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ウルトラハンコ

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ウルトラハンコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/31 (水) 20:36:15
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780
名前なし 2019/01/06 (日) 02:19:11 b66c3@af85e

ナイス玉溜めて浮いてる相手にジャンプ振り3回でアーマー剥がして止め指した時は流石に笑った。
でもナイス玉のアーマーって500位あるはずだから何かの補正入ってんのかな?

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781
名前なし 2019/01/06 (日) 03:20:31 978ce@012d9

付いてるメインがイロモノしかないのが大問題

782
名前なし 2019/01/06 (日) 11:54:39 de159@3c54f

もう発動中は完全無敵で良いんじゃないかな

784
名前なし 2019/01/06 (日) 12:42:54 73247@0aa00

フェス中にハンコ武器使ってたが、ガチマッチより打開という側面が少ないせいか
1vs1の場面での強襲だったり最後の塗り突貫が割と刺さった。
が、ミスゾで完全に中央取られてるとハンコ使えずSP駄々余りって面がかなりあった…
打開に置いての無能さはチャクチと肩並べてるなぁ…って思った。
使ってる人に質問なんだが、
突撃してるときに後ろにポイっとスプボム投げられた時ってどうやって逃げてる?
突っ切れるべーと真正面に突っ込んだら普通に爆発四散したw

785
名前なし 2019/01/10 (木) 23:10:42 3b0e1@27c38

発動中完全無敵
スピード1.5倍
向きたい方向に旋回できる
当たり判定35%拡大

これで前作のダイオウイカの完成やな(

787
名前なし 2019/01/11 (金) 16:13:33 132df@813d6 >> 785

搭載してる武器が大したことないし、それだけ強くしてもいいよね

796
名前なし 2019/01/13 (日) 17:21:22 e60f3@11b98 >> 787

らめぇ!スピベが前作のスピコラのようになっちゃうゥゥゥゥゥゥゥ!

786
名前なし 2019/01/11 (金) 04:30:35 77210@d4256

マスターハンコじゃなくて良かった

788
名前なし 2019/01/11 (金) 16:54:11 e03bf@49082

ハンコ投げ放題だったら割りと真面目に強スペだったと思う

789
名前なし 2019/01/11 (金) 17:02:37 5c9b1@a2a03 >> 788

ハンマーブロスかな?

790
名前なし 2019/01/11 (金) 17:15:07 4d117@df0a3 >> 788

塗れる長射程即死弾打ち放題ってそりゃつえぇでしょ
ついでに空も飛べばもっと強いぞ

792
名前なし 2019/01/12 (土) 14:36:38 4729f@62459 >> 788

次回アプデでウルトラハンコピッチャー実装!

793
名前なし 2019/01/12 (土) 17:54:49 1b7ca@00f6b >> 792

投げる以外できなくなっててもピッチャーじゃない方がいらない子になりそう

791
名前なし 2019/01/12 (土) 14:18:43 044b1@a28fb

大車輪でヤグラ上の相手倒したりジェッパ叩き落とせると気持ちいい
チャクチは発動の瞬間狙えないとそのまま死ぬけど

795
名前なし 2019/01/12 (土) 20:24:47 221f9@b2ecf

味方に来ないで欲しいスペシャルNo.1
打開に全く約立たん
泡割れるだけチャクチのがマシ

797
名前なし 2019/01/13 (日) 17:21:57 e60f3@11b98

どうでもいいけどネーミングが微妙だよなぁ
イカスタンプ/タコスタンプ
とかじゃダメなのか?

798
名前なし 2019/01/13 (日) 17:39:37 464e4@e5497

なんだかんだでナイスダマよりは役に立つのではないだろうか

799
名前なし 2019/01/13 (日) 19:01:06 修正 8f486@b1ba0 >> 798

ナイスダマは打開のはじめの合図としてスペシャル合わせやすいし、着弾点から陣形崩せるから打開では、ないよりはマシぐらいかもしれないけど使えるし、対ボムピでは場所絞れば爆発する可能性のある着地よりも安全にボムピのカウンターできるときもあるから使いどころはあると思う。
一方ハンコは打開には使えなさそうだし、対spカウンターは着地とナイスダマよりはいいかというと微妙じゃない?
どんぐりの背比べ的なガバガバな比較だけどまだナイスダマのほうがいい気がする。

800
名前なし 2019/01/13 (日) 19:20:16 6941f@94416 >> 798

ぶっちゃけていうとどっちもかなり微妙

801
名前なし 2019/01/13 (日) 20:23:52 68ba6@2ea01 >> 798

キルしやすさだけならハンコの方が上だけど遠距離から敵を動かすことができないせいで打開で何もできないんですよね…更にどのSPにも対抗できないから抑えでも仕事できるか怪しいレベルです
好きで使ってますがナイスダマより役に立たないです…

802
名前なし 2019/01/14 (月) 04:38:57 7be6c@a5a0f

投げハンコの時プレイヤーに対する判定は小さいのに地形に対する判定はやたらデカイの地味に腹立つんだが
ちょっとカスるだけで誤爆しやがる
モズクみたいなステだと使い物にならんわ

803
名前なし 2019/01/14 (月) 09:55:43 a6f14@09bf0

左壁で右半身出して投げようとして、目の前の壁で爆発した時は流石に笑った

804
名前なし 2019/01/14 (月) 10:06:23 72a67@1797a

イカ研のテストプレイはこんなんでも強いって思われていたのかと思うと

805
名前なし 2019/01/14 (月) 13:43:02 89909@fabf1

スクスロみたいな中心のみ地形直撃、ただし周りの部分もイカに当たれば120ダメでかなり使いやすくなると思うからそうしてくれ(願望

806
名前なし 2019/01/14 (月) 15:28:14 e60f3@11b98 >> 805

投げしか使われなくなるからコンセプト的にそれはない
突撃を中心とした調整は来るだろうなぁ

807
名前なし 2019/01/14 (月) 16:43:42 999b4@ee226

男塾名物、直進行軍機能搭載で地形貫通するようにしよう
後はプレイヤーがデスしてもハンコはそのまま進み続けるとか

813
名前なし 2019/01/16 (水) 17:09:07 32763@fde5d >> 807

そんなラグローラーみたいな・・・
「行軍中はどんな障害物でも乗り越えるか、最悪破壊してでも直進しなければならない」
→ 敵 リ ス 破 壊

808
名前なし 2019/01/14 (月) 23:23:11 c23ed@fc4b3

最弱のくせしてなんで発動音がスパショダイオウ並みに馬鹿でかいの? 唯一使えそうな不意打ち性能まで潰されてるとかww
投げも強いクイックボム1発分みたいな圧しかないのになんで使ったら即終了なんだよ、ちょっとした障害物で即消えるし。
某強スペはそれを6,7発、しかも空中から撃てるんだぞ?なんだよこの差は…

809
名前なし 2019/01/15 (火) 09:49:00 ceee0@a4308

クソザコ言われてるけど浪漫を感じたので北斎別注でこのウンコをナワバリに持ち込んでいる。めっちゃキル取れる。大体北斎でキルしてるけどウンコは主に自分より長射程の敵に対しても投げで奇襲仕掛けられるのが強い
無能バンバン突撃はとりあえず 敵の死角で発動すること、曲がり角や袋小路のような射線が通りにくい場所でバンバンすること、地形が斜めの場所では正面からでも当たるのでなるべく使わないこと、条件が満たせないなら素直にぶん投げること を守ればいくらかマシになれる。でも強化はよ

810
名前なし 2019/01/15 (火) 11:35:06 a6f14@09bf0

敵の視野内で発動すると振り下ろしが遅すぎて振り下ろす前にこっちがやられる。
逆に敵の視野外で発動してから突進してくと、目立ちすぎて近づく前に引き撃ちや横へのボムコロ、
高所から撃たれてやられる・・・本当に使い所がわからない

811
名前なし 2019/01/15 (火) 15:37:39 8a375@87fa1

空中縦振りのハンコが壁判定になる時間を少しでいいのでどうにか伸ばしてもらえないかな
対チャクチ対スフィアがより安定するので…
他にも壁判定利用して面白くて有用な行動がとれるようになるかも?

812
名前なし 2019/01/16 (水) 13:43:59 e60f3@11b98

インクアーマーとイカスフィアを完全無視でたおせるように調整する
空中斬りの上下に対する判定をかなり伸ばす(ジェッパメタ)

搭載ブキがそこそこクセあるしこれぐらいは許されるはずや!

824
名前なし 2019/01/18 (金) 22:09:43 299fe@94fdd >> 812

アーマーはともかくスフィア潰しはかわいそうだからさすがに強烈にふっとばすくらいでいいわ
もちろん真正面での起爆くらいは防げるべきだけど

814
名前なし 2019/01/16 (水) 18:12:04 72a67@1797a

真正面は曲射も含めて完全無敵でいいはずだよね
斜め前をある程度防ぐでいいから
細い一本道で負けるとかスペだよね?って感じ

815
名前なし 2019/01/16 (水) 18:33:41 d21b6@cc14b >> 814

ハンコが突っ込んできたら、ちょっと横に避けて斜め前から本体撃ち抜いてます。対ヘビ戦の要領。真正面はともかく斜め前無敵となると実質完全無敵になっちゃいません?

816
名前なし 2019/01/16 (水) 22:43:40 ceee0@a4308 >> 815

ヘビだって本体以外完全無敵なんだから、前方20°くらい無敵判定起こされたところで「ヘビへの対処法で撃ち抜けなくなった~」ってことはないんじゃないんですかね?
こいつの死因はバンバカ突っ込んでってそのまま囲まれて死ぬのが多い、次点で発動から振りかぶるまでの隙を突かれる。バンバンをウリにしたいならそれくらいやってくれたって差し支えないと思う

817
名前なし 2019/01/16 (水) 22:56:15 adae0@2f4de >> 814

左右に逃れられない狭い通路に追い込んでSPを使ったっていう状況的な有利があっても
真正面から普通に撃ち抜かれるのは流石に酷いよなー
L3にシールド付いてるけどシールド展開→ハンマーで突進しても
シールド越えた瞬間に殺される始末だし、現状の旋回性能と攻撃速度なら
角度はかなり狭くてもいいから完全無敵判定ついててもバチはあたらんと思う

818
名前なし 2019/01/16 (水) 23:50:26 6313b@44000 >> 814

広い前側無敵かそこそこ以上に耐えられるアーマーが欲しい
アーマーがあれば多少前から抜かれても耐えられる…はず
個人的には突進中ボムコロに弱すぎて辛いのでアーマー希望

819
名前なし 2019/01/17 (木) 21:06:39 044b1@a28fb

大車輪が地形無視の判定持ってるのが面白い
バッテラ右坂道の下から振ったら上の敵倒せてビビった

820
名前なし 2019/01/17 (木) 23:16:56 beef4@13c6b

マニュコラのジェットパックの終わり際を狙ってハンコでスタンプしてやろうと思ったら、明らかにハンコクリーンヒットしたのにスライドで避けたのちに相打ちに持っていかれて乾いた笑いが出た。
もはやどこから突っ込めばいいのやら…。

823
名前なし 2019/01/18 (金) 10:09:21 72a67@5ec47 >> 820

スライドがずるいのかハンコがゴミなのかわかんないとこがね
あっハンコがゴミは確定事項か

821
名前なし 2019/01/18 (金) 07:51:38 ceee0@a4308

突撃の信頼できなさに対して投げはホント優秀
投げられたハンコは地面から離れてても掠めるだけで即死になるので、高台にいる敵やちょっと離れた敵に対して投げる時は「着弾点を被せる」より「頭上を掠めるように投げる」ことを意識するとキルしやすい。ジェッパも同じ要領でブチ落とせる。地形に吸われやすいだけあって判定自体はかなりでかいので活用していけ

822
名前なし 2019/01/18 (金) 08:36:17 6bc56@2c1cc >> 821

叩きつけは威嚇、相手が距離を取ったところを投げで倒す
まあ正面から撃たれてもやられるんですけどね

825
名前なし 2019/01/19 (土) 02:24:13 ceee0@a4308 >> 822

弾速が多くて速いかつ射程のあるシューター、マニューバー、スピナーには正面から弾を通されるのでこいつらに突撃は不利。オフロとキャンプ相手なら突撃で弾も消しやすいので相手によっては今の性能でも突撃は使えるかと