない
このカラーリングは卑怯だぞ
ただしバイキンマンである
???「はーひふーへほーーっ!」
バイバイキーン
マジレスすると紫の部分はインクのカラーリングという
持ち武器をノーチに乗り換えてかなりたったけどキル性能押し付けられたら強い
47を使う人が多い気がするのが、47はサブスぺどちらも弱いと思っているので79を使っている
ただチャージ時の人速が遅いのがきついことが多い
引き撃ちしようとすると詰められて死ぬことが多い、あとボムも踏みやすい
詰められそうになったらイカ移動で下がる意識したほうがいいと思った
この前カラマリ主催の大会でりうくんがノーチ使っていたので参考にアーカイブ見たけどあんな風に使えたらいいなと思っている
硬直とかを減らしてはいけない武器第一位
バレリミメインとしてはチャージ中ヒト速もうちょっと速ければなーと思うんだけど加減ミスったらプラデュアルみたいになりそうだな
みんな金ノーチに対物積んでる?
アーマーシールドナイス玉対策に積んでたんだけど、そいつら使われたら基本退くしボムもほとんど投げないから腐ってる気がしてきたんだよね
今のギア
メ性1,1 スぺ増0,2
人速1,2 爆減0,1
対物 イカ速0,2 ジャン短0,1
アーマー対策にはならないんじゃない?
メインの一発が元々30超えてるので
ホコだと一考の余地ありって印象です
あとチャージ時間考慮するとdps別に良くないみたいよ
自分は受け身かステジャンかな、ステによって変えてる、エリアでしか金ノチ使ってないけど
シールドを相手にする時は対物欲しい時あるけどアーマーとナイスダマは32ダメあるし別にいいかなって考え
参考までに自分のギア置いとく
メ性1.1、イカ速0.2
ヒト速1.1、メインク0.1、安全0.1
受け身(ステジャン)、安全0.1、爆減0.1、ジャン短0.1
キューバンとジェッパの爆風でアーマー剥せるように積んでた
なくてもあんまり影響無さそうだし外してみる
ありがとう
敵にいる時に行けるかなって思って物陰から飛び出したら割と撃たれるのやっぱり弾速強いなって感じる
弾速、射程、連射それぞれ持ってるから当てやすい当たりやすいんだろうね。
オレ金ノーチ使いだけど結構強いブキだと思う、エイムさえあってれば大体は対面勝てる(疑似確はズルい)。ギアはヒト速1.3、メイン性能1.1、ゾンビ1.2スパ短0.1,スぺ減0.2で安定して勝ててる。
イカ速欲しいけどやっぱりメイン性能は最低でも10は欲しくなるよね、自分はゾンビ捨ててイカ速積んでる
高台からジェッパを使えばかられづらいため打開がしやすくなりキューバンとメインは技術さえあれば全武器に強い=最強なのは金ノーチ{なのに全然使われていない}