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ウルトラハンコ

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ウルトラハンコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/31 (水) 20:36:15
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349
名前なし 2018/11/12 (月) 22:17:04 c45be@3a579

コイツもナイスダマも様子見って感じ
スペシャル性能UP()

個人的には投げ放題にして欲しいです…(スパショ難民)

350
名前なし 2018/11/12 (月) 22:26:51 acd83@29905

発表された時は、ウンコって呼ぶのやめろwとか思ったけどガチウンコだったから今では俺もウンコって呼んでる。

351
名前なし 2018/11/13 (火) 01:27:50 0b36b@10b34

新規サブスぺはナイスダマ・ウルトラハンコはどっちも弱くてサブのタンサンボムとトーピードはどっちも強いというのがなんかね・・・
ハンコは正面完全無敵・機動力向上・投げの速度上昇、どこかしらの強化は欲しいな

352
名前なし 2018/11/13 (火) 01:28:56 1788c@7175d

配信前「連打時は正面には無双出来るけど、横や後ろからは的にされるっぽいから考えて使わないとな」
配信後「全方位から的にされるやんけ!」

353
名前なし 2018/11/13 (火) 11:10:13 11d73@88ac8

タコツボザムライみたいにぶん回し攻撃とか出来たらいいのにな
当たらなくても風圧でノックバックして落としたり水没させたり楽しいのに
スペシャルなんだから理不尽なくらい強くないとつまんない

354
名前なし 2018/11/13 (火) 11:40:07 b1542@9e499

このでかいハンマーまでイカになると消えるの謎だな

355
名前なし 2018/11/13 (火) 11:50:41 fa1af@39e0c >> 354

むしろ他のブキが消えるのはいいのか?
ダイナモとか

356
名前なし 2018/11/13 (火) 12:07:25 af192@81984

ZR連打で塗り進み、速く連打するほど玉消せて前方ほぼ無敵に
それでZR長押しは溜め攻撃にして広範囲スタンにしよう
スタン→連打で複数の敵を一方的に殲滅できてようやくジェッパレベルになれる

357
名前なし 2018/11/14 (水) 02:02:24 247d6@ea0ea

そのハンコはイカを殴るためでなくイカに投げつけるため
その縦回転は高台のイカを潰すためでなく金網を叩くため
そして最強戦術インク回復擬似クイボで劣等スペシャルジェッパリ(ジェットパック野郎)を殲滅だ

361
名前なし 2018/11/14 (水) 09:30:05 4bbd5@487c9 >> 357

タコンダーハチか…

364
名前なし 2018/11/14 (水) 20:00:39 39a24@2a347 >> 357

ジェッパリは草

358
名前なし 2018/11/14 (水) 03:01:15 e4b0a@b0872

普通に平地で発動して迫ってきたハンコ何回撃ち落としただろう・・・
普段短いの持たないから他の射程はわからんけどクーゲル相手にはスタンプで発動しない方がいいよ
バブルの方がよほど本体当てずらい

359
名前なし 2018/11/14 (水) 06:58:33 58d6a@1aa4c

正面からの攻撃はハンコが壊れるだけで許してほしい

360
名前なし 2018/11/14 (水) 09:19:01 97c53@faa20

割と楽しい、メインが普段使わないタイプだからブキセットとしては使いづらいけど。
正面防御は欲しいかな、持ち手に定規みたいな盾付ければいいとおもう
投げも個人的には一回跳ねるとかして欲しいけど、投げだけ見れば上手い人が使えば単発スパショみたいなもんだしこっちは望めないかな。1のスパショも一発あれば十分って言ってる人とかもたまにいたし

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362
名前なし 2018/11/14 (水) 11:12:01 2e5f7@22291

スペ性で投擲の飛距離って伸びるの?

363
名前なし 2018/11/14 (水) 19:54:14 b0d79@c7f0f

隙が大きすぎてウルトラハンコでどうにかできるシーンは基本的にメインでもどうにかできるので
本当に使い所がない。インク回復だけしてさっさと投げ捨てるのが一番マシな使い方。
一番狙いたい高台にいる相手にはまず当たらない。当たり判定がでかすぎて床や金網に当たって消える
高台から低い方に投げれば当たることもあるけど基本小さい段差があればそこにぶつかって防げるから
広い場所をウロウロしてるようなマヌケにしか当たらない。

ハンコ本体以外にも衝撃波で小範囲の弾・ボム・カサを含む対物が効くものを破壊、
投げた着弾点は球形爆発くらいの効果がないと、
使ったやつがカモになるだけで何も面白みがないな。
初撃が遅くて旋回性能が低く、横・背後が無防備ってだけでもデメリットとしては十分だろう。

365
名前なし 2018/11/14 (水) 21:08:46 38f8c@8e8c3

1週間P190にするからにはジェッパ並みのポテンシャルを持ってはずだと使い続けて分かったのがただの投げれるウンコだということ
死なないだけマルミのがマシな気がしてきた

366
名前なし 2018/11/14 (水) 22:11:11 5577e@a2613

このウンコ、やっぱ今のところマトモな使い方は狙撃一択な感じ?

367
名前なし 2018/11/14 (水) 22:44:37 18fb9@61977

狭いところで奇襲に使ったりボムやバブル消しに使えないこともないけど
事故って死んだり避けられた瞬間に死が確定したりするからね
その博打にかけるくらいなら投げた方が期待値高い

368
名前なし 2018/11/15 (木) 00:00:39 6dab5@c3e90

せこせこゲージ貯めてようやく使えるSPがちょっと当てやすいだけのスプボムって考えるとウンコほんまウンコ

369
名前なし 2018/11/15 (木) 00:03:01 342a3@e79cb

こんなにも辛い使用感ならチャクチみたいに触れたら一発でバブル消せるとかあってもよくない・・・?

370
名前なし 2018/11/15 (木) 00:16:36 bd896@4d4b7

190pである以上開発的には強スペ
だから強化はないよ
せいぜい180pになるかどうか

371
名前なし 2018/11/15 (木) 00:22:54 118a4@bba49 >> 370

投げ極めたら直線の軌道上にいる敵すべてキルも狙えるんだから弱いというのもちょっと無理あるしな…
少なくともマルミサより能動的にキル狙える分マルミサよりは強い

372
名前なし 2018/11/15 (木) 01:01:52 1ef4d@29905 >> 371

ウンコよりミサイルの方が強いゾ

373
名前なし 2018/11/15 (木) 01:11:49 118a4@bba49 >> 371

ミサイルは狙ってキルなんかできない自動スペシャルで強くなりようもないが
ウンコは投げに関して言えば狙ってキルできるから伸び代ある

374
名前なし 2018/11/15 (木) 01:26:59 556f9@feef7 >> 371

キルしか脳に無いのかよ

375
名前なし 2018/11/15 (木) 01:30:51 118a4@bba49 >> 371

マルミサが役に立つならいいけど、ほぼ役に立たんだろ…
キル以外の観点で見てもアメフラシの方が数倍役立つ
ヒエラルキーで言えばマルミサどう見ても最下層クラスじゃないか

376
名前なし 2018/11/15 (木) 01:46:57 556f9@feef7 >> 371

マルミサが弱いのを否定するつもりはないがこのウンコのしょうもなさはそれと最下位を争うレベルで間違いないと思うゾ
いくら投げれるっていったって相手の弾が届く位置だと投げる前に死ぬぞ。チャクチよりもひどいんじゃないか。遠くから投げるったってスパショ並に地形に吸われやすい上にそのスパショよりは遅い上にそれ以前に音でバレる上に一発のみだぞ。
能動的にキルを狙えるって一点だけでそこまで持ち上げられるものなのか。逆にそれがないミサイルをどれだけ目の敵にすれば気が済むのか。

377
名前なし 2018/11/15 (木) 02:03:27 118a4@bba49 >> 371

マルミサ完全に運頼みのジャマーしかできない性能じゃないか
しかも出し方が悪ければ自分の居場所を敵に教えるオマケ付き

潜伏からいきなり投げれば確1クイボのウンコの方がまだマシ
地形条件さえ揃えばウンコ連打で連キルできるし

いくらなんでもマルミサ弱すぎね インク回復しか使い道がない
トーピードの方がマルミサより優秀だし

378
名前なし 2018/11/15 (木) 05:02:15 4a497@51bb6 >> 371

ジャマーができる分だけマルミのほうがマシやぞ
撃つ所が隙だらけなのはどっちもだけど、まだ射程無限な分だけマルミのほうがリスク低いし
障害物貫通しねぇから隠れながら投げることもできないし、目立ちすぎるハンコ丸見えで投げなきゃいかんから本当に相手の誰にも見られてない状態で奇襲で使うしかないからな。
味方が攻撃を引き受けてる所に投げる挟み撃ちの構図をスペシャルでやるのがまずアホくさいがそれで出来ることはたったの1キルなんで、
同じ挟み撃ちに近い構図でも敵の位置が全てわかりそれを味方に教えられ、そこに運キルもくっついてくるマルミのほうが幾分マシだわ

379
名前なし 2018/11/15 (木) 05:53:54 e4b0a@b0872 >> 371

潜伏して確1クイボって物陰からでも一瞬デカすぎる何かが映るんだけど大丈夫なんですかね・・・

380
名前なし 2018/11/15 (木) 06:05:02 6941f@94416 >> 371

基本相手のカメラに映ってる時にぶん投げたところでまぁバレるわな
というか見えてなくとも近距離だと発動時に慣れ親しんでいた例のあの音が鳴るお陰で絶対注意するし

死角から上側の高台に向けて投げ付けるとか、多分あっち側に移動するだろ…的な先読みで投げてキルすると当たりやすい
出てきてから一週間経つけどまだ初見殺しが通用するっぽいし

381
名前なし 2018/11/15 (木) 08:13:41 118a4@bba49

>> 376
奇襲でいいんだよ投げられるんだからある程度の距離からでも大丈夫だし挟み撃ちもいらん横からとか斜めからとか

382
名前なし 2018/11/15 (木) 15:14:05 2bf64@62c49

空中振り、上方向に判定くれよぉ
あと投げの障害物への衝突判定を中心だけにして段差を狙いやすくしてくれよぉ

383
名前なし 2018/11/15 (木) 15:43:43 e89c1@c9e4c

じゃあ仮にこれがメインブキとして振れたらどうなんだ
投げは無しで

388
名前なし 2018/11/15 (木) 20:31:30 e864c@8b3cb >> 383

絵面の面白さと引き換えに視界ジャックで扱いにくいロマンブキ扱いされそう

389
名前なし 2018/11/15 (木) 20:54:39 6941f@94416 >> 383

どうやって塗るかを考えると多分めっちゃ弱い

384
名前なし 2018/11/15 (木) 15:51:23 a6f14@09bf0

弱すぎてガチマに持ってく気がしないので、聞きたいんだけど、ヤグラに乗ってる相手に空中振りや突撃振りって当たるの?

387
名前なし 2018/11/15 (木) 19:38:55 90018@7af31 >> 384

空中振りなら至近距離で相手に視点合わせてやればギリ当たる
突撃は知らん

385
名前なし 2018/11/15 (木) 18:24:55 fa748@bd3bb

投げの着弾跡やけに小さい気がするんだけど、これ直撃判定と同じなんかな

386
名前なし 2018/11/15 (木) 18:59:43 472a9@ec323

まぁ超強化必須な性能してるから、今後のアプデに期待していこう!
伸び代ですねぇ↑