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ウルトラハンコ

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ウルトラハンコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/31 (水) 20:36:15
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1205
名前なし 2019/04/28 (日) 15:10:52 660a2@393b5

耐久面で難がある代わりに使用後にアサリ落とさないんだなこれ

1207
名前なし 2019/04/30 (火) 23:26:18 9d6b4@3e3ec

ホコでボル7使ってみたいけども、どうにもハンコが苦手で二の足を踏んでる
こういう場面で使えると強い!とかある?正直ハンコ使われて強いと思ったことないからその辺がよくわからない

1208
名前なし 2019/04/30 (火) 23:50:20 82b86@1f68b

弱すぎてクソ   正面無敵にしろ

1209
名前なし 2019/05/01 (水) 00:24:56 60bb0@5275c

チャースピナーに無力すぎてなあ
投げも遅すぎて見てから回避余裕だしちょっと壁かすっただけで消えるから高台狙いづらすぎ…

1211
名前なし 2019/05/01 (水) 01:48:45 82b86@1f68b

連続キルが取りやすいのは認める。しかしそれ以外が余りにもクソ過ぎる。正面からもキル取れるとかコンセプト破綻してんだろ。使わない方が強いとかチャクチの失敗から何を学んだんだ。

1212
名前なし 2019/05/01 (水) 02:00:59 82b86@1f68b >> 1211

カーモ金旗にしたくて色々練習して頑張ってたけどクソスペすぎて諦めそうなんだが

1213
名前なし 2019/05/01 (水) 02:22:04 0a40b@e7544 >> 1212

いやむしろキャンプにはできない部分を色々補ってくれるし、キャンプがこいつの不利な点を補ってる共存スペだと思うぞ。クッッッッソしぶとく生き残ってリスキル仕掛けてやれ
ハンコの天敵はスピナーとチャクチだからそこは注意。スピナーには突進を控えて投げで対応、チャクチは相手のアイコン見て対策すべし

1216
名前なし 2019/05/01 (水) 02:29:09 82b86@1f68b >> 1212

パージからのハンコが強いってのは確1ショットがあるから役割被ってて、使いたい場面は投げと突進になりがちなのに、投げの前後にはアホほど硬直あって見てから避けられるし、突進はお察しだし、スペシャルとしてチャクチと同じぐらいお粗末だろ。クソ。

1217
名前なし 2019/05/01 (水) 02:46:42 修正 0a40b@e7544 >> 1212

どんな状況でも確一ショットキメられるくらいキャンプ極めてんのかよ(畏怖)
そんなに使えるならパージしたら傘の裏で発動してすぐ投げて爆風で削りダメ入れるように使っていけば良さそうなもんだが

1223
名前なし 2019/05/02 (木) 22:50:18 23e11@81e4c >> 1212

X上位レベルの人間には物足りないスペシャルって事なんだろうか
でも逆に言えばパンピーでも発動中はそれくらいの実力を得られるって事だからそんなに弱くはないと思う
逆に上位層でも単純に強いってスペにすると大王みたいな事になるから止めてほしい

1215
名前なし 2019/05/01 (水) 02:25:42 660a2@393b5 >> 1211

投げで高台制圧用と、高台から飛び降り攻撃用と割り切ってるわ
その用途ならまだ比較的有用

1226
名前なし 2019/05/03 (金) 03:22:29 64ea5@51bb6 >> 1211

X上位勢にはハンコは良い評価されてるよ
潜伏からの大回転をちゃんと当てれる判断力と
ハンコ連打だけに頼らない接近方法の理解が特に難しいんだけど
誰が言ったか弾消し判定持ったローラーになるスペシャルだからどうしてもローラー特有の繊細さが求められるようになる
ちゃんと今どの動きすれば通るかをわかってる上位勢のハンコはものすごい荒らしてくるよ

1228
名前なし 2019/05/03 (金) 03:29:32 660a2@393b5 >> 1226

時間制限というプレッシャーがある中でその繊細さを要求されるのはなかなか高度ですなあ

1218
名前なし 2019/05/01 (水) 03:08:01 82b86@1f68b

確1攻撃の回数はジェッパに劣り、高台への影響力はアメフラシに劣り、近接確1はスフィアに劣り、塗り力はボムピに劣り、ヘイトと時間稼ぎはナイスダマに劣り、前線撹乱はハイプレに劣り、サポート力はアーマーに劣り、生存能力はチャクチとどっこいどっこい。他のスペに優ってるの図体と音のでかさぐらいじゃないか。

1219
名前なし 2019/05/01 (水) 03:30:22 62f36@1f68b >> 1218

怒りのあまりバブル忘れてたわ。
好きなブキに付いてる以上使いこなせるようにならざるを得ないし、アドバイス通り頑張ってみるよ。ありがとう。

1221
名前なし 2019/05/02 (木) 21:08:52 956fc@04e68 >> 1219

(マルチミサイルが恨めしそうにそちらを見ている)

1220
名前なし 2019/05/02 (木) 21:00:47 a183b@f090d

強化するとしたらハンコでかくなるとかがいいなぁ
前方無敵率は上げすぎちゃいかんと思う

1234
名前なし 2019/05/05 (日) 01:24:28 92d3f@d412f >> 1220

むしろ無敵率は上げるべきだと思う
スフィアより移動速度が速いとはいっても、横と後ろがガラ空きだから被弾しやすさMAXだし、挙げ句スフィアより攻撃範囲せまいくせに前から弾幕張られると死にやすいし
「敵の攻撃をものともせず突進する」のがコンセプト(?)なのに『スフィアでいいじゃん』ってならないようにしたほうがいい

1222
名前なし 2019/05/02 (木) 22:29:49 修正 d6101@c5ed7

スペ性57積みで正面完全無敵とか…だめかな
投げの判定くらいスペ性でもう少し広げてくれてもいいのに

1224
名前なし 2019/05/02 (木) 23:33:38 cb27e@ea8d6 >> 1222

正面完全無敵は耐久有限化くらいの代償がないとバランスぶっ壊れかねないと思う

1235
名前なし 2019/05/05 (日) 01:25:35 修正 92d3f@d412f >> 1224

あったねイカスフィア

1225
名前なし 2019/05/03 (金) 01:58:35 5d9fb@58483

正面無敵はブキのコンセプト変えるから無いような気はするけど、
一発のハンコで飛沫がかなり遠くまで飛ぶようにして塗り超強化とか面白そう
ばっしゃんばっしゃん叩きつけていく感じで

1227
名前なし 2019/05/03 (金) 03:25:13 660a2@393b5

使ってて思ったのは、このスペは曲がり角からこんにちわするのが一番轢けるな

1229
名前なし 2019/05/03 (金) 04:08:30 修正 b893d@fe1e7

突進を除く、一連の動作(スキ)短くすればマシになるのでは
投げるのにもラグあるし、誤って目的とは異なる動作になった時が致命傷すぎる

1230
名前なし 2019/05/03 (金) 04:59:29 fdbc4@2b1fe

これ以上強くしたらキャンカモがナーフされるからこのままでいいよ

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1231
名前なし 2019/05/03 (金) 10:37:56 94dc4@7223e

チャクチの高度って真下縦斬りで届く?
実際は突進中とかでとっさに届きも逃げも出来ないが意識だけでもと思うんだが

1232
名前なし 2019/05/03 (金) 11:02:04 修正 8f486@d9871 >> 1231

突進中、ジャイロ真上でジャンプでも確か届いたはずです。
不味かったら消しますが、ホクサイbotさんのハンコ講座で狩ってます。

1233
名前なし 2019/05/03 (金) 12:07:04 94dc4@7223e >> 1231

あざっす!
とてもたすかる

1236
名前なし 2019/05/05 (日) 03:06:04 87076@3d4ec

ボルシチで使ってるけど遠距離投げとホコバリア破壊用と割りきればなかなか使える性能してる
ただ塗りポイントは160ぐらいでもいいと思う

1237
名前なし 2019/05/08 (水) 02:34:53 4f6bf@31717

ウルトラハンコの空中振りってヤグラ上の相手に当たるの?確かめたくても実戦に持ち込めず躊躇してる。

1238
名前なし 2019/05/08 (水) 06:34:02 5674d@a09fb >> 1237

当たるぞ

1240
名前なし 2019/05/08 (水) 20:28:55 4f6bf@b89b7 >> 1238

ありがとう。早速ヤグラに持ち込んだけど当てられんかった。練習だなあ。

1244
名前なし 2019/05/12 (日) 01:33:38 5c673@90a15 >> 1238

今更だけど当てるには自分側に敵が寄っていなきゃ無理
奥側にいられると当たらない

1239
名前なし 2019/05/08 (水) 07:54:58 72a67@e4b78

ナイスアーマーを突進中のジャンプで破壊からの
続けざまの突進ジャンプで破壊できてびびった
一振りじゃ壊せないと思ってたし
目の前で発動されたから他のダメもないはず…?

1241
名前なし 2019/05/09 (木) 10:22:32 885d6@29692

使い方より強い時は強くて、弱い時は弱いSPって割り切る事を覚えた方がいいよね

1250
名前なし 2019/05/22 (水) 20:46:25 660a2@393b5 >> 1241

弱いって言ってるやつは、緊急回避性能の低さだけ見てボロクソ言ってる気がするんだよなあ

1242
名前なし 2019/05/11 (土) 23:56:47 a95db@abb6a

強い時は強いけど、弱い時は弱い、その通りだと思う
チャー他長射程が居たら正面だろうと秒で抜かれるし、足場確保できた上での不意打ちじゃなければ1対複数は無理。
1対1でも一部の武器以外正面から抜いてくる
不意打ちと投げは強いけどね、使える場面が限られるからさ
自分が相手取る時でも普通に狩れて脅威だとは思わないし、うーんって感じ…
とりあえず正面の狩られ易さはもう少し改善してほしいな。無敵は極端かもしれないけど、横にずれて倒すのも案外簡単だし言われてるほど問題ない気はする。

1243
名前なし 2019/05/12 (日) 00:46:30 66aef@05529

投げ間に合わなくて敵インクのなかでサブ投げてしまって詰むって現象をやらかしまくってしまう
強化するならスペ増積んで投げや叩きの前隙短縮とか投げにタンサンみたいな軌跡塗り追加とかしてほしい

1245
名前なし 2019/05/17 (金) 21:28:26 3f2ca@b6362

いっそ前方から被弾しなくなるようにするのもアリかもな
ヘビをコンセプトにしたんだったらそれでいい
回り込むという選択肢もあるわけだしけして厄介にもならん

1246
名前なし 2019/05/22 (水) 17:38:37 ad04e@8bfc3

回転は判定ガバガバすぎ
投げるだけならスパショ一発撃てるとかのが強いんじゃないかと
振り進みに爆発力あるのは認めるけど

1247
名前なし 2019/05/22 (水) 18:49:53 e719c@f4c5b

このSP壊れじゃない?
当たり判定でかいしダイオウイカと違って潜伏できるのがアレ

1248
名前なし 2019/05/22 (水) 18:59:56 72a67@84fe6 >> 1247

こ、この正面からモデラーにすらやられるスペが壊れとなっっ!?!?!?!?!?

1249
名前なし 2019/05/22 (水) 20:01:52 51072@e003e >> 1247

潜伏活かして暴れられる辺り、相応の猛者と見た

1251
名前なし 2019/05/22 (水) 23:24:34 3264f@62f51

正面から倒せた試しがない

1252
名前なし 2019/05/23 (木) 00:28:49 37420@09e8d

ウルトラハンコ回転の独自検証の結果を書きなぐる
結論からいうと、カメラを上下操作することにより射程、攻撃判定がかわる
真上 チャクチを狩れる 射程がライン1本並にのびる
真下 足元にも攻撃判定出現 至近距離の敵も潰せる
回転に玉のカット効果がないわけではないが相当にガバガバ もしかしたらない可能性がある スプスピとかなら普通に全弾あたるし回転後の硬直に殺されること多数
カメラ操作で射程等が変わるのは調査中だがおそらくイカちゃんの姿勢と攻撃判定出現、消失が関係していると思われる

1253
名前なし 2019/05/23 (木) 18:15:49 6df99@62d27

技キャンセル時の硬直を減らして、スフィアやチャクチガードをし易いようにして