風呂のデスが逆転の起点ってのはある意味当然
風呂はホコの防衛時、ホコを止めやすい、ホコに居座られたらまずい位置を防衛してる
風呂にとっての防衛は、ホコ含む二人を前に進ませず、泡に引っかかるか味方がキル取るまで揺さぶって抑えること
その風呂が横なり後ろなりの3人目によって突然死ぬんなら、他の味方が相手のホコルートの回りにいないってことだ
そりゃ相手のホコを一人や二人しか見てなかったらガンガン進むよ
風呂が最後のキーマンだから目立つだけで、逆転の起点は他にもいっぱいある。
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一人でもホコだけを止める能力を持つブキがある上、このブキの場合は絶対止められるはずの位置で咄嗟に止められない事故が多いからどうしてもヘイトは買うんじゃないの。
起点になっちゃうのは仕方ないにしろ、咄嗟なキルができないのは起点になりやすい点にも繋がる。
ガチマだし、面白いブキだからこういうブキを持てみたいなのはつまらんし言わんけど、心象としてそういう印象を持たれてることは知ってて欲しい。
まぁそこら辺はどうでもよくて、射程と塗り(初弾以外の塗りがどうなってるか知らない風呂多い)を心得て有効な泡流して、何ならサーマルとか使ってキル取ったり雨と絡めて防衛してる風呂はいいけど、そうじゃないのは味方負担だからもっと立ち位置前だよって話。
ぶっちゃけギアがまともならそこまでげんなりしないけど。
防衛=キルであり常にデスの危険を負ってしまう射程のブキや、チャージが必要なブキとそんなに大差あるとは思えんな
風呂には風呂の、他武器には他武器の欠点がある
心象がどうあれ、ブキ性能は十分以上にトレードオフしてると思ってるよ
言い合いだけもなんだしギア構成晒しとくと、
ホコだとサーマル10、対物10、メインク13、イカ速15、爆風6、インク靴3
ホコは安心して任せてくれ