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L3リールガンベッチュー

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L3リールガンベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/09 (金) 17:57:43
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156
名前なし 2019/09/10 (火) 12:52:09 18aa0@403a7

この武器、ナワバリだと確実に1000以上塗れて4キル以上は取れますよね。

でも、ハンコで突撃して玉砕前提だから本当に味方の役に立ってるかは、微妙…

157
名前なし 2019/09/10 (火) 13:25:30 9b624@620c6 >> 156

ブキ・ルールによらず1対1交換ではアドバンテージが少ないか、場合によってはマイナスなので玉砕前提での立ち回りでは味方負担かもです。(ホコ止めなど限定的にアリ)
特にL3は塗れるブキなので生存と塗り維持を強く意識して、孤立した敵や別の味方と対面中の敵を狙うようにすると良いですが、これもほとんどのブキで共通の戦術ですね。

159
名前なし 2019/09/20 (金) 03:18:43 32092@15f61

くっそう…
この武器を極めたくて、やり込んでいたら、手持ちの任天堂Proコントローラーが使い過ぎで壊れてしまい、仕方なく他社のジャイロ付きコントローラーを買ったら、扱いにくくて結局、二台目の任天堂純正Proコントローラーを買っちゃったじゃないか!!

この武器にかけたお金、二万円以上!!

バカですか? バカですね(笑)

だけど、それだけ人を引き付ける魅力があるんですよ…。

この武器。

164
名前なし 2019/10/07 (月) 12:23:27 ffee1@d2692 >> 159

どこが故障したのか分かるなら、通販で売ってるパーツを買って、自前で分解&パーツ交換で簡単かつ新品購入や任天堂への修理依頼より安く直せるよ
このコメントの言いたい事たぶんこういう事じゃないし、こんな情報求めてないだろうけど…

165
名前なし 2019/10/07 (月) 12:25:42 修正 26a34@970ae >> 164

ただのくぅ疲に似たオ●ニー発言で通報するレベルじゃないから反応せずに非表示でおk

160
名前なし 2019/10/02 (水) 16:28:19 464e4@fa56c

今の環境だと割と強い部類に入るのにあまり見かけないブキ

162
名前なし 2019/10/02 (水) 21:25:24 5e460@2af5b >> 160

シールドとハンコが噛み合ってないからなのはありそう
シールド置くときとハンコ振り回すときって立ち回り全然違うしね
カーモでいいじゃんってなること多いし

161
名前なし 2019/10/02 (水) 16:53:09 02f61@dfddd

モンガラエリアで強そうやけどどうなんかね

163
名前なし 2019/10/04 (金) 01:59:54 58579@a0725

カーモとの差別点は
・シールドが動かないのと張り替えられる
・塗り効率が高くスペシャルの回転率も高い
・素での打ち合いで強い
・挙動がキャンプより動きやすい
ってところですかね?
これをどう扱うかで差別するしかってところですかね
あとはサブスペのおかげで対キャンプにかなり強いからメタとして?

166
名前なし 2019/10/15 (火) 16:21:06 01ab5@71836

ハンコで暴れた後に全力で生存を意識すれば意外と前線に居座ってヘイト集めが出来るから楽しい
良くて打開の糸口を掴むところまでしか出来ないから味方との役割分担は必須だけど

167
名前なし 2019/10/15 (火) 18:08:12 bae8f@a0385 >> 166

前線に居座れるのよく分かる。
自分は人数不利の時前線で粘って味方が集合する時間稼ぎが出来るのが好き。不利状況に焦った味方が突撃して各個撃破されてしまうのを防いで、足並みを揃えられる。まあ、これも打開の糸口を掴むくらいなのだけれども。

168
名前なし 2019/10/18 (金) 08:39:55 0c753@37ad9

L3別注「なんで甲子園で俺を使ってくれないんだよ」

171
名前なし 2019/10/22 (火) 13:32:39 53e9c@267b6 >> 168

ボムじゃないから

169
名前なし 2019/10/20 (日) 13:08:44 4e13d@8b403

別注はメインUP全部外しても何気に強い。

自分は忍者以外全部、イカ速にしましたけど、シールドをオトリにあちこち潜りまくって戦えば、健闘出来ると思います。

あと、ナワバリだとラスト数秒でハンコを投げて、インク満タンであちこち塗りまくれば逆転勝ち出来るのもこの武器の持ち味。

172
名前なし 2019/12/23 (月) 18:46:28 b2a5b@6b45c

何も悪さしてないのに巻き添えで死んだ
せめてハンコ強化くらい欲しい

173
名前なし 2019/12/23 (月) 19:20:22 72a67@b7854 >> 172

あれはキャンプのせいで強化されなくなった感じだね
ならせめてポイントは…と思うんだけどねえ

174
名前なし 2020/01/13 (月) 13:10:48 4e13d@82e43

L3三種の中ではSPが直ぐに満タンになるから、インク切れに悩まされる事は比較的に少ない気がする。

後はシールドの展開が0.1秒でも早かったらなぁ…。

それだけで生存率が大きく変わる気がするのですが。

175
名前なし 2020/01/31 (金) 17:28:10 243a6@aba58

アサリでは相手にいると嫌だな
特にゴール手前の攻防にいると厄介
シールド+疑似確がきつい
混戦から出されるハンコも対処し辛い

176
名前なし 2020/03/09 (月) 09:37:57 9b624@620c6 >> 175

KOKで傘キャンプメタとして採用されてたね。前で暴れることはできても、無印みたいにダメな時引くのが苦手だからか結果は振るわなかったけど。

177
名前なし 2020/04/04 (土) 13:05:02 4e13d@883da

擬似確積んで、イカ忍装備して、残りのギア穴を全部イカ速にすれば、油断しているハイドラやリッター4kとかにも接近戦を持ち込んで一泡吹かしてやれる武器だから、コイツは楽しい。

178
名前なし 2020/04/04 (土) 20:54:28 2d03a@168b3 >> 177

イカニンはアリなん?

179
名前なし 2020/04/05 (日) 04:21:32 4e13d@15f61 >> 178

イカ忍、アリですよー。

まずシールドで相手を目眩しして、その後適当にシールド前をバンバン、適当に打って塗り散らかして、相手の射線を外して接近さえすれば、案外スピナーは脆いです。

ポイントは相手の弾切れのタイミングを間違わない事です。

平地にいるチャージャーは、さらに脆いですが、高台にいるチャージャーは一発、二発インク当ててビビらすくらいで儲けと思う事です。

高台のチャージャーはビビりだから、しばらくはコチラへの攻撃を防げます。

180
名前なし 2020/04/06 (月) 00:59:38 2d03a@168b3 >> 178

なるほど、イカニンとハンコは相性も良いし

181
名前なし 2020/05/16 (土) 07:03:32 35950@2e29e

この武器全然見ないな〜。

182
名前なし 2020/05/22 (金) 04:14:01 32092@15f61

画面上にある、敵・味方双方が、どの武器を使っているかの小さな武器表示だと、L3ベッチューなのか、ガロンなのか、一瞬判断がしにくくて気付かれず、そのままスルーされている事もあるというね(笑)。

183
名前なし 2020/05/22 (金) 08:38:55 9b624@620c6 >> 182

ホット/ロングとかL3/H3よりはマシ

184
名前なし 2020/05/22 (金) 09:28:35 95e1d@49fc2 >> 182

52/96「俺達を忘れてもらっちゃ困るぜ」
96はともかく52(主に無印とデコ)はあんまり見ないけどね

185
名前なし 2020/05/22 (金) 09:56:42 07524@34752 >> 182

カーボンとヒーローローラーはマジでわからん

186
名前なし 2020/05/22 (金) 15:24:09 32092@15f61 >> 182

おおっ!

月に一回くらいしか更新されない、スカスカだったⅬ3ベッチューのコメント欄が、
密です(笑)

187
名前なし 2020/06/19 (金) 11:42:59 b40c0@63e0f

ふと思ったんだけど、このブキでも52ベッチューみたいな重歩兵ムーブができそうな気がするんだけど、どうなんだろ?
と言うか、塗りの強さやインク効率・ヒト速の速さも考えると52ベッチューよりもL3ベッチューの方が重歩兵ムーブが強そうな感じがする。
疑似確あればキル速も早いし。
スペシャルがナイスダマじゃなくてハンコだからそこは微妙かもしれんけど...

188
名前なし 2020/06/21 (日) 12:59:12 3a39e@600f4

個人的には52ベッチューの方がナイスダマのおかげで生存率高く居座れるから52の方がいいかなぁ。
性能面見る限りだとL3のがいいけどね…

190
名前なし 2020/06/23 (火) 11:41:58 e878b@63e0f >> 188

>> 187です。
やっぱりナイスダマありきであの動きになるんだね。
メイン・サブ・スぺの噛み合わせがあんま良くないからどうにかして使い道を考えてみたんだけど、ちょっと難しいなぁ。
メインとスぺは相性悪いわけではないけど、サブがなぁ。
シールドじゃなくてポイズンだったら、このブキの評価かなり変わってた気がする...

189
名前なし 2020/06/22 (月) 21:57:53 655ce@73a98

同射程どころか射程勝ちしてる相手にも普通に撃ち合い負けて死ぬからシールドあると結構助かる
がそれなら他のシールドブキでもいい気がして悩む

191
名前なし 2020/06/24 (水) 10:36:43 07f15@12379 >> 189

擬似と人速積んでるか?

192
名前なし 2020/07/07 (火) 09:12:21 e4fea@73a98 >> 191

つけてるんだけど自分のエイムが終わってるから割とよく撃ち負ける。あとトリガー押す度に少しブレてしまって当たらないことも多いです。

193
名前なし 2020/07/07 (火) 13:44:02 d38db@12379 >> 191

ジャイロの感度どんな感じ?
個人的にはリールは低めのがいいと思うよ

194
名前なし 2020/07/08 (水) 18:44:12 655ce@73a98 >> 189

2だったけど遅いほうがいいとのことなので1に下げたら余計に当たらなくなったので戻しました

195
名前なし 2020/08/08 (土) 00:52:39 a215a@a5f94

ちょこまか動き回って擬似キル入れるのが強いL3にシールドは…ちょっと無理だよなあ
永遠に使用率低そう

196
名前なし 2020/08/13 (木) 22:48:06 410ae@1a11c >> 195

H3はチェリーがあるけど

201
名前なし 2020/08/27 (木) 20:01:26 c256c@988ec >> 196

H3とは結構あってると思う

202
名前なし 2020/08/27 (木) 20:09:56 c256c@988ec >> 195

おれはハンコ起動タイミングでシールド投げて、相手の弾防ぎなが遠投してる、発生遅いのを若干カバー出来るから一度やってみてちょ
裏ボムには注意w

197
名前なし 2020/08/27 (木) 14:28:58 fd6d7@ea72f

ガチマでこの武器が1番適してるルールってなんだろ?他2種を差し置いて敢えてベッチューを使う意味のあるルールとは・・・

198
名前なし 2020/08/27 (木) 14:45:16 43836@85d7d >> 197

アサリは比較的向いている気がする。
ゴール下にシールド置ければ結構カウント進めやすいし、逆に相手のシールドとか傘、バブルあたりはハンコで消せるから割と好き。

199
名前なし 2020/08/27 (木) 14:54:05 59c68@c6bbd >> 197

ホコで使ってたなぁ。ハンコでホコ先導ホコ割り、シールドで敵侵入路に置いて遅延行為やホコ爆発から味方を守ったり。
敵をキルする場合は他2種に劣るけど、オブジェクトに干渉するなら下位互換ではないと思う。

200
名前なし 2020/08/27 (木) 16:36:38 fd6d7@ea72f >> 197

やっぱホコアサリかあ。ハンコ活かすってなると消去法でエリアとヤグラ消えるもんな。
シールドもヤグラじゃ練度ないと乗せシールドできないし。

203
名前なし 2020/09/20 (日) 22:40:08 ec044@b2f2e

陰に隠れてるけどコイツも大概な性能してるからな
議事確取り上げろ

204
名前なし 2020/09/20 (日) 22:53:00 0fd82@1a11c >> 203

L3Bだけ残してL3,L3Dだけ取り除くとかできないのですかね...後議事確って何?

205
名前なし 2020/09/20 (日) 23:07:57 59c68@63025 >> 203

自分としてはベッチューに疑似確は全然いらない。
強力な塗りとシールドの遅延行為でカウントに貢献出来る(ルールステは選ぶが)
試合中のキルが全部ハンコだったことがそこそこあるので、疑似確の恩恵ほんとに無い。でも射程端減衰の補強は欲しいかな。5発当ててキル出来なかったのすごい悲しかった。

206
名前なし 2020/09/21 (月) 15:56:55 d454d@b1857 >> 203

大概な性能してるなら使用率も高いはずなんだけどなあ…

207
名前なし 2020/09/21 (月) 18:51:30 c256c@96146 >> 206

デュカスとデュアル無印の例があるから、て思ってる人多いのかもしれんけどそれにしたって低いよな

208
名前なし 2020/09/22 (火) 16:08:43 ab0f1@e585f

他の兄弟種が強過ぎるだけで、この武器は決して弱くはないぞ、メインはL3だからね

52ベッチューより射程が長いし
96デコやケルデコよりも塗れる

まぁ無印かDをお勧めするけど

209
名前なし 2020/09/22 (火) 21:20:34 3ab45@b1857 >> 208

比較対象として持ってくるところのチョイスにならんやろそれは
それにメインだけ強くてもサブスペの噛み合いが悪ければ使われないというのは昔のクーゲルやハイドラなどが証明してるじゃろ?

210
名前なし 2020/09/22 (火) 23:29:16 df9f7@9b462 >> 209

クーゲルが使われなかったのは傘やチャージャーやマニュコラというもっとイカレポンチな武器が跋扈してた環境定期

211
名前なし 2020/09/23 (水) 08:21:42 4f345@12379 >> 209

その頃はクゲヒューがなかったからむしろ最盛期だったんだよなあ
209で言ってんのはクゲヒュー出た後のクゲのことでしょ。文面から考えてみ

212
名前なし 2020/09/23 (水) 09:15:25 9b624@620c6 >> 209

>> 209の文脈ならむしろクーゲルはサブスペ多少腐ってもメイン1本で暴れてたと思うけどね。L3Bに関して似た境遇っていうならスシ無印かな。
不正敵陣侵入のおかげのハンコナーフが痛手だったのと、メインとシールドが合ってないかなと感じる。
確定数多くてヒト速でエイムずらしながら対面するL3のメインがシールドの裏に隠れて定点攻撃できる特性を生かし切れないというか。機動力低い傘キャンプメタとしては使えるけど、使用率がやや減ったいま野良だと微妙。結局サブほとんど使わないならスペシャルの差で無印でいいし、そもそもDでいいってなる。

213
名前なし 2020/09/23 (水) 10:05:17 ab0f1@c18ef >> 209

L3BはL3Dよりも前線を押し上げられるのでライン線の押し合いには3種の中で1番強いがそれだけ

遊撃やスペシャル打開はL3Dの方が強いしバランスが良くて総合力が高い

L3無印はちょっとスペシャルが重過ぎる気がする、ナワバリ専用かな

214
名前なし 2020/09/25 (金) 01:32:28 a6730@110dd

数日前からマイナーなこの武器に惚れてしまい、
ずっとこればっかり使って負けまくってアサリX2200くらいからS+8まで落ち、ようやくコツらしきものが掴めてきた

シールド武器はケルデコが糞強いけど、他のシールド武器はなぜパッとしないのかがやっと分かった
ケルデコはスライドによってシールド展開からの詰めが一瞬なので射程とキル速とガードの押し付けを隙なく出来る、そしてシールドの設置位置は敵の前線ラインを侵食して敵インク上に置いてもスライドがあるので敵インクに引っかからずに無理矢理詰められる、だから前線を押し上げる強さが他のシールド武器より圧倒的に強い
ならばスライドが無い武器ならちょっとしたある工夫でケルデコのスライドのような強引な一瞬の詰めをすればいい

細かい話なので詳細は気が向いたら書くわ

215
名前なし 2020/09/30 (水) 10:04:25 a6730@7d9bb

この武器意外と強いぞ
L3Dのポテンシャルが100だとしたらこの武器のポテンシャルは85くらいある
ジェッパが苦手な人はお勧め

216
名前なし 2020/09/30 (水) 23:29:42 0fd82@1a11c >> 215

他環境武器はおいくらくらいでしょうか?

217
名前なし 2020/10/01 (木) 05:41:49 76806@79db0

ハマるとやたら無双できたりするんだよな
ハンコがヘイト集めるから、投げ終わりに寄ってきた奴にシールド使って有利押し付けるとか悪くないし
まあDの方が安定するけどやっぱりハンコが楽しい

218
名前なし 2020/10/01 (木) 12:45:34 a6730@9cae3

他のシールド武器と違って塗りが強いから前線が上がりやすいんだよね、中央での押し合いで有利
下がらない奴は擬似でしばく