Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ウルトラハンコ

1615 コメント
views
4 フォロー

ウルトラハンコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/31 (水) 20:36:15
通報 ...
  • 最新
  •  
1556
名前なし 2021/06/20 (日) 23:06:23 34812@fc19d

使い込めば使い込むほど複数キルを取れた時の爽快感に引き込まれる麻薬のようなスペシャル
SDカードが3キル4キル動画で埋め尽くされていく…

チャクチとナイスダマは突進で狩りづらいとありますがジャンプを挟むタイミングに慣れてくればある程度安定しますね
特にナイスダマはチャージが長いので少し手前でジャンプすれば2振りでキル取ってそのまま隙を晒さず退避できます

スフィアは…相手との読み合い勝負ですね…

1557
名前なし 2021/07/20 (火) 11:58:10 ff67f@34233

この前ハンコ発動しながらチャクチを中心近くで食らったのに無傷で済むという謎現象起きた
その時は振り下ろしも突進もせずほんの一瞬潜伏→敵の方向に地上ZRって感じで操作してたけど原理がわからん 
もしかしてハンコって攻撃時だけじゃなく常に防御判定持ってるの?

1558
名前なし 2021/07/20 (火) 12:03:37 3a892@75546 >> 1557

確かあるはず

1559
名前なし 2021/07/20 (火) 12:56:50 fd703@34233 >> 1558

情報ありがとう 
チャクチが爆発した瞬間にはまだ振り下ろしてすらいなかったし、潜伏から出る時に自機がハンコの中に埋もれてその瞬間にチャクチが爆発したおかげで助かったって感じなのかしら 

1560
名前なし 2021/07/20 (火) 15:43:25 047ad@027a9

ハンコのジャンプ回転斬りって敵インク踏んでる時の小ジャンプだともしかして発動しない?

1582
名前なし 2021/09/02 (木) 10:15:54 4a348@739de >> 1560

軽く検証してみましたができましたよ

1561
名前なし 2021/08/16 (月) 01:23:10 4de3f@99bab

無改造で使えるバグは嬉々として取り入れてしまう古のゲーマーだから修正されるまでは貫通投げハンコしようと思ってたんだけどけっこうこういうの嫌う人多いのね
運営が即修正アプデ入れない程度のバグなんだから別に使ってもいいと思うんだがな

1562
名前なし 2021/08/16 (月) 07:03:11 36e45@3c1a9 >> 1561

異次元不法投棄の対策(というより投げられるポイント)把握しないと行けなくなるなw

1563
名前なし 2021/08/16 (月) 07:04:53 c256c@ad98f >> 1561

貫通投げハンコって何ですか?

1564
名前なし 2021/08/16 (月) 07:19:54 36e45@3c1a9 >> 1563

前と右に壁がある、あるいは出っ張りが上にあってイカで飛び越えられない壁の前に立ってハンコを発動すると、投げる体勢のときにハンコの一部が壁にめり込むからか特定の角度で投げると壁を貫通しその先の地面やイカタコに着弾するというバグ技。

1565
名前なし 2021/08/16 (月) 08:26:18 c256c@ad98f >> 1563

恐ろし
グレーゾーンって感じがしますね
使っても良いかもしれないけど、チーター認定されて通報されても文句言えない気がする

1566
名前なし 2021/08/16 (月) 09:28:22 修正 2a81b@76fe7

ハンコバグで通報されてアカウント停止なんて本当にあり得るのか?

1567
名前なし 2021/08/16 (月) 10:57:29 36e45@fc9d4 >> 1566

あいつチーターじゃん!ムキー!ってなる人間もいるだろうから安全ではないな

1568
名前なし 2021/08/16 (月) 12:37:20 2a81b@76fe7 >> 1567

そんな奴いるのか…
ネットで情報見てないならラグか何かと勘違いしそうなものだけど

1569
名前なし 2021/08/16 (月) 12:48:35 36e45@c1561 >> 1567

煽りとかしたわけでもないのに永久banされた事例を見たことがあるし、リスクは少しでも減らした方がいい

1570
名前なし 2021/08/16 (月) 14:33:28 ec257@60640

壁貫通はマンタマリアエリアで狙ってる人いたけど、軌道に誰もいなくて右高から復帰した味方に倒されてたからまともに使うのは難しそう
透明な壁じゃないと視界も遮られるし、投げは一回切りだし
マンタマリアヤグラなら第二関門の防衛で強かったりするのかな

1571
名前なし 2021/08/16 (月) 14:36:11 36e45@2a574 >> 1570

まあこれまで通り使い方変えずに死角から近づき逆回転サマソでキル、ヘイト集めして高台に投げろってこと

1572
名前なし 2021/08/21 (土) 15:01:00 00583@bf732

相手に目の前でハンコ発動されて死んだ〜と思ったら相手が割れたガチホコに触れた瞬間ガチホコ持ってこっちの的になって死んでって笑った。ハンコ中もガチホコ持てるんですね。

1573
名前なし 2021/08/21 (土) 15:07:25 修正 19fb4@ff46e >> 1572

ホコは投げたり発動したら自由行動可能なスペシャル以外は触れたら強制解除して持ったことになるよ。スフィアもいきなり消える

1574
名前なし 2021/08/21 (土) 15:08:40 19fb4@01b03 >> 1573

前黄ケルビンの人がスフィア消されて一瞬棒立ちしてた。即目の前のゴール乗ってノックアウトだったから良かったが

1575
名前なし 2021/08/21 (土) 15:28:38 f601f@a01c1 >> 1573

>> 1573
ジェッパ中ホコ持てるは流石に適当言い過ぎ
知らないんだったら他のスペシャルで例えりゃいいのに

1576
名前なし 2021/08/21 (土) 16:04:55 19fb4@ff46e >> 1573

ごめんね

1578
名前なし 2021/08/21 (土) 18:13:33 b7afb@89549 >> 1572

1はこの仕様を利用してダイオウイカで無理やりホコを持ってカウントリードを奪うことも可能だったからな

1579
名前なし 2021/08/22 (日) 10:06:55 44a5f@c8b36

特定位置で壁貫通するぐらいできてやっと並みのスペシャルと並ぶ

1580
名前なし 2021/09/02 (木) 00:16:18 26595@fb8d1

正直これの貫通バグが修正されない時点でスプラ2運営はもう停止したんだろうなって思う
3開発してるのにわざわざ旧作にリソース注ぐ理由も無いからある意味当然ではあるけど悲しい

1581
名前なし 2021/09/02 (木) 07:39:19 2a81b@76fe7 >> 1580

修正がなんとなく前と比べてめちゃ面倒くさそう

1583
名前なし 2021/09/02 (木) 15:48:54 9b624@4f32f >> 1581

構造的には塗れない壁を各所(オブジェクト内部でも)に設置すれば対策できると思うんだけど、ステージデータの更新がそもそも結構大規模なんだろうな。

1584
名前なし 2021/09/05 (日) 09:36:20 084eb@d1855

インクアーマー貫通くらいあげてもいいと思うかな

1585
名前なし 2021/09/08 (水) 22:52:21 ef4c0@5057a

使い方ミスると自爆スイッチにしかならないところが難しいと思う
まあチャクチより数段マシなんだけどね

キャンプのポイント230にして良いから何かしら強化欲しいなぁ

1586
名前なし 2021/09/08 (水) 22:57:34 ef4c0@5057a

あとヤグラ上判定伸ばして欲しいな
ハンコ武器、ヤグラ止める手段少なそうだし

1587
名前なし 2021/09/24 (金) 00:23:25 02208@7fbcd

ハイプレバブルの次に強いスペでしょ
一部の壁や地形を貫通させて即死攻撃を何回も可能で持続塗り、ボム消しも出来る、チャクチやジェッパに比べても隙少ないからチャージャーに抜かれにくいし
武器やサブが全部使いづらいから許されてるだけでバブルハイプレみたいに武器にも恵まれてたら下方修正して欲しいレベルだわ

1588
名前なし 2021/09/29 (水) 19:38:19 a3c63@a6e17

願わくばもっといろんなブキに積んで欲しいスペシャルだった

1589
名前なし 2021/09/30 (木) 15:06:57 3a892@f77da >> 1588

追加スペだからねえ
3に似たようなのでも出ればいいが
ただ色んなブキに付いてたらその分
バグも溢れそうではあるが

1590
名前なし 2021/10/01 (金) 15:52:52 1fb3a@05529 >> 1588

見た目アホだけど中身は超頭脳派、全ブキをメタれるけどヘマすると全ブキに弱い、見かけるのは稀だし環境トップでもないけど上位帯で見かけたら要警戒みたいな調整になったのは本当に奇跡だと思う。マジで3でも続投してほしい
カニタンクとかショクワンダーを見てると3はハンコと同じ能動操作系スペシャルが多いから出られそう…と思いつつウルトラの名前をスパショがふんだくったのが気がかりだし実際スパショとハンコが同時に出たらどうなるの感ある
Twitterだとボルシチ使い中心に続投してほしいって声あるし

1593
名前なし 2021/10/03 (日) 01:25:57 a3c63@a6e17 >> 1590

3のグレートバリアとかこいつで突っ込んで破壊しろとか言わんばかりだもんな

1594
名前なし 2021/10/03 (日) 01:38:22 3a892@f77da >> 1590

1はスーパー付いてるの2個あったし
ウルトラ付複数あっても平気平気

1591
名前なし 2021/10/01 (金) 16:10:59 ba626@f5db0 >> 1588

トラップ+ハンコはキャンプよりスパガに欲しかった

1592
名前なし 2021/10/02 (土) 13:31:14 43a98@a4d6c >> 1588

むしろ続投して欲しくないスペ筆頭だわ
スペシャルはなるべくスペそのものにはスキルが求められないお手軽なものにするべき

1595
名前なし 2021/10/12 (火) 20:20:09 5290e@42fce >> 1592

つまりハイプレとジェッパもだな。まあこれらは確実に何かに変わるだろうけど

1596
名前なし 2021/10/13 (水) 07:02:14 35950@78f1d >> 1592

たぶんハイプレはメガホン5.1、ジェッパはショクワンダーになったっぽいから続投は無いでしょ。

1597
名前なし 2021/10/13 (水) 07:53:29 3a892@bcda9 >> 1592

どう見ても失敗作だからなその2つ
ついでにチャクチも

1598
頭の悪い人 2021/11/21 (日) 09:02:16 16161@373b2

1573はインクアーマーやアメフラシの事言ってるはず

1599
名前なし 2021/11/22 (月) 14:29:27 75e21@857a0

ハンコ本体に常に弾を遮る判定があるんなら
相手に背中向けてハンコ投げの構えしながら真上向いてハンコ本体が敵と自分の間に入るようにすれば
普通に盾として、特にスフィアチャクチの爆風に対して使えるのでは!?!?

1600
名前なし 2021/11/22 (月) 16:15:23 1c796@9561e

スプラ1で完全無敵とスペシャルとして出てたらめちゃくちゃ楽しかったんだろうな

1601
名前なし 2021/11/22 (月) 18:14:07 907aa@9d24e >> 1600

完全無敵の代わりに敵の攻撃でノックバックするのが1のスペやで

1602
名前なし 2022/01/26 (水) 21:02:05 ec3d9@ae01c

3でも続投してほしいわ
もっとバカでかくして、スプロ横振りくらいの判定にして正面攻撃は完全シャットアウトにしてほしい
願わくばボールドとホクサイについてほしい

1606
名前なし 2022/08/11 (木) 06:18:20 cea16@6f6aa >> 1602

続投されるようだけど叩きつけ2確っぽいのがとても気になる

1603
名前なし 2022/04/27 (水) 15:55:24 5be59@05529

3での続投は無さそうな雰囲気だけどキューインキが攻撃シャットアウト+デカい1発ブチかましで若干ハンコの意志を継いでるっぽい挙動してるね
豪快さと柔軟性が無くなるのは悲しいけどボム消しとか遠距離攻撃があって面白そう

1604
名前なし 2022/05/04 (水) 16:17:18 00baa@07026 >> 1603

流石にキューインキとは別物じゃね?ウルトラハンコって近接攻撃系のスペシャルのように見えて実際は1のスーパーショットの調整版で一回しか使えないが遠距離に届くハンコ投げに複数回使える代わりにかなり微妙な性能の近接攻撃がついてるってスペシャルだしキューインキは攻撃向けってよりは単純に守り向けの性能に見える。

1605
名前なし 2022/08/10 (水) 23:10:03 5826d@3e8a0

かなりクセが強いスペシャルだけど3はどう調整するんかな
1回くらい環境取ることも有るんだろうか

1607
名前なし 2022/08/17 (水) 06:00:53 3a892@447b6

3からでいいんで正面はチャースピ弾無効にしてくれませんかね
特にチャージャー

1608
名前なし 2022/08/22 (月) 21:02:33 0f408@f6f32

慣れたらくそ楽しいスペシャル第一位
(慣れたら強調)

1609
名前なし 2022/08/23 (火) 04:43:36 89523@f2cc8

スライドのグリッチ対策ではジャンプスライドの横移動は消されなかったのに対しハンコのグリッチ対策はジャンプスタンプ慣性移動をばっさり削除された
ハンコグリッチが見つかった時にはすでに修正のリソースがなかったみたいで製作チームの怠慢で重大な弱体化を受けた
ハンコが邪魔で視認性が著しく落ちたり、ハンコ投げの予備動作を見てから回避行動がとれたり、そもそも射程が短すぎることからどうしても相手のミスありきで、他のスペシャルのように相手を詰ませる能動的な強さがないため上位に行くほど対策されやすい。
壁抜けバグもあるし今のままでは作り込みが甘いと思う。3に期待

1610
名前なし 2022/08/23 (火) 07:54:16 3a892@2abc8 >> 1609

3は正面全部防ぐでいいよ
結局皆横や後ろから殺すことも多いし
スペシャルなんだから狭い通路くらい強くていい
今のとこボドマとドライブにしか付いてないし
(キャンプに付けることはもうないはず)(多分)

1611
名前なし 2022/08/25 (木) 20:43:14 80408@7aa2c >> 1610

3のスプラスピナーもハンコらしい

1612
名前なし 2022/08/27 (土) 17:52:24 c560a@05529

3で確定してるのがワイパー(トーピード)、ボールド(カーリング)、スプスピ(クイボ)と攻撃的な構成ばっかで面白いな
と思ってTwitter検索したらみんな「苦手だから練習しないと…」「弱いやつじゃん…」みたいな反応で笑った、こいつの評価極端すぎるだろ

1613
名前なし 2022/08/27 (土) 23:20:00 affaa@2c8cb >> 1612

実際Xだと微妙だからね、強ポジなの狭い通路と潜伏奇襲くらい?
開けた場所だと敵がイカ速10くらい積んでるだけですぐに横に回り込まれるから叩き続ける使い方は弱いし、発動中は塗れないに等しいから味方の塗り跡で距離詰めて1確範囲に入れるしかないし、味方が近くにいて一緒に詰めれる時に使用するとかそんな感じよ(スピベでの感想)

1615
名前なし 2022/09/01 (木) 18:05:53 3a892@5b6ac >> 1612

尚何故かナーフされてるらしい

1614
名前なし 2022/09/01 (木) 16:15:48 d4c2a@a9639

とにかく数が少なすぎたからなあ