Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガンベッチュー / 214

243 コメント
views
4 フォロー
214
名前なし 2020/09/25 (金) 01:32:28 a6730@110dd

数日前からマイナーなこの武器に惚れてしまい、
ずっとこればっかり使って負けまくってアサリX2200くらいからS+8まで落ち、ようやくコツらしきものが掴めてきた

シールド武器はケルデコが糞強いけど、他のシールド武器はなぜパッとしないのかがやっと分かった
ケルデコはスライドによってシールド展開からの詰めが一瞬なので射程とキル速とガードの押し付けを隙なく出来る、そしてシールドの設置位置は敵の前線ラインを侵食して敵インク上に置いてもスライドがあるので敵インクに引っかからずに無理矢理詰められる、だから前線を押し上げる強さが他のシールド武器より圧倒的に強い
ならばスライドが無い武器ならちょっとしたある工夫でケルデコのスライドのような強引な一瞬の詰めをすればいい

細かい話なので詳細は気が向いたら書くわ

通報 ...