Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス79 / 322

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名前なし 2020/11/04 (水) 03:02:37 21c3e@4f782

個人的には
メイン性能人速イカ速1.0基準
安全靴は0.2or0.4
爆減ジャン短スペ減をオプションで付けて、余った分はまたメイン性能人速イカ速に好みで振り分ける感じかな

■人速イカ速
チャージキープを抑え全線を作る立ち回り中心で人状態が多いスピナー型は人速に
チャージキープを多用し奇襲、離脱など前線で立ち回るイカ状態が多いシューター型はイカ速に
個人的には最低でもどっちも1.0はあった方が取り回しはしやすい

■メイン性能
あったらある分だけ楽だけど立ち回りと慣れ次第では削れる
個人的には最低0.2は欲しくて、上限は1.1あたり
これ以上だと効果の伸びがガクッと落ちる
しっかりチャージする硬い立ち回り(どちらかというとスピナー型)の人なら削りやすい

■安全靴
擬似デュアル見るなら0.4
見ないなら0.2
最近は少なくなったからギア足りなかったら0.2でいいかも

■爆減
色々と便利な爆減0.1
アーマー時のごり押し性能最強だし全てを捨てて何かに特化したいとかじゃないならとりあえず付けておきたい

■ジャン短
上に同じで余裕あるなら0.1欲しい
チャージキープずっと使ってたら相手陣地でインク切れて動けなくなる的な状況もまぁまぁある

■スペ減
同じく余裕あったら0.1か0.2ほど
金はジェッパがキーな所あるので余裕あれば0.2くらいあってもいいかも
スフィアも強かった時代は0.2くらいあっても良かったが今は度重なる弱体化を食らったのでギア枠空いたら0.1付けるか付けないかくらい
打開時に使える物でもないし復帰した後は少し堅めの立ち回り意識などでカバー出来る

上のはオーソドックスで個人的なノーチラスのギア考察だから参考程度で

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  • 323
    名前なし 2020/11/13 (金) 18:43:51 f5004@6d239 >> 322

    ほぼ同意
    個人的には79使うならスぺ減スぺ増0.1ずつをおすすめしたい
    効果の実感はあるけどスぺ減0.2と具体的な比較はしてない

  • 324
    名前なし 2020/11/14 (土) 15:54:06 c4b44@ddd98 >> 322

    騙されたと思ってイカ速、スペ増、受け身(+安全、爆減、メ性)のビルド使ってみてほしい
    高機動過ぎて楽しいぜ
    ジェッパ得意な民にはぜひオススメ