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ウルトラハンコ

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ウルトラハンコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/31 (水) 20:36:15
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1456
名前なし 2020/07/08 (水) 23:15:25 002ce@278f0

短射にゃ網下からぐらいしか対処法ないからこのままでいてくれ。マンタマリアの網上で発動しようものなら落下中のパプロでも狩れるぞ

1458
名前なし 2020/07/09 (木) 20:15:38 35950@71b1a

正直強化して欲しい。

1461
名前なし 2020/07/10 (金) 03:29:43 8c0de@278f0 >> 1458

これよりチャクチの方が必要だろ

1464
名前なし 2020/07/26 (日) 17:54:36 4ba05@c0502 >> 1461

両方強化希望!!

1459
名前なし 2020/07/09 (木) 22:03:20 f774f@179b9

ピコピコしてるときはキャンプのパージと同程度には防弾して欲しい
足元撃たれたり、ファイアレート高いブキ相手だと普通に正面から喰らうのは何とかしてほしい
キャンプの存在とスペシャル全体がナーフの方向だから
強化する気なさそうだけど

1460
名前なし 2020/07/09 (木) 22:11:37 498a4@f64d4 >> 1459

与ダメが3確になるならそれでもいいかも

1462
名前なし 2020/07/12 (日) 22:41:49 5c53d@fe9c6 >> 1460

単なるゴミじゃん。
インク回復用クイボにしかならない。

1465
名前なし 2020/07/28 (火) 15:01:54 66aef@05529

いつ使ってもピーキーかつクレバーな性能してるなぁ…って思うわ
飛び上がってヤグラに食らいついたり足元に叩きつけて敵を弾き飛ばしたりと訳の分からん戦法が取り放題

1466
名前なし 2020/07/29 (水) 00:09:12 修正 d5ed7@58577

なぜか人によって大きくヘイト度合いが違うスペシャル
Xの人ですらナーフ派(回転の発生が早すぎるし防御性能あるしホコ割継続DPSや対物性能がデカすぎるしハンコ投げが特にウ〇コ)
と弱すぎ派(動きが鈍くて隙間を特に疑似確勢やチャーにいい感じに打たれてウ〇コ)がいい感じに分かれてる
ちなみに私は後者・SP起動の隙が大きいSPなのにそれでかつ回転切りを打たれるぐらい近づかれたらチャクチでもない限り何でも助からないでしょ…

1467
名前なし 2020/07/29 (水) 08:52:15 189cd@e3d67 >> 1466

使ってるブキによるんじゃないかな
射程長かったり弾速速かったりするブキ使ってたらあんま苦じゃないと思うけど
射程短いか弾速遅いブキにとっては逃げるしかない上に逃げきれない可能性もある恐怖の対象なのかもしれない
自分はノーチラス使ってるから、正面からドスドスやってくるハンコは、その、オヤツなんですよね...

1468
名前なし 2020/08/12 (水) 18:20:03 5c53d@d57fc >> 1466

ボル7使いだけど余程使い手が上手くなければ簡単に対処できる。
旋回がゴミだから回り込めばただの的。

1469
名前なし 2020/08/12 (水) 18:25:43 修正 cb41e@278f0 >> 1466

パブロ使いだけど厄介な相手だね、回り込んで攻撃しようにも倒しきる前に離れていっちゃう、中には反転して攻撃するのもいるからキツイ

1470
名前なし 2020/08/16 (日) 11:33:48 35950@1c3df

スフィアは自由に旋回出来てなぜこいつは出来無い。

1471
名前なし 2020/08/16 (日) 11:35:53 5394a@bea53 >> 1470

一確を連発してて、スフィアと違って
ノックバック無しの防御が出来ることもあるんやぞ

1472
名前なし 2020/08/16 (日) 11:37:25 5394a@bea53

短射程の弾が防げて
中射程の弾が平然と当たるのは何なんだ

1473
名前なし 2020/08/16 (日) 11:41:33 9df00@a23fd >> 1472

弾の速度関係だと思う
早ければ早いほど防げない
ノーチラスが一応めっちゃ早いことで有名

1474
名前なし 2020/08/24 (月) 21:20:32 906fa@bb1f7

ナイスダマやらスフィア、果てはチャクチにまで相性不利なのがな。
ナイスダマもスフィアも割れるしチャクチも狩ることは可能ではあるけど、タイミングが結構シビアだし。
ロマンはあるSPだけど、使いこなすのが難しい。
同時期に実装されたナイスダマと比べると、使用難度も汎用性も差がありすぎてツライ。

1475
名前なし 2020/09/01 (火) 03:15:26 1b370@27dca

たとえ有利盤面でも正面から中長射程相手には突進しちゃいかんぞ
通路で突進しても正面からジェッスイに撃ち抜かれたわ
そうなるとカーボンと同程度のジャンプ攻撃と一発こっきりの地上から撃つジェッパみたいな投擲か…
ほんとにこれSPなん?
スフィアの爆発ガードできたり、短射程相手に暴れてるときは楽しいんだけどねほんと
あと高台チャーに投擲して嫌がらせするのも楽しい(撃ち抜けるとは言ってない)

1482
名前なし 2020/09/06 (日) 15:16:02 17b3e@f32ee >> 1475

前作のスパショをめっちゃ弱くしたらこうなったと思う

1476
名前なし 2020/09/01 (火) 06:31:23 76806@79db0

現状の性能でも楽しいから別にいいけど機動力が不当に下げられたのはいまだに納得いかない

1477
名前なし 2020/09/04 (金) 09:22:46 fd6d7@ea72f

コンブの左右通路で突進した時に相手に端に寄られただけで避けられた挙句、背中取られてヤられた時は流石に悲しくなったわ

1478
名前なし 2020/09/04 (金) 09:42:26 9b624@620c6 >> 1477

ホッケの通路ですらすれ違えるからな

1479
名前なし 2020/09/04 (金) 23:09:39 906fa@bb1f7

あと網にひっかかるのはいかがなものかな。
モンガラの低いほうの網の下とかでハンコ突撃で前に進めない仕様なのはまずいでしょう。
一気に行こうとして発動すると前に進まずに只のサンドバッグだし、通路が相手インクで塗られてると後ろに下がるしかなくなっちゃう。
アサリとかで敵陣に向けて、さあ!って時にやらかしてがっかりした記憶がある。

1480
名前なし 2020/09/06 (日) 14:19:04 7d878@a55d4

旋回性能が低いのと発動隙・振りかぶりの隙が大きすぎて普通に叩きつけより投げの方が強いのはいかがなものかと思う
そもそも前方以外は無防備なのに前方から普通にやられるのが弱いわ
投げに関してももうちょい投げるときの振りかぶり早くして弾速もあげてほしい

1481
名前なし 2020/09/06 (日) 14:28:29 51ec7@d0e78

ボル7カーモが結果出してるし強化はしずらいんだよな、せめて叩きつけと回転のダメージを160にしてアーマー貫通+爆風で倒せるようにしてほしい
カーモの例見るにスクイク・ロンブラ・スパイガジェットみたいな癖強いメイン持ちに持たせたら絶対強かったと思う

1483
名前なし 2020/09/06 (日) 16:37:27 5826d@20999 >> 1481

カーモはパージして突っ込んでくるのがチートすぎる

1484
名前なし 2020/09/06 (日) 16:41:30 58499@3d921 >> 1481

こんな爆音出すハンコをスパガが持ってるってシュール。スパイってなんだよ。
まぁキャンカモもそうなんだけど…。

1486
名前なし 2020/09/07 (月) 12:26:25 17b3e@7f9d9 >> 1484

スパソレにスフィア乗ってるんだからそこは気にしちゃダメだ

1487
名前なし 2020/09/07 (月) 12:35:31 df6ba@db5b6 >> 1484

キャンプ建てるためのペグハンマーでしょ

1485
名前なし 2020/09/06 (日) 17:09:12 e4cdc@1a11c >> 1481

ロングには咄嗟の塗り性能ないからスフィアの方が良さそうだけどなぁ

1488
名前なし 2020/09/07 (月) 12:35:43 84997@d346f >> 1481

カーモは安全に接近出来るから強いのであって、接近が苦手な武器はそんなに強くないと思う
スパガは強いかも

1489

意外とパラシェに載せたら強かったりして

1490
名前なし 2020/09/07 (月) 14:11:22 84997@d346f >> 1488

パラシェルターのパージで接近出来るけど、パラのパージがきたらハンコしてくるのがバレるよw

1491
名前なし 2020/09/14 (月) 02:50:44 76806@79db0

チャクチとスフィアの爆風防御を練習してるけど難しいもんだな
まあほとんど使う場面ないけど成功した時の気持ちよさが別格なんだよな

1492
名前なし 2020/09/15 (火) 21:29:21 6b7ad@d8c93

ハンコ投げが傘やシールドやバブルで防がれるの納得いかないわ
今以上に投げ一択になりそうだけど貫通して全部粉砕してほしい

1493
名前なし 2020/09/16 (水) 02:25:57 84c00@63025 >> 1492

トーピードにだって防がれるよ......
あんなに小さいんだからかき消してよ

1497
名前なし 2020/09/19 (土) 02:00:17 51072@659a4 >> 1493

トーピードマジか
逆に今度やってみたいわそれ

1498
名前なし 2020/09/19 (土) 07:16:22 0fd82@936ef >> 1493

お、あなたはL3のところで有名な...

1503
名前なし 2020/10/02 (金) 12:43:15 修正 2a3dc@25e89 >> 1493

>> 1497は自演の荒らしで気に入らないコメントを閉鎖に追い込みます
相手しないようにして下さい
https://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/3/301
https://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/3/352

1514
名前なし 2020/10/15 (木) 20:57:27 cb41e@278f0 >> 1493

勝手に97と同一認定されて草、じゃあ君は気に入らないコメントは全て自演認定する人だね。
相手にしないようにして下さい

1499
名前なし 2020/10/01 (木) 21:44:13 修正 5d4cf@18203

なぜこのページだけブキ/スペシャルウェポン/がページ名に付いてるのでしょうか?

1500
名前なし 2020/10/02 (金) 05:15:19 9bf19@35fc3 >> 1499

ページのタイトルが未設定だったのでページのカテゴリ名を含めた名称がそのまま表示されてたから。

1501
名前なし 2020/10/02 (金) 12:31:37 a6730@2f348

イカ速積むかイカニン付けないとハンコはあんまり強くない?

1504
名前なし 2020/10/06 (火) 15:10:39 修正 51072@97820 >> 1501

ボルシチが速いのは確かに嬉しいけど他で振り回してもそこまででは
それよりも噛み合わせの方が気にならんでもない

1505
名前なし 2020/10/10 (土) 16:48:43 47a42@3be1a

稀にウルトラハンコに叩き落とされると、一本取られたという感じでなんか気持ちいい。
味方にウルトラハンコで活躍してるイカタコがいると、拍手を送りたくなる。

でも自分でウルトラハンコ使いたいとは思わないかな……

1506
名前なし 2020/10/13 (火) 23:30:22 76806@79db0

中遠距離武器か、スシザップシャプマみたいなクセのないシューターに欲しかったな
前行ってさらに暴れろってことなんだろうけど、どいつもこいつもクセが強いんじゃ

1507
名前なし 2020/10/14 (水) 08:09:25 a6730@4c2a8

ハンコ武器使ってるけど、カーモ以外のハンコは微妙
普通に避けられて横から狩られるので、狭い場所やゴチャゴチャした乱戦の時しか使えない
なので打開もマルミサやハイプレと同時にハンコを使わないと打開が成功しない

狩られる時もあるし、相手の編成次第では封印した方がマシなばあいもあるけど、マルチキル出来ることもあるので平均したら普通の性能だけど標準偏差にすると酷いと思われる

1508
名前なし 2020/10/15 (木) 08:47:07 a4f34@27186

無傷のナイス玉を回転斬り1発で割れたから補正は5倍?

1509
名前なし 2020/10/15 (木) 12:36:47 a6730@45625

カーモとボル7以外のハンコの運用方法が未だに分からん
、ハンコは回転切りが強いけど、叩き進みはクソ弱い

カーモはパージに乗って敵の懐に進み、囲んできた奴をハンコでシバく
ボル7はイカ速が速いから回転切りや叩き進みの合間にイカ移動を挟めば距離を詰められるから結構良い感じに活躍できる

ホクサイBはメインと運用が被るし
L3はそもそも近づけさせないし一定距離を保つので回転切りが決まらない

ホクサイとL3のハンコ運用方法を教えて下さい

1510
名前なし 2020/10/15 (木) 14:27:38 dbe25@12379 >> 1509

ホクサイはわからんがL3に関してはたまに使ってるから自分の使い方だけ言うと
キャンプがいる試合
→対キャンプ用決戦兵器としてキャンプにハンコを合わせる
チャーがいる試合
→インク回復兼1発限りのスパショとしてチャーを撃ち抜く
どちらもいる試合
→基本的には上のどちらかを臨機応変に。最近はキャンプがそこまで驚異に思えないのでチャー重視
どちらもいない試合
→インク回復用。事前にわざと隙を作って、詰めてきたやつを回転切りでシバいたあとは適当に投げる

こんな感じ。この武器で能動的にハンコするのはあまり強いと思えないから、そもそも出さなくてもOK

1512
名前なし 2020/10/15 (木) 18:36:45 a6730@45625 >> 1510

ありがとございます
なる程、叩き進みで死ぬよりはインク回復兼スパショとして使った方がいいですね
それと、わざと隙を見せるフェイクは考えもしなかったとです

1511
名前なし 2020/10/15 (木) 15:09:04 3a892@b20d8 >> 1509

ホク別のハンコはダイナモとかメインだときつそう
且つハンコだと優位になれる相手に対して使うかな
ハンコ投げで遠方対処もするにはする

1513
名前なし 2020/10/15 (木) 20:54:40 cb41e@278f0 >> 1509

ホクサイのメインじゃボム消せないだろ

1515
名前なし 2020/10/16 (金) 05:23:09 58950@eee3f >> 1509

ホクサイのハンコは使い道がない相手ばかりの時は
キューバン投げて移動先を狭めたあとに発動して投げると刺さる時があるので
膠着してる時にやってみてほしい。

1516
名前なし 2020/10/16 (金) 06:52:44 842fe@d0e78

突進にしろ不意打ち回転にしろ投げにしろ妙に判定が弱いから先読み力とエイムかなり求められてむずい
でもうまくハマって連キルすると気持ちええねんな…

1517
名前なし 2020/10/18 (日) 05:13:23 76806@79db0

リール別注使ってるとシールドあっても風呂にキレそうになったりするからハンコで一転攻勢したりするな
あとは擬似出なかった時にデカいクイボとして使ったりする
とにかく使い方の幅広くていいスペだわ